2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 仮面ライダーゴースト 第15話 “苦悩!頑固な脱出王!” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの46 “終わりの手裏剣、目覚める!” »

2016年1月29日 (金)

Mステみたりセラムン42話みたり!!

こんばんは。
今日ミュージックステーションに仮面ライダーゴーストがくるとのことで、録画して見てみたのですが。

20160129ts_000187936

タモさんの「仮面ライダーこんにちは」に頭下げるゴーストがかわいかった。

20160129ts_001489234

しかし肝心の歌の時はほとんど棒立ちで笑ってしまった。

20160129ts_001512657

サビの部分のみすこしだけ動く(笑)
せっかくなんだから後ろでアクションとかして欲しかったなぁ。
ついでにタモさんの横に座って小粋なトークの一つもしくれれば…(無理
やっぱり動かなかったって事は、本物のアクターさんじゃなくてバイトの人かなんかが入ってたのかな。
まあ面白かったからいいけど!!

そんなわけで日記ですが。
今日は月曜にBSで見たセーラームーンの感想ですっ!
今週は42話です。美奈子さんの話でしたな。
美奈子さんがアランという人に恋をして、失恋するという話。
まあ、アランにはマコトがいるからな…(違

42s20160125mp4_000303386

今回はめずらしくマモちゃんがほとんどでずに、クンツァイトさんが活躍。
イギリスで婦人警官やってるカタリナさんが、セーラーVを妹のように可愛がっていた情報をつかんでましたが。
さすがクンツァイトさんはイギリスには詳しいですな。きっとMI6にでも入ってたんだろう。

42s20160125mp4_001312631

うさぎ「美奈子ちゃんは、私たちよりずっと大人なんだもん」

最後のこのうさぎの台詞が何とも印象深かったですが。
美奈子さんはほんと色々と修羅場をくぐり抜けてますな。
恋愛もそうですが、妖魔だけでなくテロリストみたいなのとも戦ってたみたいだし。
そんな人生経験豊富な美奈子さんが、うさぎと一緒にバカをやるキャラになるとはな。
まさに朱に交われば赤くなる(オイ

42s20160125mp4_000908654

動いてるセーラーVも見られて嬉しかった。
なかなかレアなものを見た気がします。

42s20160125mp4_001303096

あと今回のレイさん、服装がなかなか大人っぽかったですな。

3920160104mp4_000341864

ショッキングピンクのオーバーオール着ていた人とは思えない!
レイさんのファッションセンスは幅が広いですな。
逆にうさぎは同じ服着てるな…(笑)

それで美奈子さん。
冒頭で、みんなで敵のアジトを探していましたが。

42s20160125mp4_000236571

美奈子「ショックショック、東京中のお風呂やさんをしらべたけど、ちがったわ」

敵のアジトを探して、東京中のお風呂に入っていた様子。すごい(笑)
そもそもなぜ風呂屋なんかに目を付けたのか。目の付け所がシャープすぎるっ!

42s20160125mp4_000440000

冒頭でこんなゆるいやりとりしてたのに、場面が変わった途端にいきなり雰囲気が重くなる美奈子さん。

42s20160125mp4_000884315

美奈子さんは半年前にダークキングダムの妖魔がイギリスにいるという情報を掴んで、イギリスに行っていたらしいです。
ダークキングダムって意外とグローバルに活動してるんですな。
そういえばこれでは語られてないけど、Crystalだと四天王が世界を分担して銀水晶探してたっけな。
それでジェダイトさんが極東支部だったんだよなたしか。。。

42s20160125mp4_000850469

ともかくそのイギリスでアランなる謎の美形に出会って、恋に落ちたとのこと。

42s20160125mp4_000957845

その後、事件の途中に出会ったカタリナさんとも出会い、三人で仲良く楽しんでいたそうな。
カタリナさんに速攻で正体ばらしてたみたいだけど、いいのだろうか(笑)

42s20160125mp4_000974541

しかしある日、突撃した倉庫へ謎のテロリストに手榴弾を投げ込まれて、大炎上。

42s20160125mp4_000991382

手榴弾とは思えない破壊力。
手榴弾投げ込んだ人がアランなのかと思ってしまいましたが、特に関係無かったな。
結局何者だったんだろうか。妖魔でも無さそうだし。

42s20160125mp4_001000945

セーラー戦士って手榴弾でも普通にダメージ受けるんですな。
それなら拳銃とかで意外と簡単に倒せるんじゃないか(ヤメロ

42s20160125mp4_001017505

その時アランとカタリナさんが仲良くしてるところを目撃。
傷心の美奈子さんは自分は死んだことにして日本へ帰り、悲しい思い出を忘れるために夢中になって戦っていたのこと。
テロリストが放置されてる気がしますが、きっとカタリナさんが何とかしてくれたんだろう。

42s20160125mp4_001120774

その話をした後、カタリナさんことパピヨンと戦い。
それにしても今日の妖魔はかわいいな。

42s20160125mp4_001148497

うさぎ「今日は逃げたりしないわ!」

悲しい話を聞いてうさぎはめずらしくやるきだけど、美奈子さんは以前プレゼントしたロケットペンダントを見てしまい心変わり。

42s20160125mp4_001195503

美奈子「彼女を助けてあげて!」

42s20160125mp4_001209762

うさぎ「お姉さんのように慕っていたあなたを裏切ったのよ!」

美奈子さんの言動に納得いかないうさぎ。
うさぎはカタリナさんを殺すつもりだったのだろうか(笑)
恋愛のことになるとうさぎは歯止めがきかなくなるな。

42s20160125mp4_001229937

美奈子「あの人が、アランが好きになった人ですもの。――おねがい」

微笑みながらカタリナさんを許す美奈子さん。
このくだりよかったな。突っ込みどころも忘れてグッと来てしまった。

42s20160125mp4_001251781_2

それでリフレーッシュ!

42s20160125mp4_001262972

カタリナ「ごめんね。知らなかったの。あなたの気持ち。美奈子ちゃんのこと、子どもだと思って――」

アランも同じ感じで美奈子さんを可愛がってただけだったのかな。
カタリナさんと同じくらいだろうからさすがに二十歳は過ぎてるだろうしなぁ。
結局美奈子さんが一人相撲取っていたという感じだったのかもしれんですが、それはそれでいい話だと思う。

42s20160125mp4_001345771

美奈子「二人が幸せになってくれれば、それでいいの。それでいいの――」

最後写真が風に吹かれていって終了。なかなか趣のある終わり方でした。
色々突っ込みどころはあったけど面白かった。

それで次回。

42s20160125mp4_001461406

うさぎが他の人達とケンカする話らしい。

42s20160125mp4_001446251

レイさんとケンカするのも、なんだかんだで久しぶりな気がする。
次回はギャグ回でしょうかね。
最近シリアスな話が続いていたから、嬉しい。
そろそろ佳境だろうし、最後のギャグ回になるのかな。うむ。

« 仮面ライダーゴースト 第15話 “苦悩!頑固な脱出王!” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの46 “終わりの手裏剣、目覚める!” »

日記」カテゴリの記事

コメント

Mステはトークでもなんか話すのかと思ったら別人がいたからその話でちょっと残念
ちなみに別人は子供がいるから最近ライダーとか戦隊見てるらしいね
https://twitter.com/hideyatawada/status/693058525090545664
どっかの番組で馬場ふみかちゃんとトークしてて三村さんが理解不能の反応してたけど(笑)
今日いたゴーストとかはスーツの感じからアトラクション用のスーツじゃないかって言ってる人いましたね

セラムンは富田さん脚本なので殺す気まんまんみたいなセリフ書きますよね
本来うさぎはこんなしゃべりじゃないんですけどね
美奈子ちゃんのカタリナの話かとかはコードネームはセーラーVの設定をちょっといじくった感じですかね
セーラーVちゃんと完結したのはセーラームーンの連載だいぶ終わった後であれですけど、謎な部分たくさん残ってるんですけどね(^_^;)
アランの声難波さんだったのでびっくりしました

そうそう話数どれぐらいだっけと思って調べたら無印46話なんだけど、Rは4月からって発表してた気がするけど1ヶ月なにするのかな
映画とかやらないかな

氣志團がどういう人か知らなかったので、最初大竹さんが本人かと思ってみてました(笑)
大竹さんのほうから「スターニンジャ」って声かけるってすごいですね。ほんと見てるんですね。
以前に三村さんが、子どもの影響でアンパンマン見てるって話してたことはありましたが、大竹さんも似たようなことになってるんですねえ。
ほとんどライダーの話は無かったですね。
まあ視聴層はあんまりライダー見ない層でしょうから仕方ないんですかね。。。
アトラクション用のスーツですか。たしかにわざわざ本物持ってくるのも大変でしょうしね。

今回うさぎテンション高かったですね。
「水をくれ~!」とか叫んでるのも笑いました。
セーラーVの方が完結したのあとなんですね。そんなに謎たくさん残ってるんですか(笑)
難波さん地味に色んな役やってますね。
ゾイサイト死んじゃったし最近グリオさんも出ないから、手が空いてるのかな。

言われてみるとRまでちょっと空きそうですね。
3月は改変期ですし特番でもやるんですかねぇ。映画やってくれれば嬉しいですが。

たしかセーラーVってセラムン終わってしばらくした後にOVAが三巻で出るからお楽しみにって告知されたものの、なぜかぽしゃった経緯があるんですよね
武内さんぽしゃったり元々の主役は美奈子ちゃんなのに主役奪われて散々なキャラとか書いてたことありましたね(笑)

セラムン自体は44話から三石さんに変わって荒木さんにピンチヒッターになったんですよね
51話からまた三石さん
当初は盲腸だって発表されてたらしいですけど本当は違ったみたいですね(Wikipedia)

OVAって結構ぽしゃるから油断できないですよね。
昔ハイパーあんなって漫画のOVAが出ることになって楽しみにしてたのに、結局出なかった思い出が…。
美奈子さんも色々災難ですね…(笑)

44話から代役になるんですか。何かあったんですかねえ。
どんな声になるかちょっと楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/63701662

この記事へのトラックバック一覧です: Mステみたりセラムン42話みたり!!:

« 仮面ライダーゴースト 第15話 “苦悩!頑固な脱出王!” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの46 “終わりの手裏剣、目覚める!” »