2021年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2015年12月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年1月

2016年1月 9日 (土)

魔法つかいプリキュアのサイトを見ながらいろいろと

うわぁ!!! また下書きのまんまだったったぁあぁあああ!!!
やばい、二回連続でやらかしてしまった。いったいどうしたんだ俺。
変だと思ったんだよなぁ、アクセスがまったくないから。。。気づけと。
というわけで、また一日遅れの日記です。今とか言ってますが、それは昨日の今です。


こんばんは。
今、ルパン三世やってますな。
録画してるだけでまだ見てないけど、なんか久しぶりですな。
2013年の秋頃以来だから、約2年ぶりですか。
11日には、TBSで実写のルパンもやりますな。
あれ前にDビデオで無料で見られたことがあったので見たけど、感想面倒なので書かなかったんだよな・・・(オイ
正直内容もさっぱり忘れてるので、録画しようと思う。
最近はテレビシリーズもやってるし、ルパンが盛り上がってますな。いいことです。

そんなわけで日記ですが。
魔法つかいプリキュアのサイト行ってみたら、色々と情報増えてますな。
前に行ったときはタイトルがのっかってるだけだったのに、いつの間にか成長しておる。
そんなわけで、今日は特に書くこともないのでサイト見ながらだらだらと所見をば。

主人公がキュアミラクルさんで、相方がキュアマジカルさんなんですな。
ミラクルって名前からして潜在能力がすごそうですが、なんか追加戦士っぽい名前ですな。
むしろマジカルの方が主役っぽい名前してます。
なんで主役がマジカルじゃないんだ?ってちょっと思ったけど、あらすじ見て納得。
マジカルさんの方が先なのね。
魔法に憧れる主人公を牽引していくのなら、先にマジカルがいたほうがしっくりくるか。

それでもうすぐ中2になる13歳の女の子であるところの朝比奈みらいさんが、春休みのある夜にある物体が落下していくのを発見するらしい。
「もしかしたら魔法つかいかも!」と期待を膨らませていると、それはキュアマジカルことリコさんであった。
落下物見て「魔法つかい!?」と思えるミライさんの発想力はさすがですな。
去年の人だったら「プリンセスが落ちてきた!」ってきっと思うだろう。

しかし春休みスタートってめずらしいですな。
2月スタートなのに春休みって現実の時間とちょっとずれてますが、どうやって折り合いつけるのか。
夏休みはちゃんと合わせるだろうから、夏になるまでが長そう(笑)

それでみらいさんが魔法学校へ行くことになるそうですが。
普通の中学と学校を兼任するのでしょうか。ハードだのう。
人間界と魔法界を行き来するっぽいので、異世界の描写も今まで以上にしっかり描写されそうですな。

マジカルさんミラクルさん共に、通常のダイヤスタイルの他に、ルビー、サファイヤ、トパーズとフォームがある様子。
ハピプリ以来、フォームチェンジがお約束と化してきてますな。
しかも今回はそれぞれ色分けされてるから、一人でピンク、青、黄、赤を兼任できる。
ひとりでプリキュア。

朝比奈みらいさんの声の人は、高橋李依さんという方らしいですが。
Wikipediaみると最初の作品が2013年って、まだ新人の方なんですな。
まだ新人なのにすでにいくつも主役やってて、すごい人ですな。

そしてリコさんは、堀江由衣さん。
まさかのつむぎちゃん!
ブルーめ・・・・・つむぎちゃんにまで手を出していたのか(オイ
というかWikipedia見てはじめて気がついたけど、つむぎちゃんってワゴンさんでもあったのか。
うふーんなプリキュアか。

しかしつむぎちゃんびっくりしたな。
この調子なら、パンプルル姫が来年のプリキュアになるということもあるかもしれぬな。
花澤香菜さんはいずれプリキュアになるんじゃないかと地味に思い続けてたので、なってくれたら嬉しい。
ロマリーがプリキュアになれば、パッションもびっくりなワープが見られるし(ダマレ

それで今回の敵は、闇の魔法つかい・ドクロクシー。
部下にヤモー(ヤモリ男)、バッティ(コウモリ男)、スパルダ(クモ女)、ガメッツ(カメの武人)。
生み出される怪物が、ヨクバール。
ドクロクシーはなにも話さず、唯一ドクロクシーの意志を感じることのできるヤモーが、指揮を執っているとのこと。
コロスとドン・ザウサーみたいで熱いですな。
しかし、ガメッツってのが気になる。
カメの武人ってなにもんでしょう。ビジュアルが想像できんのだが(笑)

ともかくそんなわけで、goプリもそろそろ終わりでさびしい限りですが、次のプリキュアも楽しそうなので今年も生きて行けそうです。
それではごきげんよう。

2016年1月 4日 (月)

マイクラ買ったり坊ちゃん見たりドキプリ見たり

こんばんは。
4日になってしまいましたが、三が日最後の日記です。

しかし結局ゲームの入った箱を見つけることができんかった。
このままでは何もゲームができないまま正月が終わってしまうので、近所の電気屋で買ってきた。
マインクラフトというゲームを!!!!
正直、どんなゲームだかまったくわかってないかったのですが、なんか世間の評価が高いのと安いからと言う理由で買ってきた。
ちなみにvita版。

それでチュートリアル終わらせて1時間くらいやってみたのですが。
何をやればいいのかさっぱりわからず、途方に暮れている。
何をやってもいいんだろうけど、私のように自主性のない人間にそのような言葉をかけられても、ごめんなさいとしか言いようがありません。

しょうがないので、ブロックをちまちま重ねて家を作っているのだが。
食料がなくなって死んだり、変な化け物が攻めてきて殺されたりと、時はまさに世紀末。
とりあえず、生き抜いていこうと思う。

それでマインクラフトやりながら、フジテレビのぼっちゃんみていたのですが、結構面白かった。
終わりのほうが結構改変されてて、赤シャツをぶん殴ったりとなかなか爽快な終わり方をしていた。
生徒達もいい感じに改心してたし、なんか「今を生きる」みたいだった(笑)
原作って結構後味悪い終わり方だったからな。
このドラマに感動して原作読んだ人はどう思うのだろうかと興味は尽きません。
しかしぼっちゃんっていうと、江川達也氏がコミックガンボで書いてたやつを思い出しますが。
あれ、雑誌が廃刊になって中途半端なまま終わっちゃったんだよな。
結構面白かったんだが。。。

それで話変わりますが。
アニマックスのプリキュア映画地獄も、今日で最終日でしたな。
明日からはドキドキプリキュアの本編が始まるみたいですが、契約してないので見られません。

ドキプリの映画久しぶりに見たけど、やっぱりよくできてますな。
色々と突っ込みどころはあるけど、内容が詰まっていて実に楽しい。
昨日も書いたけども、やっぱりおばあちゃんがらみの話はいい話が多いな。

20160103mp4_001612446_r

おばあちゃんが大変なことになった帰りにマロまで大変なことになるとか、マナさんに降りかかる試練が半端じゃないですが。
やはりマナさんくらい完璧超人になると、これくらい痛めつけないと心は折れないのだろう。

20160103mp4_001781110_r

妖精の見せ場もしっかりあるところが嬉しい。ダビィさん格好良かった。
ここまで有能な妖精って他はシャムールさんくらいだろうか。

20160103mp4_003024618_r

エースの唐突な登場は何度見ても笑ってしまう。
「愛は時空を越えるもの」だから仕方がないが(笑)

20160103mp4_003083571_r

キュアソードのアルティマソードは本編でもやってほしかった。

20160103mp4_004570240_r

それでEDをみて久しぶりにグルト思い出しましたが。
結局グルトのタイアップはドキドキだけでしたな。
毎年やってほしかったなー、とか思いつつグルトでググってみたら、タイアップどころかすでにグルト自体が販売終了してる様子。無常……。

ともかくそんなわけで、三が日も終わりです。
今日はgoプリやらなかったので、次は水曜あたりに何か書きます。
というわけで、ごきげんよう!

2016年1月 3日 (日)

朝も夜もスマプリ

日付変わってしまいましたが、こんばんは。
あぁ、信長燃ゆ、見るの忘れてしまった。。。
TBSのサバイバルのやつとかイロモネア見てたらすっかり忘れていた。

1451733482488_r

コウタがウンコ味わってたし(笑)
さすが始まりの男はやることが違うな。
買うと8000円するらしい、じゃこう猫の糞のコーヒーを飲んでたわけですが、この場面だけ抜き取るとすごいことしてるように見える。
島にまで泳ぎ切ったのはすごかったですが。
2度目はイカダ作らなきゃならなかったり、佐野さんえらい過酷だったような気がする。
しかし絶景見に行ったのに、結局佐野さんの絶景出てこなかったな。
生放送でもないのに放送に入りきらないって意味わからないんだが(笑)

それはともかく信長、11頃思い出したけどさすがにそこから見ても中途半端なので、あきらめた。
やっぱり9時からは遅すぎるのう。他に色々やってるし、忘れてしまう。
うぅむ、物心ついてからずっと2日はワイド時代劇見続けてきたのに、ついに途切れてしまった。。。
まあいっか(軽

それで今日は朝も夜もスマイルプリキュアやってましたな。
朝は映画に、夜は本編。なかなか熱い正月二日目であった。
ちなみに今日はいつもより画像がでかいけど、縮小する縮尺間違えただけで特に深い意味はないです。

20160102mp4_003194556_r_2

スマプリ映画は以前見て日記にも感想書きましたが、やはり何度見ても牛魔王が熱い。
「泣きそうな顔してなにいってやがる」ってニコちゃんに語りかけるシーンがもう格好良すぎてどうしようかと。

20160102mp4_001556937_r_2

しかし一回見て感想も書いたのに結構忘れてるもんだな。
魔王を普通に倒して終わりだと思い込んでたけど、ちゃんと救済していた。
プリキュア映画って意外と勧善懲悪って少ないですな。

20160102mp4_001098733_r

ニコちゃんの声は林原めぐみさんでしたが、声久しぶりに聞いた気がする。
へたしたら前回スマプリ映画見て以来かも知れない。
コナンとかポケモンには出てるけど、見てないからのう。

ニコちゃんの「嘘つき…」は何度見ても怖い。

それと、今日はBSのスマプリも見たわけです。
今週は28話です。おばあちゃんの所に行く話。

2720160102mp4_000822258_r

一応農業回でもあった。

2720160102mp4_000819922_r

一人で草むしりするやよいちゃん。
せっかくオシャレしてるのに、めちゃくちゃ汚れそう。

プリキュアに限らず、おばあちゃんがらみの話はいい話が多いですな。
みゆきはおばあちゃんにカッパとか天狗とか色んな話を聞いたから、物語好きになったらしい。
ということは場合によっては絵本好きではなく妖怪好きになっていた可能性もあるのか。ゲゲゲのプリキュア。

2720160102mp4_000504750_r

キャンディが出てきてもおばあちゃんは普通に受け入れていた。錦戸さんみたいだ。
ドラえもんでも未来から来たのび太に動じなかったりしたけど、このおばあちゃんの「わかってる」感じがいいですな。

2720160102mp4_001012341_r

バッドエナジーのくだりが何度も繰り返されてたのは笑いましたが。
バッドエナジーが通用しないおばあちゃんすごいな。ユイさんもびっくり。
色々と修羅場をくぐり抜けてきたんだろう。戦争も体験してそうだし。

2720160102mp4_001259658_r

戦闘で天狗風が吹く風も熱かった。

それで次回はお化け回。

1451741380_r

みんなでびっくりしてますが、

20160102mp4_000928069_r

朝の映画でも似たようなシーンが(笑)
やはりやよいちゃんのメンタルが光っている。

2016年1月 2日 (土)

ゲームが見つからなかったりハトプリ映画みたり

日付変わってしまいましたが、こんばんは。
芸能人格付けチェックのガクトの連勝が止まってしまった。
ガクトは無敵だと思っていたので、残念である。
それで日記書こうと思ってブログの編集ページに入ったら、横のニュース速報のところに「GACKT格付け39連勝で停止」とかニュースが出ててちょっと面白かった。
ニュースにすることなのか?(笑)

あと、9時からやってた東西が戦うとかいうネタ見せの番組で、狩野英孝氏が久しぶりにイケメンコントやってたのが嬉しかった。
髪を切ってからイケメンコントやってるところ、初めて見たです。
でもやっぱり、髪は長いほうが胡散臭さが出てていいですな。
髪短いと、普通にイケメンだし!

それはともかく。
正月と言うことで、何かゲームをやろうとおもったのですが、結局今日はなにもできなかった。
というか3DSとかvitaのソフトをまとめておいた箱が見つからぬ。
おかげで正月早々ずっと捜し物してしまった。
うぅむ、本気で見つからないのだが一体どこ行ったんだ。こまった。

それと今日、前から食べてみたかった吉野家の牛すき定食を食べてみようかと思って、お昼に近所の吉野家に行ってみたのですが、閉まっていた。
去年まで正月もやってたのに、いったいどうしたんだ。
まったく、楽しみにしてたのに。
しょうがないので、すき家に行ってネギ玉牛丼をたべました。うむ。

それでなんだかんだあって、いままで録画していたハートキャッチプリキュアの映画見ていたのですが。
いやはや、面白かった。
サラマンダー伯爵が、すこぶるいい。
シニカルな中に悲壮感と優しさを覗かせる、何とも複雑な内面をもった素晴らしいキャラだった。
それに熱いところもあって、「次は必ず俺が勝ってやるからな」って愚痴るところとかなんだか感動してしまった。
ここまで複雑な内面をもった敵キャラが出てくるとは思っていなかったので、ちょっと驚いた。
やはりプリキュアは奥が深いのう。

つぼみとルーガ・ルーの話がメインでしたが、他のキャラクター達もルーガ・ルーと個別に絡んでいたりとしっかりと見せ場もあったし、隙のない素晴らしい話だった。

OPの字幕の見せ方も凝っていた。
EDもCGダンスじゃなかったし、実在するパリが題材というところからして他のプリキュア映画とは違うし、話も対象年齢高めにしてる感じがする。
いろいろと気合いの感じる映画であった。すばらしいのう。

明日はスマイルで、あさってはドキドキです。
この二つはすでに見ましたが、見たの一年以上前で大分忘れてるから楽しみです。うむ。

そんなわけで1日の日記は終了です。
明日こそ何かゲームやろう。。。

2016年1月 1日 (金)

謹賀新年っ!!

明けましておめでとうございますっ!!

さっき日記書いてから、ドラえもん見たりあけぼのの試合を見たり、がきの使いを見たりとだらだら大晦日を大晦日を過ごしておりました。

ドラえもんで、のび太達が暗記パンでカルタを暗記して大会に勝とうという話やってましたが。
暗記パンは、便などで体の外に出すと忘れてしまうので、トイレに行くこともできずにカルタ大会で戦うというなかなか熱い展開が繰り広げられていた。
やっぱり、暗記パンって体の外に出すと効果無くなってしまうんですな。
原作でも忘れてたけど、あれって未消化だから忘れたのか、出したから忘れたのか、どっちだかずっと疑問だったのです。
F氏の中での設定がどうだったのかはもはや永遠の謎ですが、とりあえず、これで納得して生きていこうと思う。
2015年最後の日に、長年の疑問が解けてさわやかな気分でありました。

さわやかな気分でボブサップとあけぼのの戦い見ていたのですが。
なんかあけぼのがいきなり流血して、消化不良のままおわってしまった。
うぅむ、さわやかな気分が。。。
それでがきの使いをみたり、行く年来るとしみながら現在に至る。

とりあえずこれから、近所の神社で無料で配られる甘酒飲んできます。
それでは、今年もよろしくお願いします!!

« 2015年12月 | トップページ | 2016年3月 »