2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« セーラームーンの41話の感想っ! | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第49話 “決戦ディスピア!グランプリンセス誕生!” »

2016年1月24日 (日)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの45 “親子三世代!ニンジャ全員集合”

こんばんは。
昨日も例によってBSのスマイルプリキュアを見ていたのです。
30話です。
夏が終わってくだんのプリキュアなら新展開となる時期ですが、スマイルの方々には通用しません。
今週は、不思議図書館で世界中に行ってなおちゃんがひたすら食う話っ!
図書館無いところにどうやって行ってるんだろうとか、お金はどうしたんだろうとか、なおちゃんの胃袋どうなってるんだろうとか、いろいろ突っ込みどころはあるけど気にしてはいけない。

3020160123mp4_000839805

なおちゃんは食ってるだけで面白いな。

3020160123mp4_000588669

やよい「ソーラーフラーッシュ!」

エメリウム光線ではないのか(笑)
太陽マンがアメリカで戦ってたから自由の女神のところに行きたかったみたいですが、不思議図書館があれば聖地巡礼がはかどりますな。
やよいちゃん今回やたら写真撮ってましたが、やはり漫画の資料にでもするのだろうか。
それとも単なる写真好きなのか。れいかさんの解説シカトして写真撮ってたのは面白かった。

3020160123mp4_001348083

これがほんとのキュアマーメイド。
みなみさんだったら今回のピラニアアカンベーも楽勝だっただろうか。
しかしアカンベーの腹の中のキャンディ無視してアカンベーを容赦なく攻撃してたのがちょっと面白かった。

3020160123mp4_001546781

アカンベーを倒したら地味にデコルが全部そろって、地味に新アイテムの登場。
すっかり忘れてたけど、こんな地味な登場だったのか(笑)
まあその代わり来週はジョーカーさんがやってきて一波乱ある様子ですが、この辺の展開はだいぶ忘れてるなぁ。。。

それで本題。
今日は日曜日なので、ニンニンジャーの感想ですっ!!
今週は、九衛門を倒して父が力を取り戻す話。

なんか九衛門がやられそうでひやひやしましたが、とりあえず生き残りましたな。
峨眉さんナイスです。
次回予告見る限りではラスボスになりそうな雰囲気ですが、結局改心とかは無さそうだな。
まあそんな気配はまったくなかったけど、一応爺さんの弟子なわけだし、少しは愛情伝わってたりしないのかとも微妙に期待はしていたが。
この調子だと、最後はやられてしまいそうですな。ラッキューロみたいに生き残ってほしいもんですが。

父が力を取り戻すくだりは熱かった。
果たして父は戦力になるのだろうか。ブランク数十年はありますよね。
ニンタリティだけどうこうできるレベルなんだろうかと(笑)
まあでも父がようやく役に立てるのかと思うと、ちょっと感慨深いものがあります。

しかし有明の方がまったく出てこないのが気になりますが、この人がラスボスになったりして。

そんな冒頭。
先週爺さんにやられた赤は、父に助けられていた。

20160124_1mp4_000038599

赤「ラストニンジャ失格って言われたんだった」
父「えぇ!?」

父もラストニンジャになるためには爺さんを殺さなきゃならないことを知らなかったとのこと。
まあそりゃ知らないだろうなぁ。父親殺すことを前提に修行なんてできないだろうし。

一方九衛門は、先週晦さんがやられたので、今度は峨眉さんに出撃命令。

20160124_1ts_000071390

オボログルママーク2にのって出撃することに。
マーク2って、ほんとに何でもありの世界観になってますな。
むしろマトリンティス帝国にいそうです。
しかしマーク2でも上級妖怪止まりなんだな。
超上級妖怪って酒呑童子が最初で最後になりそう。

20160124_1mp4_000089675

赤以外が出撃するところで歌。

それで本編。

20160124_1ts_000309101

圧倒的強さのマーク2。青達をボコボコに。

20160124_1ts_000345092

そこにようやく赤が加勢にやってきて、激熱大フィーバーで止め。
炎の翼広げてて格好良かった。
これで今週のロボット戦のノルマは終了の様子。
しかしまだノルマってあるんだろうか。もはや販促も終わってる時期だと思うけど。
それはともかく。

20160124_1mp4_000383639

青「ラストニンジャ失格だと?」

みんなも爺さんを倒せないとかってに言ってしまったことを、反省する赤。
他の色達も同じ考えだと言って赤をなぐさめる。
意外と青あたりなら割り切って倒せてたりして(オイ

20160124_1mp4_000460276

金「なぜヨシタカさまは、そのことを前もって教えてくれなかったんでしょうか」
九「ふふふふ。それはお前達を信じていなかったからさ」

不意にやってくる九衛門。
ヤツは決意を告げてラストニンジャになる決意が揺らぐのを恐れていたとのこと。
まあ、それが普通だと思うけど。上でも言ったけど殺すこと前提に修行はできないだろう(笑)
赤はともかく、他の人達は別にやりたいこともあるわけですし。
黄色なんてたしか就職に有利とかその程度のモチベーションで始めてたからなぁ。
爺さん殺さなきゃいけないのなら、みんな「あ、じゃあやめます」になると思う(笑)

九「ヤツの魂を奪い、ラストニンジャの力を手に入れ、終わりのシュリケンを使うのはこの僕さ!」

20160124_1mp4_000477103

それで戦闘開始するけど「十六夜流忍法日輪封じの術!」でニンニン達の術が封じられてしまう。
九衛門は手裏剣忍法をマスターしているので、赤達程度の術は通じないとのこと。
九衛門こんな強かったんか。こんなに強いならもっと早(ry
ともかく、君たちでは絶対に勝てないと断言する九衛門。

20160124_1mp4_000521667

九「ヤツを倒すために、僕は妖怪の力を手に入れ、人間であることを捨てたんだ」

九衛門って幻月様の所で生まれてタイムスリップしたときはまだ人間だったっぽいですな。
幻月様ももともとは人間だったのかな。あの人もこんな感じで妖怪になったのだろうか。

20160124_1mp4_000534440

九「君たちと僕とでは、覚悟の次元が違うんだ!」

このままでは勝てそうもないのでニンニン達はいったん退却。

20160124_1mp4_000592972

黄「ラストニンジャになるには、覚悟が大事っていってたけど、そういうことだったのか」

九衛門の覚悟にはかないそうもないと、落ち込む一同。

20160124_1mp4_000651081

金「そうでございやしょうか」

しかし、金だけは認識が違う。
九衛門が金に目を付けたのは、金の心の弱さを見抜き似たもの同士だと感じたから。
だからつけいる隙もあるんじゃないかと、金。

金「今まで皆さんがあっしを助けてくれたぶん、今度はあっしが皆さんをお助けいたしやす」

金と九衛門の因縁がいい感じで回収され始めてていいですな。

父「ようしオレも、九衛門を打ち負かす手がかりのようなものを、爺さんが残してないか、探してみる」

みんなやる気になったところでCM。

それで中盤戦。

20160124_1mp4_000778538

爺「幻月! 時間が無い。決着を付けようぞ!」

爺さんが単身で幻月さんと決戦。

20160124_1mp4_000849851

赤達は、九衛門との決戦。

20160124_1mp4_000880851

捜し物をする父。タヌキの置物の中に何かを見つける。
まさかこの置物が伏線になっていたとは…(笑)

20160124_1mp4_000955511

爺「上級手裏剣忍法、風林火山の術!」

数々の上級手裏剣忍法を駆使して幻月に攻撃する爺さん。
上級忍法って忍法を組み合わせるだけじゃなくて、単体の忍法もあったんだな。

20160124_1mp4_000962422

幻月「あはははは! 老いぼれめやりおるわ! だが力を蓄えていたのはお前だけではない!」

我が身体に集まった恐れの威力を見るがよい! と上級忍法がほとんどきいてない幻月さん。さすがに強い。

一方、九衛門もガチで戦い。

20160124_1mp4_000981711

九「手裏剣忍法が聞かないと知り、シンプルな攻撃できたか。学習能力はあるけど、力が足りないな!」

20160124_1mp4_001011845

六人に対しても圧倒的強さの九衛門。

20160124_1mp4_001039590

九「僕と君たちとでは、違うといっただろ!」
金「そうでございやす、おめえさんとは違うに決まっていやす」

そこに、金が立ち上がる。
妖力のすさまじさを知った金だからこそ、わかる。
心に闇がある者は、目的のため安易に力を求めやすい。それが九衛門の弱さだと宣言する金。

20160124_1mp4_001061293

そして憑依合体の術でおもちゃになる金。

20160124_1mp4_001077734

新技で、九衛門も圧倒。

黄「金の激熱刀に、黄色の考えた憑依合体の術!」
ピンク「たしかにもはや、お爺さんの手裏剣忍法ではございません!」

爺さんの力を奪わなくても、自分たちの力でラストニンジャになればいいと、悟る一同。

20160124_1mp4_001108797

九「そんな夢物語が、現実となるわけないだろうが!」
青「夢なんて、最初から真っ暗で見えないんだ!」

父が昔言った台詞で締める青。プリキュアといい、今週は夢が熱い。
忍術を組み合わせて新しい忍術作ったり、過去の父の台詞を引用したり、色々と過去の経験が積み重なってる感じがいいですな。

20160124_1mp4_001165281

九衛門は覚悟は足りていたけど、過去の慣習にしばられて爺さんの世界から抜け出すことができなかった。
一方、赤達はラストニンジャの掟すら越えるという覚悟を決める。

20160124_1mp4_001171564

赤「それで爺さんの先を、いや、違う道を行く!」
九「僕に、この僕に! 説教なんかたれやがって!」

九衛門はぶち切れてもかわいいな。

20160124_1mp4_001186555

それで新手裏剣忍法奥義衝撃爆裂弾で九衛門をやっつける。
ここに来てようやく戦隊恒例のバズーカみたいな決め技がでてきたな。

20160124_1mp4_001240132

父「俺は、忍者だ! んー! うわああ!」

父もようやくニンタリティを取り戻す。父も熱いなぁ。

20160124_1mp4_001265288

まだ戦おうとする九衛門を、峨眉さんが引き留めて退却。
よかったこのまま九衛門やられちゃったらどうしようかと。

CM隔てて、幻月さんノ所に駆けつける一同。

20160124_1mp4_001432231

爺「なぜ旋毛まで! まさか!」
父「そのまさかだよ、力が戻ったんだ!」

20160124_1mp4_001451410

赤「じいちゃんは間違ってない! それを今から証明する!」

20160124_1mp4_001553107

それで全員が変身した所で終了!
親子三代赤集合って、熱いのう。
しかし爺さん変身できるのに生身で幻月様と戦ってたのか。
実は全力じゃなかったのだろうか。

そして次回。

20160124_1mp4_001631202

赤(たかはる?)と幻月様が一騎打ちしそうな予感ですが。
ここで幻月様退場だろうか。

20160124_1mp4_001637795

九「古き世界は滅びるんだ」

九衛門がパワーアップ。九尾の狐みたいなデザインですな。
もともと虎っぽいデザインが隠れてたから正体は虎かと思ってたけど、普通に狐だったか。

20160124_1mp4_001638073

そして爺さんがなんか幻みたいに。来週消滅するのかな。
ともかくあと2話。有明の方はどうなるんだ。

« セーラームーンの41話の感想っ! | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第49話 “決戦ディスピア!グランプリンセス誕生!” »

手裏剣戦隊ニンニンジャー」カテゴリの記事

コメント

http://natalie.mu/eiga/news/173515
プレミアム発表会の記事ありますよ

この記事にはないですが他の記事では寺島さんは毎週着ぐるみ着るとかかいてあったけど毎週本当に出るのかしらん
確か大河出てると思うんだけど

みんなの変身シーンはやっぱいいですね
おじいちゃん変身するときに動きおかしいなーと思ってよく見たら剣を持ってないから動きが若干違うんですな 
矢柴さんいつも演技とかは教えてきたけど、変身は教えてもらったとか言ってましたね(笑)
狸の中身ってなんだったのかしらん

なおちゃんのバナナ食べている顔がおさるさんみたいで可愛いです。
やよいちゃんのソーラーフラッシュも最高です! 現地の人から拍手喝采でしたよね。
水中でピースサンダーをやらかしてみんなで感電も笑えました。
ビューティーがもう少し言うのが早ければよかったのですが……
さてニンニンジャーですが、今回はまさに九衛門回でしたね。
最初から最後まで彼が可愛かったです。もちろん、怒っている姿も。
蛾眉に説得され撤退するシーンは、6話目のオマージュですね。
完全に立場が逆になっている……
もう九ちゃんは萌えるしかない敵幹部だと思っています。
それだけに、後半のフルボッコは苛めに見えて、九ちゃんが可哀想で……
お願い! こんな可愛い子を苛めないでよニンニンジャー!
爺さんの上級手裏剣忍法は反則ですよ。あんなに強いなんて。
たぶん天晴たちが自分に頼るのを恐れ、力を隠していたんだと思います。
そして次回ですが、きみに何があったんだ、九ちゃあああああああああああああん(涙)
衝撃的すぎるビフォーアフターに言葉を失いました。
人間を捨てただけでなく、可愛さも捨て去るとはなんという決断力!
次回が待ち遠しすぎます! 早く一週間経って~!

>>百日紅さん

もう制作発表会見やる時期なんですね。
寺島さんがやたらビートたけしさんにこだわっていて面白い(笑)
立石さんの小悪魔的なキャラってのも気になります。
寺島さん、大河との両立って忙しそうですね。竹中さんみたいに出たり出なかったりなんですかねえ。
しかし寺島さんが着ぐるみ楽しみです。

全員変身は燃えますよね。もうこれが最後の変身ですかねえ。
やっぱり現場でも演技教えあったりしてるんですね。
矢柴さんが変身の練習してる姿見てみたいですねぇ(笑)

タヌキの中身、今週出てこなかったですね。
旋毛さん、どっかに隠し持ってきてたりするんですかね。

>>九衛門ファンさん

なおちゃんの食べてる姿いいですよね~。和みます。
やよいちゃんは、ヒーローもののことになると周りが見えなくなっちゃうところがかわいいですね。拍手喝采受けてたのは笑いました。
水中でピースサンダーやってたり、今回やよいちゃんいろいろ光ってました(笑)

今回九衛門すごかったですね。激オコしてる所変わりかったです。
そういえば昔は、九衛門が蛾眉さんを諫めてましたね。ここにきて立場が逆転してるのが面白いですねえ。
今回やられてしまわないか、ハラハラしましたね。九衛門のほうばかり応援してしまいました。

爺さんもほんと強かったですね。最初から本気出してたら、一話で終わってしまってましたね(笑)今まで本気じゃなかったのは、やっぱりみんなを成長させるだったんでしょうね。
九衛門、来週は本気モードですね。かわいさを捨てた九衛門がどれだけ強いか気になります。とはいえ声だけはまだかわいいですが(笑)

寺島さんはオフィス北野所属だから引き合いに出してるんじやないですかね
独立がなんたらって話だけがニュースになってるやつありましたし

「にけつ」っていうケンコバさんとジュニアがやってるトーク番組があるんですよ
私の地域では二、三ヶ月ぐらい遅れてるんですが最近ライダーの映画に出た話してましたよ(特撮とだけで名言はしてませんでしたけど)
そのときの台本に「ルネッサンス」

途中で送信しちゃった(^_^;)
と叫ばされたから、もしやキャスティングを間違えたのかとか、脚本家が勘違いしてたのかみたいな話してました
ルネッサンスはゴセイジャー出てるしスタッフが間違えないと思うので脚本家さんの勘違いなんですかね

そういえば寺島さんオフィス北野でしたね。
どうもオフィス北野というとたけし軍団というイメージが…(笑)
オフィス北野つながりで軍団の方が怪人の声かなんかででたら熱いですが。

「にけつ」ってうちの地域だと日曜の深い時間にやってますね。
時間が時間なので見たことはないですが。。。
というか「ルネッサンス」って、間違いだったらすごいですね。
髭男爵とどうやって間違えるんだという気もしますが(笑)
懐古ネタだったとしても、違う芸人に言わせるってシュールですねえ。
ちょっと見てみたいですね。カットされてなければいいけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/63624938

この記事へのトラックバック一覧です: 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの45 “親子三世代!ニンジャ全員集合”:

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの45「親子三世代!ニンジャ全員集合」 [MAGI☆の日記]
手裏剣戦隊ニンニンジャーの第45話を見ました。 忍びの45 親子三世代!ニンジャ全員集合 天晴はラストニンジャになるためには、先代を倒し忍タリティを奪い取らなければならないという掟を霞達に告げる。 「いえ、謝る必要はありません。私達も天晴くんと同じです」 「おじいちゃんを倒して力を奪うなんてできないよ…」 「でも、そんな試練があるなんて知らなかった…」 「何故好天...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの45 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの45「親子三世代!ニンジャ大集合」ラストニンジャになるには好天を倒して忍タリティを奪わないといけない。それができない天晴達はラストニンジャ ... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第45話「親子三世代!ニンジャ全員集合!」 [ひびレビ]
手裏剣戦隊ニンニンジャー 第45話「親子三世代!ニンジャ全員集合!」  天晴が旋風により伊賀崎家に運ばれていた頃、蛾眉雷蔵がオボログルママーク?に乗って攻めてきた。天晴不在のまま、八雲たちは変身し、シュリケンジン&バイソンキングで雷蔵に立ち向かう。雷蔵は久...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー45+仮面ライダーゴースト15+Go!プリンセスプリキュア49 [レベル999のgoo部屋]
プリキュア第49話『決戦ディスピア!グランプリンセス誕生!』 内容ついにディスピアは、クローズを取り込み、巨大化していく。パワーアップするディスピアに、フローラたちの力が通じない。 そんななか、ゆいたちに。。。。 久々に、ヒーローモノみたいだね。 最...... [続きを読む]

» ニンニンジャー 第45話 [Kyan's BLOG V]
手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの45「親子三世代!ニンジャ全員集合」。予告と編集の妙。 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 今日のニンニンジャー 忍びの45 [地下室で手記]
「親子三世代!ニンジャ全員集合」 お祖父さんにラストニンジャ失格と言われた天晴は倒れた後、お父さんに屋敷まで運ばれていました。 先代を倒して忍タリティを奪わないとラストニンジャになれないというのはお父さんも知らなかった事。 正影が討たれたと言うことで、九衛門は蛾眉雷蔵に上級オボログルママーク2で出撃させます。 天晴抜きの5人はシュリケンジンとバイソンキングで迎え撃つこ...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 〜忍びの45 「親子三世代!ニンジャ全員集合」 [Happy☆Lucky]
〜忍びの45 「親子三世代!ニンジャ全員集合」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

« セーラームーンの41話の感想っ! | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第49話 “決戦ディスピア!グランプリンセス誕生!” »