2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 仮面ライダーゴースト 第14話 “絶景!地球の夜明け!” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの45 “親子三世代!ニンジャ全員集合” »

2016年1月22日 (金)

セーラームーンの41話の感想っ!

こんばんは。
今日はまだ書いてなかったセーラームーン41話の感想を書こうと思います。うむ。
今回は、マモちゃんが最強妖魔七人衆を復活させるという話。
なんでも七人衆は合体することで最大最強の妖魔になるとのこと。悪魔将軍みたいだな。
今回はうさぎの出番がほとんど無くて、ジュピターやマーキュリーとマモちゃんが戦ったり、色々と異色な組み合わせが楽しかった。
やっぱり脇が活躍する話っていいですな。

4120160118mp4_000511262

相変わらずマモちゃんはセンスがいいな。
楽天カードマンみたいだ。

4120160118mp4_000338003

ハイビジョンテレビ1000000万。
1000000万って一見高いけど、当時のハイビジョンテレビの中ではたぶん安い方だろうな。
この頃って、パナソニックの画王とかが流行ってた頃かな?
当時あの手の高級テレビにはほんと憧れたもんですが。
液晶テレビが安くなって買い換えるまで、家のテレビはずーっと14型だったからな。。。

4120160118mp4_000591841

というか時間が経ってから来たときもまた同じ人が映ってるんだが。
ビデオでも流してるんだろうか(笑)

4120160118mp4_000431661

七人衆の件で、一応狙われていたレイさんの爺さん。
最初は真面目に雪かきしてるのに、

4120160118mp4_000469006

次の場面では雪合戦してたのがちょっと面白かった。
小ネタがきいている(笑)

マコちゃんVSマモちゃん。

4120160118mp4_000736528

ブルースリーみたいな構えですが、マコちゃんはジークンドーの使い手だったのか。

4120160118mp4_000822110

ジークンドーに対して、南斗聖拳みたいな手刀で応戦するマモちゃん。熱い。

4120160118mp4_000843846

ギリギリの所で拳を止めて見逃してあげてましたが、マモちゃんってこんなに強かったんか。
タキシードボンバー会得するまでは大して戦えない人かと思っていた(笑)
しかしマコちゃんも相当強いはずなんだけどな。
初登場時なんて生身でゾイサイトをぶん殴ってたのに。。。仲間が増えて腕がなまったか。

それで亜美さん。
今回はメイン回だけあって色々と活躍していましたな。
そろそろ1期も終わりが近づいてきてるし、最後のメイン回かな。

4120160118mp4_000974646

亜美「あなたが死んだら悲しむ人がいるってことを、忘れてなあい」

自分が死んでどうにか使用とする浦和君を説得する亜美さんが素敵。
浦和君を説得しつつ、自分ももう逃げるのはやめにすると決意する、なかなか熱い展開だった。
亜美さん出番は少ないけど、活躍するときの印象は深いですな。

4120160118mp4_001142424

他にも、マモちゃんから黒水晶を奪って七人衆の人達を助けていたり、なかなか熱い活躍をしていた。
七人衆の人みんな助かっちゃったけど、七人衆の件はもうこれで終わりなのだろうか。

それでなんだかんだあって、

4120160118mp4_001250307

マモ「リフレーッシュ!」

マモちゃんがリフレッシュされた!
亜美さん回でリフレッシュするとは意外だった。
結局ベリル様に持って行かれて再洗脳されてしまいましたが、そろそろマモちゃんとの小競り合いも終わりなのかな。

4120160118mp4_001346546

それで最後に二人が仲良くなって終了。
すっかり相思相愛な感じになっている。亜美さんファンに恨まれそうだ。
浦和君ってRとかにも出るんだろうか。

そして次回。

4120160118mp4_001461858

再び恋愛話。今度は美奈子さん。見るからに重い。

4120160118mp4_001454124

しかしどう見てもエロアニメ(笑)

4120160118mp4_001447087

うさぎもなんとも過激な格好してるし。熱いのう。

4120160118mp4_001443115

美奈子さんがこの美形に失恋する話かな? 浦和君もこれくらい格好よかったらな。。。
美奈子さんってセーラーVやってたことくらいしか背景がわからないままでしたが、少しは過去が語られるのかな。
結構重そうな話だし、面白そうですな。

4120160118mp4_001466348

来週は妖魔もかわいいし、なんか色々と期待です。

« 仮面ライダーゴースト 第14話 “絶景!地球の夜明け!” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの45 “親子三世代!ニンジャ全員集合” »

日記」カテゴリの記事

コメント

前にも書いたけど浦和くんはファンに抹殺される運命です
私の中ではうさぎがプリンセスだとわかったあとまで今までどっちでもいいようなお話でしたけど(ぇ来週は大人な美奈子ちゃんが見られては楽しい回ですよ

Crystalはキービジュアル公開されてるみたいですね

https://twitter.com/sailormoon_20th/status/691473903177191424
アニメのSすごい好きなので続いて欲しいわん

やっぱり浦和君消されるのですね。
脇役で正体知ってるっていう美味しいポジションなのに、手を出した相手が悪かったですね…(笑)
大人な美奈子さん楽しみですねえ。シリアスな感じだし面白そうですね。

3期のキービジュアルめちゃくちゃかっこいいですね。
2期までは作画色々微妙でしたけど、これ見てると3期は期待もてそうですね。
Rもやることだし、もうこの調子で最後までやって欲しいですよね。
ついでに実写版もやってくれたら最高です(笑)

セラムンの実写見るなら配信よりレンタルオススメですよ
レンタルだと特典映像ありますしね
特典映像はムーンと誰かもう一人みたいな感じで対談やってるんですけど、6巻あたりからスペシャルアクト、アクトゼロにつながって五人プラススタッフ一人で対談やってるんですよ
これがまあ衝撃的で明らかにかったるそうな態度で喋っててスタッフが明らかに気を使ってるのが見てとれるというね(笑
ちなみに1番早く結婚するのは北川さんだと予想してたはず
仲もそれ見る限りいいとは思えないけど、今でもほぼ毎月会ってるからそう見えないだけかな
後未使用シーンも何カットか収録されてますし借りるべし
アニメのセラムンの場所があれば置いてあるはずてろすよ

キャスト発表されたけど悪役含めて誰もわかりませぬ(;´д⊂)

http://natalie.mu/comic/news/173928

やっぱりレンタルのほうがいいですかねえ。
映像特典、かったるそうって斬新ですね。見てみたいなぁ。
むしろ仲がいいから適当にやっていたのかも(笑)
そういえば北川さん、この前DAIGOと結婚してましたね。
なるべく近いうちに借りてみてみたいですね。

キャスト発表されたんですね。
うーん、私もよく知らない方ばかりですね。
プリキュアやってる人がいない…(笑)

ほたる役の人ハトプリ出たみたいですよ

http://sailormoon-official.com/animation/news/crystala53.php
こんなのや

http://sailormoon-official.com/information/post_546.php
こんなのあるみたいです

イオンはともかく原画展行きたい

あ、一応ちょい役ではでてたんですね。

イオンのヤツ、一つのを使い回すんじゃなくていろんなイラストがあるんですね。
3期は書き下ろしイラストがいろいろあっていい感じですね。
原画展六本木ヒルズですか。オシャレですねえ。
やっぱり20周年って事で力はいってますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/63592156

この記事へのトラックバック一覧です: セーラームーンの41話の感想っ!:

« 仮面ライダーゴースト 第14話 “絶景!地球の夜明け!” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの45 “親子三世代!ニンジャ全員集合” »