2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 仮面ライダーゴースト 第13話 “豪快!自由な男” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの43 “最終決戦!ラストニンジャの試練” »

2016年1月15日 (金)

記憶を頼りにセーラームーンの40話の感想を書く

こんばんは。
今日は例によって天空の城ラピュタをやっておりますな。
なんか毎年やってる印象ですが、Wikipedia見てみると、前にやったのは2013年らしいですな。
だいたい2,3年おきにやっているらしい。
ラピュタは前に見たので放送もずっとスルーし続けていたのですが。
気がつけばもう十年以上見てないような気がするし、ハイビジョンになってからは一度も見ていないので、録画して今度久しぶりに見ようとか思っている。うむ。

そんなわけで日記なのですが。
今日は月曜に見たセーラームーンの40話の感想書こうと思うのですが。
録画したファイルを消してしまった・・・・・。
エンコしたもんだと思い込んでてファイルを消したら、まだエンコしてなかったという・・・・・・・・・。
こういうときに限って律儀にゴミ箱も空にしてしまっていて、もはや取り返しがつかない。
くそっ、せっかくの温泉回が!!(オイ
というわけで、見た後だったので記憶を頼りに感想は書けますが、画像はなしでござる。

それでセーラームーン。
マモちゃんが迂闊に魔物を復活させて、収拾が付かなくなるという話。
今回、そこそこ真面目な回なのに小さいボケがたくさんあってえらい面白かったな。
タキシード仮面がうさぎの弟に「変なヤツ」呼ばわりされてて笑った。
やっぱり仮面様って周りから見たら変なヤツなんだな。
弟、行方不明になったうさぎを「食われちゃった」とかいってあっさりあきらめてるし、なかなかいいキャラしている。

レイさん回でもないのに、敵が妖怪って事でレイさんが活躍していましたな。
レイさん妖怪相手だとやっぱり強いですな。
レイさんには主役できそうなくらい独自の世界観があるので、スピンオフとかやったら楽しそう。
今だったら、違う作家が担当して単行本の2,3冊は出しそうな気がします。
当時やってたら某ゴーストスイーパーと思いっきりかぶってただろうが…(笑)
しかしスピンオフとまではいかんでも、レイさんが妖怪退治するような話の一つや二つはあってもいいような気もしますが、そういう話全然ないな。うぅむ。

それで、マモちゃんがなんの計画もなしに復活させた妖怪。
マモちゃんまったく制御出来てなくて面白かった。マモちゃんなにがしたかったんだ(笑)
最後にリフレッシュして天に昇っていっていたけど、妖怪でもリフレッシュできるんですな。
成仏していく妖怪の人にマモちゃんが微笑んでましたが、あれは振られた男とマモちゃんが似てたって事なのかな。
優しく見守るマモちゃんの心意気にちょっと感動してしまた。
マモちゃん洗脳されてるとは思えないほどに情があるな。そりゃクンツァイトさんも疑うわ。

それと今回も、ヴィーナスのクレッセントビームが効かなかったですな。
クレッセントビームって、初回以外全部失敗してる気がします(笑)

他に何かあったかな・・・…見直せると思ってネットやりながら見てたから、よく思い出せぬ。。。
ともかく、来週は最強妖魔七人衆を復活させる話の様子。
久しぶりの亜美さん回ですな。あの妖魔になった少年も出てくる様子。
亜美さんと仮面様が戦うというなかなかレアな展開になるっぽいので非常に楽しみです。うむ。

« 仮面ライダーゴースト 第13話 “豪快!自由な男” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの43 “最終決戦!ラストニンジャの試練” »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/63486718

この記事へのトラックバック一覧です: 記憶を頼りにセーラームーンの40話の感想を書く:

« 仮面ライダーゴースト 第13話 “豪快!自由な男” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの43 “最終決戦!ラストニンジャの試練” »