2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« セーラームーンの38話っ!!!! | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第46話 “美しい・・・!?さすらうシャットと雪の城!” »

2015年12月27日 (日)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの43 “伝説のニンジャ!妖怪かるた大作戦”

こんばんは。
昨日も例によってスマイルプリキュアを見ていたのです。
これの直後にやってた福娘の番組でもスマプリの音楽が流れててちょっと面白かったですが。
ともかく26話。今週はお祭りに行く話。毎週、日常を満喫していますな。

2620151226mp4_000309744

浴衣になる一同。
やよいちゃんが独特な髪型をしていい感じですが。

Go20151206mp4_000825180

2620151226mp4_000935952

なんか似てる(笑)

2620151226mp4_000880840

「おいしい食べ物全部食べ尽くそうよ!」ってみゆき言ってたけど、たったこれだけの残金でどうやって食べつくすつもりだったのか(笑)
でもここに至るまで色々食ったり遊んだりしてたし、みんな千円くらいは持ってきてたんだろうな。
300円をどうにかやりくりしていたどこかのお姫様よりは、リッチなお祭りを楽しんでいる。

2620151226mp4_001075435

仮面をかぶって現れるマジョリーヌさんがシュールですごく好き。
しかし他のシリーズだとこの時期は追加戦士がでてきたりして忙しい時期だけど、スマプリだけはまったり我が道を行ってますな。
改めて見てみるとほんと独特な作品ですな。
こういうプリキュアは今後出てくるのだろうか。来年はどうだろう。

ともかく本題!
今日は日曜日なので手裏剣戦隊ニンニンジャーを見たのです。
というか、次回が1月17日って!!???
うぅむ、1月10日は忍者成人式やらなきゃダメじゃないかと・・・・(笑)
しかしボウケンジャーからずっと見続けてるけど、二週連続休みなんて初めての経験です。

1月10日はキョウリュウVSトッキュウやるみたいですが。
初回が一週遅れだったわりには、ずいぶんと余裕ありますな。
見てなかったんでこれはこれでありがたいのですが、なんでこの佳境にわざわざ映画挟もうなんてことになったんだろうかな。
どうせなら最終回の後にやればいいのに。撮影が間に合ってないとかでしょうか(笑)

ともかく今回は、まさかの二度目の総集編。
1回目の総集編みたいにまたウルトラマンやってくれないかと期待してたんだが、さすがに今回はなかった。
シュリケンジャーさんもやってきてましたが、マジレンの時と同じく、特に戦わず。
忍シュリケンもやっぱり出てこなかったな。
中の人もでてこなかったけど、Wikipediaみてみたら元々素顔を見せたことがないって設定なんですな。

総集編とはいえ話も大きく動いて、ようやく幻月様も復活なされました。
有明の方も退場してしまいましたな。予告にはでてるけど。
息子に死なれて慟哭の末、幻月を復活させるというなかなかエグい展開でしたが。
結局、有明の方ってほとんど戦ったりしませんでしたな。
やったことと言えば、ほんと西洋妖怪呼び寄せたことくらいじゃないのか。
一回くらい本気で戦って欲しかったな。
萬月のかたきを討ちに来るのを期待してたんだけどな。恐れの雨になるのは、負けてからでよかったんじゃないかなぁ。。。

そんな冒頭。

20151227ts_000055546

みんなで大掃除してる所に、父がコスプレして現れる。

20151227ts_000110789

萬月を倒してテンションが上がってるんだろうってことで、最初はみんな生暖かい目で見守ってたけど、本物が現れて不穏な雰囲気に。
シュリケンジャーがくることすっかり忘れてたので、一瞬九衛門かなんかが攻めてきたのかと思ってしまった。
それで正体を現す父。

20151227ts_000136871

手裏剣「天空忍者、シュリケンジャー参上!」

シュリケンさんの声初めて聞いた。
意外と細い声なんだな。もっと野太いのを想像していた。

それで歌を乗り越えて、本編。

20151227ts_000325006

赤「シュリケンジャー、なんか俺たちと仲良くなれそうな名前だな」
黄「ミドニンジャーって感じだけどね」

ちゃんと名乗りの場面まで作ってこってます。
ほんとに混ざってもまったく違和感なさそうなデザインなのが熱い。
シュリケンさんは、ジライヤの依頼で冬季講習に来たそうな。

一方その頃、奥方様。

20151227ts_000396489

有明「萬月はどこじゃ?」
晦「それは、その・・・ご出陣なされていると思います」

若君がお亡くなりになったとはとても言えない晦さん。
晦さん大変だなぁ。。。
子供が殺されて母親だけ残るって、幼児向け番組とは思えないシビアな展開ですな。

20151227mp4_000460647

全員が袴を着て、カルタという名の総集編開始。

20151227mp4_000516112

蛾眉さん懐かしいなぁ。なんかもう遙か昔に思える。
この頃は順々に幹部がやられていくシステム化と思ってたけど、結局やられたのは蛾眉さんだけだったな。
蛾眉さんいなくなって武闘派幹部いなくなっちゃったし、もうちょっと長生きして欲しかった。

20151227mp4_000537564

ほかにもキュアピーチさんがでてきたり、

20151227mp4_000683733

オオカミオトコで金のトラウマをえぐったり、

20151227mp4_000706833

父が割り込んできたりして、なごやかに総集編は続いていくけど、

20151227mp4_000731892

だんだんと不穏な雰囲気になって来たところでCM。

CM明け。

20151227mp4_000838184

白がお手つきしてしまったところ、カルタの中へと吸い込まれてしまう。
そんな忍法はかけていないと、途惑うシュリケンさん。
そして聞こえてくる、神の声。

神「吾が輩がカルタの中に引きづり込んでやったのだ。吾が輩は妖怪の神、ウラガエシ」

20151227mp4_000904524

その頃白は、異空間でかつて戦ったヤマビコに襲われている。
神によると、カルタの中の妖怪はバージョンアップしているとのこと。
ヤマビコも懐かしいな。オレオレ詐欺とか、この頃は妙に世間を風刺してたんだよな。

20151227mp4_000952700

助け出す方法は、カルタを最後までやるしかないので再開するけど、カルタが勝手に動いたりして青とピンクもお手つきさせられてしまう。

20151227mp4_000960126

仕様変更になって芝刈り機には戻らなくなったオトロシに青が襲われ、

20151227mp4_000976352

ピンクは冬になってうらやましくなくなったユキオンナに襲われる。

20151227mp4_000981750

みんなと一緒に悩むシュリケンさんがなんかかわいい(笑)

20151227mp4_001010236

それでみんなわざと間違えて、仲間を救援に行くことに。

20151227mp4_001045218

名乗ったところで、二度目のCM。

20151227mp4_001199268

CM明けて、みんながそれぞれをやっつけた後、

20151227mp4_001244326

今度は自宅で決戦。
というか自宅思いっきりばれてないか? いいのか?(笑)

白「こんなにいっぱい!?」
黄「せっかく大掃除したのに!」

20151227mp4_001257971

しかしみんなたいしたことなく、一蹴。

20151227mp4_001271547

赤が超絶切りしようとするけど、家が火事にならダメだととがめられる。熱い。

20151227mp4_001278892

そこにシュリケンさんがやってきて、フェイスチェンジ。
シュリケンさんこんなコトできるのか。アシュラマンみたいだな。

20151227mp4_001285026

シュリケン「超忍法、千本ノック!」

それで超忍法千本ノックでホームラン。
なかなか熱い必殺技だ。

20151227mp4_001304041

金「キャ、キャラかぶってるんすよ」

金とキャラかぶってるな~ってちょっと思いながら見ていたのですが、金も自覚してた(笑)

20151227mp4_001323348

神「吾が輩の妖怪達が全滅とは!」

そして登場する、今週の妖怪フダガエシ。
妖怪の「神」ではなく「紙」だったという、熱いオチ。

20151227mp4_001411654

赤も小さくなって、一騎打ち。
なかなか熱い戦いが繰り広げられてましたが。

20151227mp4_001413094

最後は超絶手裏剣斬でやっつける。

20151227mp4_001425935

そして消化。

戦闘後。
というか今回ロボット戦がまったくなかったですな。
クリスマスも終わって、販促ノルマもなくなった様子。

20151227mp4_001440243

手裏剣「ユーのお孫さん達、なかなかやりますね。ラストニンジャ」
爺「そうかのう」

爺さん今回出てこないのかと思ったら、ちゃんとでてきた。
爺さん孫が褒められて、ちょっと嬉しそうです。
最近ほんと丸くなってきましたが、そこにむしろ悲愴感を感じる。

それで有明の方。

20151227mp4_001500403

九「ご立派な最後であったと聞いております」

九衛門に息子の死を告げられる有明の方。

20151227mp4_001515978

有明「いやじゃ、いやじゃいやじゃいやじゃあ!」

有明の方って、羽生えてたんだな。今さらになって気がついた。
しかしかわいそうだな。大した事してないのに。
悲しみのあまり恐れの雨になってしまう有明の方。

20151227mp4_001526169

九「これだ。この恐れだ。この恐れを待っていた! さあ父上、ご復活の時です!」

歓喜する九衛門。九衛門も、結局幻月様復活させるのが目的だったんだな。
相変わらず何考えてるんだかわからないなぁ。

20151227mp4_001564829

有明の方の恐れの力によって、幻月様が復活したところで、終了!
息子が殺されたら出てくるのは怒りとか悲しみなんじゃないのかという気がしますが、深く考えてはいけない。

そして次回。

20151227mp4_001657069

1月17日(日)放送って文字が衝撃的すぎて、最初予告が頭に入りませんでしたが。
ともかく幻月様復活!
なぜか有明の方も生きてます。蛾眉さんまで復活しとる。

20151227mp4_001664786

爺「ここからは命のやりとりじゃ」

決戦前に、爺さんが最後の試練を課す様子。
これで天翔龍閃を会得するのか(違
しかしせっかく盛り上がってきたのに、次が3週間後ってなぁ。。。

20151227mp4_001716907

動物戦隊ジュウオウジャーの予告も始まった。公式サイトもできてますな。
動物戦隊って、ひねりのないネーミングが熱いですが。
動物ってくくりでいいなら、ジュウオウニンゲンとかも入れられるんじゃないのか(ダマレ
タイトルロゴ、上に動物のシルエットがのっかってるところとかライブマンみたいです。
ナレーションの声チョーさんっぽいけどチョーさんなのかな?
チョーさんだとしたらわくわくが止まりません。

« セーラームーンの38話っ!!!! | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第46話 “美しい・・・!?さすらうシャットと雪の城!” »

手裏剣戦隊ニンニンジャー」カテゴリの記事

コメント

今日のニチアサ録画できてなかった(;´д⊂)

シュリケンジャーさんは、ハリケンジャーの10周年のVシネで二代目でてきたんだけど、松野さんなら初代ですな
ちなみに二代目はゴーバスに出てきた空手優勝少年ね

ニンニンは今までの戦隊シリーズの中でも一番短い話数なんじゃないですかね
46話みたいだし
まあ最初出鼻くじかれたのが痛いのかも

でもなんでvsでしかもつい最近のやつですよね
どうせならハリケンジャーの10周年とか映画公開してないVシネがよかったかな

動物戦隊はシンケンジャーこら出来た帰ってきたシリーズで、ゴーバスが動物戦隊ゴーバスターズ作ってましたね
吹っ切れた作品だし藤原さんとか内海さんとか鈴木さんの声優さん顔出ししてますからね

録画失敗してしまいましたか。。。
これは東映ファンクラブに入るしか・・・(笑)

シュリケンさん何代目とかあるんですね。
二代目の空手少年だったんですか!
あの少年すごかったですからね。ちょっと見てみたいな。

ニンニン46話しかないのですか。。。
話数くないのに総集編は多かったり、いきなりVSやったり、なんか今年はよくわからないですね。
VSやるのは、やっぱり今度やるVS映画の番宣的意味合いがあるんじゃないですかねえ。
ハリケンの10周年とか見てみたかったですけどね。

そういえば動物戦隊ってゴーバスでやってましたね。
まだ見てなかったですが、色んな人顔出ししてるんですね。
1月10日は動物戦隊の番宣兼ねてこれやって欲しかったな・・・(笑)

やよいちゃんの髪型は独特ですよね
いつも思うのですが、通常時のやよいちゃんの髪型が重そうと思うのは私だけでしょうか。
シュリケンジャーのフェイスチェンジを見たのは十二年以上前になりますね。
久しぶりに見れて懐かしさを感じました。
有明の方、九ちゃんが生きていたのにそのことは気にしないんですね。
膨大な量の恐れが出て幻月復活とは……いよいよ最終局面に入りましたが。
九ちゃんは45話まで生き残って欲しいです。
44話で退場したキャラで思いつくのは、ゴセイジャーの10サイのロボゴーグです。
彼は合計12話で散りましたが、仮に九ちゃんが次回で退場するとしても44話、歴代の幹部陣では間違いなくトップクラスでしょう。
九ちゃん、死なないで!

やよいちゃん、髪の量多いですからね。
光沢もあるしちょっと重そうですよね(笑)
シュリケンジャー、フェイスチェンジ知らなかったので、ちょっとびっくりしました。
中の人とかもいないんですね。
そういえば九衛門、普通に有明の方と再会してましたね。
まあ、いなくなったこと話す余裕もなかったんでしょうね。
九衛門どうなるか気になりますね。長生きして欲しいですが。
ゴセイジャーで言うとブレドランっぽいですから、ラスボスになるんじゃないかなぁ、とも思いますけどね。
でもラスボスだと死にかねないから、なってほしいようなほしくないような。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/63180898

この記事へのトラックバック一覧です: 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの43 “伝説のニンジャ!妖怪かるた大作戦”:

» 今日のニンニンジャー 忍びの43 [地下室で手記]
「伝説のニンジャ!妖怪かるた大作戦」 年末の大掃除、天晴は速攻で飽きていると、お父さんがいきなり忍術勝負を仕掛けてきます。 普段との変わりように一同驚きますが、牙鬼萬月を倒して高ぶっているんだろうと気軽に見ています。 しかし、天晴は気楽にやり返す事ができず本気を出す羽目に。 そこに、掃除中のお父さんがやってきて、お父さんが2人に。 天晴に挑んで来たのは、緑の光弾...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの43 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの43 「伝説のニンジャ!妖怪かるた大作戦」天晴に攻撃を仕掛けてくる旋風。これは偽者でその正体は...天空忍者シュリケンジャー!忍風戦隊ハリケンジ ... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 〜忍びの43 「伝説のニンジャ!妖怪かるた大作戦」 [Happy☆Lucky]
〜忍びの43 「伝説のニンジャ!妖怪かるた大作戦」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの43「伝説のニンジャ!妖怪かるた大作戦」 [MAGI☆の日記]
手裏剣戦隊ニンニンジャーの第43話を見ました。 忍びの43 伝説のニンジャ!妖怪かるた大作戦 「シュリケンジャー…なんか俺達と仲良くなれそうな名前だな」 「ミドニンジャーって感じだけどね」 伝説の忍者・シュリケンジャーが登場し、闘破が会長を務める“忍者の名誉を守る委員会”から天晴達を鍛えるため冬期講習に来たというのだ。 天晴達はシュリケンジャー特製の“妖怪かるた”で...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第43話「伝説のニンジャ!妖怪かるた大作戦」 [ひびレビ]
手裏剣戦隊ニンニンジャー 第43話「伝説のニンジャ!妖怪かるた大作戦」  萬月を倒した天晴は気持ちが高ぶっていたが、それは天晴のみならず旋風も同じだった。旋風は天晴に忍術勝負を挑むが、これがなかなかいい勝負。天晴も本気を出そうとした時、何と旋風がもう1人現...... [続きを読む]

» ニンニンジャー 第43話 [Kyan's BLOG V]
手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの43「伝説のニンジャ! 妖怪かるた大作戦」。恐るべしスーパー戦隊。 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

« セーラームーンの38話っ!!!! | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第46話 “美しい・・・!?さすらうシャットと雪の城!” »