2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 仮面ライダーゴースト 第4話 “驚愕!空の城!” | トップページ | いつもより多めのセーラームーン »

2015年11月 1日 (日)

スマプリ微妙に拡大版

Go20151025mp4_001514433

プリキュア・・・・・・やってない・・・・・。

そんなわけでこんばんは。
今日はニチアサやってくれなかったので、今日見たスマイルプリキュアの感想を微妙に長めに書かせていただきます。
今回書きたいことがいろいろあるし、ほんとはもうちょっとたくさん書いたんですが、9割方書いたところでパソコンが落ちてファイルが破損して最初からやり直しという事態に。。。
最近、またパソコンが落ちるようになってきた。
この前までは破損したファイルを読み込もうとした時に落ちてたのですが、最近はなにもしてないときにプツッと画面がいきなり消えるようになってしまった。
2週間くらい前から多発するようになってきたんだけど、別に何にも環境変えてないんだけどな。心当たりがまったくない!

ともかくスマイルプリキュア。

1820151031mp4_000044319

今週は、駅伝回(違
みゆきとれいかさんって足の速さほとんど同じなんですな。
むしろみゆきの方が微妙に速い。
れいかさんって毎朝兄と走ってるし足速そうな印象なんですが、意外とそうでもないんですな。
それともみゆきに意外な才能があるのか。

1820151031mp4_000400317

しかしれいかさん、手足が長くてかっこいいな。

ともかく今回はなおちゃんの熱い回でしたが、同時にやよいちゃんが成長する回でもあった。
友達との絆を大切にしようとするなおちゃんと、陰口にも負けずに自分のできる限りがんばるやよいちゃん。
焦点が二つになったら薄味になりそうなもんだけど、これは両方ともしっかりと描かれていてるのだからすごい。
最後の一ひねりとかも素晴らしいし。ほんとよくできた回だと思う。

1820151031mp4_001497909

最初勝ち負けにはこだわらないって言ってたなおちゃんが、期待に応えられずに負けてしまったことで泣いてしまって、しかしみんなそんなことは気にせずに祝福する流れは素晴らしかった。
変になぐさめるようなことをせずに、ひたすらに喜ぶ。
この言葉のいらない感じがほんといいですな。

1820151031mp4_000032549

この構えもみんな個性が出てていいですな。
なおちゃん、もうスタートからして貫禄が違います。
前のめりのアカネもかっこいい。

そしてやよいちゃん。

1820151031mp4_000682756

モブ「ってーかなんで黄瀬?」
モブ「ぜってー負けんじゃん」
モブ「ってーか、勝たねぇと意味ねぇし」

プリキュアとは思えんエグいやりとり。
スマプリのクラスメイトって結構ガラ悪いのがいますな。
エイプリルフールの時はみんな笑って許してたのに、やっぱり陰でぶつぶつ言われてたんだろうか。

1820151031mp4_000887900

しかし文句言ってたのはこの人達っぽいですが、

1820151031mp4_001372912

最初に応援するのもこの人達という、地味に熱い展開になってたんですな。
今回見直すまで気がつかんかった。
憎まれ役をそのままで終わらせないところがいいですな。

それと今回、アナウンスがやけにいい味出してましたな。

1820151031mp4_000854322_2

アナ「ただいまより、二年生女子によるクラス対抗リレーを行います」

声のやる気のなさがツボでツボで。
リレーの熱いシーンでも、やたら実況のテンションが低くて笑ってしまった。
なんか変にリアルなんだが(笑)
あれわざとああいう風に言ってたんだろうか。

ともかく今回は、細かい所まで面白い回だった。

1820151031mp4_001756011

そして次回はやよいちゃんの父の回。
いい話が続きますな。
この教会の構図、一度見たら目に焼き付いて離れない。

« 仮面ライダーゴースト 第4話 “驚愕!空の城!” | トップページ | いつもより多めのセーラームーン »

日記」カテゴリの記事

コメント

駅伝話!これは何度見ても感動しますよね!やよいちゃんの頑張る姿が可愛くて小さいながら一生懸命走っている姿が涙を誘います。以前YouTubeでこの話とゆずの「栄光の架け橋」をコラボさせた動画があったのですが、まさに神回でした。今はその動画はニコニコ動画で見れます。なおちゃんの声を演じた井上麻里奈さんはこの回のためじ50メートル走を何回か走って走る感覚を取り戻したそうで。
麗華ちゃんの足踏みもいい味を出していましたね。そして次回はやよいちゃんのメイン回!
ニンニンジャーもありますし、最高ですね来週!やよいちゃんの可愛い画像に期待大です(笑)

この回ほんとにいいですよね。陰口にもめげずにがんばるやよいちゃんの姿は素晴らしいです。「栄光の架け橋」の動画ニコ動で探してみたけど、削除されちゃってますね。残念。
井上麻里奈さん、わざわざ50メートル走ったのですか。愛情が感じられていいですね。
今回れいかさんも地味にボケかましたりいろいろいい味出してました。
来週もいい回なんですよね。ニチアサも復活しますし、楽しみですねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/62320088

この記事へのトラックバック一覧です: スマプリ微妙に拡大版:

« 仮面ライダーゴースト 第4話 “驚愕!空の城!” | トップページ | いつもより多めのセーラームーン »