2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« セーラームーンの33話をみる | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第41話 “ゆいの夢!想いはキャンバスの中に・・・!” »

2015年11月22日 (日)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの38 “魔女っ子は八雲がお好き?”

こんばんは。
今日も例によってBSでやってたスマイルプリキュア見ていたのです。
第21話です。話数書いかないと後で見た時何話だかわからなくなることに今さら気づいた(遅
今回は、特にこれといった波乱があるわけでもなく、ひたすらマッタリした回であった。
戦闘でも全員が必殺技撃ってたりと、時間の使い方もマッタリしていた。
この嵐の前の静けさって感じがたまらない。

2120151121ts_000484826

ポップ「ちと重かったでござる」
やよい「いやーん」

やよいちゃんの反応がちょっと面白かった。
体重気にしてるのだろうか。見るからに軽そうだけど。
プリキュアで体重ネタって結構レアな気がする。

2120151121ts_000259341

ジョーカー「バッドエナジーメモリーも、あと二つで一杯になりますねぇ」

なんだかなんだでしっかりと溜まっているバッドエナジー。
プリキュアって毎回勝っているようで、実はなにも阻止できていないんですよね。
逆にプリキュア側も毎回デコルを集めて力を蓄えているわけですが。
この両者ともが相手の強大化を横目にひたすら力を蓄えて、一度の決戦に全てをかけるという展開はなかなか熱いものがある。
まさか二週目があるとは最初見たときは思ってもいなかったが(笑)

2120151121ts_001758435

そして衝撃的すぎる次回予告。
ハルカも真っ青な絶望顔。来週がたのしみだ。

そして本題です。
今日は日曜日なのでニンニンジャーを見ましたです!!

今回は、青が女にふられる話。
しかしマジレンジャー回かと思ってましたが、マジレンはなんかすごいちょい役でしたな。
中盤越えても全然出てこないんでどうなることかと思ってしまった。
ジライヤ達とは違ってマジレンの忍シュリケンも出てこなかったし、これまでのゲストとは扱いが微妙に違いますな。
なんというか、最初は予定になかったけど、魔法使いだしマジレン出したら面白いんじゃね?って感じで後から付けたした感が・・・(笑)

邪推はともかく。
今回、父が久しぶりにでてきたな。
逆に九衛門が一秒も出てこなかった。うぅむ。
九衛門が復活して以来、父と九衛門が同時にでてきたことが一度もありませんが。
やはり九衛門が父の身体をのっとってなんかすごいことやってるんじゃないか(ナンダヨ

それで冒頭。
成人式のカタログを見るピンク。

20151122ts_000050078

なぜいきなり成人式ネタなんだろうか。
メインターゲットの幼児にはちょっと早すぎないか?(笑)
先週のファミコンネタといい、どこをターゲットにしてるのかが微妙に謎ですが。
ともかく忍者は昔から、二十歳になると忍者成人式をやらなきゃならんとのことで、衣装を考えてるとのこと
元服ならもっと若いはずだが、忍者の成人はずいぶん遅いな。

20151122ts_000066728

白「あ、お兄ちゃんもやったんだ」

兄の成人式をなぜか知らなかった妹。旅先でやったんだろうか。
赤はとっくに二十歳すぎてたんだな。
逆にピンクはまだ成人してなかったのも微妙に驚きましたが。青と共に来年成人らしい。

しかしこの成人式のくだりってストーリー的にはあんまり意味なかった気がするんだけど、来年の伏線だろうか。
こんな話したからには、来年の成人式近辺でちゃんと決着付けなきゃいかん気もしますが、佳境の時期なのにそんなことやってるひまはあるんだろうか。
そもそも忍者成人式が1月なのかもよくわからないけども。

20151122ts_000113713

そうこうしているうちに、魔女っ娘が出現。
名前はエレナ。
青が魔法戦隊のリーダーやってると手紙に書いてあったので、見に来たらしい。
魔法できたんだろうか。
イギリスくんだりから一人で来れちゃうって、魔法便利だな。

20151122ts_000140186

青「あぁ・・・・・」

まずそうな顔をしたところで、歌。
青がリーダーやってるって見栄を張るベタな展開かと思ったけど、リーダーについては些細なことだった。

そして本編。
いきなり部屋の模様替えをしてエレナを招く青。

20151122mp4_000349523

青「イギリスの魔法学校の校長先生の娘さんで」
エレナ「エレナって呼んで」

イギリスの学校の校長の娘さんなのに、思いっきり日本人のエレナ。
先生も日本人だし、日本人学校か何かなのか。

エレナ「なんか、冴えない人達ね」

20151122mp4_000369510

冴えないとか言われて怒るニンニン達。
理由はいえないけど、エレナが日本にいる間だけは魔法使いだってことにしてくれと頼み込む青。

20151122mp4_000398869

そうこうしているうちに、父が大変なことに。
結局父の出番ってここだけだったな。
久しぶりの登場だってのに、この扱い(笑)

20151122mp4_000443044

それで仲間達は、青に付き合って魔法使いのふりをする。
黒魔術師みたいになってますが。赤の表情がいいな。

20151122mp4_000487135

修行にいってたらしい金は、いきなり忍術使おうとして仲間達から攻められる。
サラッと修行とか言ってたけど、先週の最後のあれから帰ってきたってことなのかな?
今回はまったくふれなかったけど、一週間もあの山にこもってたんだろうか。

そのころ、有明の方。

20151122mp4_000498880

有明「若さが必要じゃ。わらわに、早う恐れの力を持ってまいれ」

なんかどんどん大変なことになってます。
しかしまさかあんな展開になるとは。

20151122mp4_000536368

青は、やけにさわやかなキャラソンと共に、エレナとデート。

20151122mp4_000588047

しかし青が飲み物買いにいってるうちに、エレナが忍者の雑誌を見つけてしまう。
青はなんであんなに焦って飲み物買いにいったのかよくわからんけど気にしない。
そうこうしているうちに、妖怪が現れて青はエレナを置いて妖怪退治に。

20151122mp4_000637743

今週の敵は、アミキリ。
「十徳ナイフ」から生まれた、切り裂くことのみで勝負するシンプルな男。
ふしぎな技は「★☆☆☆☆」
ほとんど不思議な技をもちあわせておらず、ほんとにハサミ1本に命かけてる感じがいさぎよい。
やけに貯金貯金連呼してたから、金の亡者的なキャラかと思ったら、特にそういうこともなかった。

それで遠藤のCMをはさんで中盤戦

20151122mp4_000793491

青「魔法使いなれども忍ばない」
金「魔法使いなれどもパーティナイ」
一同「魔法戦隊、マジマジジャー!」

新戦隊が誕生。
魔法使いなれどもパーティナイって、もはや意味がわからないけど素敵。

20151122mp4_000824760

上級妖怪でもないのにやけに強いかみ切り。
マジマジジャーを圧倒した上に、赤の一番刀を折ってしまう。ヌエなみの強さ。

20151122mp4_000850051

これはやばいと言うことで、みんな開き直って忍術で戦いはじめる。

エレナ「クラウド、やっぱり忍者だったんだ」

「うそつき!」とショックを受けて走り去ってしまうエレナ。
知らない振りして最後に「知ってた」ってばらす展開かと思ったら、さすがにエレナはそこまで大人ではなかった。

20151122mp4_000900859

エレナは晦さん達に捕まってしまい、一人で月見峠に来いと言って去って行ってしまう。

20151122mp4_000992477

一人で戦いに行こうとする青は、他の人の説得によって、ようやくすべてを明かす。
エレナとは一人前の魔法使いになったら結婚する約束をしていたとのこと。
だから、忍者になったとはいえなかったそうな。
しかしそんなのは、幼い子供にはよくあることと、ピンク。

青「だがイギリス紳士として! エリカのプロポーズを、無視することはできない」
黄色(イギリス人じゃないし・・・)

相変わらずシリアスなシーンにナチュラルなボケを持ってくる青。
この無闇に突っ込めない空気がたまらん(笑)
青のエレナの夢を守ろうとする心意気に打たれ、一同も協力することに。

赤「一人で背負い込みすぎるなよ。俺たちがいるだろ。俺たちで、エレナ助けようぜ」

ちゃんとまとめたところでCM。赤ってたまにかっこいいな。
マジレンはまだ出てこない。

それで二度目のCM隔てて後半戦。
早速戦闘。がんばる青。

20151122mp4_001208814

晦「うぉああ」

超絶斬りにすら耐えた晦さんが、ガマガマ銃ごときに不覚をとる。

20151122mp4_001227532

青「俺は、魔法忍者だ」

無双したスレに、エレンを救出する青。

20151122mp4_001255816

晦「抜かったわ。兄貴、やってしまえ!」

晦さんの言う「カミキリ」が「アニキ」に聞こえてしょうがない。

それで名乗って戦闘。
そうこうしているうちに、ようやくゴーバスターズ登場(違

20151122mp4_001308396

陣「やっと見つけたぞ、お転婆娘」

マジレン見たことない身としては、陣さんにしか見えなくてこまりますが。
小津翼って、ほんとマジレンの本人役なんですな。
しかし地味な登場だな。ピンチに助けに入るとかはできなかったのか(笑)

青「先生!どうして日本に!」
陣「そんなことより見せてみろよ、魔法忍者がどんなもんか」

青はマジレンの生徒って設定なのか。なんか熱いな。

20151122mp4_001346062

青「手裏剣魔法忍法。マジカル避雷針の術」

手裏剣魔法忍法なんてやったの初めてかな?
先生に尻叩かれて、ようやく魔法忍者らしいことした気がする。
そして、超絶に。

20151122mp4_001382512

青「プリキュアフェニックスブレイズ! 超絶マジカル手裏剣斬!」

20151122mp4_001394568

カミキリ「バーニング~」

それで晦さんが何か報告を受けて、カミキリを焦りながら巨大化。
しかしほとんど戦闘らしきものはなく、ほぼ瞬殺。

20151122mp4_001471746

青「しのばず~わっしょーい!」

青の超絶って、青と赤のコントラストが微妙にかっこいい。

そして戦闘後。

20151122mp4_001478257

陣「マジーネ、マジーネ」

魔法で剣を修復してくれる陣さん。
魔法でも直せるんだな。
これなら青が修行積めば、鉄之助さん必要なくなるな。

エレナ「戦いが終わったら、イギリス、帰ってくる?」
青「エレナ、話がある」

青は、結婚について真剣に話そうとしたけど、エレナにはすでに彼氏がいるので青とは結婚できないとのこと。
青、玉の輿失敗。

20151122mp4_001544335

それで陣さんがビートバスターじゃなくてマジイエローに変身。
マジレンジャーかっこいいな。マント付けてるし。
しかし変身するのって、予告に出てたここだけかと。ほとんど予告詐欺(笑)

乗り物に乗って去って行くエレナと陣さん。

20151122mp4_001584698

青は、超絶になって格好良くなる。これで成人式か。熱いな。

20151122mp4_001612023

和んだところで終了かと思ったら、いきなり有明の方が出産。
調子悪かったのは、臨月だったからな様子。腹に子供がいる状態で何百年も封印されてたのかな?
晦さんの子供だったら熱いが。
それにしてもここに来て新幹部とは。熱いのう。

そして次回。

20151122mp4_001696880

早速生長してるご子息。
萬月というらしい。月の中でも最強な感じがいいな。

20151122mp4_001701903

まだ弱いみたいですが。だんだんと強くなるのかな?
まさか来週一話限りのキャラとかじゃないよな・・・・・。
「霞ついに敗北!?」って文字も気になりますが、一番気になるのは九衛門が出るか出ないか。

« セーラームーンの33話をみる | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第41話 “ゆいの夢!想いはキャンバスの中に・・・!” »

手裏剣戦隊ニンニンジャー」カテゴリの記事

コメント

生まれた子供の声は置鮎龍太郎さんですな
次回よりって言ってるからレギュラーじゃないかな?
https://twitter.com/chikichikiko/status/668233368077598720

魔法の先生は後付けくさいですな
翼の得意技は雷で八雲は水がメインだしね

というか二人だけだと演技力の差が(笑)

因みに矢柴さんは結婚式の前日ににでてて笹野さんはNHKの高橋克典さんのドラマにレギュラーだったはず
そのどらまに梨里杏ちゃん出てる

おぉ、萬月は置鮎さんなのですか。豪華ですな。
マジレンにも出てたんですね。今週出ればおもしろかったのに(笑)

翼は雷が得意なんですね。
だから今回雷との合わせ技やってたんですね。
いままで雷の術なんて使ったことなかったですし、ちょっと跡づけくさいですよね。
まあ、演技力は・・・(笑)

そういえば今回笹野さんでなかったですね。
矢柴さんも忙しいからあんまり出てこないのかな。
梨里杏さん時代劇もやるんですね。笹野さん、髪の毛ふさふさ(笑)

やよいちゃんがほっぺに手を当てている恰好可愛いですね。
もち肌みたいだからぜひつねってみたいです。
次回はピースの絶望顔の回ですね。久しぶりのシリアス回で楽しみです。
八雲は魔女っ子にキスまでされて嬉しそうです。エレナちゃんの初キスを奪うとは恐るべしですね!
今回は九ちゃんは登場しませんでしたが、代わりにマジイエローが出ましたね。十年ぶりなので変身シーンは懐かしさで目頭が熱くなりました。
そして次回、新幹部満月の登場!
雷蔵と映画版の重三以外退場していない牙鬼軍団。
満月が九ちゃん見て「可愛い」とか言ってキスしたらと妄想すると、ニヤニヤ笑いがとまりません! 九ちゃん、次回は登場して!

体重気にするやよいちゃんかわいかったですね~。来週と再来週は中盤の山場ですね。全体通しても他にないくらいに熱い展開なので楽しみですね。

八雲せっかくキスしてもらったのに、振られちゃいましたね。別れのキスになってしまいました(笑)エレナの彼氏はどんな人なんでしょうねえ。マジイエロー出番少なかったのは残念ですが、かっこよかったですね!私はマジレン見たことなかったので、ゴーバスの陣さん思い出して懐かしかったです(笑)
萬月もいいキャラしてそうですね。九衛門とも是非ともからんでほしいですね。萬月積極的なキャラっぽいから、九衛門いじられまくられそうですな。

名前出た時のロゴも当時のロゴだし、「魔法は勇気」も当時のセリフ、変身のナレーションも玄田さんでいいですね
アクターさんも当時の今井さん(マッハの中の人)なんだけど、出番少なすぎですね(^_^;

超絶は青色はそれなりに目立ちますね

勇気が大事ってことを後輩に語り伝えるってなかなか熱いですね。
アクターさんも当時の人なのですか。
玄田さんもそうですが、わざわざあれだけのために呼んだってのはすごいですね(笑)

超絶の青、結構似合ってましたよね。赤一色よりいいかもしれない。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 今日のニンニンジャー 忍びの38 [地下室で手記]
「魔女っ子は八雲がお好き?」 霞は忍者成人式用のカタログを見ています。 忍者用の成人式があって今は儀式と行っても写真を撮るくらいらしいですし、天晴も忍者成人式で写真を撮って何故かその写真を持っています。 カタログが作られるくらい忍者人口っているんですね(笑) 霞と八雲は来年成人式と言うことで、八雲も八雲で買い物の帰り道にMen's nin:jaに載っている成人式用の衣...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの38「魔女っ子は八雲がお好き?」 [MAGI☆の日記]
手裏剣戦隊ニンニンジャーの第38話を見ました。 忍びの38 魔女っ子は八雲がお好き? 八雲が通っていたイギリス魔法学校の校長先生の娘・エレナがやってくる。 八雲はエレナに魔法戦隊のリーダーをしていると伝えていたため、天晴達は話を合わせることにする。 そんな中、大事なものをチョッキンと切ってしまう妖怪アミキリが出現したために、八雲率いる魔法戦隊マジマジジャーとして戦うの...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー38+仮面ライダーゴースト7+Go!プリンセスプリキュア41 [レベル999のgoo部屋]
プリキュア第41話『ゆいの夢!想いはキャンバスの中に・・・!』 内容 みんなの勧めで、絵画コンクールに出品することにしたゆい。 だが、頑張ろうとすればするほど、上手く描けない。 そして、焦りはじめたゆいは、何を描けば良いかが分からなくなってしまう。 つい...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの38 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの38 「魔女っ子は八雲がお好き?」忍者成人式。二十歳になった忍者が行なう神聖な儀式。現代では写真を撮るぐらい。その時に着る衣装に悩む八雲はmen' ... [続きを読む]

» ニンニンジャー 第38話 [Kyan's BLOG V]
手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの38「魔女っ子は八雲がお好き?」。小津家の次男坊はちゃんと職に就いているようでなにより(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

« セーラームーンの33話をみる | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第41話 “ゆいの夢!想いはキャンバスの中に・・・!” »