2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 仮面ライダードライブ 最終話 “ゴーストの事件” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの32 “ゲキアツ忍者!アチャー!” »

2015年10月 2日 (金)

ロールパンナさんとの戦い

こんばんは。
ハートキャッチプリキュアの小説が発売されて久しい今日この頃。
読んでみようかと思って今日何件か本屋を回ってみたのですが、どこにも売ってなかった。。。
コミックもそうだったけど、なんかプリキュア関係の本ってなかなか見かけないので困る。

それにあの「講談社キャラクター文庫」とやらは、ラノベ扱いでいいのだろうか。
そもそも置いてある本屋が少ないし、置いてあってもゲームの攻略本の所だの特撮関連の売り場だのと、全然ラノベ売り場に置いとらんので困る。
おかげでそれっぽいところを片っ端から探さなきゃならなくて、すげーめんどくさい!
やっと見つけても、ライダーのヤツしか置いてないしのう。
そんな欲しいならアマゾンとか通販で買えばいいじゃんって話なのですが、クオカードが余ってて。。。
まだ行ってない本屋もあるから、そこになかったらしょうがないのでアマゾンかどっかで買おうと思う。うむ。

と言うわけで日記なのですが。
今、録画したアンパンマンを見ていたのですが、今回は30分まるまる使った特別バージョンだった。
アンパンマンの放送開始が1988年の10月からだったからなのか、毎年この時期ってシリアスな話をやってますな。バイキン黒騎士とか。
アンパンマンって開始当初は月曜日にやっていて、放送開始した日に発売されたジャンプのドラゴンボールが、ちょうどサイヤ人編が始まる話だったんだよな。
アンパンマン見ながらラディッツが出てきた所を読んでたので、なんか覚えてる。

それでアンパン。
今回の特番は、ロールパンナさんの話。
ロールさんは生まれる際に、バイキンマンに体液を混ぜ込まれたために善と悪の狭間で揺れ動く存在になってしまったわけですが、最近はだいぶ落ち着いていた。
しかし今回、久しぶりにロールパンナさんがバイキンマンのバイキン草の力で再び悪人になってしまい、最後はメロンパンナちゃんの探してきたまごころ草で元に戻るという話であった。

正直、ロールさんが葛藤の末に復活するって展開何度目だ? という感じではありましたが。

20151002ts_000770896

それでもロールさんがローリングハリケーンなる超強力な必殺技を繰り出していたり、なかなか熱かった。

20151002ts_000818708

周辺一帯に大竜巻を起こすという、ラスボスクラスの必殺技。ほんとロールさんだけは空気が違う。

20151002ts_000939146

それで最後はまごころ草とメロンパンナちゃんの叫びで復活。
今回も無事に元に戻れたわけだけど、ロールさんは一体いつになったら本当の善になれるんだろうか。
アンパンマンは基本的に一話終わるごとにリセットされる作品だけど、ロールさんにだけは変にストーリー性があるために、終わらない物語を延々と繰り返すような状態になってしまっている。
これじゃあいつまで経っても救われないんじゃないかという気がします。
業の深いキャラである。

ともかく今後もロールさんから目が離せませんな。
無理矢理まとめたところで、今日はこの辺で!

« 仮面ライダードライブ 最終話 “ゴーストの事件” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの32 “ゲキアツ忍者!アチャー!” »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

大きめの本屋だと端末で検索できて取り扱ってるか調べられるからそういう本屋行ってみたら?

あぁ、そういえば検索端末なんてありますね。
DVDレンタルの検索はしたことあったけど、本については考えもしなかったです。
あったらやってみようと思います。見つかればいいのですが。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ロールパンナさんとの戦い:

« 仮面ライダードライブ 最終話 “ゴーストの事件” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの32 “ゲキアツ忍者!アチャー!” »