2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 仮面ライダードライブ 第47話 “友よ、君はだれに未来を託すのか” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの31 “ニンジャ逃走中!” »

2015年9月25日 (金)

ラブリーさんが荒ぶってたりウエスターさんがイケメンだったり

こんばんは。
パソコンのハードディスクの容量が日に日に少なくなっている今日この頃。
これまでは録画した番組とかはブルーレイに焼いて保存していたのですが、最近焼いてる途中で必ずパソコンがフリーズするようになってしまった。
おかげでファイルの退避ができぬ。
こうしている間にもパソコンはどんどん番組を録画して肥えていく。
仕方ないのでとりあえず古いハードディスクに退避しとこうと思ってコピーしてたら、またフリーズ。
どうしろというのか・・・・・。
たぶんどっかに負荷がかかると止まる仕組みになってるっぽいけど、解決策がさっぱりわからん。
もうこのぱそこんふぐあいだらけでやだーーーー。

って愚痴っていてもしょうがないので色々と調べてみたところ、どうやら私のパソコンは「KP41病」なる病に冒されているらしい。
それはパソコンがいきなりフリーズしたり再起動したりする病のことで、ログのイベントIDが41なことからその名が付けられたとのこと。
詳しいことは「KP41病」でググってくださいですが、なんとなく光明が見えてきた気がしなくもない。
とりあえず日記書き終わったらまた調べてみる。。。

と言うわけで日記ですが。
チバテレビのドキドキプリキュアが佳境にさしかかっている今日この頃。
今日は六花のレズ回だった(直球
いや博愛だから。博愛だから!

って、それはともかく。
次なにやるのかと思ったら「おジャ魔女どれみ」らしいですな。うむ。
おジャ魔女ってOPの歌が好きでよく聞いてたりしたけど、中身は一度も見たことがないのだ。
バトルのないハートキャッチプリキュアみたいなもんなんだと勝手に思っていますが。
これまで地味に見たかったけどなかなか見る機会が無かったので、とても嬉しい。
録画してちょくちょく見てみようかと思う。楽しみである。

この前TUTAYAでDVDレンタルしたとき、CDの半額レンタル拳をもらったので、今日それでGo!プリンセスプリキュアのボーカルアルバム1を借りてきたのです。
それで今一通り聞いていたのですが、キュアスカーレットの歌が格好良すぎてどうしようかと。
80年代のスポ根アニメにありそうな熱い感じがたまらん。
レイカさんのあなたの鏡みたいに、最終戦あたりに流したら燃えるだろうなぁ。やってくんないかな。
キララの歌もかっこいいし、これも終盤戦に流したら熱いだろうな。
他にもいい曲たくさんあって、これが半額で借りれらたのは実によかった。
ボーカルアルバム2もまた出たら借りてこよう。うむ。

それで話変わりますが。
昨日ハピネスチャージ見ていたのですが。
ラブリーさんが荒ぶりはじめた回であった。

420150924mp4_001298519

何度見てもこのシーンは、壮絶である。
しかしその後も熱い必殺技は次々に出てくるけど、チョイアークを鈍器にしたのはこれが最初で最後でしたな。
さすがにこれはやばいと思ったのだろうか。
どうせならブルーの首根っこ掴んで、レッドにぶん投(ry

420150924mp4_001745210

ところで本放送時にはなかったエンドカードがしっかりついてるんだけど、これってあらかじめ作ってあったもんなのだろうか。
一応用意はしてあるけど、本放送ではおたより紹介にしたって感じなのかな?
MXが作るわけもないし、どういう仕組みになってるんだろうな。

一方、フレッシュのほうは、ウエスターさんが初出陣だった。

420150925ts_000993380

なんかすごいイケメンキャラで変な笑いが止まらんかった。
記憶にあるウエスターさんと全然違う(笑)
最初イケメンでどんどん崩れるあたり、ウエスターさんってシャットさんと立ち位置が似てますな。
ウエスターさんがイース!と呼びながらパッションと一騎打ちする終盤戦は涙なくしては見られませんが、シャットさんもあんな感じでスカーレット戦うのかのう。
じゃあそこであのキャラソン流そうか。決定!

420150925ts_000231657

そしてタルトさんがドーナツに目覚める。
このドーナツが世界を救うことになるのだから油断ができない。
キララとオールスターズで共演して欲しい。

それで来週は、ラブさん達が大介達とデートする話らしいです。
大介って結構よく出てたのに、予告見るまでまったく顔が思い出せなかった・・・・・・。

« 仮面ライダードライブ 第47話 “友よ、君はだれに未来を託すのか” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの31 “ニンジャ逃走中!” »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/61770074

この記事へのトラックバック一覧です: ラブリーさんが荒ぶってたりウエスターさんがイケメンだったり:

« 仮面ライダードライブ 第47話 “友よ、君はだれに未来を託すのか” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの31 “ニンジャ逃走中!” »