2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« Go!プリンセスプリキュア 第31話 “新学期!新たな夢と新たなる脅威!” | トップページ | シンデレラ! »

2015年9月 9日 (水)

仮面ライダードライブ 第45話 “ロイミュードの最後の夢とはなにか”

こんばんは。
今日も例によって月曜にやってたセーラームーン見たのですが。
今回はなるちゃんが熱いことになってましたな。
なるちゃんこんなに話に絡んでくるとは思わんかった。
最初は容赦なく利用するだけだったネフライトさんがだんだん心動かされていくところとか、心に染みいるのう。

2320150907mp4_001231278

妖魔「こっちへ、あ、よこせぇ~~」

しかしシリアス展開が続いてたのに、やたらキャラの濃い妖魔が現れて笑ってしまった。空気読めと(笑)
あと出番の少なかったマーキュリーとマーズ。

2320150907mp4_001305357

マーキュリー「あなたには、心というものがないの?」
マーズ「無駄よ! そんなものあるわけがないじゃない!」

せっかくネフライトさんが少しの情を見せたのに、一蹴。
まったく容赦が無い(笑)

2320150907mp4_001461280

次回がたのしみですが、思いっきりネタバレ!
ドライブといい、容赦なくばらすなぁ。。。
しかし次回のネフライトさん、なんか誰かに似てるような気がするんだけど思い出せない。

そんなわけで本題ですが。
今日は仮面ライダードライブを見たです!

今回は、蛮野博士の本拠地に乗り込んで、チェイスさんが爆発する話。
ブレンさんに続きチェイスさんまで大変なことに。来週はメディックさんもやばいし。
毎週キャラが死んでいく。Zガンダムかと。
滅びの美学を地でいくような展開は、昭和のアニメを見ているようですな。
熱いのう。
ダイの大冒険で、死相のでまくってたヒュンケルすら殺さずに、死んだと思ってたひとまで復活させてなんだかんだで主要キャラのほとんどが生きていた三条氏とは思えない殺しまくりっぷりです。
キョウリュウジャーでもキャンデリラ達殺さなかったし、あんまり殺さない方針なんだと思ってた。
まあでも今んところロイミュードしか死んでないし、最後に何らかの形でロイミュード全員復活とかもありそうな気がするんだけどな。うん。。。

今週は蛮野博士がのっとったビルに乗り込んでいきましたが。

20150906mp4_000842463_2

OPのあの謎の牙がようやくでてきましたな。
単なる演出かと思ったら、こんな終盤の出来事を流していたとは。
ちゃんと最初から最後の展開まで考えて作ってるんですな。
当たり前かもしれんけど、ちょっと感心してしまった。

蛮野博士の野望もだいぶわかってきましたな。
蛮野博士は全人類をロイミュードみたいに数字にして、全て管理しようと企んでたとのこと。
そうなれば、もう蛮野博士の許可無しでは肉体が持てなくなって、博士の天下がやってくるという。
これが噂のマイナンバー制度か・・・・・・。

チェイス「なん、だと」

先週グッパイ!されたかと思った皆さんは、剛の活躍で無事でしたが。

爆発の直前にデッドヒートになって、みんなを殴りまくった様子。
よくわからないけど、爆発の外まで全員殴り飛ばしたってことなのだろうか。
合流に手間取るほど遠くまで殴り飛ばすって、ギャグ漫画かと(笑)

ともかく、今週のツルちゃん。

20150906mp4_000157250

基地で作戦たててた所に、いきなりロイミュードが攻めてきて壊滅状態に。
あの基地って地下にあるもんだと思ってたけど、普通に地上にあったんだな。
地上でしかも壁一枚隔てたら外という結構わかりやすそうな所にあったのに、よく中盤まで隠し通せてたな(笑)
しかしこういうときこそ仮面ライダー純の出番だと思うだけど、変身する素振りすら見せんかった。
ほんと活躍する場面あるんだろうか不安になってきたぜ・・・・・・・。

困るツルちゃんに電話をかけてきた人がこれまた意外。

20150906mp4_000425262

復活の早瀬さん。今回ようやく名前覚えた。
ギリギリになってようやく活躍できましたな。ずっと病院生活じゃなくてほんとよかった。
何でもこの人が、警察の特殊車両の専門家に声をかけまくって、仮設ピットとスタッフを用意してくれてたとのこと。
ロイミュードがタイミングよく本拠地壊してくれなかったら早瀬さん出番なかったな、なんてことは微塵も考えない!(ダマレ
まあともかく、ここに至ってかつての友が助けてくれるとか、実に熱い展開であります。

それで進ノ介。
先週の大爆発は、剛の機転で全員無事だった様子。
それでいろいろあって霧子さんに電話。

20150906mp4_000535455

進ノ介「事件のことは俺たちにまかせて、お前は大人しくしてろ。一番大事な、バディだから」

脇の人達にいいとことられまくって最近印象の薄くなってる感の否めない主人公ですが、地味に展開している恋愛話。
やっぱり霧子さんはさらわれてたほうがよかった気がするなぁ。
この調子だと恋愛話も地味に収束していきそうで・・・・・。何か一山あればいいんだけども。

20150906mp4_000789783

進ノ介「さあみんな、ひとっ走りつきあえよ!」
ツルちゃん(私にため口!?)

一方、ハート様。
蛮野博士を打倒するために、束の間の共闘。なんかゲキレンジャーを思い出しますが。

20150906mp4_001047895

ハート「このてっぺんにある、無粋きわまりない支配装置とやらをたたき壊せば、少しはくやしいかな」

この皮肉たっぷりな物言いがかっこいいな。立ち位置もどう見ても主役だし。
蛮野博士もこの程度のことでめちゃくちゃ切れててちょっと面白かった。

20150906mp4_001246637

ちょっとおいてかれそうになってるハート様。
やっぱりハート様、足遅いんだな(笑)

それで、剛とチェイス。

20150906mp4_000998083

蛮野「私の作ったものの中で、お前が一番不出来だったよ」
蛮野「お前は私の恥だ。醜く死ぬがいい!」

容赦ないお父さんだ。
剛もここまで言われればもう未練もないだろう(笑)

そんな剛は、無理してみんなを助けたために身体ボロボロ。
チェイスさんだけが気がついていた様子だけど、休めという忠告は聞かない。

20150906mp4_000657521

剛「お前さ、俺に同じこと言われて、素直にいうこときけんの? 聞けねえだろ。だからオレも聞けねえんだよ」

もうこの辺からチェイスさん命かけて守るつもりだったんだろうなぁ。。。

そんな、チェイスさん。
ゴルドドライブとの戦いでライダーに変身できなくなり、久しぶりの魔神チェイサーに!

20150906mp4_001498871

この土壇場で魔神チェイサーとか熱すぎる。なんかもう感動してしまった。
ほんと設定生かすのが上手いなぁ。。。
それで身を呈して戦って瀕死になるチェイスさん。

20150906mp4_001587484

チェイス「人間が俺にくれた、宝物だ。俺とお前はダチではないが、持っていてくれ。燃えてしまうと、もったいない」

もはや免許証の笑顔がまったくギャグには見えないな。。。
笑顔の真相は↓で語られてますが。

さすがにこんな展開見せられるとこれだけとは思えないな。
宝物をもらえての心からうれしかたんだと思うと、なんかもう泣けてくる。
序盤はロイミュードのために、中盤以降は人間のために。
他のなにかのために全てをかけた純粋な人だった。うぅ、泣ける。。。

そして次回。

20150906mp4_001657155

剛「チェイス!一緒に戦ってくれ」

20150906mp4_001659631

シグマ「シグマ、起動完了」

20150906mp4_001662991

メディック「私のからだなんてどうなってもいいからぁ~!」

なんかもう予告が熱すぎますが、メディックさんも死んじゃうんだろうか。
メディックさん死んだらブレンさんが無駄死にになってしまいますが、どうなるんだろうな。
気になるのう。

« Go!プリンセスプリキュア 第31話 “新学期!新たな夢と新たなる脅威!” | トップページ | シンデレラ! »

仮面ライダードライブ」カテゴリの記事

コメント

セラムンの再放送まだみてないから感想みても思い出せない(@@;)
今週分はインパクトもあるからきっちり覚えてるんだけどね
パフェが重要ポイントかな♪~( ̄ε ̄)

ドライブはヒーローMAXで大森Pのインタビューがあったみたいでその感想書かれてるのみたらなんかもやもやかんがあるかな(^_^;)
チェイスは仮面ライダーに変身した時点で物語が終了したとからしい
んでロイミュードのことしってるから使いやすく動かしてたんだとか
進之介の過去の話は終盤予定だったとか

私の一番の疑問はチェイスの過去なんだけどね(^_^;)
プロトで倒された後に改造されてロイミュードになった描写あったから元々は人間じゃないのかなとか、べるとさんはどうやってチェイスをプロトにしたかとかいろいろ材料あると思うんですけどね

http://natalie.mu/comic/news/159713
だーりおすごい作品でますな
というかこんな漫画あることにびっくり
内田さん10月から新垣結衣ちゃん主演のドラマにも出るし忙しいですな

そうそう来週実質最終回で次が特別編になるみたいね
最終回にゴーストが出てきて紫の人を登場させるって話があるとかないとか言われてるんだとか
本当かどうかわかりませんが、終わりかけに次の人がちょろっと顔出し程度に出てくるのはわかりますが話に絡むのはちょっとあれな気がするんですが(~_~;)

セラムン、今週のなるちゃんは熱かったですね。次回が楽しみです。
パフェですか。何かあるのかな・・・・。

ドライブ
チェイス、仮面ライダーになった時点で終了だったんですか(笑)
まあ、たしかにやることは仲間になるまでに一応やってしまいましたからね。
過去とか色々と突っ込みどころはありますが。

進ノ介の話は終盤予定だったんですか。
父親の話はそんな終盤に語るようなことでもないような気がしますが・・・・・(笑
結構色々と変更があるんですね。

血まみれスケバンチェーンソーって、ずいぶん熱い漫画があるんですねえ。
初めて聞きました。
ふんどし姿してますが、ドライブしか知らないちびっ子が見たらどうするんだ(笑)
内田さん、だいぶ売れっ子になってきてますねえ。いいことです。

ドライブ、来週実質最終回なんですか・・・・・。
最近こういうコラボみたいなの多いですね。
次の番組の番宣のために最終回に出てこられるのはちょっときついですねぇ。
顔出し程度ならいいんですけが。うーむ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 今日の仮面ライダードライブ 第45話 [地下室で手記]
「ロイミュードの最後の夢とはなにか」 蛮野は約束の地にふさわしいと特防センタービルを狙っているのではないかと、ピットでゲンさんと一課は最初に目をつけていたが、ここから目をそらせるために蛮野は仮面ライダーを罠にかけたと振り返ります。 004の自爆攻撃の爆発から、未だ3人がどうなったのか確認できないまま、本願寺課長は特防センターに連絡を入れます。 そこに、ロイミュードが襲撃して...... [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第45話「ロイミュードの最後の夢とはなにか」 [Happy☆Lucky]
第45話「ロイミュードの最後の夢とはなにか」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第45話 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
仮面ライダードライブ第45話 「ロイミュードの最後の夢とはなにか」ロイミュード達の襲撃によって破壊されたドライブピットりんな達も襲われ大ピンチでしたがそこに剛の機転によって大爆発から逃れたドライブ達が!ドライブやチェイサーだけでなく敵であるロイミュードのハートやメディックも見捨てる事なく助けてたのは剛が変わった証拠なんでしょうねぇ~ドライブピットが破壊させ進ノ介達は緊...... [続きを読む]

« Go!プリンセスプリキュア 第31話 “新学期!新たな夢と新たなる脅威!” | トップページ | シンデレラ! »