2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 仮面ライダードライブ 第44話 “だれがハートを一番愛していたか” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの28 “激走!牙鬼ニンジャ軍団” »

2015年9月 4日 (金)

ドラえもん30分しか見られなかったので、フレハピの感想!!

こんばんは。
スパロボBXを少しずつ進めている今日この頃。
さっき14話が終わった。一日一話くらいのペースでやってます。
しかし気のせいかも知れないけど、最近のスパロボってインターミッションが長いですな。
序盤ってこともあって戦闘がそんなに長くかからないので、なんか文章ばかり読んでるという印象です。
いや、全然かまわないのですが。なんか長くなったかなって思って。いや、全然かまわないのですが(シツコイ

それにしてもナイトガンダム陣営はいい人?ばかりですな。
礼儀正しくて正義感にあふれていて、なんかすごく頼もしい。
実際強いし。14話なんてナイトガンダムで無双しまくってしまった。
ところでナイトガンダムが、自分の素性もわからない云々ってちょっとシリアスな感じで話してましたが。
あの人って武者ガンダムの世界からスタドアカワールドに飛ばされて、さらにスパロボの世界にまで飛ばされてるんだから、苦労人ですな。
異次元を渡り歩いてます。うむ。

そんなわけで日記ですが。
今日はMXでフレッシュプリキュアやってましたな。
昨日はハピプリ、明日はスマイル、日曜はgoプリ。
tvkではドキプリの再放送も毎日やっ撮るし、なんだかとてもリッチなことになってます。
これもみんなフィットちゃんのおかげですな。
さすがオシャレでかわいいだけのことはあります。うむ。

しかし今日七時からフレプリやることばかり頭にあって、ドラえもんの特番のことをすっかり忘れていた。
フレプリ見終わってから思い出して残りの三十分だけ見たのですが、ほとんどアクションで話がさっぱりわからんかったぜ。。。
未来の鉄ヲタの人が時間を遡って鉄道を集めまくってるみたいな話でしたが、あの人あまり悪い人には見えなかったな。
前半どんな悪事を働いたのだか。

そんなわけでドラえもんの感想が書けないんで、今日と昨日見たプリキュアの感想!
まずはハピプリですが。
メグミがハルカばりに「すてきすぎる~!」とか言ってたり、地味に新しい発見があって楽しかった。

120150903mp4_000857859

ハニーキャンディーに20円も払ってるし!
いくらでもただでもらえるのに・・・・・(笑)
しかしこの頃からすでにゆうゆうがプリキュアだったと思うと、なんか見方が変わりますな。
はしゃぐメグミを見ながらいったいなにを思うのか。

120150903mp4_001099696

メグミ手話やってたけど、この「うれしい」って動作、実際の手話の通りなんですよね。
メグミって実は手話をマスターしてたりするんだろうか。
人の役に立ちたいってのが心情だし、意外と将来福祉の仕事に就いたりするのかもしれぬ。

120150903mp4_000275182

口の中の人も久しぶり。goプリでもやって欲しいぜ。

一方、フレプリ。

120150904mp4_000314683

ラブさんが最初っからナキワメーてたり、思ってたよりテンション高くて楽しかった。

120150904mp4_000792761_2

フレッシュの方々はみんな携帯使ってたんですな。
goプリの感想でハルカ達が初?みたいなこと書いてしまった記憶がありますが、そうでもなかった。
それにしてもミキたんは完璧だな。

120150904mp4_001173946

イース様ひさしぶりに見たけどやっぱり格好良い。
ぎゅうぎゅう革手袋こすり合わせる音がクセになる。

120150904mp4_000647544

最初にボケをかますのは意外なことにサウラーさんなんだな。
まだこの時点ではウエスターさんは二枚目。

120150904mp4_001234405

意外と小さいナキワメーケ。
OPにでてるロボットはでかいのだが、あのロボットって結局何者だったのか。

120150904mp4_001489906

イース「きさまとは長いつきあいになりそうだ」

すぐに倒す気のないイース様。
そんな悠長なこと言ってるから、変なクーポン渡されてさんざんな目に。。。

120150904mp4_001718478

EDのCGもこの頃からもうかなりの完成度ですな。
この「しめしめ」みたいなポーズが好き。

次回はミキたんが仲間になる話ですが。
次回のナキワメーケはでかいな。小さかったのって今回だけかな?

ともかくそんなわけで、一日1本ずつプリキュア見ていくというのも楽しいもんですな。
完結するのに一年かかると思うと気が遠くなりますが。
来年の今頃はやっぱりgoプリの再放送やってるんだろうか。
フレッシュの次はやっぱりハートキャッチになるのだろうか。
気になるところですが、来年の話するとアカオーニさんに笑われるのでこの辺で。。。

« 仮面ライダードライブ 第44話 “だれがハートを一番愛していたか” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの28 “激走!牙鬼ニンジャ軍団” »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/61466759

この記事へのトラックバック一覧です: ドラえもん30分しか見られなかったので、フレハピの感想!!:

« 仮面ライダードライブ 第44話 “だれがハートを一番愛していたか” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの28 “激走!牙鬼ニンジャ軍団” »