2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 仮面ライダードライブ 第40話 “2人の天才科学者はなぜ衝突したのか” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの24 “夏だ!西洋妖怪ぞくぞく来日!” »

2015年8月 7日 (金)

パソコンのファンが止まっていたりMADニュースみたり

こんばんは。
最近暑い日が続いております。
なんでも猛暑日が8日連続で続いて、目下記録更新中とのこと。
毎年こんな感じがするんだけど、今年は殊の外暑い様子。

それで今日、なんとなくパソコンの蓋を開けてみて戦慄してしまったのですが。
CPUの冷却ファンが止まっていた。
いつ止まったのかはわからないけど、このクソ熱い中まともに冷却できてない状態だった様子。
閉め切った部屋の中でクーラーもかけずにガンガン動画のエンコとかしていたのですが、よくもまあぶっ壊れずに動いていたもんです。

パソコンが不調になるってことも特になかったから、たぶん省電力機能が働いてどうにかなってたんだと思いますが。
これが一昔前のCPUだったらあっさり焼けてただろうな。最近のCPUはほんと優秀。
ファンの端子を刺し直しても動かないし、違うファンを刺してもやっぱり動かないので、ファン用の端子が通電しなくなってしまっている感じですが、こんな不具合初めてです。
こんな所壊れるものなんだな。最近よく意味不明な不具合に巻き込まれるぜ。。。

それで話変わるというかパソコンつながりの話なのですが。
ハードディスクを整理していたら、すごーく昔に保存しまくっていたNHKのMADニュースが沢山でてきた。
NHKニュースの言葉を色々入れ替えて笑えるニュースにするというもので、元々はタモリのオールナイト日本がやってたものらしいですが、今聞いてみてもほんと面白いな。
YOUTUBEとかニコニコ動画にも上がってますが。
こんな感じのヤツ↓



ネット上で流行ってたのは2000年頃だったろうか。もっと前かも知れないけど。
ネットができるようになったばかりの頃は2chみたいな掲示板もなかったし、あんまり見るもんがなくてこの手のマッドニュースのサイトばかり見ていた。
最近は動画のMADはよく見るけど、この手のMADニュースって今も作られてるのだろうか。
ともかくなんか楽しくってニコ動のヤツをひたすら聞いてしまった。

そんなわけで特にまとまらないまま普通の日記は閉じていきます。

« 仮面ライダードライブ 第40話 “2人の天才科学者はなぜ衝突したのか” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの24 “夏だ!西洋妖怪ぞくぞく来日!” »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/61073811

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンのファンが止まっていたりMADニュースみたり:

« 仮面ライダードライブ 第40話 “2人の天才科学者はなぜ衝突したのか” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの24 “夏だ!西洋妖怪ぞくぞく来日!” »