2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 仮面ライダーの新作のお話 | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第26話 “トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!” »

2015年8月 2日 (日)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの23 “夏だ!忍者キモだめし”

こんばんは。
昨日例によってBSでスマイルプリキュア見ていたのですが。
レイカさんが仲間になる回だったのですが。
先週話したイリエ生徒会長は、風邪をこじらせたとかで学校を休んでいた。
やはり生徒会から姿を消したのは、これが原因なのだろうか。
惜しい人を・・・・・・(オイ
というか普通に風邪で休みでいいのに、なんであえてこじらせちゃったんだろうか。
いなくなるの知ってると、変な深読みしかできなくなるんだが(笑)

520150801mp4_000415211

ごめんなさいする一同(違

しかしレイカさんも最初はプリキュア断ってたんですね。
最初断った人って今のところ、カレンさん、エリカ、レイカさん、アリス、キララの五人かな? SS以前はわからないけど。
意外とたくさんいますな。青と黄色に集中してるのはただの偶然だろうか。

それはともかく本題。
今日は日曜日なのでニンニンジャーを見たのです。
今週は、黄色がピンクをぎゃふんと言わせようとして返り討ちに遭うという話。
一応黄色回のようだったけど、頭に残るのはピンクの有能っぷりばかり。
ピンクが活躍すると他のキャラを完全に食ってしまいますな。
先週、金と青は赤のことを高い壁としてみてたけど、ピンクの壁の方がでかそうな気がしてならない。
というかピンクの壁は初めから乗り越えるのをあきらめてそうな気がする。青なんてすっかりびびってるし(笑)

あと黄色は地味に上級忍法使えるようになってましたが。
今のところ上級使えるのって、ピンクと黄色だけなのかな?
金はレベルの高い技ばっかりやってるせいで基礎ができてないみたいな話があったけど、上級忍法は使えるんだろうか。
ともかく上級妖怪とか上級忍法とかこういうわかりやすい上位クラスが出てくると、RPGみたいでちょっとテンション上がる。
もっとみんなで修行して上級技に挑戦して欲しい。

そんな冒頭。
夏の暑さに悶えるニンニン達。
あんないい家に住んでるのに、クーラーはついていない様子。
これも一つの修行なのか。忍者なら心頭を滅却しなければ。
それでピンクが幻術を使って赤を冷やす。

赤「冷えてきたー!」

使ったのは色んな忍術を掛け合わせた上級忍法とのこと。
爺さんに課題出されて密かに練習していた様子。
ピンクにだけ課題って出されたのだろうか。うむ。。。

黄色「上手くできたら、僕にも教えてよ」

早速頼ってくる黄色。
でもそんなことだといつまでも影が薄いままだと説教されてしまう(違

黄色「チェ、そのうちぎゃふんといわせるもんね」
ピンク「ぎゃふん」

そして歌とCMを隔てて本編。
早速戦闘。

有明「あついあついあつい、なんでこうも娑婆は熱いのだ」

よりによって真夏に呼び出されたからな。
それで公園で子供達を襲って音符じゃなくて恐れの力を集める非道な有明の方。
保護者達の姿がまったく見えないが、まさかすでに・・・・・。
グリーンティーを飲みながら、

20150802mp4_000335272

美魔女「ありあけのかた~」

雑な名乗り方が熱い。
それでとっとと本丸を攻めると言うことで、ピンクが仲間をドムばりに踏み台にして有明の方を襲う。

ピンク「日焼けはシミに、なりますよ♪」
有明「誰がシミだらけの老婆じゃぁ~!」

老婆(笑)
有明の方の被害妄想なテンション面白い。
いずれ身の毛もよだつ恐怖を教えてやると言って退散する有明の方。
仲間を利用した上に口げんかでもかつピンクの底知れなさに、戦慄する一同。
「もうカスミちゃんに、怖い物なんてないよね」と問いかける白に、ピンクはそんなことないと否定。

20150802mp4_000406374

ピンク「幽霊、です」

20150802mp4_000410248

どや顔で聞き耳を立てる黄色。
なんつーわかりやすいリアクション。
そして早速、黄色が男達に忍者肝試しを提案。
ピンクを恐れて乗り気でない青を説得して、いざ開始。

20150802mp4_000463537

というか真っ昼間からやるんかい。夜のロケはできなかったのかと(笑)

20150802mp4_000513638

その様子をうかがっているひとからげ。
ちゃんと斥候を送ってるあたり、有明の方地味に優秀。
そういえば今回晦さん出てこなかったな。水族館のCMのナレーションで忙しいのだろうか。

それで色々と白とピンクを恐がらせる男達。

20150802mp4_000593469

赤「赤ピーマン」

こんな真っ赤な変質者がでてきたら普通に怖い。

一通り恐がらせたあと感想を聞くと、女の人の幽霊が一番怖かったと白。
心当たりがないので、不審がる男達。ピンクの姿もいつの間にか消えている。

それで赤が様子を見に行くことになったところで、最初のCM。
相変わらずCMの回数が安定しないな。戦隊以外でこんな不安定なの見たことないです。

テレビくんとかフィットちゃんのCMを隔てて中盤戦。
いつまでたっても帰ってこない赤。
様子を見にいった金と青も戻ってこない。仕方なしに白と黄色が見に行くことに。

20150802mp4_000829168

白「ちょっとくっつかないでよ」
黄色「くっついてるの風花ちゃんでしょ」

暗がりでいちゃつく二人。

20150802mp4_000863031

先に進んでいくと、仲間達がみんなすっかり凍っていた。
怖じ気づいた青金に対して、赤は勇敢に戦おうとしていた。
これを見る限り、青金は赤を乗り越えられそうにはないな(笑)

そこに現れる妖怪ユキオンナ。

20150802mp4_000894318

あらゆるものを凍らせる、ネガティブな女。
冬っぽい妖怪なのに季節外れの夏に呼び出されて無理難題を押しつけられて、うらめしいらしい。かわいそうに・・・・・・。

黄色「妖怪だったら怖くない! いこう風花ちゃん!」

やっぱりそういうものなんだろうか。

体育館で戦い。

20150802mp4_000963646

意外と接近戦もこなすユキオンナ。かっこいいぞ。
それで黄色も凍らされてしまって、追い詰められる黄色。
僕がやらなきゃいけないんだ! と一念発起。

20150802mp4_001026779

黄色「上級手裏剣忍法、都会砂漠の術。火炎の術、土の術、にーん!」

日はまた昇る。この東京砂漠・・・。

20150802mp4_001039696

雪女「かき氷~かき氷~」

なんかユキオンナがかわいい。
でもなんか術は失敗だったようで、やっぱりだめだったと凹む黄色。

ピンク「でも、思い切って挑戦してみたからこそ、少しだけでも成功したんですよ」

実は無事だったピンク。
凍らされてたのは身代わりの術だったらしい。

ピンク「手裏剣忍法妖怪ホイホイの術のお手伝い、ありがとうございました」

全てはピンクの手の内で踊らされていたとのこと。ピンクの有能っぷりが怖い。

20150802mp4_001152499

燃やされる仲間達。
一同名乗ったところで、2度目のCM。CMは見事にニンニン関連のばかり。

それで後半戦。
早速戦い。

20150802mp4_001254872

青と黄色がなんかすごいことやってる(笑)
黄色も再び上級手裏剣忍法。

20150802mp4_001317584

黄色「あつあつバーベキューの術!」

バーベキューの幻覚を見せて焼くというなかなか熱い忍法。

20150802mp4_001359196

それでなんやかんやで止めをさして、九衛門が久しぶりにヒダイハンソクの術やってロボット戦。

ユキオンナの氷に微妙に苦戦するけど、黄色の機転で雪だるまに。
雪女が油断したところを、轢く。

20150802mp4_001473895

雪女「雪だるまちゃ~ん!」

そして一斉射撃で止め。なんか哀れ。。。

有明の方は日本の妖怪は使えないと、おむずがり。

有明「かくなる上は、ヨーロッパから助っ人モンスターを呼び寄せるしかないのう」

まさかの西洋妖怪。鬼太郎みたいになってきた。

それで戦闘後。
ピンクがなかなか出てこなかったのは、黄色が上級忍法に挑戦するまで待っててくれたとのこと。
しかし黄色に荷担した赤達はお仕置き。

ピンクは実は幽霊は大好きだったとのこと。
非科学的なところが逆に面白いらしい。妖怪は科学的なんだろうか。
そしてほんとはなにが怖いのか問いかける白。

20150802mp4_001580905

ピンク「青く澄んだ海が怖いです」

20150802mp4_001579251

父だけが意味分かってる感じですな。冷えピタ張ってるけど。

そして海外から怪しげな人達が降り立ったところで終了。

20150802mp4_001594447

よくこんな格好で飛行機に乗れたな(笑)
ちゃんとスーツケース持ってるところがなんか普通で面白いですが、やっぱりメロンとか花火が入ってるんだろうか。

それで次回。
まだ夏休みスペシャルらしい。どこら辺がスペシャルなのかは謎ですが。
みんなで遊園地に行く話のようです。誰の回だかはよくわからん。
九衛門は来日した方を接待している様子。

20150802mp4_001672866

フランケン「ワシこそ西洋妖怪、フランケンじゃけん!」

なんで広島弁。朝日ソーラーかと。
それにフランケンは怪物じゃなくて作った人の名前云々。
ともかく残り二人は、やっぱり狼男とドラキュラなんだろうか。
それで狼男は金の親を殺した宿敵だったりするのかな? アメリカじゃなくてヨーロッパから来てるけど気にしない。
もちろん黒幕は、ユカイツーカイな少年だろう。うむ。

« 仮面ライダーの新作のお話 | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第26話 “トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!” »

手裏剣戦隊ニンニンジャー」カテゴリの記事

コメント

前半の文章、ピンクを白と書いてますよ
後ヒトカラゲじゃなくてジュッカラゲですよ

いつも天晴って他のメンバーと交わってるとこあんま見たことないイメージだけど、今回はみんなとわちゃわちゃしてていい感じですね
こういう感じのがみたいのに

霞ちゃんは隠れた力持ちすぎなのでは?
天晴と同じで強く描写しすぎって感じですね

お父さん冷えピタ貼ってたけど何か意味があるんですかね
来週目立ちそうな雰囲気だからそれの伏線か本当に体調悪かったかの2沢かしら?(笑)

あ、本当ですね。直しときます(汗
たまにピンクと白どっちだったか区別つかなくなるんですよね。
書いてる途中にもたまに気づいて直してたりします(笑)
ジュッカラゲとヒトカラゲの区別もいまいちついてません。。。

天晴はいい感じにコメディ担当になってましたね。
みんな持ち上げるだけじゃなくて、あんな感じの方が楽しいですね。

霞さんすごい有能ですよね。
おかげでだんだん人間味が無くなってきてる気はします(笑)
天晴れのピーマンみたいに、いずれ本気で弱点を晒すような回があればいいんですけどね。

冷えピタどうでしょうね。あの屋敷暑いみたいですから単なるネタかもしれませんが。
冷えピタが伏線になってたらおもしろいですね。

あの生徒会長をピエーロかジョーカーの正体にしておけば良かったと思います。

最近いまいち戦隊や仮面ライダーに興味が持てないんですよねえ。
アクションは凄いしピンクがハミィにごきげんようしてたり、面白そうな場面はあるんですけど。

生徒会長が黒幕だったら熱いですね。
ジョーカーは3クール目のあたりで追加幹部として出てくればよかったんじゃないかとたまに思います。

私は最近プリキュアとか女児向け以外のアニメの興味がだんだん薄くなってきてしまってます(汗
見るのやめるとそのまま離れてしまいかねないので、普通のアニメもいくつか見るようにしてますが。
まあそんなに無理して見る必要があるのかと言えばわかりませんが(笑

スマイルプリキュアは私も大好きです!一番やよいちゃんが好きです。あの可愛い声が最高です!
それにしても、最近九衛門が不遇ですね。西洋妖怪まで彼をいじめたらと思うと可哀想な気がします。
う~、それにしても金元寿子さんはニンニンジャーの怪人の声をあてないのかと気になります

スマイルプリキュア面白いですよね~!やよいちゃんの声いいですよね。
九衛門、最近いいところないですね。出番ないですし。西洋妖怪にもいじられる展開ありそうですねえ。
ニンニンジャーといろいろ因縁もありますし、9月頃から活躍してくれると信じてます(笑)
金元さんも声当ててくれたらたのしそうですね。
プリキュア声優たくさん出てますし、特撮の吹き替え経験なかった三石さんもやってるので、もしかしたら・・・ってこともありそうですしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの23 “夏だ!忍者キモだめし”:

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの23「夏だ!忍者キモだめし」 [MAGI☆の日記]
手裏剣戦隊ニンニンジャーの第23話を見ました。 忍びの23 夏だ!忍者キモだめし 霞がお化けが苦手だと知った凪はたまには霞をギャフンと言わせたいと忍者肝試しを計画する。 「遂に突き止めたんだ、霞ちゃんの弱点!幽霊だって」 霞と風花をお化けが出るという建物に誘い、正体が妖怪だったら大変だからと手分けして調べることにする。 「忍たる者、幽霊くらいで恐れの力が出るほど恐れ...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 〜忍びの23 「夏だ!忍者キモだめし」 [Happy☆Lucky]
〜忍びの23 「夏だ!忍者キモだめし」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» ニンニンジャー 第23話 [Kyan's BLOG V]
手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの23 「夏だ! 忍者キモだめし」。私は饅頭が恐いです(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンジンジャー 忍びの23 [レベル999のgoo部屋]
「夏だ!忍者キモだめし」 内容 新しい忍術の習得も早い霞(山谷花純)。 その霞がお化けを苦手としていると知った凪(中村嘉惟人)は、 忍者肝試しを考え、霞と風花(矢野優花)をお化けが出るという建物へ誘う。 天晴(西川俊介)らがお化けに扮し、驚かせることに成...... [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]スーパー戦隊で新ライダーの販促とは…(違) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 既に情報解禁されてるけど、次の仮面ライダーは「仮面ライダーゴースト」という名称らしい。何でも、お化けがモチーフで、宮本武蔵やエジソンといった、英雄・偉人の魂を使って戦うそうな。これはまた、バキネタが捗りそうだな(エー)。 つーか、東映が誇る2大特撮ヒー... [続きを読む]

« 仮面ライダーの新作のお話 | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第26話 “トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!” »