2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 仮面ライダードライブ 第37話 “究極の味覚を狙うのはだれか” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの21 “燃えよ!夢の忍者野球” »

2015年7月17日 (金)

ガンダムの新作が公開されたりプリキュア音頭が公開されたり

こんばんは。
ガンダムの新作がまた日5枠で始まるみたいですな。
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』なる作品ですが。
ガンダムAGEデスティニーじゃないのかよぉ・・・・・・(だまれ
Gのレコンギスタといい、最近は「なんたらガンダム」みたいなタイトルじゃなくなってきてますな。
新しいガンダムは「ガンダム・バルバトス」なる名前みたいですが、元ネタはやっぱり国の名前なんだろか。

しかし日5でまたやるってのがちょっと意外だったのう。
もうガンダムAGEで愛想つかされたのかとおもってたが(おい
ともかく久しぶりに日5が見られるな。
最近は半年のばっかりだけど、これは一年やるのだろうか。

そういえばガンダムAGEといえば、来月でる3DSのスパロボBXにやっと参戦しますな。
どんだけ待たせたんだという感じですが、とりあえずシカトされてなくてよかった。
やっとラーガンが使えるぜ! たぶん。
ナイトガンダムもでるみたいだし、久しぶりにスパロボ買ってみようかと思っている。
しかしユニコーンガンダムもでるみたいなので、とりあえずこれを全部見てからじゃないとネタバレがこわい。

それで話変わるのですが。
プリキュアのサイトに行ってみたら、プリキュア音頭なるものが公開されていた。
最近はこの手の音頭もめずらしくなりましたな。ダンガンロンパのモノクマ音頭くらいしか思いつかない。

プリキュア達が音頭踊る姿がシュールで熱いですが。
やっぱりノーブル学園でも盆踊りってやるんだろうか。
トランプ王国あたりではやってそうな気がするが。カルタのある国だし。

ま??ー「そういえば女王様は盆踊りに凝っていたわ!」

一時的にこれがEDになったりしないのかな。
さすがにひと月だけのためにCGとかアニメは作らないだろうから、やるとしても着ぐるみが踊ることになるんだろうが。
ともかく八月は注目である。

あとプリキュア体操なるものも一緒に公開されておる。

体操というか普通の踊りのような気がするけど、気にしてはいけない。
明日から小学校とかは夏休みだけど、朝のラジオ体操はこれからはこれにするべきだな。うむ。

しかしこれって吉田仁美さんが歌ってるんですな。
EDの歌い手変わったからもうプリキュアからは離れたのかと思ってたけど、まだ関わってるようでうれしい。

というわけで、まとまらないまま終わっていきます。

« 仮面ライダードライブ 第37話 “究極の味覚を狙うのはだれか” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの21 “燃えよ!夢の忍者野球” »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/60780717

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムの新作が公開されたりプリキュア音頭が公開されたり:

« 仮面ライダードライブ 第37話 “究極の味覚を狙うのはだれか” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの21 “燃えよ!夢の忍者野球” »