2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

仮面ライダーの新作のお話

こんばんは。
よく行っていたカレー屋が、おととい閉店してしまった。
これから私はどこでカレーを食えばいいのか。うーん、ちょっと本気で凹んでいる。
あのお店おいしかったのに。サービス券のこってんのに!
このままだとカレーが食べられなくなってしまうので、こんどCoCo壱番屋にでも行ってみようかと思っている。
未だにあのお店行ったことがないんだよな。。。緊張するぜ。

そんなわけで日記なのですが。
セーラームーンも終わってしまったしドラえもんの感想でも書こうと思ったら、見事に録画失敗していた。
おかげでまた書くことがなくなってしまったので普通の日記!

コメントで教えたもらったのですが、仮面ライダーの新作が発表になったみたいですな。
「仮面ライダーゴースト」ということです。うむ。
ライダーの顔が変態仮面みたいですが、それはともかく。
宮本武蔵とかエジソンとか歴史上の人物の幽霊が乗り移って戦うという話らしい。
最近のバキにでも触発されたのだろうか。

昔、ファミマガでスト2の漫画描いてた神崎将臣氏の「鋼-HAGANE-」って漫画思い出す。
主人公の女子高生に宮本武蔵の魂が乗り移って、天草四郎とか色々歴史上の人物が乗り移った人達と戦うみたいな話でしたが。
なんかエログロな展開満載な漫画であった。
あとメジャーなところでは青山剛昌氏のYAIBAも中盤、狐に天草四郎が乗り移ったり熊に石川五右衛門が乗り移ったりして戦っていたな。
YAIBAではあの辺の話が一番好き。

ともかくベタな設定ではあるけど、こういう歴史上の人物が乗り移るって話は次はどんな人が来るんだろうかとか期待できて楽しいので、結構好きだったりする。
乗り移るのは主人公だけなのだろうか。
敵も歴史上の人物使って偉人バトルやってくれたら熱いんだけどな。
ライダーがエジソンになるのなら、敵にはニコラテスラを出して嫌がらせ対決とか(オイ

やっぱり天草四郎は出てくるのかな。
天草四郎って何かというと悪人にされるので、たまには正義の味方で出してやって欲しい!
あと松永久秀は出さないとな。

あとメインライターって誰がやるんでしょうな。
ライターはあんまりよく知らないけど、虚淵氏に三条氏と二年連続で知ってる人だったので、次も期待してまう。

ともかく期待しつつ、今日はこの辺で!

2015年7月29日 (水)

仮面ライダードライブ 第39話 “旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか”

こんばんは。
今日も例によって月曜似やってたBSのセーラームーン見ていたのですが。
今週からマモちゃんがうさぎのことをお団子頭ではなく名前で呼ぶようになったな。
モトキお兄さんから教えてもらったのだろうか。お団子頭の方が面白かったのになぁ。

1720150727mp4_20150729_210749185

妖魔「私のぱちぱち攻撃を浴びるのだ!」

ぱちぱち攻撃って名前はださいけどえらい強かった。
マーキュリーとマーズをほぼ瞬殺。すごすぎ。
というかあの二人なにしに来たんだって感じでしたが(笑)
その後ムーンが鏡を利用して逆転するくだりも熱かった。
うさぎ結構機転が利きますな。

そしてネフライトさん。

ゾイ「ふふふ、ネフライト、作戦は失敗したようですわね」
ネフ「だれだ!」

あんな特徴的なしゃべり方するやつ一人しかいないだろうと。すぐ気づけ(笑)
しかしゾイサイトさん、思わせぶりに出てくるだけで全然うさぎたちに絡んでこないな。
たまには攻撃してきてくんないかな。

それで本題ですが。
今日は仮面ライダードライブの感想っ!!!

20150726mp4_20150728_210816883

女性「あ~、海だぁ~」

20150726mp4_20150728_210849084

一体ここのどこから海が見えるのか、謎の始まり方をする今週のドライブ。
今回は、008が女性をさらったり、蛮野博士が存在を打ち明けたりする話。

20150726mp4_20150729_160624395

008は、トルネードというらしい。
もったいぶってたわりには、普通に明かしましたな。
旋風なのにトルネード。竜巻ではないのか。
戦い方も旋風起こしたり、ドリル使ったりとなかなかかっこよかった。
夢のドリル対決もあったし。

20150726mp4_20150728_215429940

トルネードさんは、ジョージ白鐘なる世界を放浪している天才ファッションデザイナーとのこと。
ワイルドな人かと思ったら、意外と文化的だった。
西城さんがモデルにしてるっていってたけど、当人とか融合進化ではなくて、初期の頃みたいに成り代わってるってことなのかな?
本物のジョージさんもどっかにいるんだろうか。

このジョージさんは、超進化するために美女をさらいまくっていたとのこと。りんなさんは外れでしたが!
それで霧子さんに目を付ける。
なんか、かつてのルー大柴さんとやってることがかぶってる気がしますが。
序盤の段階で霧子さんに目を付けていたルーさんはやっぱりさすがだな。
あのまま生き延びていたら、きっと超進化してただろう。

それでチェイスさん。
今週は運転免許を取ることに。
免許取るのがメインの話かと思ったら、おまけ程度でしたな。ちょっと残念。

20150726mp4_20150728_221354422

教官「では、発進してください」
チェイス「まかせろ。安全確認のルールは全て覚えた」

チェイスさん後方確認はしてたけど、その前のミラー確認してなかったな。
あれじゃ怒られる!

20150726mp4_20150729_213504770

そしてダイナミック駐車。すげぇ(笑)
チェイスどれくらいで免許取れるんだろうな。
さすがにいつまでも引っ張ることはないと思うけど、試験のエピソードとかもやった欲しい。

あと今回、戦闘が格好良かった。
百烈拳みたいなのやってたし。

20150726mp4_20150728_211849171

これって通常状態ではなくて、シフトカーをつかって「仮面ライダーチェイサー ハヤーイ」なるものになっていたんですな。
公式サイト見てはじめて知った。
見た目がまったく変わってないのでわからんって(笑)

ドライブはコロコロ姿変わるのに、マッハとチェイスはぜんぜん姿が変わらないな。
マッハがかろうじてデットヒートになるくらいで。
この扱いの差は、やっぱり脇役パワーアップさせてもオモチャ売れないからってことなんだろうか(笑)

それで剛。
カップルを装って敵をおびき出すのに協力しようとするけど、チェイスさんに免許もってないだろととがめられる。
剛も四輪の免許は持ってなかった様子。
アメリカにいたんだからとっとととっちゃえばよかったのにな。
アメリカって早けりゃ一日とか二日で免許取れるって聞くし。よく知らんけど。

20150726mp4_20150728_222216553

剛「おれだって、こんな試験マッハで突破してやるよ」

剛も結局教習受けることになったみたいですが、剛の教習もいずれやるのかな。
マッハで突破どころか全然ハンコもらえないってオチだったら熱いが。
そして今回剛は戦闘も熱かった。

20150726mp4_20150728_211848538

チェイスの斧持ち係。
ユイさんの誘導係ばりに、いい役目をもらいました。うむ。

剛の父親の蛮野博士も、結局正体を明かしてしまう。

20150726mp4_20150729_213843180

蛮野「私はネットワーク世界の神に等しい」
西城「ネットワークの神?そんなのがでてきたら、僕もう出番ない」

究ちゃん最大のピンチ。
この危機をどう乗り越えるのかとおもったら、蛮野博士あっさり裏切ってしまった。
これで究ちゃん職にあぶれずにすむ。よかったな。
この後、究ちゃんと蛮野博士のネット上での熾烈な頭脳戦が繰り広げられることになるのだろう。うむ。

蛮野博士は共闘を持ちかけるけど、ベルトさんが激おこ。

ベルト「蛮野の言うことは聞くな! こいつに関わってはいけない! こいつは悪魔なんだ!」

ベルトさん怒りすぎ~って思うけど、やっぱりベルトさんの方が正しいのかな。
映画では悪役になってるし、なんかベルトさんがえらいややこしいことになっている。
最終的にはこの人は正しかったってことになるんだとは思うけど、なかなか先が読めませんな。

それで蛮野博士の情報を元に、008の本拠地へ。

20150726mp4_20150729_164622618

剛「やっぱり父さんは正しかった! なあねえちゃん!」

蛮野博士をどうにか正当化しようとする剛の態度がなんとも切実。
蛮野博士裏切っちゃうし、また剛の苦悩はでかくなるな。大丈夫か。

20150726mp4_20150729_214122836

そこにハートさんとトルネードさんがお出迎え。
ハートさんのツノがしば漬けに見えて困る。

それで戦い。
ハートさんを二人がかりでボコるけど、まったく効かない。さすが超進化体。
霧子さんも、トルネードさんさらわれてしまう。

トルネード「かっこいいぜ俺」

20150726mp4_20150729_165210848

その上蛮野博士も裏切って、進ノ介が運悪く転落。

20150726mp4_20150729_165327683

ぼろぼろになったところに004が現れてベルトを奪っていってしまったところで終了。
なんかものすごくふんだりけったり。

そして映画の宣伝を隔てて、次回。

20150726mp4_20150729_165606723

この人が004なのかな? それとも蛮野博士??
よくわからんけど、一瞬この前芥川賞とった人かと思ってしまった。相方も映画でルパンやってたし。
雰囲気的に戦極さんみたいな感じなので、すこぶる期待です。

20150726mp4_20150729_165559338

進ノ介「悪のドライブドライバー!?」

進ノ介が悪のベルト付けて闇オチしたりするんだろうか。
というかそれで映画に出てる悪そうなライダーになるんじゃないだろうな。
映画見ないとわからない展開だけは勘弁です。。。

2015年7月27日 (月)

Go!プリンセスプリキュア 第25話 “はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!”

こんばんは。
今日はGo!プリンセスのプリキュアの感想シャル。

そういえば去年は八月の最初の週が休みだったので来週どうなるか不安でしたが、今年はちゃんとやるみたいですね。
よかったよかった。
六月に休んで、来週も休まれたらたまったもんじゃありませんからな。
とはいえおととしは八月下旬に休んでたので、まだ油断はできませんが。。。

しかし下旬にもし休むとしたら、おととしのオールスターズみたいになんか映画やってくれないもんですかねぇ。
オールスターズは一年あいてしまったので、いっそハピプリの映画をやってほしい。
どうかんがえても素晴らしい映画にもかかわらず、興行収入が半減とか意味わからんことになってしまったし。
地上波でなんとしても流してだな。汚名を返上をするのだよ。
このままハピプリをいまいちな評価で終わらせてはならぬのだ!!!

・・・・・・というわけでgoプリの感想ですが。

Go20150726mp4_20150726_155613524

長細いミナミさんからスタートする今週のプリキュア。
なんで終業式で生徒会長が演説してるんだろうという気もしますが。
学園長は例によって出てこないから、代わりにやらざるをえないんだろう。
生徒会長も大変です。

今回は、ハルカの実家に行ってミナミさんとトワが仲良くなるお話。
庶民とお嬢様という感じだった先週とは違い、今回はお嬢様同士の交流です。
一つのグループにお嬢様が二人もいるってのは、なんかとてもめずらしい気がします。
しかし二人になればなったで、そういう組み合わせでしかできないやりとりもあったりしてこれがなかなかよいものです。
キャラがかぶってるところを逆に生かすところが匠の技ですな。

今回はハルカの家に行ってましたが、ハルカの家は宿場町にあるらしい。

Go20150726mp4_20150726_160302532

ハルカ「ずっと昔からあった宿場町で、今では観光地になってるんだ」

うらやましいのう。
うちの近所も元宿場町で風情がなんとなく残ってるけど、今ではだいぶシャッター通りでござる。
それなりに町おこしがんばってる感じだけど、今の調子だと無理だろうなあ。。。
最近じゃ萌えキャラのポスターとかも使われるようになって、どこへ向かってるんだという感じですが。
それはともかく。

Go20150726mp4_20150726_223206761

ハルカの家って想像以上にでかいな。広い庭もあるし。
庶民代表みたいなハルカも、実は結構いいところのお嬢様であった。
しかしこのでっかいお屋敷に今は三人で住んでるみたいだけど、掃除とか大変そう。

Go20150726mp4_20150726_162018407

なんともおいしそうなお茶。
大量のメロンのあとだったから、一瞬メロンジュースかと思ってしまった。

Go20150726mp4_20150726_162121504

銭湯のくだりが容赦なくカットされていてちょっと面白かったですが。
別にそれはいいんだけど、風呂上がりなのにみんなご丁寧に髪型整えすぎではないか・・・・・!
ハルカの頭部の突起を下ろした姿が見たかった。。。
あとみなみさんのズボン姿ってちょっと新鮮。

それでユイさん。
ハルカの家は四人用ではなかったようで、今回のお泊まりにはしっかりお呼ばれされていてました。よかった。

Go20150726mp4_20150726_164646069

ユイ「みんな逃げて! こっち!」

安心の避難誘導。すっかり板についていて熱い。
避難誘導係として欠かせない存在になりつつありますな。
今回はモモカさんも一緒にいたから、ユイさんが避難誘導してくれなかったら正体がやばかった。

一方キララ。

Go20150726mp4_20150726_161914387

一瞬、裸エプロ(ry

それでミナミさん。
だいぶ常識人になったトワの代わりに地味に面白いことを繰り返してましたが。
なにをやるにも「夏休みの体験ね」って真面目に言ってたのがなんかじわじわくる。
ミナミさんは変にボケをかますより、真面目に語る方が笑えます。

お出かけするのに三つもスーツケースを用意してましたが。

Go20150726mp4_20150726_160038623

ミナミ「お友達の家にお泊まりするのは初めてだから」

前にキララの家に泊まってた気がしますが、成り行きで泊まるのと予定を立てて「お泊まり」するのとではまた違うのだろうか。

Go20150726mp4_20150726_161428436

一つ目は、メロンの詰め合わせ。

Go20150726mp4_20150726_164201119

二つ目は、花火の詰め合わせ。

三つ目は、結局わからないままだった。
あえて想像の余地を残すところが粋ですな。
みんなで楽しめるものとかいってたから、スーファミとドカポンあたりが入ってるんだろう。うむ。
というかスーツケース三つも持ってきてるのに、日用品はまったく持ってきてないっぽい(笑)

そしてトワ。
二週にわたってかまし続けていたボケも一段落したようで、今週はすっかりまともな感じになってましたな。
ちゃんと店の手伝いもできてたし、やっぱりまこぴーみたいにはなりそうもないですな。

Go20150726mp4_20150726_230936125

トワ「夕方、この時間になると、トワイライトの時の記憶を思い出すの」

トワはトワイライト時代のトラウマがまだ完治してはいないようで、夜が怖い様子。
そんな悩みを抱えるトワに優しく接するミナミさん。

Go20150726mp4_20150727_163838707

ミナミ「もっと私たちを頼ってもいいのよ」

お化け回の「たまには頼りにしていいかしら」を思い出しますが。
以前は周りに心配をかけたくなくて、自分一人で解決しようとしていたミナミさん。
それを頼っていいことをハルカ達との交流を通じて覚え、それを今度はトワに伝える。
goプリってほんと過去の積み重ねを大事にしてますな。

あと今回も名前呼びイベントがあるとは思わんかった。

Go20150726mp4_20150727_164023124

ミナミ「この子はもうトワイライトじゃない。私たちの仲間、紅木トワよ! ね、トワ」

戦闘中に、トワの過去との決別を示すかのように言い切るミナミさんの熱いこと。
ここからミナミさんはトワの事を呼び捨てにするようになるんですな。
一人一人の関係を丁寧に描いてます。すばらしいのう。

そしてシャットさん。

Go20150726mp4_20150727_213215563

ボートの上にむしろで寝てるって、お前座頭市かと。
トワイライト様がいなくなって傷心旅行に出かけていた様子ですが、なかなか忘れられない様子。

Go20150726mp4_20150726_164428303

シャット「あれは、元トワイライト様!」

元って(笑)
シャットさん、トワというかスカーレットには興味ないのかと思ったら、スカーレットのことも美しいとは思ってるんですな。
心引かれながらも戦うシャットさんの葛藤が実に熱い。

しかし仲間になるとも思えないし、どうなるんだろうな。
ウエスターさんとパッションみたく終盤に決戦とかだったら熱いけど、さすがにそこまで引っ張るとも思えないからのう。
クローズさんみたいに決戦はするけど最後はスカーレットに救われて、心入れ替えた後にスカーレットを守って散るみたいな展開が一番綺麗かも知れない。

Go20150726mp4_20150726_164701675

シャット「逃げちゃえばい~じゃん」

この構図、すごくドキプリっぽかった。
そういえば今日からチバテレビで再放送始まってますな。

しかし今回のゼツボーグ格好良かったな。

Go20150726mp4_20150727_131606742

この疾走感! 強力な飛び道具と車輪による機動力で隙がない、ような気がする。

Go20150726mp4_20150727_164758068

とはいえ今回も戦闘は比較的省エネな感じで、バンクを連続した上でカイザーフェニックスブレイズで撃破。
水と火のコンビだったから極大消滅呪文でもやるかと期待したのだが・・・(ソウカヨ

戦闘後

Go20150726mp4_20150727_132003042

トワ「眠るのがもったいないくらい、楽しい夜ですわ」

トワが闇の恐怖を克服して、終了。ほんといい感じにまとめるなぁ。。。

そして次回。
トワが風邪を引いて妖精達ががんばるという話。
goプリは妖精回多いですね。これで三度目かな。

Go20150726mp4_20150727_154447869

電話してるアロマが熱い。
こういう場合人間形態の方が便利そうですが、やっぱり試験以外では人間にはしてもらえないのかな。

Go20150726mp4_20150727_154430811

妖精達ががんばってるところに、シャットさんが襲って来る様子。
シャットさん、トワが病気なのを知ってどうするのか。
見逃して去って行くとか、いっそ薬をおいていくとかしたら、私は泣くかも知れない。

Go20150726mp4_20150727_154706940

パフが虫取り網持ってなんか捕まえようとしてるのが気になる。
トワに虫でも食わす気か?
たしかに昆虫は栄養あるらしいが・・・・・なおちゃんが卒倒してしまう。

そういえば来週あたりエンディング変わるかな。たのしみですな。

2015年7月26日 (日)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの22 “超合体!覇王シュリケンジン”

こんばんは。
昨日BSでスマイルプリキュア見ていたのですが。

420150725mp4_20150725_211841822

完璧に忘れてたけど、こんなイケメンな生徒会長いたんだな。
このあとにもでてきたことあったっけ・・・・・。
れいかさんが生徒会長に立候補する話があったけど、この人はどうなったのか。
殉職でもしたんだろうか・・・・・・(おい

それにしてもなおちゃんかっこいいな。
きっとこれは最後までイケメン枠でいくに違いない。違いない(ダマレ

それで本題ですが。
今日は日曜日なのでニンニンジャーを見ましたです!

今週は、青と金が一緒にもっと頭を柔軟にして、赤の壁を乗り越えようとする話。
青と金がつるむ話ってこれで二回目かな? 地味に仲いいですな。
正直、青とか金がどうこうと言うよりも、赤ってそんなすごいヤツだったのかという気持ちばかりが残る回でしたが。
いつの間にか仲間内で赤があんなにでっかい壁になってるとは(笑)
無理に乗り越える必要はない、みたいな感じになってはいたけど、それでも青は結局赤をめざしてるかんじだし、青が赤を乗り越えることはあるのだろうか。
どうせ赤をめざすなら、ボウケンジャーの黒くらいにライバル心燃やして欲しいな。

そんな冒頭。
久しぶりの登場のような気がする父が、お中元を持ってくる。
そういえば父と言えば、今週の仮面ライダードライブのサブタイトルが「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」ですな。
父が誘拐犯みたいなタイトルになっててちょっと面白い。
そんなお中元。

黄色「おそうめんとか、水ようかんとか、ハム!」

インスタントコーヒーもよく来ます。
余って困るんで飲んでくれって親が沢山くれるのだが、僕もそれほど飲まないので中途半端に飲んだままいくつ湿気らせたことか。。。
ともかく雑賀鉄之助からきたお中元は、新しいニンシュリケン。
お中元でパワーアップってなかなか斬新な展開です。

20150726ts_20150726_081015727

父「ハム~」

父がちょっと残念がってたのが面白かった。
それで早速ロボットに乗って使ってみようとするけど、上手く合体できなかったところで、歌。

おしゃれでかっこいいフィットちゃんのCMなどを隔てて本編。

20150726mp4_20150726_215219034

合体できないで困っているところに、いきなり敵のガシャドクロが攻めてきたので、全員でぼこって撃破。
有明の方が適当に放ってきた様子。

有明「小じわが。あぁ小じわが。小じわが増える」

おむずがりの有明の方。

20150726mp4_20150726_215342490

有明「そこの狐!」
九「き、狐!?」

最近晦さんが名前間違えなくなったと思ったら、有明さんが狐扱い(笑)
九衛門の扱いがさらに雑になってて熱い。

一方ニンニン達は、どうしてニンシュリケンが使えないのかと小会議。
ライオンハオーが原因だと青達は言うけど、いいなり現れた爺さんが「それはどうかな」

爺「合体が成功しないのは、八雲、キンジお前達が原因だ」

爺さんちゃんと原因教えてくれるなんて親切になったな。
二人がライオンハオーを使いこなせないのが原因と言うことで、二人とも早速覇王の手裏剣を使ってみるけど、全然使いこなせない。

20150726mp4_20150726_082059958

青「おい、まじめにやれ!」
おっさん「なんかさぁ、おまえおもしろくないんだよ」

使いこなすと言うよりは、おっさんに気にいられるかどうかになってる気がします。

20150726mp4_20150726_082203725

それでおっさんはおきにいりの白にとりついて超絶モードに。
なんかかっこいいですが、白が着ても色は変わらないんだな。
やっぱり赤専用なんだろうか。

そうこうしているうちに、敵が暴れ出す。

20150726mp4_20150726_082313212

ギャル「偏差値四十アップ?」

ビリギャルみたいな人がいて熱い。ビリギャルがなんなのかはよく知らないけど。

20150726mp4_20150726_211954231

そんな今回の敵はぬりかべ。
人生の壁を作り出し人々に絶望を与える、有名な男。
相変わらず一時間後に出た方が輝けそうな人ですが。
この人が一般の人達に絶望を与えて、FUKOゲージを上げていく。

20150726mp4_20150726_082744997

有明「よいぞよいぞ狐。あ、よいぞよいぞ」
狐「ふん」

ふて腐れる狐がかわいい。
それで戦闘。

金「うひょー、有名妖怪ぬりかべさんでございやしたか」

有名人ってことで喜々としてやっつけようとするけど、青が邪魔で上手く戦えない。
そこに有明の方も加勢してくる。

ピンク「あなたは牙鬼の――」
赤「かりあげの方だ!」
有明「そう、首がスースー。誰がかりあげげじゃ!」

ノリ突っ込みが熱い。有明の方意外とユーモアのわかる人だ。

有明「オイかべ! とっとと小生意気な忍びどもを始末せぬと、城壁にするぞ」

それでぬりかべによって、青と金が壁に囲まれてしまう。

20150726mp4_20150726_083555244

金「タカハル坊ちゃんが、あっしらの壁? でございやすか?」

二人とも忍術使って乗り越えようとするけど、壁は固くてびくともしない。

青「必ず乗り越える、タカにぃのためなら!」

タカにぃのために乗り越えるって意味がわからないのだが、タカにぃの「壁」でしょうか。
なんど聞いても「ため」にしか聞こえないけど、赤の滑舌が移ってしまったのか青。
そんなところまでめざさなくていいから!

一方、有明の方

20150726mp4_20150726_083844664

有明「うふ」

ビームで四人を一蹴。なかなか強い。
赤は超絶変化で対抗しようとするけど、青達にニンシュリケンを持たせたまま立ったので変身できない。地味にピンチ。

青達も壁を乗り越えられず苦戦していると、いきなりニンシュリケンがなんか言い出す。

おっさん「忍びの目の前に、壁ができたって? へぇ~かっこいい」

いきなり落語のネタを言い出すおっさんに、それどころじゃないと切れる青。
それに「おまえらつまんねぇよ」と、怒るおっさん。

おっさん「おまえらは頭の回転は速いが、超かちんかちんに堅いな~」

そう諭されて、気づく二人。
青が地面を柔らかくして、金が竜巻を起こす。

20150726mp4_20150726_220014120

青「固い壁なら柔らかくすればいい。高い壁ならくぐればいい。壁を乗り越えるのはやめた。要は、突破すればいいんだ」
金「つまり、ふざけてるあっしらの方が、おめえさんなんかよりつよいってことですよ」

無理して赤を乗り越えずに、自分の道を進めばいいって結論はいいですね。それでこそ個性というもんです。
問題は解決したところで、CM。

CM乗り越えたところで後半戦。
有明の方がいい感じに攻めていたところに、壁をくぐってきた青達が加勢にやってくる。

有明「小じわが~ほうれい線が~忌々しい忍びどもめ! 帰る」

ふて腐れて帰ってしまう有明の方。残されたぬりかべががんばることに。
おっさんは青に俺を使え!というけど、青は赤に手裏剣を渡してしまう。

青「俺たちはちゃんと、タカにいを乗り越えたときに使う」

やっぱり壁をくぐるだけじゃ後ろめたい様子。
というか赤ってそんなにすごいヤツなんだろうか。ほんと持ち上げすぎじゃないのか(笑)
それで全員合体して戦い。

20150726mp4_20150726_085817231

赤「二刀流手裏剣斬、超絶斬り!」

青と金が自らを手裏剣と化して攻撃する、まさかのカラダ手裏剣。
炎のニンジャマン・・・・・・!

20150726mp4_20150726_090416806

そしてヒダイハンソクもないまま勝手に巨大化する敵。
ぬりかべって別に上級妖怪ってわけでもないと思いますが、最近のこの大ざっぱさはほんとどうしたんだろうか。

20150726mp4_20150726_090638860

赤もライオンハオーで戦うけど、意外と強いぬりかべ。
手裏剣跳ね返されて、地味に苦戦。
ライオンハオーもすっかり弱体化してるな。まだでたばっかりなのに。

20150726mp4_20150726_090940979

それで青と金がライオンハオーを裏っ返しにして、どっかで聞いたことのあるようなBGMと共にハオーシュリケンジンに。
ロボットと言うよりは、乗り物っぽいな。
銃器がたくさんついてるところが魔神英雄伝ワタル2にでてきたキングコマンダーみたいだ。あれ好きだった。

20150726mp4_20150726_091117547

しかしパワーアップしても相変わらず生身で戦う赤。Gガンダムかと。

20150726mp4_20150726_091228918

ハオー天晴れバスターなる一斉射撃でぬりかべを蜂の巣にして撃破。
必殺技に赤の名前がついてるって、もはや赤専用機ですな。

それで戦闘後。

20150726mp4_20150726_091917595

ピンク「おふたりとも、ハオーシュリケンジンを使えたのですから、ライオンハオーを使いこなしたと言えるんじゃないですか?」
青「いや、まだまだだ。な、キンジ」

いつの間にかキンジと呼ぶようになった青。
周りもテンションが上がってる。
名前呼びイベントとかプリキュアみたいになってきましたが。

金「がんばりましょう。ヤッキー」
青「ヤッキー!?」

ヨーロッパなのにヤンキー(違
それでみんなヤッキーって呼ぶようになったところで、終了!
来週からほんとにヤッキーなんだろうか。

そして次回。
久しぶりの黄色回。
たまにはやっとかないとな。忍びらしく忍びまくってるからな。

黄色「ついに突き止めたんだ、カスミちゃんの弱点!」

ピンクはマーメイドさんばりに幽霊が苦手っぽいですが。
ピンクは底が知れないから、苦手のふりして全然苦手じゃなかったみたいな落ちになりそうな気がしてならない。

20150726mp4_20150726_092512554

夏休みスペシャルってのが地味に気になる。

2015年7月24日 (金)

美少女戦士セーラームーンCrystal Act_26 再生-NEVER ENDING-

こんばんは。
今日は、セーラームーンCrystalを見ましたです。
ついに最終回です。
今回はネメシスを倒してめでたしめでたしという話。

ヴィーナス「クイーン、私たちも一緒に!」

やっと戦うんだと思ったら、静かに拒否されていてちょっと笑ってしまった。
タグにも戦力外通告とか書かれてるし!
ほんと仲間達最後まで役にたたなかったのう。
前回終わりに全員でネメシスの所に乗り込んだときには、ちょっと期待したんだけどな。
なぜあの流れで全員で戦ってくれなかったのか。。。

クイーンとキングは、ムーンがネメシスとどっかへ行ってしまってる間に復活。
ちびうさが力をもらってムーンの加勢に行ってネメシスをやっつけてしまってましたが。
このラスボスも強いのか弱いのよくわからんかったな。。。2,3分でやっつけちゃったし。
ちびうさが名乗ったところは熱かったけど。

ネメシス倒したあとに、みんなクイーンの力でパワーアップ。

クイーン「セーラーマーキュリー、知の戦士」
クイーン「セーラーマーズ、戦いの戦士」
クイーン「セーラージュピター、保護の戦士」
クイーン「セーラービーナス、愛の戦士」

ジュピターがホモの戦士にしか聞こえなくて困ってしまった。タグにもそう書いてあるし!
三回くらい聞き返して、やっと保護だってわかった。

ムーンも、新しいコンパクトとコズミックパワーをもらってパワーアップ。
この期に及んでみんなどんどんパワーアップしていくけど、別に三期やるからってわけじゃぁないんだろうなぁ。
このままだと「俺たちの戦いはこれからだ!」的な終わり方に見えてしまいますが。

それでムーンとクイーンとの出会い。

ムーン「未来の自分と会って話すなんて、歴史が変わってしまうもの」

歴史が変わる程度なのか。
宇宙が消滅するくらいの大爆発が起こるってキテレツ大百科で習ったが・・・(そうですか)
ともかく歴史が変わってもいいから!ってことで無理矢理二人が会うことに。
この二人のなりふり構わない出会いシーンは、熱かった。

しかし歴史が変わってしまうらしいけど、実際何か変わるんでしょうかね。
このせいで新たなる敵でも生まれていたら面白いけど。

最後にちびうさが去って行ってしまって、また戻ってきたところで終了。
最後のクイーンのざっくばらんな感じの手紙が素敵だった。
それでメッセージ。

A bientot

読めん!
ググってみたらフランス語で「またね」って意味らしい。
またねってことは、やっぱり3期やったりするんだろうかのう。

というわけで、終わってしまいました。
作画が不安定だったり突っ込みどころだらけだったり、仲間がまったく活躍しなかったりといろいろあったけど、なんだかんだで楽しかったです。
ウラヌスさんとかネプチューンさんも見たいから三期以降もやって欲しいなぁ。。。
二期までの仲間の扱い見るにつけ、ウラヌスさん達がでてもやっぱりほとんど見せ場なく終わってしまいそうで怖い気もしますが。

ともかく色んな意味で面白かったです。
続きやるまではBSのほうを楽しみます。
そんなわけで、ありがとうございました!

2015年7月22日 (水)

仮面ライダードライブ 第38話 “究極の味覚を狙うのはだれか”

こんばんは。
こんばんは。
今週もBSのセーラームーンの旧作を見る日々ですが。
今週は16話。うさぎとレイさんがウェディングドレスの大会で争うという話。
別にレイさん強化月間というわけではないのだろうけど、なんかこの二人毎回争ってる気がする(笑)
逆に亜美さんなんて仲間になってすぐレイさんが出て来ちゃって、未だにほとんど目立ててない気がする。
バランス・・・・・・!

今回は、秋山先生という人が生贄。豹変ぶりが熱かった。

1620150720mp4_20150722_222615294_r

1620150720mp4_20150722_222608418_r

最後は元に戻って、地味な婚約者の人と結婚できてましたが。
あの婚約者の人、元に戻って残念がってるだろうな。絶対ドMだし(おい

1620150720mp4_20150722_221614680_r

あと今週は妖魔が生まれるシーンがあまり怖くなかったな。
あのホラー演出、クレームでも来たんだろうか(笑)
というか今週はなんか全体的に絵がかわいかった。
この頃のアニメは、作画監督によって絵がえっらい変わりますな。

それで本題ですが。
今日は仮面ライダードライブの感想でございます。
今回は、チェイスさんが免許を取りに行く話。
・・・・・・は来週ですが、なんかこれに全部持って行かれてしまった気がしてならない。
ドライブの活動拠点が教習所って設定が、まさかこの期に及んで生かされるとは(笑)

来週の話はともかく今週の感想!
今回は、ハートさんが格好良かったという話。

今週、約束の数がようやく明かされてましたな。
全部で4つとのこと。
ハートさんとブレンさんは確定で、三人目はやっぱりメディックさんだろうな。
あと一つの枠を、006と008が争うって感じになりそうですな。だからあんなライバルっぽかったんですな。
でも二人が戦ってる所に004なり108なり第三者が割って入って一蹴するみたいな展開がありそうでならない。

それで例によって負ける人。

20150719mp4_20150722_211032750_r

マッハ「うぉあああ~!」

久しぶりに格好良く変身してたし、メディックさんのオンフルールの夕陽を奪ってたから、ようやくまともに活躍するようになってきたかと思ったら、ボコられたあげくあっさり奪い返されていてちょっと笑ってしまった。

その上、凹むメディックさんにとどめを刺そうとする汚れ役までさせられとるし!
たまにはかっこいい見せ場を作ってやればいいのにのう。
ハートさんとの格差!

そんなハートさん。
今回はほとんどハートさんのためにあるような回でしたな。
無粋はしないとか言って変身できない戦わなかったり、メディックさんを許したり。
器が大きいにもほどがある。ちょっとハドラーを思い出してしまった。

20150719mp4_20150722_221242563_r

ハート「オレは人間を越えるぞ」

DIO様みたいになってますが。
ハートさんはメディックさんと違って人類を滅ぼすつもりはないらしい。
全部滅ぼすと、自分たちの強さを見せつけられなくなるから滅ぼさないとのこと。
人類滅ぼしたらジコチューができなくなるって言ってた某ハートさんみたいだな。
やはり名前が似てると考えも似てくるな。

進ノ介「お前は前からただの悪党には見えなかった」
ハート「そりゃそうさ。こっちは元から悪のつもりはない」

ロイミュードからしたら生きるためにやってることだから悪のつもりはやっぱりないんだろうな。
その割には、人間の悪人とか欠点にばかり目を付けて、悪の才能ありすぎのような気がしますが気にしない。

20150719mp4_20150721_165141235_r

ハート「人間というヤツはずるいな。いたる所に喜びがある」

飯食っただけで超進化しかけてたハートさんがちょっと面白かった。
喜べれば何でもいいらしい。
単に戦いが好きだから戦いに喜びを見いだしていただけで、超進化は別に戦いにこだわる必要はなかったんだな。

ロイミュードは感情の高まりによって超進化ができるとのことですが。
感情が高まると超進化って事は、普通に映画見ていて感動した途端超進化とかもあり得るんだろうか・・・・・・。
うぅむ、072さんが生きてればな。
マーマーマンションの神回があと2,3回もあれば、きっと超進化できてたはずだ!

一方メディックさん。

20150719mp4_20150722_221106654_r

これまでの悪行もハートさんに許されて、まさかの改心。
これでブレンさんにも優しくなるだろうか。

メディックさんは、超進化できるくらいのおいしいものをハートさんに届けるために「オンフルールの夕陽」に目を付けたとのこと。
謎の液体は普通においしいものだったとは、斬新な展開である。
オンフルール飲んで暴走してたロイミュードは、超進化に耐えられなかったって事なのかな?
でもメディックさんの口ぶりだとオンフルールが未完成だったからっぽいし、やっぱり特殊な加工をしていたんだろうか。
よくわからんのう。

クックロイミュードの正体は、やっぱり増川さんだったな。
予想が当たったぜ。適当に言っただけだけど。
この増川さんがロイミュードで、店長はオンフルールをもっとおいしくするために従っていたとのこと。
怪しかった板垣さんは無実だった。

板垣さんが挙動不審だったのは、増川さん達にびびってたって事なのかな?
しかし先週オンフルール持ち出してたのはなにしようとしてたのか。
二人の悪行をどうにかしようとしてたのなら、進ノ介達に渡せばよかったと思うんですが。
びびってわけがわからなくなってたって事なのか。うぅむ。

20150719mp4_20150722_211830654_r

クック「メディック様、さあこれを」
メディック「あぁ、これが完成品♪」

このやりとりがちょっとかわいいと思ってしまった。
今週のニチアサは百合が熱いな・・・・・・(ナンノハナシダ

20150719mp4_20150722_212231549_r

それでなんやかんやでハートさんが超進化。
気合い発しただけでライダー達が危ないという凄まじい強さ。

20150719mp4_20150722_212348895_r

例によって蛮野博士が救ってくれましたが、どんだけ強いんだこの板は。
しかも自分で好きなように動くこともできるみたいだし、もはやなんのハンデもないですな。
なんでこんなすごいのがブレンさんの懐にずっといたのかとか、ちゃんと語られるのかのう。

いきなり悪そうなベルトさんが現れたところで終了!

っと思ったら、いきなり次の話が始まった。

第1/4話 クリム・スタインベルトの真意はなにか

20150719mp4_20150722_212430415_r

エイジ「僕の名はエイジ。地球は狙われている!」

レイズナーが始まったかと思ったら、映画の宣伝だった。

2035年の地球はこんなになっているのか。たった20年ですごいことになっているな。
キョウリュウジャーの100年後は、今と大して変わってなかったのに(笑)
ともかく映画はベルトさんが悪いやつになるみたいですな。えらい面白そう。

しかし本編にでてきた悪ベルトさんは、単なる宣伝って事なのかな? 鎧武のサッカー回みたいな感じで。
来週も悪ベルトさん出てくるみたいだけど、あんまり本編を映画の宣伝に使わないで欲しいというのが正直なところ。

そして次回。

チェイス「オレは今、免許を取っている」

本編の余韻をぶち壊す衝撃展開。
ギャグ回なんですかね。楽しみで仕方がありませんが。

20150719mp4_20150722_214214294_r

チェイスって(笑)
だれか紅木トワさんみたいに名前付けてやっとくれ。

とはいえ真面目な展開もあるみたいで、蛮野博士がついに霧子さんの前に現れる様子。

板「私は、蛮野天十郎」

剛のこれまでの努力が台無しです。
一体どこまで剛を追い詰めれば気がすむのだ(笑)

20150719mp4_20150722_220650783_r

006「かっこいいだろオレ」

あとワイルドな人も超進化の手前まで来ている様子ですが。
この人どうしてもスギちゃんに見えて仕方がないのですが、そう思っていたら映画の方にスギちゃんがでていた。

20150719mp4_20150722_214915955_r

ついに芸人枠復活か・・・・・・。初期の頃は芸人だらけだったのに最近出てなかったからな。

ともかく色々急展開で楽しいですな。来週も期待です。

2015年7月20日 (月)

Go!プリンセスプリキュア 第24話 “笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!”

こんばんは。
今日はGo!プリンセスのプリキュアをみたですっ!!
今日はミナミさんの誕生日みたいですな。おめでとうございます。
プリティストアではキャンペーンやってるみたいですが、盛り上がってたりするんかのう。

そんなプリンセスプリキュアですが。
今週はいろいろとノーブルなボケをかますトワに、庶民の常識を教えこむ回。
トワも今週でだいぶ学んだ感じなので、ボケまくるのは今週で一段落だろうか。
来週ハルカの実家の手伝いで少しやるかもしれないけども。
世間知らずネタはミナミさんとも若干かぶるし、どんな風に役割分担していくかが地味に気になる。

キララとトワが仲良くなるなかなか濃厚なお話でもありました。

Go20150719mp4_20150719_164258988_r

トワ「あらあら、仕方ありませんわね」

なんかいいっすねぇ。へへへ・・・・・・(キモイ
あらあらなんて久しぶりに聞いたけど、以前は誰から聞いたのかどうしても思い出せない。

それでアロマが重大発表。

Go20150719mp4_20150719_160955396_r

アロマ「トワ様のキーが三つ! 全部合わせてなんと! 12コ全部そろったロマ!」

ディスピア製のキーでもいいのか・・・・・・とか思って見てたら、しっかり突っ込みが入っていた。
ディスピア様の作ったヤツは12コには入らないので、やっぱりあと三つそろえなきゃいけないとのこと。
なんかこの辺曖昧だったからちゃんと説明してくれて良かった。

でもあと三つって中途半端ですな。
一人一個ずつだと一人分たりないし、スカーレットのを集め直しってことになるとスカーレットだけ6つになっちゃうし。
実はプリキュアはもう一人いた! とかだったら熱いが。
ランコさんあたりがなってくれんかな。

Go20150719mp4_20150719_161326755_r

ランコさんと言えば、キララの雑誌に名前が載ってましたな。
なんでコメディアンがモデル雑誌に・・・・・・(ダマレ
あと名前が見切れてる石原裕太ってのが地味に気になる。

それでハルカとユイさん。

Go20150719mp4_20150719_215204032_r

モブ1「きゃー、あれが噂の転校生よ」
モブ2「まあ、同じテーブルにミナミさんとキララちゃんも!?」

相変わらずまったく眼中に入れられていませんが。
ハルカは未だに周りからはつぼみ扱いなんだな。
ハルカよりさらに地味なユイさんはどんな風に見られてるんだろうか。芽とか球根とか種とか(オイ

一方トワとキララ。

トワ「笑うって、どうすれば良いのでしょうか」

先週ハルカに慰められて吹っ切れたかと思いきや、うまく笑えないトワ。
絶望の森に行って以来、笑うって事がよくわからなくなってしまっているとのこと。
先週はるかも笑わないことを心配してたけど、事は想像以上に深刻。

トワは過去に一度笑っていたこともあったのに、それすら忘れて自分は笑えないと思い込んでしまっている様子。

Go20150719mp4_20150719_163332944_r

それを聞いて、無理矢理毛布被せて笑わせるキララ。
キララっぽいアグレッシブな慰め方が熱いですが。
それをきっかけに、笑えてなかったのは自分だったことにキララは気づく展開は素晴らしかったのう。
キララが笑ったことで、トワも心から笑えるようになった。
一度は笑ったトワが笑うことを自覚できなくなってしまったのも、キララのネガティブな感情が伝染してしまっていたんでしょうね。

人を笑顔にするためには、やはり自分から笑顔にならなければいけない。
先週ハルカはまさにそれを実践していたわけで、ハルカはやっぱり一歩先を行ってるなと思う。

それで自己紹介。

Go20150719mp4_20150719_153336699_r

トワ「ごきげんよう。わたくし、この度ホープキングダムよりまいりました、紅木トワと申します」
一同「ざわ・・・・・・ざわ・・・・・・」

Go20150719mp4_20150720_221707520_r

必死でフォローに回るキララが神と神のベジータみたいで面白かった。

Go20150719mp4_20150719_155334089_r

アロマのみならずパフまでがびびってたな。
パフまで心配させるとはただ者ではないというか、結構パフも周り気にしてるんだな。

紅木って名字は学園長みずからが付けてくれたらしい。
スカーレットって事を見透かすような命名ですが、たぶん髪が赤いから付けただけだろう。うん。

一般常識はないけど、学業は優秀で数学とかバイオリンとかバレエもしっかりこなしていた。

Go20150719mp4_20150720_204643891_r

ところでノーブル学園って、バイオリンの授業あるんですね。
以前ハルカ、バイオリンやりたい!ってテンション上げてたけど、授業で普通にできたじゃないか(笑)
あの時はやってる様子なかったけど、選択科目なのかな。

揚げ足取りはともかく、恒例のあだ名。

Go20150719mp4_20150719_153453298_r

キララ「お手柔らかにね、トワッチ!」

トワッチ・・・・・・・暁に死す(違
てっきりトワトワとかトワリンにでもなるかと思ったら、まさかのドワッジ(違
いずれトワイセンとかも出てくるかもな(どこに
リックトワ・・・・・・(もういい

ところでトワッチって言ったときのミナミさん、泣きそうな顔してるけどどうしたんだ。

Go20150719mp4_20150719_161934891_r

ミナミ(私もミナッチがよかった・・・・・・)

そうこうしているうちに食事が運ばれてくる。

Go20150719mp4_20150719_161939201_r

トワ「ありがとう」
モブ「こちらこそお役に立てて光栄ですトワ様!」

いつのまにかお給仕もしっかりついている。
やっぱり高貴な人には勝手に人がついてくるな。
無理して庶民の生活強制しなくても、いずれ五星の取り巻きみたいのがついて何でもやってくれそうです(笑)

キララが仕事で疲れてるのを気にもしてましたが。

トワ「あの、キララの夢――」
キララ「ごめん、今日はもう、寝るね」

なに聞こうとしてたんだろうな。
結局これっきりだったけど、気になるのう。。。

そしてロックさん。

Go20150719mp4_20150719_162155251_r

ロック「まあ、成長期ってヤツなんだね」
シャット「なんという成長速度!」

シャットさんが真顔で驚いていて面白かった。突っ込み役がいない(笑)

成長したロックさんが自ら攻めてきて、雑誌編集者の人にロックユアドリーム。

Go20150719mp4_20150719_223553197_r

一瞬キモイけど、見慣れるとなかなかかっこいいゼツボーグ。
というかファッション雑誌の編集者からどうしてこんなパンクロックなゼツボーグが・・・・・・(笑)
キララも撮影でこういう格好ばっかりさせられたりして。

そしてプリキュア達の変身もようやく四人変身。

Go20150719mp4_20150720_211320715_r

四人でお辞儀するとなかなか壮観です。
スカーレットの出番が若干多かったけど、これはメインキャラによって毎回変わるんだろうな。

Go20150719mp4_20150719_163554059_r

三人で見上げるところどうするのかと思ったら、こんな感じになるんだな。
いままではメインの人が真ん中に来てたけど、今後はこの配置で固定になるのかな?
でないとスカーレットの正面顔とか他の人の横顔とかも用意しなきゃならんしのう。

ともかく戦闘。
今回はほとんどトゥインクルとスカーレットの二人で戦ってましたな。

Go20150719mp4_20150720_215941958_r

スカ「プリキュア、スカーレットフレイム!」

イリュージョン、スパークに続いてフレイム。新技が次々と出てくる。

Go20150719mp4_20150719_163803365_r

ミーティアハミングと組み合わせてのメテオ攻撃。かっけぇ。
こういう連係攻撃って熱いのう。

ひるんだところを、フェニックスブレイズで止め。
ロックさん、本気出してもゼツボーグの強さは大して変わらないな。。。
まあ、まだ様子見なんだろう。うん。

戦闘後。

Go20150719mp4_20150720_211653083_r

トワもちゃんと着替えられるようになって、いっそう仲良くなったところで終了!
何かにやにやが止まらん回であった。まるでドキプリのクリスマス回のような。

それで次回。

ミナミ「夏休み、ハルカのお家へレッツゴーよ!」

やたらと張り切るミナミさん。
今回15秒バージョンで予告のセリフがこれだけだったのがちょっと笑ってしまった。
ミナミさんが張り切ってハルカの家に行くってことしかわからない(笑)

Go20150719mp4_20150719_164358028_r

シャットさんはボートの上でいじけてます。
空の軌跡のクルツさんみたいですが、シャットさんこれからどうするんだろうな。
さすがにこのまま終わっていくとは思えないので何かはあると思うけど、想像がつかん。

ともかく久しぶりのミナミさん回なので期待である。

2015年7月19日 (日)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの21 “燃えよ!夢の忍者野球”

こんばんは。
昨日BS11でやってたスマイルプリキュアがキュアピース登場回だったのですが。

320150718ts_20150718_232523680_r

つぼみさんが! つぼみさんがでとる!(違
しかしこのやたらキャラのたってる脇役の人達、結局この回しかでなかったな。。。

320150718ts_20150718_233320022_r

しかしこのクオリティで努力賞止まりってすごいな。

320150718ts_20150718_233308895_r

銀と銅には勝てそうな気がするんだけどなぁ・・・・・・。
なんか頭の固い人が選考したとしか思えないな。
漫画なんて描いとらんで真面目にやれ!みたいな。
つぼみさんの絵もアイデア賞だしな・・・・・・。

それはともかく本題ですが。
今日は日曜日なので手裏剣戦隊のニンニンジャーを見ましたです。
Crystalが終わって手の空いたムーンさんが復活したり、夢を食う人と野球をしたりする話。
ゲストの少年がいい感じに活躍していて楽しかった。やっぱり子供と交流する話はいいな。

最後の幹部の有明の君も登場していましたが。

20150719ts_20150719_080617565_r

三石さんってことでどんな声になるのかとおもったら、意外と落ち着いた声ですな。
さすがにうさぎとかハミィみたいな感じにはならなかったか。
ハミィみたいな声で「もうすぐ親方様が復活するのじゃ」とかいって欲しかったのだがが・・・・・・(おい
性格も結構意外な感じで、なかなかヒステリーなお方であった。
牙鬼さんの奥方みたいですが、牙鬼さんが尻に敷かれてたりして。晦さんも早速こき使われてたし。
今回は見てるだけで何にもしてなかったけど、次回は戦うっぽいので期待。

そんな冒頭。

20150719mp4_20150719_211201683_r

金が弟子になったことで、爺さん自ら授業することに。
そういえば爺さん、おとといテレ東でドラマに出てましたな。
俺たちプレイボーイズだかなんだか、探偵社の話。思わず録画してしまった。
まだ見てないけど、やっぱり忍術で事件を解決するんだろうな(しない
ともかくこれまで学んできた忍法は基礎で、夏の間は上級手裏剣忍法を学ぶことに。

金「熱いでございやす」

でも金は基礎がまだなので、結局基礎をおさらいすることになったところで歌。

20150719mp4_20150719_201732824_r

ナレ「弟子も加わり熱き忍者は、忍びなれども忍ばない!」

ナレーションが変わった!

20150719mp4_20150719_201834455_r

映画OPも映画仕様になっていた。敵の人かっこいいな。

ドラえもんのCMで南海の大冒険とか言ってたけど、南海大冒険のリメイクでもするんでしょうか。
熱いな。。。

それで本編では、のび太のママが登場。

20150719ts_20150719_080849962_r

奥方「足りぬ・・・・・・・恐れの力が足りぬ、親方様もたりぬぅ! きぃぃぃ!」

怒って雷を落としまくる奥方。想像以上にアグレッシブな人だ。
センス持ってたりジュリアナ東京にいそうな感じで熱いな。
このままでは我は満たされぬ! と晦さんにもっと恐れの力を集めるように指示する奥方。
ハミィがノイズ様をこきつかっとる。

一方ニンニンジャー。
公園で一人で忍術の基礎を練習する金。
我流で高度なヤツばっかりやってたので、逆に基礎が上手くできないらしい。
我流と言っても一応参考書みたいなのがあったのにな。最初の方のページすっ飛ばしたんだろうか。

20150719mp4_20150719_210318717_r

公園では金と同じように少年が野球の練習をしてるけど、下手くそなので友達からからかわれている。
赤がひどいこと言うなとというけど、

少年「なにを言われてもたいしたことないよ。僕には、プロ野球選手になるって夢があるからね。お互いがんばろうよ」

なかなかよくできた少年である。若いのにずいぶん達観しておる。
それに励まされて、金も張り切って練習することに。

一方、どこかの結婚に憧れるOLさんのところで、妖怪が誕生。

今回の敵は妖怪バク。

20150719mp4_20150719_082244495_r

人間の夢を糧として生きる、一時間後にでた方が活躍できそうな男。
この人がユメバクロなる技で夢を食べると、その人は夢に興味がなくなってしまうらしい。
それで早速赤と野球少年が夢を食われて、やる気を無くしてしまう。

少年1「夢が、食べられちゃうの!」
少年2「うわーこわいよー!」

なんかベタな反応して逃げていく少年達がちょっと面白かったですが。
そこに響く高笑い。

奥方「潤いじゃ潤いじゃ、子供の恐れはわらわに潤いを与えるのじゃ」

不幸のメロディに喜ぶ有明の方。

20150719mp4_20150719_082815434_r

奥方「我こそは乱世に咲き誇る美魔女。有明の~方」

戦国時代から美魔女なんて言葉があったのか。熱いな。
それで恐れの力をもっと集めて献上しろとバクに命令して、特になにもせずに帰ってしまったところで、CM。

CM明けて中盤戦。
忍術に興味なくなったので、バイト探しをはじめる赤。コウタかと。
少年もすっかり野球に興味をなくして、野球道具もほっぽってしまう。
夢を奪うのは許せないと、妖怪探しにでる金。

それで少年が襲われているところに、駆けつける一同。

20150719mp4_20150719_083653411_r

赤「面接会場?」

赤の反応が熱い。
夢を奪われて頭もおかしくなってないか?・・・・・・もともとか(おい
バクは赤の夢をつかってヒトカラゲを忍者の姿に。
吸い取った夢を使って戦うとか斬新ですが、大して強くなくて青達が一蹴。

青「当然だ。にわか忍者ごときに、我々が負けるはずがない」
金「ま、スポーツだったらわかりませんがねえ」

そんなことならたやすいと、小僧のドリームビームを放つバク。
いい感じに誘導してバクに野球をやらせることに。

金「野球で勝負すれば、きっとあの子の夢も取り戻せるはずでございやす!」

それで野球ならと、赤も張り切る。

20150719mp4_20150719_084200335_r

青が分身の術で補強してたのがちょっと面白かったですが、ずっと分身してて大丈夫なのかと。
それで野球はじめるけど、第一投からいきなりバクがバットを投げつけてきてまともに野球しようとしない。
それならこっちも忍者野球だということで、分身の術とか落とし穴とか色々忍術を駆使して野球。
超人ウルトラベースボールかと。

20150719mp4_20150719_084627487_r

赤「燃えてキター」

逆境ナインみたいだ。100対0くらいにならんかな。

20150719mp4_20150719_084716372_r

金「火の玉ボールの術!」

究極ハリキリスタジアムかと。
ともかくあっしにも五遁の術(?)が使えたということで、金が喜んだところで二度目のCM。

20150719mp4_20150719_085023922_r

少年はまだやる気がない。この少年いい表情するなぁ。

それで後半戦。

20150719mp4_20150719_085117915_r

忍術で圧倒してるのかと思ったら、普通に負けてるニンニンチーム。
あれだけやって勝てないとか、バク強すぎ。
それでいい感じに白熱してきたところで、金が交代を申し出る。

ナレ「ピッチャー、スター忍者に変わって、北別府」

少年の名前が全然出ないと思ったら、まさかの北別府。赤ヘル軍団かと。
できないと愚痴る北別府少年に、金は夢を忘れてもきっと体は覚えていると、無理矢理投げさせる。

20150719mp4_20150719_090409340_r

ナレ「北別府投手、大きく振りかぶって、運命の一球!」

魂のこもった一撃に、バクは空振りでアウト。
えらい簡単に戻ったな(笑)
それでなし崩し的に赤も元に戻ってきたみたいで、変身。

20150719mp4_20150719_203850417_r

それで赤は、全力のピッチャー返し。かっけぇ。

20150719mp4_20150719_090637075_r

バクを吹っ飛ばしてゲームセット。暴力で解決かと。
それで、いきなり別の場所に移動して戦闘が始まる。
なんかこのへんえらい淡泊だったな。
もうちょっとゲームセットで盛り上がってくれと(笑)

20150719mp4_20150719_090940710_r

それで戦闘も淡泊。鎧着た赤にあっさり敗れるバク。弱っ!
それで金と北別府少年の夢も元に戻る。

奥方「きぃぃぃ! 忌々しい忍者ども。ゆるせぬゆるせぬ! 晦! 早う、早う倒してしまうのじゃ!」

有明の方、帰ったのかと思ったらまだいたんだな。野球も見てたんだろうか。

それでヒダイハンソクの術でロボット戦。
いきなり全員夢を食われてやる気を無くす五人。

ピンク「この衣装、どうです?」
アオ「なんともいえんな」

格好をディスリはじめる一同。本音(笑)

20150719mp4_20150719_091422377_r

少年「これを戻せばいいんだ」

落っこちた夢の球を、少年が投げて赤を元に戻す。
まさかロボット戦でまで少年が活躍するとは思わんかったので、ちょっとテンション上がってしまった。
なかなか熱い展開だ。。。
それで復活した赤が、ライオンハオーで逆転。

それで戦闘後。

20150719mp4_20150719_212413185_r

金「あっしも、どんなことがあっても、自分の夢にむかってがんばりやす」

夢をあきらめないと約束する金。

赤「俺たちが戦うってのはさ、自分の夢のためでもあるけど、みんなの夢を守ることでもあるんだな」

なんか赤がいいこと言っとる。
それで金がこれからもがんばると燃えてきたところで終了!

そして次回。
青と金の回。
二人が原因でライオンハオーと合体できない様子。

おっさん「おまえらおもしろくないんだよ」

おっさんにもディスられてますが。
二人がどうにか仲良くなって合体するんだろう。うむ。

20150719mp4_20150719_092240398_r

しかし覇王シュリケンジンって要塞みたいだな。
サムライハオーを思い出す。

2015年7月17日 (金)

ガンダムの新作が公開されたりプリキュア音頭が公開されたり

こんばんは。
ガンダムの新作がまた日5枠で始まるみたいですな。
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』なる作品ですが。
ガンダムAGEデスティニーじゃないのかよぉ・・・・・・(だまれ
Gのレコンギスタといい、最近は「なんたらガンダム」みたいなタイトルじゃなくなってきてますな。
新しいガンダムは「ガンダム・バルバトス」なる名前みたいですが、元ネタはやっぱり国の名前なんだろか。

しかし日5でまたやるってのがちょっと意外だったのう。
もうガンダムAGEで愛想つかされたのかとおもってたが(おい
ともかく久しぶりに日5が見られるな。
最近は半年のばっかりだけど、これは一年やるのだろうか。

そういえばガンダムAGEといえば、来月でる3DSのスパロボBXにやっと参戦しますな。
どんだけ待たせたんだという感じですが、とりあえずシカトされてなくてよかった。
やっとラーガンが使えるぜ! たぶん。
ナイトガンダムもでるみたいだし、久しぶりにスパロボ買ってみようかと思っている。
しかしユニコーンガンダムもでるみたいなので、とりあえずこれを全部見てからじゃないとネタバレがこわい。

それで話変わるのですが。
プリキュアのサイトに行ってみたら、プリキュア音頭なるものが公開されていた。
最近はこの手の音頭もめずらしくなりましたな。ダンガンロンパのモノクマ音頭くらいしか思いつかない。

プリキュア達が音頭踊る姿がシュールで熱いですが。
やっぱりノーブル学園でも盆踊りってやるんだろうか。
トランプ王国あたりではやってそうな気がするが。カルタのある国だし。

ま??ー「そういえば女王様は盆踊りに凝っていたわ!」

一時的にこれがEDになったりしないのかな。
さすがにひと月だけのためにCGとかアニメは作らないだろうから、やるとしても着ぐるみが踊ることになるんだろうが。
ともかく八月は注目である。

あとプリキュア体操なるものも一緒に公開されておる。

体操というか普通の踊りのような気がするけど、気にしてはいけない。
明日から小学校とかは夏休みだけど、朝のラジオ体操はこれからはこれにするべきだな。うむ。

しかしこれって吉田仁美さんが歌ってるんですな。
EDの歌い手変わったからもうプリキュアからは離れたのかと思ってたけど、まだ関わってるようでうれしい。

というわけで、まとまらないまま終わっていきます。

2015年7月15日 (水)

仮面ライダードライブ 第37話 “究極の味覚を狙うのはだれか”

こんばんは。
今日も月曜にやってたセーラームーンの旧作を見る日々ですが。
演出、幾原邦彦ってあったけど、ウテナの人セーラームーンもやってたんだな。
NHKでウテナもやってくれないかなーーーーーー。

それで今回はレイさんが不純異性交遊する話でしたが。
初対面の中学生に、いきなり公園が壊されるとか陰気な話を始める公園のおっさんとか。
そんなおっさんの深刻な話は気にもとめず、男のことばかり考えてるレイさんとか。
海野さんの純情をもてあそぶうさぎとか。
まともなのがアミさんしかいなくてちょっと面白かったですが。

うさぎ「あんた、大学生だったの!?」

Crystalじゃ高校生だったのに、なぜか設定が変わってるマモちゃんですが。

レイ「間違いないわ、きっとマモルさんがタキシード仮面なのよ!」

ミスリードでも何でもなく普通に言い当てていて熱いな(笑)
それにしても、

1520150713mp4_20150715_200906538_r

相変わらず怖ぇ!!

そんなわけで本題ですが。
今日は仮面ライダードライブの感想ですっ!!
今回は、ロイミュードに謎の発火事件が起こるという話。

20150712mp4_20150714_164821451_r

7月16日って明日か・・・・・・。怖いな。

新展開と言うことで、特上課も新展開でしたが。

ツル「これまでの功績が認められて、警視庁の課の一つとして、正式に活動できることとなりました~!」

いままでは正式な活動じゃなかったんだな。だから周りからあんな嫌がらせされてたのか。
しかしドライブピット地下に作っちゃったから本庁に移動できないらしい。熱いな。

20150712mp4_20150714_160531791_r

そしてついにロイミュードの撲滅表も完成。
ロイミュードやっつける仕事なんだから最初っから作っとけという気もしますが(笑)

リンナ「残りは、45体」

3クールかけてやっと半分ちょっとか。結構残ってるな。
最初の頃は1話につき2,3体は倒してたけど、だんだんペースダウンしてったからな。。。
この調子だと、終盤あたりに無双しまくる展開がありそう。

一方敵は、006と008も登場。
ワイルドな人とマフィアっぽい人。

20150712mp4_20150714_162341571_r

いきなり大げさににらみ合ってて面白かったですが、ライバル同士かなにかなのかな。
二人とも進化体を明かしてないみたいですが、やっぱりお互いを牽制してるとかだろうか。
ハートとかブレンみたいに体シリーズで行くなら、レフトとライトとかアームとフットとか対極な感じになりそう。

008「ボス自らの歓迎、嬉しいぜハート」

008ワイルドだなぁ。
006も生身の状態でマッハやチェイスを圧倒してたし、どっちも格好よい。
なかなか期待の持てそうな方々である。

やっぱり一桁台は幹部待遇なのかな?
007のソードさんは幹部でもないしすぐやられちゃったけど、最初の融合進化体ってことで特別なんだろう。
あと005がまったく記憶になかったのでググってみたら、0話のDVDにでてた人なのね・・・・・・。
だからもういい加減にどっかで公開してくれと!

ともかく一桁であとでてないのは004だけですな。
9人もいるんだからもう一人くらい女性幹部でてこないかな。もしくは赤ん坊。
まあでも個人的には108の方が気になりますが。最後だしなんかすごそう。

一方剛。
剛がずっと焦ってた理由がやっと明かされた。
父の件を、霧子さんに知られる前に全部決着つけようとしてたとのこと。
病に冒されてるとかではなかったか。

蛮野「子供達に伝えないのは当然だ。ロイミュードを生んだ呪わしい男。それがクリムの、私への評価だ」

実は違うみたいな口ぶりですが。
「君はクリムの一面しか知らない」とか、クリムさんは謎が多いな。
どんな展開になるんだかさっぱり想像つかんのう。
ジャイアントロボ的な展開にでもなるんだろうか。クリムがシズマ博士で、蛮野博士がフォーグラー博士的な。
そうこうしているうちに006が攻めてくる。

20150712mp4_20150714_194514273_r

チェイス「この場は俺が守る、お前は蛮野を守って撤退しろ!」
剛「お前が決めんなって!」

このツンデレなやりとりがちょっといい。
なんだかんだでだいぶ仲良くなってきてますな、この二人。
今度一緒にお買い物にでも行ったらどうか。

剛「チェイスのケチンボ!」
チェイス「ケチンボ・・・・・・」

それでベルトさん。

20150712mp4_20150715_211156305_r

映画のCMで悪役やっててやたら格好良かったですが。

20150712mp4_20150714_164229373_r

霧子「肉が!肉が!」
ベルト「君たち、言語がおかしいぞ!」

どっかの怪しげなレストランのごちそうを食べられないのは面白かった。

ベルト「ベルトになったのをこんなに呪ったのははじめてだよ」

機械の体の悲哀がでているな。
これがきっかけで闇オチして、映画で肉体を得るんだな(違

20150712mp4_20150714_165300513_r

このレストランの料理には「オンフルールの夕陽」なるものが使われていて、それがすこぶる美味いとのこと。
あの液体は特におかしなものは含まれていないけど、ロイミュードにぶっかけると発火体質になる様子。
メディックさんが「完成してなくていい」って言ってたから、そのまんまかけるんじゃなくて何か細工しているのかな。

しかしレストランの隠し味に超進化のヒントを見いだすメディックさんは目の付け所がシャープとしかいいようがありませんが。
あのシェフの人達もロイミュードの関係者なんだろか。
でもそれだとわざわざ板垣さんがこっそりオンフルールを盗む必要もないだろうしな。うむ。。。

20150712mp4_20150715_211417189_r

なんか助手の増川君が怪しい気がする。なんとなく。

メディックさんとブレンさんは相変わらず仲良くケンカしてますが。

20150712mp4_20150714_085604021_r

蚊を叩くみたいにぱしっ! ってやられてて面白かった。
ブレンさんすっかりメディックさんの下僕です。
「いそがせないと」ってメディックさん焦ってましたが、何かあるんですかね。
剛みたいにハートさんに自分の悪行を知られるより早くどうにかしようとしてたのかな。

それでなんやかんやあってメディックさんの悪行がハートさんにばれる。

20150712mp4_20150715_213333532_r

ハート「さがれ! これ以上は必要ない」

ハートさんが怒ったのって初めてかな?
ハートさん「超進化への道は自ら切り開いてこそ価値がある」とかっこいいこといって戦い。
なんかもう主役みたいです。
しかもいつの間にかタイプトライドロンよりも強くなってるし。

ハート「それがオレの能力だ。相手の強さを受け、すぐにそれを上回る!」

そんな能力があったんか。うかつに戦えないな。
そういうことは最初から言っといてくれないと(笑)

20150712mp4_20150715_214706419_r

それで進ノ介が追い詰められたことで終了!
最終形態より敵が強くなっちゃったけど、どうするんだろうな。
さすがにもう新商品はでないだろうし、知恵と工夫で戦っていくことになるのかな。期待です。

そして次回。

20150712mp4_20150715_214905079_r

ついにハートさんも超進化。

20150712mp4_20150715_214907243_r

メディック「どうせ死ぬなら、あなた様のために」

メディックさん死にそうだけど、進ノ介はとどめを刺せない様子。
以前は悪魔とまで言ってたのに、情に脆いですな。
メディックさんは超進化ハートさんが何らかの形で敗れて、瀕死のハートさんを救うために超進化するんじゃないかなと思う。
ともかく来週も楽しみである。

2015年7月13日 (月)

Go!プリンセスプリキュア 第23話 “ず~っと一緒!私たち4人でプリンセスプリキュア!”

こんばんは。
今日はGo!プリンセスのプリキュアの感想を書くのです。

Go420150712mp4_20150713_225939390_r

映画のCMやってましたな。今年は豪華3本だてなんですな。色々と試行錯誤してますね。
しかし上映時間はどれくらいになるんだろうな。
ただでさえ70分ちょっとと短いのに、3本立ての影響でさらに短くなったらやだな。。。
70分なのは幼児の集中力がどうこうって話も聞きますが、なら休憩入れよう休憩!
それで180分くらいやろう!(オイ

そんなGo!プリンセスプリキュア。

Go420150712mp4_20150712_154347493_r

シャムさんが久しぶりに出てきて幸せでしたが。
今回は、トワが色々と小ボケをかましながら馴染んでいくという話。
コメディとシリアスがいい感じに混在していてすこぶる楽しかったでござる。
相変わらず底が知れない物語ですな。

それでOP

トワ「強く、優しく、美しく。真のプリンセスをめざす四人の物語!」

三人が四人になった!
三人ってしっかり断言してたからここが変わることはないと思ってたけど、意外と柔軟であった。
しかしこれ聞いて思ったのですが。
グランプリンセスになるのは四人のうちの誰か一人(というかハルカ)だけだと思ってたけど、もしかしたら全員がなるのかも知れないな。
というのも、トワの夢はハルカと同じくグランプリンセスになることだから、誰か一人ってことになるとハルカかトワのどっちかの夢が破れることになってしまう。
さすがにそれはまずいだろうから、全員グランプリンセスになるんじゃないかなと。うん。

ともかくOP。

Go420150712mp4_20150712_162227091_r

トワが追加になった上に、地味に配列が変わってますな。
ランコさんが右側に行ってしまったので、どこ見てんだかわからなくなってしまった。
あとシャムさんがやけに端っこの方に・・・・・・・(笑)

Go420150712mp4_20150712_162234654_r

トワの黒歴史は未だに晒され続けている。
改心前と改心後が同時にOPにでるってなかなかめずらしい。
普通こういうのって一括で変わるから滅多にない事だと思いますが、いつ頃ちゃんと変わるんだろうな。
ハピプリのOPが大きく変わったのは9月頃だったけど、できれば来週にでも変わって欲しい!

Go420150712mp4_20150713_221926225_r

それにしても今回はもうロックさんが素敵すぎでした。
精神攻撃えぐいし、肉弾戦も強いし、新兵器まで出してくるし。
あの戦闘だけでも非常にテンション上がりましたが、さらに最後に青年化までするとは!
これで目もさらしてくれればいうことなしだったんだけどな。
やっぱり必殺技撃つときまで小宇宙ためてるんだろうか。

Go420150712mp4_20150713_221935828_r

玉座に座ってるのも熱いな。
単に無邪気なだけで反乱みたいなややこしい展開はないとは思いますが。
これでしばらく敵はロックさんが担当になりそうですな。
それで夏の終わりに出てくる恒例の箱物オモチャにやっつけられて、ディスピア様が新幹部引き連れて帰ってくるとかかな。
シャットさんは意外としぶとく生き残りそう。

Go420150712mp4_20150712_215844013_r

あと今回ロックさんがメーターみたいもらってましたが、これからはこれでFUKO集めをするんだな。
新展開って感じでいいですな。
ゼツボーグの名前もゼツボウワターセにでもなったら熱いんだが。

一方、トワさん。
これまで犯した罪に責任を感じてまともに笑うこともできず、ずっと部屋に引きこもっていた様子。
あれから何日くらいたったんだろうな。
ミナミさんの「こちらに来てからほとんど部屋に閉じこもっていたでしょう」って言葉から察するに、それなりの時間はたってそうだけど。
ずっと着替えることもできずにキララの部屋に引きこもっていたのだろうか。

まあ下手に外に出て如月さんにでもばれたら大変だからな。
また保健所に連れて行くかどうかで投票やらなきゃならなくなるし(オイ
ともかく引きこもってばかりだとキララが部屋に入れない(違)ので、外に連れ出すことに。

Go420150712mp4_20150712_163542768_r

それで服買ったり、個展や花屋に行ったり、プリクラ撮ったり。

Go420150712mp4_20150712_163645208_r

この写真、最初盆踊りでもしてるのかと思ってしまった。
キララが怪獣役で、みんなキャーキャー言ってるってシチュエーションなのかな。
ミナミさんが熱い。

Go420150712mp4_20150712_213350522_r

そんなこんなでトワもそれなりに楽しむけど、結局は「あなた方とは違うんです!」と某元総理みたいなことを言って、どっかに行ってしまう。
結局最後までドーナツ食べなかったですな。
最後に改めて食べるみたいな展開になるのかとちょっと期待してしたのだが・・・・・・。

それで町へ一人で繰り出すトワさんですが。
期待通りまこぴーばりの小ボケをいろいろかましてくれて楽しかった。
町を「城下」って言ったり、城と一緒にメイドを一緒に要求したり、ボケかたもなかなか高貴。

Go420150712mp4_20150712_213438510_r

背後の看板がエロ住宅にしか見えない(笑)
しかしせっかく住宅展示場行ったんだから、プリキュアショーやってて欲しかったぜ。

Go420150712mp4_20150712_213508462_r

八百屋「お嬢ちゃんはなにが欲しいの?」
トワ「お金です」

なかなかの名言だと思う(笑)
それで働くこともできずに無力感に絶望しているところに、因縁の人が。

Go420150712mp4_20150712_213745083_r

トワ(この人はあの時の)

トワイライト時代のこともちゃんと覚えてるんだな。
逆に学園長も一回トワイライト時代に遭遇してるから、もしかしたら気づいてるんじゃないか?とかちょっと思ったけど、さすがにそれはないかのう。
トワを学園に招いたりもしてるし、実は全部わかってたみたいな展開になったら熱いんだが。

Go420150712mp4_20150713_231852921_r

それで学園長に連れられて甘味処へ。
公式サイトの好物にあんみつってあったけど、ここで食べて好きになったんだな。
なんかアグリと気があいそう。

Go420150712mp4_20150713_232038160_r

なんだかんだあってロックさんがやってきて、学園長をロックユアドリーム。
一瞬二回目?とか思ったけど、一回目は鏡に閉じ込められただけだったか。

それでトワも変身して、戦闘。
必殺技連発してましたが、いちいちバイオリン奏でるところが迫力合ってかっこいいな。
花火!ってかけ声も好き。なんかオリエンタル。

Go420150712mp4_20150712_230309970_r

スカ「プリキュア、スカーレットイリュージョン!」

これは盾なのかな? それとも名前通り幻でかわしてるんだろうか。

Go420150712mp4_20150712_230614653_r

スカ「プリキュア、スカーレットスパーク!」

こっちは攻撃技ですが、直接攻撃前の牽制技として使ってましたな。
なんだかんだで拳が一番強い。

Go420150712mp4_20150712_231529587_r

普通のゼツボーグじゃかないそうもないので、ロックさんさらに鍵を出してゼツボーグをパワーアップ。

スカ「いつの間にこんな力を!」
ロック「さあ、いつからだろうねえ」

この底知れない感じにはテンション上がったなぁ。ロックさんかっけー。
なんでこんな力持ってるんだろうな。後ろ盾とかがいたら熱いが。

ロック「バイバイ、絶望のプリンセス」

Go420150712mp4_20150712_232006986_r

スカーレットがやられそうになったところに、フローラが救出!
花びらが散る演出毎度の事ながらかっこいい。

それでフローラ。

Go420150712mp4_20150712_220142663_r

フローラ「笑お、スカーレット」

Go420150712mp4_20150712_220217162_r

すっかり凹んでしまっているスカーレットを抱きしめる。
どんなに痛みを受けても笑うことで乗り切ろうとするフローラ。

フローラ「嬉しいこと、楽しいこと。夢とか希望とか、そういう温かい気持ち、みんなで一緒に作ろうよ。あいつらになにを言われても笑い飛ばせるくらい、いっぱいつくろ。いっしょに、強くなろ、ね?」

彼女にとっては笑うことが一番の武器であって、その笑いの根源となるものが楽しい思い出なんでしょうね。
そんな楽しい思い出をみんなで育んでいくことこそが、絶望に対抗する最高の手段だって事を、しっかりわかってる。
だからこそ、どんなによけいなお世話と思われようと、怖じ気づくことなくトワに手をさしのべることができる。
ハルカはほんとに真のしっかりした強い子だと思う。

Go420150712mp4_20150712_224035430_r

心を打たれたスカーレットは心からごめんなさいをして、心身共にプリキュア仲間に。
そして改めて名乗り。

Go420150712mp4_20150712_220358106_r

フローラ「つよく」
マーメイド「やさしく」
トゥインクル「うつくしく」
スカーレット「ゴー!」
一同「プリンセスプリキュア!」

この呼びかけどうするのかと思ったら、スカーレットはまさかの「ゴー!」要員。
これは重要な役目だ。

それでスカーレットブレイズでトドメさしたり、ロックさんもパワーアップしたりいろいろあった末に、一同が学園長の部屋に呼び出し。

Go420150712mp4_20150713_222350643_r

ミナミ「実は私もお目にかかったことがないのよ」

生徒会長にすら姿を見せなかった学園長。
なんでそんなに頑なに姿隠してるだろうな。
サンクルミエールの理事長は生徒と直に接するためだったけど、こちらはそういう様子もないしのう。
絵本作家としてもまったく人前には出てなかったみたいだし、なにか理由があるのかも知れない。
実はディスダークに命を狙われていて、隠れなければいけなかったとか!

Go420150712mp4_20150713_222036928_r

ともかく正体を知って驚く一同。
ハルカは一日に二度も学園長見て驚いてるな。
そしてトワが学園に招かれたところで、終了。

Go420150712mp4_20150713_223955952_r

トワ「わたくしここで、暖かいものたくさん見つけますわ!」

いいセリフだのう。
入学試験だの学費だのはどうなるんだという気もしますが、そこは目をそむけるのがやさしさ。

それで次回。
キララとトワがぴりぴりプリキュア。

Go420150712mp4_20150713_224142737_r

キララがトワの世話に疲れ切ってしまう様子。
キララって母親があんな感じだから、結構人の世話を焼いてしまう性格なんでしょうね。

Go420150712mp4_20150713_224219961_r

最後にかけていくシーンがなんか好き。
色々とお互い張り合う感じで、楽しそうですな。楽しみである。

Go420150712mp4_20150713_224205504_r

どうでもいいけどこれは朝食なのか夕食なのか。
ユイさんは見るからに朝食だけど、ハルカはどう見ても夕食。
窓が赤っぽいので夕食かな・・・・・・?
よくわからないので、ハルカは朝からとんかつ食べるような旺盛な人だということにしておこうと思う。

Go420150712mp4_20150713_224720833_r

お友達からのおたよりは、サニーさんから来ているな。
最近太陽サンサンだからな。

2015年7月12日 (日)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの20 “ザ・超絶!ライオンハオー!”

こんばんは。
今日は日曜日なので、シュリケン戦隊のニンニンジャーを見たです。
今回は謎のおっさんこと獅子王を仲間にして、赤がパワーアップするという話。

20150712mp4_20150712_203339723_r

忍びなれども重装備。
さすが忍ばない連中だけあって普通の忍者の逆をいってますが。
あのニンシュリケンを他の人が使えば、他の人も鎧着られるのかな?
しかしあのニンシュリケンにはあのえろいおっさんが宿ってるのかと思うと、女性陣に付けるのは・・・・・・(笑)

おっさんが仲間になるのを拒否していたのは、好きなように暴れたかったからの様子。
自分についてこいって命令する人は嫌で、一緒に暴れようって言ってくれる人を待っていたって感じかな。
赤と似たもの同士という感じなところに、ちょっとした友情が感じられていいですな。

しかし赤は鉄之助といろいろあった末に「(赤は)みんなのいいところを引き出せる」って結論に至り、赤のおかげでみんな強くなってましたが。
みんなが修行なりして強くなるわけじゃなくて、赤一人が気づくことでみんなが強くなると言う斬新な展開。
こんな結論にしちゃうと、これから先、赤がいないとなにもできない集団になってしまいそうで怖いな。
そもそも赤がそんなにみんなの能力引き出してるようにも見えないし(笑)
戦隊はチーム戦だし仲間のいいところを引き出せるって設定はいいとは思うんだけど、赤以外の人の能力にして欲しかったな。

文句はともかく冒頭。
いったん家まで戻って、先週の反省会をしている一同。
特に作戦のないままもう一回おっさんを説得しに行くってことになったところで歌。

20150712ts_20150712_080537485_r

ニンニンジャーぬりえの金がどう見ても橙なのが気になる。ザラムかと。
しかし最近の塗り絵はアプリにまで対応してるんだな。すげぇ。

そして本編。
最近いまいち影の薄い晦さん。今回は名前間違いしなかった。

20150712mp4_20150712_203756464_r

晦「新たなオトモ忍か、これは予想外だったのう。お前は知っていたのか、九衛門」
九「いいえ」

知らない振りをしている九衛門。
やっぱり先週金に教えたのは、わざとっぽいですな。
わざとパワーアップさせてどうするのか。仲間になる伏線なんだろうかのう。

一方、おっさん。
爺さんとの邂逅を回想。

20150712mp4_20150712_081820433_r

獅「ついてってどうするんだ、一暴れさせてくれるのか」
爺「お前はなにも言わず、ワシに従えば良い」
獅「じょうだんじゃねぇ、オレは、暴れたいだけだ! オトモ忍を、単なる駒と思うなよ」

問答無用で従わせようとする爺さん。
「ワシが手なずけられなかった」っていかにも難敵のように言ってたけど、単に爺さんの説得が下手すぎただけのような気がする(笑)

それでニンニン達が寺にやって来て、鉄之助がおっさんの説明。
白の服のでっかいイチゴが妙に目につく。

20150712mp4_20150712_204008099_r

鉄「牙鬼との決戦のために、先代とラストニンジャが作ったオトモ忍だ」

でも先代とうまくいかなかったとのこと。爺さんは自分で作ったのに反抗されたんか。
しかし一体どうやってつくったんだろうか。
どう見ても一つの生命だけど、先代鉄之助と爺さん二人でなんか共同作業でもしたのか?(やめろ

おっさんは爺さんには従わなかったけど、責任は感じているようで先代のあとを受け継いでからくり技師となった鉄之助を見守っているとのこと。
意外と律儀。

それで話しているうちに、鉄之助に赤が忍者一番刀を奪われる。
そのタイミングで敵までやって来るけど、返してくれない。
鉄之助は赤を攻撃。それをかわして野性的ってほめるけど、

20150712mp4_20150712_204234688_r

鉄「でもお前バカだろ」

20150712mp4_20150712_204251325_r

赤「自慢じゃないけど、あいつらより頭使うのにが手だからな」

なんか嬉しそう。さすがバカ(笑)

鉄「ライオンハオーを手なずけてどうする」
赤「ラストニンジャになって、牙鬼から世の中を守るんだ」
鉄「その答えじゃヤツはお前に力をかさんぞ」

それじゃお前は仲間のためになにができるって聞いてくるけど、赤は頭を使おうとしない。

一方、他の色はヌエと戦い。
苦戦しているところに、赤が鉄之助とやって来てその様子を眺める。

20150712mp4_20150712_204526360_r

チームワークがバラバラで、ぶつぶつ文句を言う赤。
その文句が先週のおっさんの言ってたことと同じだと指摘され、赤は気づく。

赤「俺がみんなといれば、みんなも暴れられて、全員でもっと強くなるんだ!」

自分ならみんなのいいところを引き出せるとのこと。
赤が暴れるとどうしてみんな自由に戦えるのかは謎だけど、ともかく赤は意外な特技を持っていた様子。
でもそのためにはみんなも必要。そしておっさんが暴れればもっと強くなるとのこと。
とにかく暴れられればいいんだなこの人達は。

赤「俺たちがよそをだせれば、おっちゃんももっと強くなる!」

か、滑舌・・・。
ともかく鉄之助は答えに納得して、一番刀を返してくれたところでCM。
安ピカで安全フィットちゃんのCMなどを乗り越えて、後半戦。

苦戦する他の色達の所に、ようやく救援に来る赤。
全員で名乗ったあと、赤がテキパキと仲間に指示して戦闘開始。
鉄之助も、おっさんを説得。

鉄「暴れたいんだろ、暴れさせてくれるヤツを探してたんだろ」

もう心配ないから暴れてこいと鉄之助に諭されて、おっさんもようやくその気に。
おっさんは鉄之助のだしたライオンのブレスレットみたいなヤツに乗り移る。
それで赤に託されて、赤パワーアップ。

20150712mp4_20150712_084710929_r

もはやすっかり侍というか武者。
例によって圧倒的強さの新商品。

20150712mp4_20150712_085209013_r

パンチして後ろの岩が凹む演出かっこいい。

20150712mp4_20150712_085514621_r

NINIニンニニン!NINIニンニニン!と謎のBGMと共に超絶手裏剣斬で止め。
スカーレットさんばりに燃えてるな。

20150712mp4_20150712_091616859_r

九「妖術、ヒダイハンソクの術」

久しぶりに九衛門が仕事した!
上級妖怪といえども、やっぱり死んじゃうと自力では巨大化できないか。
それで赤もライオンハオーに乗って戦い。

20150712mp4_20150712_090256355_r

一瞬かっこいいと思ったけど、赤が剥き出し(笑)
弱点丸出しって熱いな。
正面から戦うよりも、アメリカンスナイパーにでもたのんで頭撃ち抜いてもらったほうが早いな。
それでおっさん自らが歌う熱い歌と共に戦って、

20150712mp4_20150712_090652112_r

ライオン超絶斬りで止め!
赤自ら斬るんかと。なんか色々斬新すぎる。

そして戦闘後。
爺さんと久しぶりの対話。
おっさんを仲間にしたけど、手なずけたわけじゃないといちゃもんを付けてくる爺さん。
しかしちょっとだけワシを越えたとのことで、はじめて孫達を褒める。
金のこともちょっとは認めてくれる。

20150712mp4_20150712_091249862_r

爺「今日からワシの、弟子見習いじゃ!」
金「ひやっはー!」

金が本気で嬉しそうで、みていてちょっと嬉しくなってしまった。
四月から引っ張ったからな。なんか感慨深い。

一方、九衛門。

20150712mp4_20150712_091626253_r

九「予定よりずいぶん早いけど、状況が状況だ、仕方ない」

また新しい幹部が出てくる様子。今度はオカメかな?
しかし九衛門焦ってるけど、天空のオトモ忍教えて今の状況作ったのお前じゃないかと(笑)
なにかんがえてるのかさっぱりわからないけど、ともかく急展開のうちに終了。

そして次回。
野球回の様子。

20150712mp4_20150712_205004273_r

少年「僕には、プロ野球選手になるって言う夢がある」

夢を糧にする敵から少年を助ける話の様子。プリキュアかと。
こういう一般人と交流する話って初だろうか。考えてみると身内ネタばっかりだったからな。
個人的にスーパーヒーローは一般人助けてなんぼだと思ってるので、こういうネタは嬉しいです。

20150712mp4_20150712_092822608_r

九衛門の後ろにいる人が新幹部かな? 一応女性っぽいですな。
しかし結局、今年は顔出し幹部はなさそうですな。少し残念!

2015年7月10日 (金)

美少女戦士セーラームーンCrystal “Act_25 対決-DEATH PHANTOM-”

こんばんは。
今日はセーラームーンCrystalみたです。
そろそろ終わりが近づいてきてますな。来週で最終回かな。
なんだかんだで一年か。早いのう。

今回は、プルートが死んでちびうさが変身してデマンド様が死んじゃう話。
なんか全体的に切ない感じが漂っていて面白かった。

最終回も近いからなのか、作画にえらい力が入ってましたな。
タグに「手書き万歳」とか入ってたので何のことかと思ったら、ちびうさの変身がまさかの手書き!
まさかあんな気合いの入った変身が見られるとは(笑)
やっぱり手書きのほうがいいな。
これって製作的には、どうせ一回っきりだからCG作るまでもないだろって感じで手書きにしたんだろうか。
そのほうがかえって好評というのは皮肉ですが。

あと中盤あたりの作画も異様に綺麗でしたな。
とくにセーラームーンが変身した直後の後ろ姿とか、このままポスターにでもできるんじゃないかと思えるほどの美しさ。
さすが髪回!

それでプルート。
どんな活躍するのかと思ったら、想像以上の活躍だった。
まさか命かけるとは。
能力使ったから準惑星に格下げとかコメントで突っ込まれてて笑いましたが。

プルート「ラベンダーのマント、美しい薄紫の、朝焼けの色だわ」

最後にキング見ながら独白するくだり、切なくて良かったのう。
でもやっぱり来週あたりあっさり生き返るのかな? 続編にも出てるしな。

ちびうさはプルートが死んだのを見て、やっと記憶を取り戻しましたが。
記憶取り戻して泣き叫ぶシーンが真に迫っていて熱かった。
先週の土曜日も思ったけど、福圓さんはほんと叫ぶのがうまいですな。
しかし変身したけど、見せたい人はすでに故人。切ないのう。
今回は特に戦ってなかったけど、来週は戦うのかな。強いのだろうか。

デマンド様もファントムにあっさり殺されてしまった。
この人はクイーンに惚れてたんか。
愛してるから殺すって愛憎入り交じっているかんじで熱かった。
最後に「クイーン」って微笑むところとか切なくて良かったです。

しかし結局幹部の人達は、エスメロード以外はみんな内輪もめで死にましたな。
ライブマンとかトッキュウジャーみたいなことになっておる。

最後、ファントムさんの所にみんなが行ったところで終了。
BGMが格好良かった。

そして次回。

仮面「うさこの力になるために、オレの命はあるんだ」
ムーン「マモちゃん、あなたがいてはじめて、私が私となれるのよ。無限の力があふれてくるの」

またまたいちゃついてますが、愛の力かなにかで倒すのでしょうか。
タキシードボンバーがあるからなにも怖くありませんが。
というかちびうさはちゃんと活躍するんだろうな。
せっかく変身したのに見てるだけっぽくてちょっと怖いんだが・・・・・・(笑)

2015年7月 8日 (水)

仮面ライダードライブ 第36話 “銃弾はどこに正義を導くのか”

こんばんは。
今日もBSのセーラームーンの旧作を見続ける日々ですが。
今週は、ネフライトさんが初登場。
ついでにゾイサイトさんもやって来てたけど、このひとオカマキャラなのか。
クリスタルだとフツーの人だったような気がするけど、色々変わってるな。

ジェダイトさんはバイト生活だったのに、ネフライトさんはいきなり社長やっていた。
やっぱり格が違う(笑)
ネフライトさんはジェダイトさんみたいに不特定多数からエナジーを吸い取るのではなくて、一人から濃いのを吸い取る作戦みたいですな。
今回はなるちゃんの知り合いが生贄になってましたが。

1420150706mp4_20150708_163148826_r

怖ぇ!
これからはこんな感じでゲストキャラから吸い取っていくことになるのかな。
不特定多数の時よりも話が濃くなりそうでちょっと期待。

戦闘でテニスボールにされてぼこぼこにされるうさぎが面白かったですが。
タキシード仮面も今回は出番多くてよく戦っていた。謎の如意棒も使ってたし。
でも途中で苦しんでいた。
クリスタルにあんな描写無かったと思うけど、アニメだとなんか病気でも背負ってるんですかね。
色々謎が深まってきた。うむ。

それで本題ですが。
仮面ライダードライブの感想!!!!
今週はひたすら密室劇というか、仁良さんとの対峙でした。
おかげでツルちゃんもりんなさんも西城さんも現八郎さんも回想に一瞬しか出てこなかった。
ここまで特状課の人達が出てこない話って初じゃないだろうか。いい休みができました。

しぶとかった仁良さんもついに逮捕されてしまいましたな。
光秀の名に恥じぬ三日天下ぶりは熱かった。
今後はきっと天海と名を変えて暗躍するのだろう(ない

仁良さん4月に登場して以降、なんだかんだで1クールに渡ってねちねちやり続けてたわけですな。
作品の4分の1が仁良さんがらみの話だったって思うと、ものすごい大物だったように思えてくる。

それで剛。
先週威勢良くハートさんと戦いになりましたが、結局敗北。
蛮野博士の電撃でハートさんは撃退できましたが、やっぱりマッハもどうにかパワーアップしないとやばいな。
威勢良くパワーアップ断っておいて負け続けってのは、ちょっと格好悪いぞ。

逆に蛮野博士が異様に強い。

20150705mp4_20150708_165132739_r

ハートさん撃退しちゃったし、マッハより強いんじゃないか(笑)
ブレンさんくらいやっつけられそう。
それに能力も今回は超進化ブレンの毒を抜いていたりとなかなかチート。
剛は蛮野博士を利用したドラえもん的な便利屋になりつつありますが。
あんまり蛮野博士を利用してばっかりいると白けてしまいそうなので、控えめにして欲しい気もする。

一方チェイスさん。

20150705mp4_20150707_223838565_r

チェイス「おれはおまえの、ダチではない。だが、力をかせ」

相変わらずチェイスさんかっこいいですが、ダチの意味はわかってたみたいですね。
治療してる最中に「じかんがないぞ」とか「間に合うのか」とか、やたらうるさくて笑いましたが。
チェイスさん意外とせっかちなんですな。

それで、仁良さんと進ノ介。

どうでもいいけど、今日は西城さんの机のマザーボードがよく見える。
このマザーボードなんだろうか。
ソケットの形状からおそらくAMDの「Socket AM2」のマザーボードだと思いますが、AGP端子らしきものがついてるんだよな・・・・・・。
AM2の頃にはPCI Express端子が主流になってたはずなので、結構レアなマザーボードのような気がする。
メーカーはASRockだろうかやっぱり。いわゆる変態マザーボードというヤツ。
このメーカー、新しい規格のマザーボードに無理矢理古い規格の端子をくっつけたりすることで有名だったのですが。
最近はあんまりそういうことやらなくなってしまったんだよな。
まあ最近はパソコンの自作自体すっかり下火ですけど。。。

そんな自作ヲタのたわごとはともかく、仁良さんですが。
進ノ介に銃を撃たせて正当防衛にするために、ひたすら挑発を繰り返す。

20150705mp4_20150707_224918410_r

仁良「あっはっは! びっくしりた? ねえびっくりした? びっくりしたでしょ?」

もう仁良さんの執拗な挑発が楽しすぎてどうしようかと思いましたが。

仁良「なあ、なぜ今回俺が唐沢ゆかりを選んだかわかるか? 彼女が死ねば、お前の父親の死が無駄になるからだ。つまり、犬死にだ。わん、わんわんわんわんわん!」

表面的な挑発だけじゃなくって、心理的についてくるところがえぐいですな。
すでに10年前に泊英介を殺して復讐は済んでるはずなのに、十年越しで息子までこんなに痛めつけるってどんだけ執念深いんだって感じですが。

仁良さんは、進ノ介に泊英介に抱いたのと同じような劣等感を抱いていたのかもしれませんね。
日陰者であるの仁良さんにしてみれば、正義のヒーローである進ノ介はむかつくでしょうし、見下されてるとも思ってるでしょうし。
そういった善人ずらをぶっ壊してやりたくてしょうがなかったんでしょう。

それに泊親子のようなヒーロー性のある人達に劣等感を持つということは、仁良さんにも少なからずそういうものに対する憧れがあったのかもしれません。
ヒーローに憧れて警察に入った。しかしいつの間にか人に媚びへつらうことしかできなくなっていた。
その一方で泊親子は、自分の憧れていた姿を見せつけてくる。
それを妬みながらひねくれていってしまったんだと思うと、仁良さんがとても切ない存在に思えてくる。
仁良さんは、人間だれしもがもっている弱い心の象徴だったのかも知れません。
無理矢理綺麗に締めてみる(おい

しかし仁良さん、防弾チョッキ着てるから大丈夫みたいなこといってたけど、頭撃たれてたらどうするつもりだったんだろうか。
見るからに余裕だったけど、えらく危ない橋渡ってますよね。
進ノ介は殺すことはしないって確信があったのかも知れないけど、それでも相当な度胸がなきゃできるもんじゃない。
仁良さん実はものすごい大物なんじゃないか(笑)

それでなんだかんだで唐沢さんは蛮野博士の協力で回復して、進ノ介が逆転するのですが。
仁良さんに見えない位置のディスプレイに唐沢さんが助かったって情報が来てたけど、あの立ち位置じゃなかったらやばかったな。
なんかいろいろ偶然に頼るしかない突っ込みどころだらけの展開ではあったけど、面白かったから問題ない!

そしてブレンさん。
どっかのテントの中で動向を見守ってましたが、一体どこで見てたんだろう。

20150705mp4_20150707_225837515_r

ブレン「いいぞ、抜け! 撃て!」

ハラハラしながら見守ってるうしろのロイミュード達がなんかかわいかった。

20150705mp4_20150707_230201905_r

ブレン「たこ足にしてるからだろ!」

たこ足(笑)
横でぐったりしてるロイミュードがやっぱりかわいい。
雑魚ロイミュードも結構人間性豊かなんですな。

それでいろいろあって超進化ブレンさんVSライダー3人。
三人のライダーが一堂に会する熱い展開。

20150705mp4_20150708_210049294_r

今回はロイミュードもたくさん倒されてましたが、そろそろ人数調整に入ってるんだろうか(笑)
あと戦ってる最中に後ろの方でかっこいい歌が流れてたけど、効果音がでかすぎてよく聞こえなかった!

20150705mp4_20150708_210243912_r

三人ライダーキックも熱かったな。やっぱりこういう展開は燃えるのう。
しかし超進化体といっても、それほど手も足も出ない存在ってわけじゃないんですね。
まあドライブも最強形態だし、超進化体でようやく対等って感じですな。

ブレンさん、三人がかりですっかり撃破されてたんで、仁良さんだけでなくブレンさんまで退場!?
とか一瞬焦ったけど、なんとか生きていた。

20150705mp4_20150708_164209619_r

泣きベソかいてるブレンさん素敵。

20150705mp4_20150708_091026130_r

メディック「ブレンさま~」

このメディックさんが妙にかわいかったですが。
調子に乗ってるブレンさんを見たときからいずれこうなるとは思ってたけど、まさか翌週とは(笑)
超進化体になるまでもなかったですな。

20150705mp4_20150708_091050975_r

スルーしてるハートさんも面白かったですが。
先週もブレンにいじめられるメディックさんのことスルーしてたし、ハートさん意外と淡泊。

ハート「蛮野、ヤツは、このままでは!」

ハートさんさん蛮野博士にだいぶご立腹な様子です。
しかしずっと自分たちの手の内にあったんだから、そのうちにどうにかしとけば良かった気がしますが。
ロイミュード側にあったときは、蛮野博士はなにやってたんだろうな。

そして次回

シリーズ最終章、開幕!

熱いのう。
3クール目の時は「シリーズ新展開!」だったけな。毎回教えてくれて親切。

メディック「全ては人類に早く滅んでいただくためですわぁ」

メディックさんようやく本腰入れそうな感じですな。
3クール目にはいってから何にもしてなかったからな。

20150705mp4_20150708_210545516_r

ハート「超進化への道は、自ら切り開いてこそ価値がある!」

ハートさん熱いな。主人公みたいだ。

20150705mp4_20150708_091336013_r

謎の新キャラが出てくるし、ベルトさんにもまだ隠し事があるみたいだし、さすが新展開って感じですな。
ベルトさんが初期の頃隠し事しまくってたこと久しぶりに思い出しましたが、あれも伏線だったりするんですかね。

2015年7月 6日 (月)

Go!プリンセスプリキュア 第22話 “希望の炎!その名はキュアスカーレット!!”

こんばんは。
昨日、次回作に手刀で戦うプリキュアがでたら完璧と書いてしまいましたが。
すっかり忘れてたけど、キュアソードは一応手刀で戦ってましたな。不覚。。。
もっとカラミティエンドみたいな技出してくれればよかったんだが。
アルティマソードを本編で使ってくれれば・・・・・・!

そんなわけで日記でなのすが。
今日はGo!プリンセスのプリキュアの感想でございます!
今回はディスピア様が攻めてきて、トワがキュアスカーレットになる話でございます!!!

Video_tsifo_20150706_121526898_r

スカーレットを見てると、ヤマトタケルのタマノオを思い出してしょうがない。

ともかく今回も熱い回でしたな。
前半にディスピア様の怖さを思いっきり見せつけて、後半にそれを打ち破るというもの熱血展開。
敵の中核に入り込んで絶望するトワを助けるところとか、ハピプリの映画を彷彿とさせる熱さだった。
バイオリンが実は二重奏だったってのも鳥肌ものでしたし、まったくほんとにおもしろい。

Go20150705mp4_20150705_152724713_r

しかしOPからカナタ王子が消えてしまったな。なんつーさびしい改変をするんだ(笑)
クローズさんはしぶとく残ってるのにな。
まあクローズさんはいずれ白くなって帰ってくるんだろうけど(ない

それでスカーレット。

Go20150705mp4_20150706_131015087_r

トワイライトさんからすっかり別人になってしまったと思いきや、意外と面影残ってますな。
微妙にアイシャドウもしているし。シャットさんもあんまり気を落とさないほうがいい。

Govs20150628mp4_20150706_112433543_

ブラックプリンセスの時の変身が、灰になって燃えつきるって感じでしたが。
そこからいろいろあって炎の中からスカーレットが生まれるのですから、まさに灰の中からよみがえるフェニックスって感じになってるんですよね。熱いのう。

ビートとかエースの時はまず流れで登場して、後日改めてバンク公開ってパターンだったので今回もそんな感じかと思っていたら、しっかりバンクやっていたのでちょっと驚きましたが。
そのバンクの格好良いこと。とにかく燃える燃える。

Go20150705mp4_20150705_164552620_r

見えないくらいに燃え盛る炎の中でお辞儀するところ、素敵すぎる。

Go20150705mp4_20150705_225214561_r

しかめっ面で構えるところも、ゾクッと来きます。
終始一貫笑顔を見せずに変身するあたり、姿は熱く心はクールって感じでかっこいい。
5の頃とかは変身するとき笑顔を見せないのは普通だったけど、最近ではめずらしいですな。
ムーンライトさんは笑ってなかったけど、それ以降では唯一かな。あえて言うならエコーさんくらいか。

Go20150705mp4_20150705_162835394_r

スカ「お覚悟を、決めなさい!」

他の三人と違って問答無用。

Go20150705mp4_20150705_232045694_r

優雅に歩きながらモードエレガントになるのもいいですな。

Go20150705mp4_20150705_163819366_r

そして必殺技のカイザーフェニックス・ブレイズ。
必殺技の名前がもはや完全に少年漫画。かっけぇのう。

しかし今回は三人バンクは「きよく、やさしく、うつくしく!」とか、きっちり三人用になってますが。
あの中にどうやってスカーレットをねじ込むんでしょうな。
別々に変身するってわけでもないでしょうし、なんか楽しみです。

一方、二週間ぶりにユイさんも登場。
みんな帰ってくるのを門の外でずっと待っていた様子。

Go20150705mp4_20150705_222320278_r

ユイ「みんな!」

これって何時頃なんだろうか。
ちゅんちゅん鳥が鳴いてたし朝方に見えるんだけど、先週終わりは夕方だったからやっぱり日が暮れる直前くらいなんだろうかな。
朝だったらみんなそろって朝帰りになってしまうしな。
そんなことになったら白銀さんにどんな制裁を受けることか。

Go20150705mp4_20150705_223444742_r

トワが寝ていた部屋はドーナツ君だけでなく星のマスコットみたいなのがあるし、やっぱりキララの部屋っぽいですね。
ユイさん追い出されずに済んだんだ。よかった。。。

それでディスピア様。
先週決戦だったから今回はトワの悩みを描きつつ一息つくのかと思ったら、いきなりラスボスが攻めてきた。
ディスピア様、ハマーン様ばりにアグレッシブです。

Go20150705mp4_20150705_153515660_r

ディスピア「あれで逃げ切れたとでも思ったか?」

この余裕な感じが怖い。
バーン様の「知らなかったのか? 大魔王からは逃げられない」を思い出す。
しかしトワを用済みとして捨て駒にしようとしてたのに、わざわざ人間界にまで追いかけてきて連れ戻そうとするとはな。
なんだかんだでトワに親心持ってるんじゃないのか? とか思ったら、そんな甘い人じゃなかった。

ディスピア「絶望を吸い尽くしたら、枯れ果てるだけ」

トワを吸って枯らすために追っかけてきた様子。だから怖すぎですって。

Go20150705mp4_20150705_160826588_r

三人「ゴー! プリンセスプリキュア!」

トワを吸い取ってビオランテみたいになるディスピア様に、立ち向かう三人。
バンク出さずに煙の中から飛び出すところとか熱かったな。

Go20150705mp4_20150706_114035721_r

CM開けにいきなり負けてましたが、さりげなくエクスプロジオンやってるんですよね。
これだけじゃなくて、今回は必殺技の見せ方が色々斬新でかっこよかったですな。
バンク使わずに過去技をバンバン撃ちながら進撃するくだりとか、実に熱かった。

Go20150705mp4_20150705_161342404_r

トゥインクルハミングで穴明けてましたが、やっぱりあの星は横にすれば斬れるんだな(笑)
リーストウルビヨンを加速に使ってる所も新しい。
この一連の連携を示し合わせることもなくできるのだから、今年のプリキュアは末恐ろしいです。

Go20150705mp4_20150705_162504293_r

それでフローラが中に入って、連奏。

マーメイド「一つの曲だったのね」

この二つの曲が重なるところはまったく鳥肌が立つ。
トワイライトさんずっと違う曲弾いてたから、練習した曲は覚えてないもんかと思ってましたが、一つの曲だったとは。
トワは記憶を抜かれても、カナタとの絆であった曲だけはずっと引き続けてたんですな。
泣ける。。。

Go20150705mp4_20150706_122628235_r

トワ「ならわたくしは、この罪と共に。この罪を抱いたまま。もう一度、グランプリンセスをめざす!」

罪を背負って戦うプリキュア。ミラージュさんもこれくらいやって欲しかった。
落下しながらの変身ってのも燃えますな。この前見たライダー映画のようだ。

Go20150705mp4_20150705_162811304_r

戦闘もスローモーションになって戦うところとか、えらいかっこよかった。
実写映画のような演出ですな。

Go20150705mp4_20150706_162058147_r

ディスピア様「トワイライトー」

それでフェニックスブレイズでディスピア様を撃退。
スカーレット強し。この人はエースとかムーンライトみたいに弱体化せずにこのままの感じでいきそうな気がする。

最後に、カナタは死んでないとハルカに伝えるスカーレット。

Go20150705mp4_20150706_131554900_r

フローラ「ほんと!?」

フローラはほんとにカナタが死んだと思ってたのかな。
持ち前の前向きさで、「死んでないよ!」ってフローラの方が言い出すのかと思ってたので、ちょっと意外だった。
ともかくそれでフローラが喜んだところで、今回は終了!
果たしてカナタはどうなるのか。

そして次回。
久しぶりの日常回です。ひと月以上ぶりです。

Go20150705mp4_20150705_163140609_r

トワがまこぴー化しそうな予感がひしひしと伝わってきますが。
一年前の今頃は、ちょうどイオナさんがケチンボな回でしたな。
来週はどうなるのか刮目して待つのみ!

Go20150705mp4_20150706_131127650_r

お友達からのイラストは、ハルカが自画像送ってきた。
熱いのう。

2015年7月 5日 (日)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの19 “探せ!天空のオトモ忍”

こんばんは。
昨日からBSでスマイルプリキュアが始まりましたな。
なんだか思ってた以上に壮絶な一話であった。みゆきがひたすら叫びまくってる(笑)
あんなにテンション高かったんだな。
しかもほとんど一人で25分持たせてるんだから芸達者です。
天地魔闘の構えも久しぶりに見ましたが。
今日の新しい人はカイザーフェニックスやってましたな。
次回作で手刀で戦うプリキュアがでれば完璧です。うむ。

あと今日からドラゴンボールの新しいのがはじまってますが。
おととい書くの忘れてたけど、これも見ないといけない。
とりあえずOPだけ見ましたが、意外と曲調が穏やかですな。
チャラヘッチャラみたいな変にハイテンションなのを期待してたんだが・・・(笑)
ビルスさんとかもでるみたいで、なんか楽しそう。あとでみよう。。。

そんなわけで日記ですが。
今日は日曜日なのでニンニンジャーを見ましたです。

今日は、武器を直しに行ったり天空のおとも忍を仲間にしにいったりする話。
武器を直しに行ったらなぜかそこに天空のおとも忍までいるというご都合主義展開なんて事は言ってはいけない。
牙鬼さんもちょっと出てきたし来週はパワーアップもするし、話も徐々に動いてきてますな。
最後の幹部はまだでてないけど、やっぱり晦さんで9月頃までは引っ張るのだろうかな。

ともかく新キャラが一気に二人も増えました。
謎のおっさんに謎のイケメン。
てっきりおっさんが直す人かと思ったら関係なかったって展開はちょっと笑ってしまった。
ベタと言えばベタだけど、まったく考えもしなかった。

そんな冒頭。
久しぶりに登場する爺さんに、金の弟子入りを頼み込む一同。
しかし爺さんは強情で受けいれてくれない。
何か一つ少しでも爺さんを越えるものがなければ、話も聞いてもらえない様子。

一方、金は九衛門の所へ。
九衛門やっとブルースカイ王国から帰ってきたか。
金は一瞬でも迷った自分がバカだったと、引き抜きの提案は聞き入れずに問答無用で九衛門を攻撃。

20150705ts_20150705_080913363_r

九衛門、刀の上にのっかってかっこいいな。元斗皇拳伝承者みたいだ。

九「ふふふ、君は彼のことを買いかぶりだ。実際彼が従えなかったのは、僕だけじゃないよ」

天空のおとも忍も爺さんは従えなかったと教えてくれる九衛門。
なんか妙に親切ですが、なにかの作戦なんだろうか。
ニンニンをパワーアップさせて、牙鬼軍団の勢力を弱めさせようとか。それで自分がのっとろうとか。
ともかく話すだけ話して九衛門が去って行ったところで歌。
今週は「ぱーてぃない!」が復活していた。

それで本編。
牙鬼幻月の幻みたいなのを呼び出して話をする晦さん。
この人こんな事もできるのか。やっぱり九衛門よりすごいな。

20150705ts_20150705_081552073_r

牙鬼「軍師晦正影。お前の思うように使うがいい」

牙鬼さんの力で、妖怪が誕生。
いままでニンニンジャーと戯れていたのは、今回の布石だったとのこと。
晦さんさすがやることが軍師っぽい。

20150705ts_20150705_081841237_r

それで生み出されたのは、最強の男ヌエ。
今までとは違って上級妖怪とのこと。
早速町に出て車を壊しまくって、ニンニンジャーと戦い。

20150705ts_20150705_082025006_r

赤「折れたー!」

赤のリアクションに笑ってしまった。テンション高いなほんと。
圧倒的力でどんどんニンニンの武器を破壊していくヌエ。
晦さん曰く、弱点を攻めることに特化させた上級妖怪だとの頃。
これまでの戦いは、ずっと弱点を探っていたんですな。

20150705mp4_20150705_214906308_r

黄色「ふうかちゃんやめて。あとで!」

黄色のゆるいやりとり。
ずいぶんなれた感じだったけど、普段からこんな風にナチュラルにボディタッチしてるんだろうか。
まったくほんと仲いいなあの二人。
それでみんな武器を壊されて、ほうほうのていで退却。
ピンクでも、壊された武器は直せそうにない様子。

金「あのー、からくり技師、雑賀鉄之助に修理を頼むというのは、どうでございましょ」

金の持ってる解説本にその人のことが書いてあるみたいで、金もその人にロデオマルを組み立てたもらったとのこと。
シンケンゴールドみたいに全部自分でやったんじゃなかったんだな。
しかもネットで依頼したらしい。
ニンニン達も通販で武器直してもらえば面倒なことにならなかったな。
ともかく天空のおとも忍のことも知ってるかも知れないからと言うことで、いってみることに。

20150705mp4_20150705_083401545_r

それで歩いていると、謎のおっさんが現れる。
おにぎりと引き替えに、寺の場所を教えてもらったところでCM。

プリキュア5gogoでお世話になってるフィットちゃんのCMなどを隔てて中盤戦。
お寺に行くと、また謎のおっさんが現れる。
おっさんはつぎつぎと弱点を指摘しながら、ニンニン達をやっつけていく。
ここで修行でも始まるのかと思ったら、特にそういうわけでもなかった。

ピンク「あのおじさまの戦う段取り、妖怪ヌエと似ています」

どっちも弱点を攻める戦い方って事なのかな。別に二人に何か関係があるってわけじゃないよな。。。

おっさん「大体お前らみんな、ニンジャとしてなっちゃいねえ! ニンジャイチバントウや、おとも忍に頼りっぱなしだな!」

これで来週あたり修行して、道具に頼らなくていいように弱点克服するんだな。
とか思って見てたんだけど、次回予告では赤が鎧着てパワーアップしていた。
さらに道具に頼ってるじゃねぇかと(笑)

ともかく説教されているところへ、ヌエが再びやってきてヒダイハンソクも使わず巨大化。
上級妖怪は自力で巨大化できるっぽいですな。
上級妖怪が敵のメインになったら、九衛門の仕事がなくなってしまいそう。
これって九衛門が仲間になる伏線だったりして。

2度目のCMを隔てて後半戦。
ロボット戦しようにも、色々道具が壊れていてシュリケン合体ができないニンニン達。
仕方がないので、今使えるロボットだけで戦うことにするけど、歯が立たない。

20150705mp4_20150705_085332807_r

赤「ない・・・・・・ない」

赤達はニンジャイチバントウを探すけど、どこにも見つからない。
なんか絵面がものすごく情けない。
そこにイケメンが武器を直して持ってきてくれる。

20150705mp4_20150705_085525298_r

イケメン「おれが、22代目、雑賀鉄之助だ」

あのおっさんは関係ない人だった(笑)
みんな合体してキングシュリケンジンに。

20150705mp4_20150705_085848389_r

名乗る機会がなかったので、操縦席の中でいきなり名乗り。斬新。
名乗った流れでキング破天荒斬りやって雑魚達を撃破するけど、巨大化したヌエには敵わない。

20150705mp4_20150705_090214577_r

ヌエ「合体したところで、ワシには敵わんでござる~!」

あっさりバラバラにされるニンニン達。ヌエ強ぇ。
そこに謎のおっさんがにぎりめしのお礼に参戦することに。

20150705mp4_20150705_090451844_r

あんまり天空っぽくないデザインですな。
むしろ大地のおとも忍って感じがするんだが。

20150705mp4_20150705_090542784_r

ともかく強い新商品。ヌエは手も足も出ずに退却。
そして、おっさんが降りてきて自己紹介。

おっさん「自己紹介するぜ。俺の名は獅子王。天空のおとも忍と言われる、ライオンハオーの精霊だ」

だからどうして天空のおとも忍が獅子なんだ!
もうちょっと空飛びそうな動物にしてくれと(笑)

おっさん「一つ聞かせろ小僧。オレを手なずけてどうする」
あか「決まってんだろ。ラストニンジャになって、牙鬼から世の中のみんなを守るんだ。だから俺たちについてきてくれ」

そこで爺さんのことを回想するおっさん。

20150705mp4_20150705_091208508_r

爺「ラストニンジャの氏名は世の中を、人々を守ること。ワシに、ついてこい」

20150705mp4_20150705_090831057_r

それにしても濃いなぁ。
おっさんは悲しそうな顔をして「それならオレは断るだけだ」と、提案を拒否。
おっさんが帰ってしまったところで、終了・・・・・・。
「ついてこい」ってのが強調されてたり、金が「人じゃありません。精霊で、ございやす」とか人間扱いしなかったり。
対等に扱われないことが気にいらなかったりするのかな?

そして次回。

20150705mp4_20150705_091737578_r

赤がパワーアップ。
もう追加装甲の時期か・・・・・・全然考えてなかった。
しかしキョウリュウみたいに赤だけがパワーアップなのかな。
あんまり赤びいきもどうかと思うので、全員パワーアップしてもらいたいものですが。

ともかく来週はロボットも増えていろいろパワーアップする回の様子なので期待です。うむ。

2015年7月 3日 (金)

七月からのアニメのはなしッ!

こんばんは。
今日サマーウォーズやってましたな。
以前にコミックで読んで面白かったので映画も見ようと思いつつ、未だに見ていない映画。
見たいのですが、どうも内容知っているので後回しになってしまう。
やっぱりコミック先に読むもんじゃないな。。。
ともかく録画したから今度見ないといけません。

そんなわけで日記ですが。
今日は特に書くことがないので、七月から見てみようかなと思うアニメについて。
気がつけば最近見てるアニメがプリキュアだのセーラームーンだのクックルンだの女児向けアニメばかりになってしまってまして。
たまには普通のアニメも見てまっとうな人間にならなければいけません。
そんなわけでなにか面白そうなのないかなと、七月から始まる作品と色々と物色する日々。

とりあえず「うしおととら」やるみたいですね。いまさらかい。
というかこの作品、今まで読んだことなかったのですが。
先週なんとなく読んでみたくなって、一巻を読んでみたのです。
それで読み終わった直後にネットを眺めていたら、アニメが始まるという情報が・・・・・・。
予知かと(笑)
しかしこれ30巻以上あるけど全部やるのかな。12話くらいで終わったら悲しいですが。
ともかく録画しておいて、コミックある程度読んだら見てみようかと思う。うむ。

あと見るかどうかはともかく目についてしまったのが、ビキニ・ウォーリアーズという5分アニメ。
ビキニの女の子達が戦うという、もはや小細工抜きって感じの作品ですが。
「冒険者たちよ鎧(ビキニ)をまとえ、アニメの時だ!」という謎のキャッチフレーズが熱い。
昔パソコンでビキニカラテっていうちょっとどうかしてる格闘ゲームが発売されたことありましたが、なんかそれを思い出してしまった。
ともかく目についてしまったのも何かの縁なので、とりあえず見て見ようと思う。5分だし。

それで一通り見て見た中で、個人的に一番面白そうかなと思ったのはGANGSTA.ってアニメかな。
文字通りギャングな人達が戦うアニメみたいですが。
今時めずらしく主人公がおっさんで、登場人物もおっさんばかり(笑)
なんか硬派な感じでとてもいい感じ。楽しそうです。
とりあえずこれ見てみようと思います。うん。

結論も出たところで、今日はこの辺で。。。
そういえばニンジャスレイヤー見るつもりでいたのにまったく見てないな・・・・・・完全に忘れていた。

2015年7月 1日 (水)

仮面ライダードライブ 第35話 “ろう城事件はなぜ起きたのか”

こんばんは。
今週も例によってセーラームーンの旧作見ていたのですが。
ジェダイトさんがやられてしまった。。。
永遠の眠りの刑に処せられてましたが、一応生きてはいるのね。
またいずれ復活したりはするんだろうか。

うさぎとレイさんがジェダイトさん目の前にいるのに、口げんかしてたり、決戦回なのに緊張感が全然なくって面白かったですが。
今週もタキシード仮面は素敵だった。
ジェダイトさんとの決戦に格好良く駆けつけたのに、大して役に立たないままあっさりやられるという。
しかも戦闘終了後に「私は簡単には死なない」とか格好よく現れるし。
どの面下げて(笑)
この人、すっかり存在がギャグになってますな。

20150629mp4_20150701_201639695_r

海からバラだけが浮かんできたのは、アトランティス戦のロビンマスクみたいだった。
それで来週からは、ネフライトさんがやってくる様子。
ジェダイトをはるかに越える妖気を持ってるそうだけど、やっぱりバイト生活なんだろうな。

それで、話は変わって本題ですが。
今日は仮面ライダードライブをみましたです。
今回は仁良さんに進ノ介達が濡れ衣を着せられる話でしたが。

20150628mp4_20150701_195452430_r

終わったあとの映画の予告でも進ノ介が犯人にされていてちょっと面白かった。
この人濡れ衣着せられすぎ(笑)

そんなドライブですが。

20150628mp4_20150701_193737177_r

なんかもう仁良さんの作戦が鮮やかすぎてしびれる。
これまで特上課のメンバーが関係した事件を絡めて濡れ衣を着せる展開なんて、ほんと上手いなぁと。
特上課が完全に手のひらの上で踊らされている。
これはブレンさんが考えた作戦なんだろうか。全て仁良さんオリジナルならさらに熱いのだが。

最初に仁良さんの立てこもりを見せておいて、遡って描いていくという熱い演出が光っていましたが。
「9:10AM 特上課ろう城事件 発生」のテロップと共に終了したときには、ちょっと鳥肌が立ってしまった。
演出格好良すぎ!

一方ブレンさん。
こっちもこっちで光っていた。

ブレン「これからは、ブレンさま、と呼べ」

これまでの鬱憤を晴らさんばかりにメディックさんをボッコボコに。
超進化体になった最初の仕事が、仕返しという小物っぷりが素敵です。
しかしこれってメディックさんが超進化したときに仕返しされる前振りにしか見えません(笑)

20150628mp4_20150701_092549865_r

驚異のハイジャンプ。

20150628mp4_20150629_201238448_r

ブレン「その顔が見たかった。私に嫉妬するその顔が。えへへへへへへ!」

もはや怪演としか言いようがないですが。演じてる松島さん若いのにすごいな(笑)

ハート「友として、嬉しいよ」
ブレン「全てはハート、あなたの理想を実現するためです」

あんまりメディックさんのことを気にかけてない当たり、ハートさん結構非情ですな。

一方剛。

20150628mp4_20150629_200534511_r

剛「懐くな! オレはお前のダチじゃねぇ」

懐くなって言い回しがなんかいいですが。
進ノ介の一件でチェイスさんともそれなりに仲良くなったのかと思ったら、全然だった。
それともこれは、いわゆるツンデレというヤツなんだろうか。
プリキュアだったらいずれ親友みたくなるんだろうけど、これはどうだろう。

チェイス「ダチ?」

って、意味わかって無さそうでちょっと面白かったです。
地味に伏線になりそうな気がする。

それでツルちゃん。
ツルちゃんは、進ノ介の父親が新人だったときに同期だったそうな。
それで進ノ介の父が撃たれた日は大凶だったけど、それを伝えることができなかったことを後悔していたとのこと。
まあ、大凶だから銀行行くなっていわれても「は?」だろうけど(笑)
自分がなにもできなかったことを後悔してるって事なんだろう。

それでツルちゃん以後ずっと調査していたけど、真相は闇の中。
進ノ介がやって来て、あと一歩の所までやっと追い詰めることができたと感慨深げです。

20150628mp4_20150629_091849689_r

ツル「相手は卑劣です。最後の瞬間こそ、慎重に」

このセリフが今週最後の展開の伏線になってるんですな。
「ピンチの時には、仲間がいることを」ってのも伏線になってるのかな?
来週ツルちゃん達に進ノ介が助けられるみたいな。

20150628mp4_20150629_091947197_r

ツル「いや、それは返して」

今回はせっかく格好良かったのに、最後にゆるいギャグが入っていて爆笑してしまった。

そして進ノ介。
みんなやられて黄昏れているところに、パワーアップしたベルトさん現れる。

20150628mp4_20150701_092946245_r

手足がついていて熱いことになっていた。
これってオモチャでも再現できるんだろうか。

それでなんやかんやで仁良さんを追い詰めたら、逆に追い詰められたところで終了!

20150628mp4_20150701_193751231_r

仁良「今から一時間後に、死ぬ。うぁあはははは、うぁあはははは!」

このくだり、何度見直しても鳥肌経つ。BGMかっこいいし、ほんと熱い。
マスコミ来るの早すぎだろ、とか思いながら見てたけど、仁良さんがあらかじめ通報してたんですな。
まったく仁良さんすごすぎるな。
真影さんのあとに仁良さんでこんな熱い展開が待っているとは考えもしなかったのう。

しかし9:10AMって、もうすこし早い時間に発生してたらプリキュアがニュース速報で潰れてたな。
この辺は仁良さんの良心だろう。ありがとう。

それで次回。

20150628mp4_20150701_195235083_r

マッハはハートと戦って、チェイスさんは女子高生の介護。
進ノ介は仁良さんとの戦い。
三者三様、それぞれがそれぞれの場所で戦う感じですな。
はたして仁良さんは生き延びることができるのか。

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »