2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの19 “探せ!天空のオトモ忍” | トップページ | 仮面ライダードライブ 第36話 “銃弾はどこに正義を導くのか” »

2015年7月 6日 (月)

Go!プリンセスプリキュア 第22話 “希望の炎!その名はキュアスカーレット!!”

こんばんは。
昨日、次回作に手刀で戦うプリキュアがでたら完璧と書いてしまいましたが。
すっかり忘れてたけど、キュアソードは一応手刀で戦ってましたな。不覚。。。
もっとカラミティエンドみたいな技出してくれればよかったんだが。
アルティマソードを本編で使ってくれれば・・・・・・!

そんなわけで日記でなのすが。
今日はGo!プリンセスのプリキュアの感想でございます!
今回はディスピア様が攻めてきて、トワがキュアスカーレットになる話でございます!!!

Video_tsifo_20150706_121526898_r

スカーレットを見てると、ヤマトタケルのタマノオを思い出してしょうがない。

ともかく今回も熱い回でしたな。
前半にディスピア様の怖さを思いっきり見せつけて、後半にそれを打ち破るというもの熱血展開。
敵の中核に入り込んで絶望するトワを助けるところとか、ハピプリの映画を彷彿とさせる熱さだった。
バイオリンが実は二重奏だったってのも鳥肌ものでしたし、まったくほんとにおもしろい。

Go20150705mp4_20150705_152724713_r

しかしOPからカナタ王子が消えてしまったな。なんつーさびしい改変をするんだ(笑)
クローズさんはしぶとく残ってるのにな。
まあクローズさんはいずれ白くなって帰ってくるんだろうけど(ない

それでスカーレット。

Go20150705mp4_20150706_131015087_r

トワイライトさんからすっかり別人になってしまったと思いきや、意外と面影残ってますな。
微妙にアイシャドウもしているし。シャットさんもあんまり気を落とさないほうがいい。

Govs20150628mp4_20150706_112433543_

ブラックプリンセスの時の変身が、灰になって燃えつきるって感じでしたが。
そこからいろいろあって炎の中からスカーレットが生まれるのですから、まさに灰の中からよみがえるフェニックスって感じになってるんですよね。熱いのう。

ビートとかエースの時はまず流れで登場して、後日改めてバンク公開ってパターンだったので今回もそんな感じかと思っていたら、しっかりバンクやっていたのでちょっと驚きましたが。
そのバンクの格好良いこと。とにかく燃える燃える。

Go20150705mp4_20150705_164552620_r

見えないくらいに燃え盛る炎の中でお辞儀するところ、素敵すぎる。

Go20150705mp4_20150705_225214561_r

しかめっ面で構えるところも、ゾクッと来きます。
終始一貫笑顔を見せずに変身するあたり、姿は熱く心はクールって感じでかっこいい。
5の頃とかは変身するとき笑顔を見せないのは普通だったけど、最近ではめずらしいですな。
ムーンライトさんは笑ってなかったけど、それ以降では唯一かな。あえて言うならエコーさんくらいか。

Go20150705mp4_20150705_162835394_r

スカ「お覚悟を、決めなさい!」

他の三人と違って問答無用。

Go20150705mp4_20150705_232045694_r

優雅に歩きながらモードエレガントになるのもいいですな。

Go20150705mp4_20150705_163819366_r

そして必殺技のカイザーフェニックス・ブレイズ。
必殺技の名前がもはや完全に少年漫画。かっけぇのう。

しかし今回は三人バンクは「きよく、やさしく、うつくしく!」とか、きっちり三人用になってますが。
あの中にどうやってスカーレットをねじ込むんでしょうな。
別々に変身するってわけでもないでしょうし、なんか楽しみです。

一方、二週間ぶりにユイさんも登場。
みんな帰ってくるのを門の外でずっと待っていた様子。

Go20150705mp4_20150705_222320278_r

ユイ「みんな!」

これって何時頃なんだろうか。
ちゅんちゅん鳥が鳴いてたし朝方に見えるんだけど、先週終わりは夕方だったからやっぱり日が暮れる直前くらいなんだろうかな。
朝だったらみんなそろって朝帰りになってしまうしな。
そんなことになったら白銀さんにどんな制裁を受けることか。

Go20150705mp4_20150705_223444742_r

トワが寝ていた部屋はドーナツ君だけでなく星のマスコットみたいなのがあるし、やっぱりキララの部屋っぽいですね。
ユイさん追い出されずに済んだんだ。よかった。。。

それでディスピア様。
先週決戦だったから今回はトワの悩みを描きつつ一息つくのかと思ったら、いきなりラスボスが攻めてきた。
ディスピア様、ハマーン様ばりにアグレッシブです。

Go20150705mp4_20150705_153515660_r

ディスピア「あれで逃げ切れたとでも思ったか?」

この余裕な感じが怖い。
バーン様の「知らなかったのか? 大魔王からは逃げられない」を思い出す。
しかしトワを用済みとして捨て駒にしようとしてたのに、わざわざ人間界にまで追いかけてきて連れ戻そうとするとはな。
なんだかんだでトワに親心持ってるんじゃないのか? とか思ったら、そんな甘い人じゃなかった。

ディスピア「絶望を吸い尽くしたら、枯れ果てるだけ」

トワを吸って枯らすために追っかけてきた様子。だから怖すぎですって。

Go20150705mp4_20150705_160826588_r

三人「ゴー! プリンセスプリキュア!」

トワを吸い取ってビオランテみたいになるディスピア様に、立ち向かう三人。
バンク出さずに煙の中から飛び出すところとか熱かったな。

Go20150705mp4_20150706_114035721_r

CM開けにいきなり負けてましたが、さりげなくエクスプロジオンやってるんですよね。
これだけじゃなくて、今回は必殺技の見せ方が色々斬新でかっこよかったですな。
バンク使わずに過去技をバンバン撃ちながら進撃するくだりとか、実に熱かった。

Go20150705mp4_20150705_161342404_r

トゥインクルハミングで穴明けてましたが、やっぱりあの星は横にすれば斬れるんだな(笑)
リーストウルビヨンを加速に使ってる所も新しい。
この一連の連携を示し合わせることもなくできるのだから、今年のプリキュアは末恐ろしいです。

Go20150705mp4_20150705_162504293_r

それでフローラが中に入って、連奏。

マーメイド「一つの曲だったのね」

この二つの曲が重なるところはまったく鳥肌が立つ。
トワイライトさんずっと違う曲弾いてたから、練習した曲は覚えてないもんかと思ってましたが、一つの曲だったとは。
トワは記憶を抜かれても、カナタとの絆であった曲だけはずっと引き続けてたんですな。
泣ける。。。

Go20150705mp4_20150706_122628235_r

トワ「ならわたくしは、この罪と共に。この罪を抱いたまま。もう一度、グランプリンセスをめざす!」

罪を背負って戦うプリキュア。ミラージュさんもこれくらいやって欲しかった。
落下しながらの変身ってのも燃えますな。この前見たライダー映画のようだ。

Go20150705mp4_20150705_162811304_r

戦闘もスローモーションになって戦うところとか、えらいかっこよかった。
実写映画のような演出ですな。

Go20150705mp4_20150706_162058147_r

ディスピア様「トワイライトー」

それでフェニックスブレイズでディスピア様を撃退。
スカーレット強し。この人はエースとかムーンライトみたいに弱体化せずにこのままの感じでいきそうな気がする。

最後に、カナタは死んでないとハルカに伝えるスカーレット。

Go20150705mp4_20150706_131554900_r

フローラ「ほんと!?」

フローラはほんとにカナタが死んだと思ってたのかな。
持ち前の前向きさで、「死んでないよ!」ってフローラの方が言い出すのかと思ってたので、ちょっと意外だった。
ともかくそれでフローラが喜んだところで、今回は終了!
果たしてカナタはどうなるのか。

そして次回。
久しぶりの日常回です。ひと月以上ぶりです。

Go20150705mp4_20150705_163140609_r

トワがまこぴー化しそうな予感がひしひしと伝わってきますが。
一年前の今頃は、ちょうどイオナさんがケチンボな回でしたな。
来週はどうなるのか刮目して待つのみ!

Go20150705mp4_20150706_131127650_r

お友達からのイラストは、ハルカが自画像送ってきた。
熱いのう。

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの19 “探せ!天空のオトモ忍” | トップページ | 仮面ライダードライブ 第36話 “銃弾はどこに正義を導くのか” »

Go!プリンセスプリキュア」カテゴリの記事

コメント

ディスピアは学園長の娘かと思っていたのですが、あそこまで冷酷だとその線はなさそうですね。
キュアスカーレット主役並に格好いいですね。
歴代でも屈指だと思います。

ディスピア、トワを本気で殺しにかかってましたからね。
あの調子だと改心とかはなさそうな気もしますね。
仮面とったらどうなるのかは気になりますが。

スカーレットほんと歴代屈指の格好良さですね。
変身してからディスピア追い払うまでの流れすばらしかったです。
明日も楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/60640519

この記事へのトラックバック一覧です: Go!プリンセスプリキュア 第22話 “希望の炎!その名はキュアスカーレット!!”:

» Go! プリンセスプリキュア #22 [日々の記録]
4人目のプリンセスプリキュア、キュアスカーレットの登場です! カナタのおかげで、はるかたちはディスピアから逃れることができました。はるかたちのことを心配して、ゆいが寮の前で待っているのがよかったです。ゆいは、はるかがトワを連れ帰ったことに驚くのでした。 プリキュアに助けられたものの、トワの心はディスピアに利用されて悪の手先になってしまった後悔とディスピアへの恐怖に怯えていました。...... [続きを読む]

» Go!プリンセスプリキュア テレ朝(7/05)#22 [ぬる~くまったりと]
第22話 希望の炎!その名はキュアスカーレット! ホープキングダムからトワを連れ帰ったはるかたち。ゆいがお出迎え、トワイライトだと告げて詳細は後ほど。先ずは眠りにつく4人。 過去の振る舞いに罪悪感を感じるトワ。はるかの演奏するバイオリンに耳を傾けるミス・シャムールが教えてくれた曲はカナタとトワの 思い出の曲でもあった。そこに現れるディスピア、私がここにいるのだから カナタがどうなったかは想像できるだろう。再びトワに絶望を与え取り込むディスピア。トワの絶望の力を利用して攻撃する。プリンセスプリキュアに... [続きを読む]

» Go!プリンセスプリキュア 第22話 [レベル999のgoo部屋]
『希望の炎!その名はキュアスカーレット!! 内容 カナタに逃がしてもらい、はるかたちは トワとともにノーブル学園へと戻ってきた。 だが、トワはショックで。。。。 そんなとき、ディスピアが現れる。 トワを取り込み、その絶望を利用するディスピアの力は圧倒的で...... [続きを読む]

» Go!プリンセスプリキュア 第22話「希望の炎!その名はキュアスカーレット!!」 [のらりんすけっち]
ノーブル学園までやってきたディスピアさん。 悪さ全開、中盤でラスボスクラスが自ら仕掛けてくるとは驚き。 精神攻撃で揺さぶり、一度はトワちゃんを闇に飲み込んだディスピアさんでしたが。 フローラが救出に飛び込み、マーメイドとトゥインクルがアシスト。 バイオリンの音色で希望の灯を蘇らせたトワちゃん。 それにしてもはるはるは演奏うまくなったなあ。 【ニコニコ動画】忙しい人のためのGo!プ...... [続きを読む]

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの19 “探せ!天空のオトモ忍” | トップページ | 仮面ライダードライブ 第36話 “銃弾はどこに正義を導くのか” »