2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 仮面ライダードライブ 第38話 “究極の味覚を狙うのはだれか” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの22 “超合体!覇王シュリケンジン” »

2015年7月24日 (金)

美少女戦士セーラームーンCrystal Act_26 再生-NEVER ENDING-

こんばんは。
今日は、セーラームーンCrystalを見ましたです。
ついに最終回です。
今回はネメシスを倒してめでたしめでたしという話。

ヴィーナス「クイーン、私たちも一緒に!」

やっと戦うんだと思ったら、静かに拒否されていてちょっと笑ってしまった。
タグにも戦力外通告とか書かれてるし!
ほんと仲間達最後まで役にたたなかったのう。
前回終わりに全員でネメシスの所に乗り込んだときには、ちょっと期待したんだけどな。
なぜあの流れで全員で戦ってくれなかったのか。。。

クイーンとキングは、ムーンがネメシスとどっかへ行ってしまってる間に復活。
ちびうさが力をもらってムーンの加勢に行ってネメシスをやっつけてしまってましたが。
このラスボスも強いのか弱いのよくわからんかったな。。。2,3分でやっつけちゃったし。
ちびうさが名乗ったところは熱かったけど。

ネメシス倒したあとに、みんなクイーンの力でパワーアップ。

クイーン「セーラーマーキュリー、知の戦士」
クイーン「セーラーマーズ、戦いの戦士」
クイーン「セーラージュピター、保護の戦士」
クイーン「セーラービーナス、愛の戦士」

ジュピターがホモの戦士にしか聞こえなくて困ってしまった。タグにもそう書いてあるし!
三回くらい聞き返して、やっと保護だってわかった。

ムーンも、新しいコンパクトとコズミックパワーをもらってパワーアップ。
この期に及んでみんなどんどんパワーアップしていくけど、別に三期やるからってわけじゃぁないんだろうなぁ。
このままだと「俺たちの戦いはこれからだ!」的な終わり方に見えてしまいますが。

それでムーンとクイーンとの出会い。

ムーン「未来の自分と会って話すなんて、歴史が変わってしまうもの」

歴史が変わる程度なのか。
宇宙が消滅するくらいの大爆発が起こるってキテレツ大百科で習ったが・・・(そうですか)
ともかく歴史が変わってもいいから!ってことで無理矢理二人が会うことに。
この二人のなりふり構わない出会いシーンは、熱かった。

しかし歴史が変わってしまうらしいけど、実際何か変わるんでしょうかね。
このせいで新たなる敵でも生まれていたら面白いけど。

最後にちびうさが去って行ってしまって、また戻ってきたところで終了。
最後のクイーンのざっくばらんな感じの手紙が素敵だった。
それでメッセージ。

A bientot

読めん!
ググってみたらフランス語で「またね」って意味らしい。
またねってことは、やっぱり3期やったりするんだろうかのう。

というわけで、終わってしまいました。
作画が不安定だったり突っ込みどころだらけだったり、仲間がまったく活躍しなかったりといろいろあったけど、なんだかんだで楽しかったです。
ウラヌスさんとかネプチューンさんも見たいから三期以降もやって欲しいなぁ。。。
二期までの仲間の扱い見るにつけ、ウラヌスさん達がでてもやっぱりほとんど見せ場なく終わってしまいそうで怖い気もしますが。

ともかく色んな意味で面白かったです。
続きやるまではBSのほうを楽しみます。
そんなわけで、ありがとうございました!

« 仮面ライダードライブ 第38話 “究極の味覚を狙うのはだれか” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの22 “超合体!覇王シュリケンジン” »

美少女戦士セーラームーンCrystal」カテゴリの記事

コメント

ちびうさがとんぼ返りして来た時にブローチつけてたけど、あれうさぎが今度つけるコズミックブローチなんだけど(@@;)
ちびうさはプリズムブローチだからもういっかいやり直し

基本原作通りだけど、銀水晶の本来のパワーは衛がいると本来の力云々はどうなんだろうとか思っちゃうかなあ 
みんなの力にしてほしいかな~

公式では今後の展開は順次発表するとか思わせぶりなこと書いてありますね

え、ブローチ間違えてたんですかね。
だとしたら前代未聞のミスな気がしますが(笑)

やっぱり全員の力にして欲しいですよね。
いつも二人だけで戦ってる感じですしねぇ。。。

今後の展開ってことはなにかあるんでしょうかねえ。
3期やってくれればいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンCrystal Act_26 再生-NEVER ENDING-:

« 仮面ライダードライブ 第38話 “究極の味覚を狙うのはだれか” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの22 “超合体!覇王シュリケンジン” »