2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 仮面ライダードライブ 第36話 “銃弾はどこに正義を導くのか” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの20 “ザ・超絶!ライオンハオー!” »

2015年7月10日 (金)

美少女戦士セーラームーンCrystal “Act_25 対決-DEATH PHANTOM-”

こんばんは。
今日はセーラームーンCrystalみたです。
そろそろ終わりが近づいてきてますな。来週で最終回かな。
なんだかんだで一年か。早いのう。

今回は、プルートが死んでちびうさが変身してデマンド様が死んじゃう話。
なんか全体的に切ない感じが漂っていて面白かった。

最終回も近いからなのか、作画にえらい力が入ってましたな。
タグに「手書き万歳」とか入ってたので何のことかと思ったら、ちびうさの変身がまさかの手書き!
まさかあんな気合いの入った変身が見られるとは(笑)
やっぱり手書きのほうがいいな。
これって製作的には、どうせ一回っきりだからCG作るまでもないだろって感じで手書きにしたんだろうか。
そのほうがかえって好評というのは皮肉ですが。

あと中盤あたりの作画も異様に綺麗でしたな。
とくにセーラームーンが変身した直後の後ろ姿とか、このままポスターにでもできるんじゃないかと思えるほどの美しさ。
さすが髪回!

それでプルート。
どんな活躍するのかと思ったら、想像以上の活躍だった。
まさか命かけるとは。
能力使ったから準惑星に格下げとかコメントで突っ込まれてて笑いましたが。

プルート「ラベンダーのマント、美しい薄紫の、朝焼けの色だわ」

最後にキング見ながら独白するくだり、切なくて良かったのう。
でもやっぱり来週あたりあっさり生き返るのかな? 続編にも出てるしな。

ちびうさはプルートが死んだのを見て、やっと記憶を取り戻しましたが。
記憶取り戻して泣き叫ぶシーンが真に迫っていて熱かった。
先週の土曜日も思ったけど、福圓さんはほんと叫ぶのがうまいですな。
しかし変身したけど、見せたい人はすでに故人。切ないのう。
今回は特に戦ってなかったけど、来週は戦うのかな。強いのだろうか。

デマンド様もファントムにあっさり殺されてしまった。
この人はクイーンに惚れてたんか。
愛してるから殺すって愛憎入り交じっているかんじで熱かった。
最後に「クイーン」って微笑むところとか切なくて良かったです。

しかし結局幹部の人達は、エスメロード以外はみんな内輪もめで死にましたな。
ライブマンとかトッキュウジャーみたいなことになっておる。

最後、ファントムさんの所にみんなが行ったところで終了。
BGMが格好良かった。

そして次回。

仮面「うさこの力になるために、オレの命はあるんだ」
ムーン「マモちゃん、あなたがいてはじめて、私が私となれるのよ。無限の力があふれてくるの」

またまたいちゃついてますが、愛の力かなにかで倒すのでしょうか。
タキシードボンバーがあるからなにも怖くありませんが。
というかちびうさはちゃんと活躍するんだろうな。
せっかく変身したのに見てるだけっぽくてちょっと怖いんだが・・・・・・(笑)

« 仮面ライダードライブ 第36話 “銃弾はどこに正義を導くのか” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの20 “ザ・超絶!ライオンハオー!” »

美少女戦士セーラームーンCrystal」カテゴリの記事

コメント

どうでもいいけどキングのマントラベンダーだったっけ?
今回セリフあるから急遽色塗ったとしか(^_^;)

プルートは三期ではクイーンの力を借りて転生してくるって設定ですけどね
アニメでは出てきたけど特に活躍するとこもなく普通に終わった感じかな
だって最終決戦現代だったし
三期のアニメの最期であの技使ってましたけどね~
この話を書きたいから二期書いたようなもんらしいですよ<武内さん
特にキングの片思いの話

んで原作重視とかいいながらまた端折られた部分が(;´д⊂)
なんか切る部分が全体的におかしいけど話わかってやってるのか疑問だわ

あとちびうさが変身したあとから話が若干オリジナルになってますね

どんな色だったかは覚えてませんが、ラベンダーって印象はまったくないですね。
ラベンダーって言われて、ああそうだったんだって感じでした(笑)

プルート三期で復活ですか。
だとするとCrystalの最終回じゃ死んだままなのかな。
プルート出番は少ないけど、なかなかいい感じでしたね。
プルートの片思いもよかったです。
できればもうちょっと出番は欲しかった気がしますが、尺足りないですからねえ。

こんかいもなんか端折られてるんですか(笑)
知らなくっても話は通じたので、重要じゃないって判断されちゃったんですかね。

ちびうさもオリジナルは入ってるんですね。来週は活躍して欲しいものです。

後半のオリジナル展開はちびうさがじゃなくてデマンドの退場の仕方とか、デスファントムの姿表したとき辺りの展開が随分違うかなと

Crystalは友情はそんなに描かれてないのね恋愛はすごいじっくり扱われてるから4人の扱いがぞんざいに感じちゃうわ(^_^;)

今度の配信では生身のキングやクイーン、未来の4戦士見られますわ(多分)

デマンドさま、えらいあっさり退場しちゃいましたが、やっぱり原作とは違うんですか。
最後はちょっとかっこよかったけど。

友情なんてほとんど描かれませんでしたからね。
結局四戦士はほとんど見せ場ないまま終わっていきそうですねえ。

そういえば、キングずっと半透明ですからね(笑)
未来の四戦士はちょっと期待ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンCrystal “Act_25 対決-DEATH PHANTOM-”:

« 仮面ライダードライブ 第36話 “銃弾はどこに正義を導くのか” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの20 “ザ・超絶!ライオンハオー!” »