2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 七月からのアニメのはなしッ! | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第22話 “希望の炎!その名はキュアスカーレット!!” »

2015年7月 5日 (日)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの19 “探せ!天空のオトモ忍”

こんばんは。
昨日からBSでスマイルプリキュアが始まりましたな。
なんだか思ってた以上に壮絶な一話であった。みゆきがひたすら叫びまくってる(笑)
あんなにテンション高かったんだな。
しかもほとんど一人で25分持たせてるんだから芸達者です。
天地魔闘の構えも久しぶりに見ましたが。
今日の新しい人はカイザーフェニックスやってましたな。
次回作で手刀で戦うプリキュアがでれば完璧です。うむ。

あと今日からドラゴンボールの新しいのがはじまってますが。
おととい書くの忘れてたけど、これも見ないといけない。
とりあえずOPだけ見ましたが、意外と曲調が穏やかですな。
チャラヘッチャラみたいな変にハイテンションなのを期待してたんだが・・・(笑)
ビルスさんとかもでるみたいで、なんか楽しそう。あとでみよう。。。

そんなわけで日記ですが。
今日は日曜日なのでニンニンジャーを見ましたです。

今日は、武器を直しに行ったり天空のおとも忍を仲間にしにいったりする話。
武器を直しに行ったらなぜかそこに天空のおとも忍までいるというご都合主義展開なんて事は言ってはいけない。
牙鬼さんもちょっと出てきたし来週はパワーアップもするし、話も徐々に動いてきてますな。
最後の幹部はまだでてないけど、やっぱり晦さんで9月頃までは引っ張るのだろうかな。

ともかく新キャラが一気に二人も増えました。
謎のおっさんに謎のイケメン。
てっきりおっさんが直す人かと思ったら関係なかったって展開はちょっと笑ってしまった。
ベタと言えばベタだけど、まったく考えもしなかった。

そんな冒頭。
久しぶりに登場する爺さんに、金の弟子入りを頼み込む一同。
しかし爺さんは強情で受けいれてくれない。
何か一つ少しでも爺さんを越えるものがなければ、話も聞いてもらえない様子。

一方、金は九衛門の所へ。
九衛門やっとブルースカイ王国から帰ってきたか。
金は一瞬でも迷った自分がバカだったと、引き抜きの提案は聞き入れずに問答無用で九衛門を攻撃。

20150705ts_20150705_080913363_r

九衛門、刀の上にのっかってかっこいいな。元斗皇拳伝承者みたいだ。

九「ふふふ、君は彼のことを買いかぶりだ。実際彼が従えなかったのは、僕だけじゃないよ」

天空のおとも忍も爺さんは従えなかったと教えてくれる九衛門。
なんか妙に親切ですが、なにかの作戦なんだろうか。
ニンニンをパワーアップさせて、牙鬼軍団の勢力を弱めさせようとか。それで自分がのっとろうとか。
ともかく話すだけ話して九衛門が去って行ったところで歌。
今週は「ぱーてぃない!」が復活していた。

それで本編。
牙鬼幻月の幻みたいなのを呼び出して話をする晦さん。
この人こんな事もできるのか。やっぱり九衛門よりすごいな。

20150705ts_20150705_081552073_r

牙鬼「軍師晦正影。お前の思うように使うがいい」

牙鬼さんの力で、妖怪が誕生。
いままでニンニンジャーと戯れていたのは、今回の布石だったとのこと。
晦さんさすがやることが軍師っぽい。

20150705ts_20150705_081841237_r

それで生み出されたのは、最強の男ヌエ。
今までとは違って上級妖怪とのこと。
早速町に出て車を壊しまくって、ニンニンジャーと戦い。

20150705ts_20150705_082025006_r

赤「折れたー!」

赤のリアクションに笑ってしまった。テンション高いなほんと。
圧倒的力でどんどんニンニンの武器を破壊していくヌエ。
晦さん曰く、弱点を攻めることに特化させた上級妖怪だとの頃。
これまでの戦いは、ずっと弱点を探っていたんですな。

20150705mp4_20150705_214906308_r

黄色「ふうかちゃんやめて。あとで!」

黄色のゆるいやりとり。
ずいぶんなれた感じだったけど、普段からこんな風にナチュラルにボディタッチしてるんだろうか。
まったくほんと仲いいなあの二人。
それでみんな武器を壊されて、ほうほうのていで退却。
ピンクでも、壊された武器は直せそうにない様子。

金「あのー、からくり技師、雑賀鉄之助に修理を頼むというのは、どうでございましょ」

金の持ってる解説本にその人のことが書いてあるみたいで、金もその人にロデオマルを組み立てたもらったとのこと。
シンケンゴールドみたいに全部自分でやったんじゃなかったんだな。
しかもネットで依頼したらしい。
ニンニン達も通販で武器直してもらえば面倒なことにならなかったな。
ともかく天空のおとも忍のことも知ってるかも知れないからと言うことで、いってみることに。

20150705mp4_20150705_083401545_r

それで歩いていると、謎のおっさんが現れる。
おにぎりと引き替えに、寺の場所を教えてもらったところでCM。

プリキュア5gogoでお世話になってるフィットちゃんのCMなどを隔てて中盤戦。
お寺に行くと、また謎のおっさんが現れる。
おっさんはつぎつぎと弱点を指摘しながら、ニンニン達をやっつけていく。
ここで修行でも始まるのかと思ったら、特にそういうわけでもなかった。

ピンク「あのおじさまの戦う段取り、妖怪ヌエと似ています」

どっちも弱点を攻める戦い方って事なのかな。別に二人に何か関係があるってわけじゃないよな。。。

おっさん「大体お前らみんな、ニンジャとしてなっちゃいねえ! ニンジャイチバントウや、おとも忍に頼りっぱなしだな!」

これで来週あたり修行して、道具に頼らなくていいように弱点克服するんだな。
とか思って見てたんだけど、次回予告では赤が鎧着てパワーアップしていた。
さらに道具に頼ってるじゃねぇかと(笑)

ともかく説教されているところへ、ヌエが再びやってきてヒダイハンソクも使わず巨大化。
上級妖怪は自力で巨大化できるっぽいですな。
上級妖怪が敵のメインになったら、九衛門の仕事がなくなってしまいそう。
これって九衛門が仲間になる伏線だったりして。

2度目のCMを隔てて後半戦。
ロボット戦しようにも、色々道具が壊れていてシュリケン合体ができないニンニン達。
仕方がないので、今使えるロボットだけで戦うことにするけど、歯が立たない。

20150705mp4_20150705_085332807_r

赤「ない・・・・・・ない」

赤達はニンジャイチバントウを探すけど、どこにも見つからない。
なんか絵面がものすごく情けない。
そこにイケメンが武器を直して持ってきてくれる。

20150705mp4_20150705_085525298_r

イケメン「おれが、22代目、雑賀鉄之助だ」

あのおっさんは関係ない人だった(笑)
みんな合体してキングシュリケンジンに。

20150705mp4_20150705_085848389_r

名乗る機会がなかったので、操縦席の中でいきなり名乗り。斬新。
名乗った流れでキング破天荒斬りやって雑魚達を撃破するけど、巨大化したヌエには敵わない。

20150705mp4_20150705_090214577_r

ヌエ「合体したところで、ワシには敵わんでござる~!」

あっさりバラバラにされるニンニン達。ヌエ強ぇ。
そこに謎のおっさんがにぎりめしのお礼に参戦することに。

20150705mp4_20150705_090451844_r

あんまり天空っぽくないデザインですな。
むしろ大地のおとも忍って感じがするんだが。

20150705mp4_20150705_090542784_r

ともかく強い新商品。ヌエは手も足も出ずに退却。
そして、おっさんが降りてきて自己紹介。

おっさん「自己紹介するぜ。俺の名は獅子王。天空のおとも忍と言われる、ライオンハオーの精霊だ」

だからどうして天空のおとも忍が獅子なんだ!
もうちょっと空飛びそうな動物にしてくれと(笑)

おっさん「一つ聞かせろ小僧。オレを手なずけてどうする」
あか「決まってんだろ。ラストニンジャになって、牙鬼から世の中のみんなを守るんだ。だから俺たちについてきてくれ」

そこで爺さんのことを回想するおっさん。

20150705mp4_20150705_091208508_r

爺「ラストニンジャの氏名は世の中を、人々を守ること。ワシに、ついてこい」

20150705mp4_20150705_090831057_r

それにしても濃いなぁ。
おっさんは悲しそうな顔をして「それならオレは断るだけだ」と、提案を拒否。
おっさんが帰ってしまったところで、終了・・・・・・。
「ついてこい」ってのが強調されてたり、金が「人じゃありません。精霊で、ございやす」とか人間扱いしなかったり。
対等に扱われないことが気にいらなかったりするのかな?

そして次回。

20150705mp4_20150705_091737578_r

赤がパワーアップ。
もう追加装甲の時期か・・・・・・全然考えてなかった。
しかしキョウリュウみたいに赤だけがパワーアップなのかな。
あんまり赤びいきもどうかと思うので、全員パワーアップしてもらいたいものですが。

ともかく来週はロボットも増えていろいろパワーアップする回の様子なので期待です。うむ。

« 七月からのアニメのはなしッ! | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第22話 “希望の炎!その名はキュアスカーレット!!” »

手裏剣戦隊ニンニンジャー」カテゴリの記事

コメント

パワーアップはシンケンとかトッキュウみたいに回して使う場合もありますよね
でも戦隊じゃなくてライダーっぽいデザインですね

山形さんこんなエピソードあるみたいですね
https://twitter.com/yukimaroman000/status/617452233790128128

できれば使い回せるようにして欲しいですね。
重装甲な感じで、たしかにあんまり戦隊っぽくはないですね。

ドングリの表皮(笑)
元々すごいのに、さらにドーランまで塗ってるんですねぇ。
こだわりすごいですね。よくわからないけど(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/60631466

この記事へのトラックバック一覧です: 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの19 “探せ!天空のオトモ忍”:

» 手裏剣戦隊ニンジンジャー 忍びの19 [レベル999のgoo部屋]
「探せ!天空のオトモ忍」 内容 キンジ(多和田秀弥)の弟子入りを認めてもらえるよう、 天晴(西川俊介)たちは、天晴(笹野高史)に懇願する。 だが、少しでもワシを超えてからにしろと、一切認めず。 そんななか、上級妖怪ヌエが出現。 圧倒的力のヌエに歯が立たな...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの19「探せ!天空のオトモ忍」 [MAGI☆の日記]
手裏剣戦隊ニンニンジャーの第19話を見ました。 忍びの19 探せ!天空のオトモ忍 天晴達はキンジの弟子入りを認めてもらえるよう好天を説得しようとするが、好天は聞き入れてくれない。 「キンちゃんとあの狐野郎、全然違うだろ」 「取らんと言ったら取らん!!わしに意見とは生意気な、ラストニンジャを説き伏せたいのなら少しでもわしを越えてからにしろ」 そんな中、上級妖怪ヌエが出...... [続きを読む]

» 今日のニンニンジャー 忍びの19 [地下室で手記]
「探せ!天空のオトモ忍」 キンジが帰って来たという事で、天晴たちはお祖父さんにキンジの弟子入りを許すように頼みます。 しかしお祖父さんは十六夜九衛門の二の舞を演じるわけにはいかないから、今後弟子をとるつもりはないと頑なに拒否。 ラストニンジャを説き伏せたいのならば、少しでも自分を越えてからにしろといい去ってしまいます。 お祖父さんの頑なな態度に一同落胆しますが、霞は少...... [続きを読む]

« 七月からのアニメのはなしッ! | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第22話 “希望の炎!その名はキュアスカーレット!!” »