2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの18 “八雲が愛した妖怪” | トップページ | 仮面ライダードライブ 第35話 “ろう城事件はなぜ起きたのか” »

2015年6月29日 (月)

Go!プリンセスプリキュア 第21話 “想いよ届け!プリンセスvsプリンセス!”

こんばんは。
今日は二週間ぶりにGo!プリンセスのプリキュアをみました。ひゃっはあああああ!!!!!!

ところで今さらな話なのですが。
昨日なんとなく宝探し回を見直していて気づいたんだけど、あの宝探しランコさんも参加してたんですね。

Go20150607mp4_20150627_163715304_r

当時は全然気がつかなかった。キララと一緒の組になったら熱かったんだが。
あとランコさんと言えば、来週。

Govs20150628mp4_20150629_213153138_

端のほうにある某ドーナツくんが気になるのだが、すでに商品展開までされてるのか。
まさかのランコさんと同室だったらこんな超展開見たことないな。
どちらかといえばキララと同室っぽくはあるけど。

そんなgoプリキュア。
今回はトワさんとひたすら戦う話。
とはいえフローラとの戦闘は熱かったけど、会話とかバンクが多くて戦闘の尺自体は意外と少なめでしたな。
トワイライトさんへの説得もあまりくどくならずに、結構あっさり元に戻りました。
さすがにこの時期に何周もかけて説得はしないか。

Govs20150628mp4_20150628_135332123_

それにしてもカナタ王子が格好良すぎてどうしようかと。
バイオリンで支援するところとか格好良かったし、最後の自己犠牲なんてちょっとウルッと来てしまった。
プリキュアでこんなに男が活躍していいのかと(笑)
ブ(ry

あと今回地味にパフが活躍していた。

Govs20150628mp4_20150628_135048758_

パフ「パフ?」

何かを気づいてたぶんバイオリンを取りに行ったんだと思いますが、これを察せられるパフのものすごい有能ぶり。
兄はまったく気づいてない。やっぱりパフの方が執事には向いているのかもしれん。

それで、ディスピア様。

Govs20150628mp4_20150629_21281113_2

ディスピア「王女は自ら踏み行ったのだ。絶望の森に」

トワは問答無用にディスピア様に連れ去られたわけじゃなくって、夢につけ込まれて自分からディスピア様の所に行ってしまったんですな。

ディスピア「夢は、大きければ大きいほど、その道は困難で険しい」

大きな夢の重圧に押しつぶされそうになるトワの心につけ込むあたりえぐいですが。
ハルカ達みたいに順調に夢に向かっていく人達だけではなく、夢の大きさにくじけて楽な道に進んでしまいそうになる人もいる。
そんな人の心の弱さを、トワによって象徴的に描いてる感じですな。

ディスピア様の目的は、トワをいなくしてロリコ・・・善良なホープキングダムの人々を絶望に染めることで、トワ自身には特に興味はなかった様子。
実はディスピア様はほんとの母親で、トワはそれについて行ってしまったみたいな展開なるんじゃないかとちょっと思っていたけど、母親では無さそうだな・・・・・・

ディスピア「王女はそれで用済みであったが、面白い使い道を思いついた。私は王女の記憶も心も、私は全てを消し去り、そして育てた。ディスダークのプリンセスとして」

ディスピア様ほんとゲスいな。一応レジーナに愛情はあったキングジコチューとはだいぶ違う。
トワイライトさんのことを失敗作とか断言してたし、容赦がなさ過ぎて素敵。
きっとマシュマーもこんな感じで強化されたのだろう。

でも思想信条はともかく、なんだかんだでトワイライトさんは気品あるプリンセスに育ったわけだからな。
ディスピア様教育係としては優秀。
ヒメも一回くらいさらわれといた方が良かったんじゃないか・・・・・・(ダマレ

それでトワイライトさん。

Govs20150628mp4_20150628_225639915_

ほとんど無言でひたすら攻撃してくるトワイライトさんの傀儡な感じが何とも悲壮でしたが。
モードエレガントもあるとは意外だった。
さらにパワーアップって感じでちょっとテンション上がってしまった。
一話限りの形態なのにやたら気合い入ってますな。

それでフローラとの激しい戦いを経て、元に戻りますが。

Govs20150628mp4_20150629_211955978_

ずっと無言無表情だっただけに、最後に涙を流すシーンには心打たれるものがありますな。
空っぽなはずの心は、まだ空っぽではなかった。。。うぅむ、熱い。

それで今週のハルカ。
絶望的な状況でもまったく絶望せずに笑顔で戦うあたりはマナさんみたいだったな。
このあたりはさすがピンクプリキュアである。

Govs20150628mp4_20150629_211832639_

フローラ「それはきっと、あなたの音色は、心を閉ざしても押さえきれない夢! それに、遠く離れたカナタへの思いにあふれていたから!」

フローラが花のプリンセスの回で語っていたときも思ったけど、「私の理想!」とか「夢!」とか、体言止めの語り口がほんとかっこいい。
心を閉ざして引くものと言ったトワイライトの音色は、実は心の閉ざされたものではなかった。
夢もカナタへの思いも、その音色の中でしっかりと生きていた。
闇オチして絶望の音色しか引けなくなったんじゃなくて、ずっと希望の音色を引き続けてたってのは、あっついなぁ。
当人すら自覚していなかったその音色に込められた思いに、フローラはしっかり気がついていたわけですな。
恐ろしい子!

そしてシャットさん。

Govs20150628mp4_20150628_124205736_

シャット「トワイライト様。あなたに出会えたことが、このシャット、生涯最大の喜び!」

ディスピア様の前でテンション上げて、思いっきりスルーされてるのが面白かったですが。
結局トワイライト様は消滅。

Govs20150628mp4_20150628_131230514_

シャット「なあロック、私のトワイライト様はいずこに!」

生涯最大の喜びと最大の不幸を三十分のうちに経験するシャットさん。。。
この絶望を糧にもっと大きく成長して欲しいものですが。
しかしシャットさんがすっかりトワイライトさんを見失ってるところを見るに、やっぱりトワとトワイライトは劇中でも似てないって扱いなんじゃないだろうか(笑)
カナタ王子は雰囲気を察したんだろう。うん。

それでなんやかんやでトワイライトさんがトワさんに戻って、ディスピア様がお怒りに。
ディスピア様の触手を、カナタ王子が一人で受け止める。

カナタ「すぐに行くよ。まだ、叶えたい夢もあるからね」

まだ叶えたい夢ってなんでしょうね。普通にホープキングダムの再興とかだろうか。
ハルカと結婚したいとかじゃないよなさすがに。

Govs20150628mp4_20150628_140621672_

ロッドの壊れる音が切ないのう。。。
このあとカナタ王子どうなるんだろうな。
また洗脳されて敵になるとかだろうか。でもそれじゃ二番煎じだしなぁ。。。
それに弱気につけ込まれたトワと違って、カナタ王子は特につけ込まれるところもないし。
捕まえたから洗脳しましたじゃ、トワに比べて話が弱すぎるしのぅ。
ほんとどうなるんだろうな・・・・・・なんか想像がつかない。

ともかくカナタ王子のおかげでハルカは元の世界へ戻り、トワさんも無事逃げ出せたところで、今回は終了!

そして次回。

Govs20150628mp4_20150628_143731657_

希望の炎!その名はキュアスカーレット!!

トワイライトさんがいなくなってしまうのは、イース様がいなくなってしまったときのような寂しさを感じざるをえませんが。
こっちはこっちでかっこいいな。鳳翼天翔とか使いそうだし。

しかし今年は「まもなく新プリキュア登場!」みたいな予告で引っ張ったりはしないのですね。

Suka_r_2

すでに東映の公式にはキャラ紹介まで載っている。
「炎の力で敵を一網打尽にする謎のプリキュア」ってあるけど、謎なのは今週いっぱいだと思う(笑)

ともかく次回はトワさんがこれまでの悪事を色々と悩む話っぽいですな。
とりあえず海に向かって「ごめんなさい」しようか。

Govs20150628mp4_20150628_140745612_

お友達からのイラストはジュドーの妹から来ている。
さすがハマーン様回。

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの18 “八雲が愛した妖怪” | トップページ | 仮面ライダードライブ 第35話 “ろう城事件はなぜ起きたのか” »

Go!プリンセスプリキュア」カテゴリの記事

コメント

プリキュアの話じゃないんだけどセラムンのニコ生はタイムシフトとかしました?
昨日のオープニングとエンディングのやつのは声優さんトークもあったんですよ
1話1話のエピソードはなしてたのですが今週末のやつがネタバレしてたので、まだ見てないのなら今度の配信みた後に見た方がいいですよ

あと誕生日ウィークの一環に今週分の配信入ってるからタイムシフト予約しないと見れないかもしれないので注意です

そういえばセラムンの特番やってるんでしたね。
すっかり忘れてました・・・(汗
今週分も誕生日ウィークの一環になってるんですね。
とりあえず予約しときました。タイムシフト予約って初めてしたです。

こんにちは、お久しぶりです。
追加プリキュアはパッションもサンシャインもビートも好きだったので、明日が楽しみです。
エースは登場当初とまどいましたけど。

BSでスイートプリキュアが終わりましたね。
初見の時から思っていたのですが、あの番組の主役ってやっぱりハミィですよね。

おぉ、お久しぶりです~。
明日楽しみですね。
トワイライトさんからどんな風にキャラが変わるのか、気になってしょうがないです。
エースはいきなりでしたからね。あれもなかなか衝撃的でした。

スイート先週終わっちゃいましたね。
やっぱりハミィ主役ですよね。話の中心になってますし、ほんと見せ場も多いですしね。
最後にハミィが幸せのメロディ歌うところは感慨深かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» Go!プリンセスプリキュア テレ朝(6/28)#21 [ぬる~くまったりと]
第21話 想いよ届け!プリンセスVSプリンセス! 気高く尊く麗しく、唯一無二のプリンセス。トワイライトがブラックプリンセスに変身した。彼女はホープキングダムの王女。実は大きな夢を持っていたが、大きさゆえに到達点も遠かった。そんな夢に手が届かないトワは焦ってディスピアノ甘言を 信じて付いて行ってしまった。 ホープキングダムから希望を奪うための行為だった。しかし面白いことを思いついて彼女をブラックプリンセスとして 育てたのだった。しかしプリキュアも倒せずドレスアップキーも奪えない欠陥品だった。黒い鍵に生... [続きを読む]

» Go! プリンセスプリキュア #21 [日々の記録]
ディスピアの絶望の力に操られたトワと、プリンセスプリキュアの戦いです! トワイライトの正体が、カナタの妹トワだとわかったところで1週お休みが入ってしまいましたが、ようやく続きを見ることができました。(^^) 目の前に現れたトワイライトに、カナタは激しく動揺しました。トワイライトこそが、行方不明になったホープキングダムのプリンセス・トワだったからです。そればかりか、プリンセスパフュ...... [続きを読む]

» Go!プリンセスプリキュア 第21話 想いよ届け!プリンセスvsプリンセス! [四十路男の失敗日記]
トワイライトさんが、格好悪いコスプレをさせられて二週間の放置プレイ。 さぞかし「早く始まってくれ〜」と思ったに違いないです。 その前に…「たのしい幼稚園」のCMで思いっきりネタバレ。 見なかったことにして、第21話をみよう。 今、ディスピア様が語るトワさんの...... [続きを読む]

» Go!プリンセスプリキュア 第21話「想いよ届け!プリンセスVSプリンセス!」 [のらりんすけっち]
マストアイテムはバイオリンかな? トワ子さん闇堕ちへの道。 ”こっちに来ればバイオリンがうまく弾けますよ―” ディスピアの悪魔のささやきに乗っちゃったのか。 一番騙されやすい時を狙ってるのが狡猾ですね。 トワ子さん浄化は意外とあっさり。 そういえばイース様やエレン様のときもそんなに時間かかってなかったか。 バイオリンの音を聞かせたカナタさすが。 私のトワイライト様が~...... [続きを読む]

» 【Go!プリンセスプリキュア】第21話『想いよ届け!プリンセスvsプリンセス!』 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
Go!プリンセスプリキュア 第21話『想いよ届け!プリンセスvsプリンセス!』 感想(画像付) トワイライトの正体はカナタの妹トワだった。 さらった姫を自分の娘に洗脳するディスピア様、怖すぎます(笑) 次回、新プリキュア・キュアスカーレット登場! 一人だけネーミングが違ってる(^^;   ブラックキーをパフュームに差し込んで、ブラッックプリンセスに変身したトワイライト...... [続きを読む]

» [ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]笑いながら殴りあう、これこそプリキュア究極の境地ッッ!! [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
(違) あの歴代最強スペックと言われたハートさんでさえ、体得するのに3クール以上を費やした高みに、夏を前にして到達するとは…。やはりあのキュアフローラという武人、只者ではないッッ!!! きっと最終回頃には、剣を持たずして斬り、気迫だけで敵を屠る至高へと登... [続きを読む]

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの18 “八雲が愛した妖怪” | トップページ | 仮面ライダードライブ 第35話 “ろう城事件はなぜ起きたのか” »