2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの17 “グッバイ、スターニンジャー!” | トップページ | 仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットルをみた »

2015年6月22日 (月)

美少女戦士セーラームーンCrystal “Act_24 攻撃-BLACK LADY--”

こんばんは。
今日はプリキュアやらなかったので、今日やってたセーラームーンの旧作と土曜日にやってたセーラームーンCrystalの感想をまとめて描いてしまいます。
しかし今日は旧作リアルタイムで見たんだけど、その代わり録画失敗してしまった。
なんかBCASカードが抜けていた様子で、録画ファイルの画面真っ暗・・・・・・。うぅむ。

そんな旧作12話。
レイさんと亜美さんが豪華客船に乗る話。うさぎは容赦なくはぶられる。

それにしても今回面白かった。
レイさんのテンションも面白かったけど、端々での亜美さんの表情がなんか面白すぎた。
特にセーラームーンが現れたときのあの表情、驚きすぎ(笑)
あと敵も面白かったなー。

テティス「なぜ男と一緒にこなかったのだ」

あのテティスって人の突っ込みに爆笑してしまった。素晴らしい突っ込み。
あの組織って四天王以外にもまともな人っていたんですな。
結局一回きりでやられてしまったのが残念でしたが。
ベリル様にそのお咎めをジェダイトさんが受けててちょっと面白かった。

ジェダイトさん、来週で終了っぽいですな。
三人復活させて1クールで退場って、クローズさんはこの人をオマージュでもしたのかと。
ジェダイトさんのバイト生活が見られなくなるのがさびしいのう。
次はネフライトさんあたりがバイトはじめるんだろうか。
それにしてもジェダイトさん残念だ・・・・・・。

一方、本題のCrystalの24話。
23話からリンクが張られてなかったんでまだ更新されてないのかと一瞬焦りましたが、一覧に行ってみたら更新されていた。
たまにこういうことがあるんだけど、リンクはるの忘れてるんだろうか。

そんな夜神月も応援してるセーラームーン。
今回は、ブラックレディとひたすら向かい合う話です。
それにしても仲間達は役に立たない。

今回はデマンド様が洗脳されてなかったり、プルートが禁を破って救援に向かったりと、熱い展開がいろいろあって楽しかった。
特にダイアナの説得は真に迫ってていい感じでした。ショコタンあなどれません。
あとうさぎが地球守るためにがんばってた所もよかった。
これまでマモちゃんのことしか考えてなかったのが、ようやく地球守ることに目覚めたのかと思ったら微妙に感動してしまった。

それでデマンド様。
洗脳されていたかと思ったら効いてなかった様子。
だから先週、ブラックレディに反抗的だったんですな。
どんどん小物化していくのが心配だったので、洗脳されてないとわかったときにはちょっとうれしかった。
変な腕付けられなくて良かったな。

しかし先週とばっちりくらった弟は普通に洗脳されたまま変な腕までつけられて、あっさりやられてしまった。
この人が一番まともだったのにこんな情けない最後とは、報われんのう。。。

一方、マモちゃん。
例によって洗脳されてますが、ロッドでうさぎの肩を殴ってて笑ってしまった。
ロッドがまたいい感じに鈍器の形してるんだな(笑)
この鈍器で殴る展開って旧作でもあるんだろうか。

そして、プルート。
三つのタブーをセレニティから言い聞かされてましたが。

一つ目は、時間を移動してはいけない
二つ目は、扉から決して離れてはいけない
三つ目は、夜中の十二時過ぎに食べ物を与えてはいけない(違

というかあんな子どもの頃から扉の所で一人で番人やってるんだな。一体どういう存在なんだ。
それでダイアナの熱い説得をうけて、タブーを破ってうさぎたちの救援に。
今週は駆けつけてきて速攻でびっくりしてるだけだったけど、次回はいろいろ見せ場ありそうですな。

それでブラックレディとファントム。

レディ「ずっと独り占めしたかった。私だけのもの」

自分の父親にキスしたり、邪黒水晶落としまくったり、なんかすごいことになってます。
ちびうさは単にさびしかっただけなのに、闇オチした途端えらいアグレッシブですな。
どんだけ鬱屈してたんだ(笑)
これってやっぱり普通に洗脳されてるんだろうな。ネメシス様の代弁とかだろうか。
正気でこれやってたら熱いが。

ワイズマンもようやく正体を現す。
すでに肉体は残像化し(残骸ではないのだろうか)、本体は惑星ネメシスと同化していたとのこと。
ネメシスになってから声にやたら迫力があって格好良かった。
ワイズマンの時もしゃべり方面白かったし、声の人気合い入っておる。

声やってる岩崎ひろしさんって他にどんな声やってるのかとWikipediaみてみたんだけど、スマプリのアカオーニのひとだったんか。
キュアハッピーとアカオーニがコンビを組んでいたのか・・・・・・。。
正義側にはハミィとかバリトンとかキュアメロディがいるし、スイートVSスマイルの構図になっておる。ピースは味方だけど。
というか、ほんとプリキュア声優多いな(笑)

それでうさぎが銀水晶の力を発揮してがんばるけど、結局途中で心が折れる。
ちびうさを返して! って叫ぶところの三石さんの熱演がすごかったですが。
結局、マモちゃんに銀水晶を奪われて、その銀水晶を今度はデマンド様にひったくられる。

デマンド「私はもう誰も信じない。全ての命を握るのは、この私だ!」

夜神月みたいになってますが、大物なんだか小物なんだかいまいちわからないデマンド様。
未来と過去の銀水晶を一つに合わせてみんな道ずれにしようとしたところで、終了!

それで次回。
レディが改心する回みたいですが。
来週は気合い入ってそうですな。予告映像だけだとすごく楽しそう。
来週あたりちびうさも変身するのかな。
あと2話で終わりっぽいし、ほんと変身するの終盤なんだな。

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの17 “グッバイ、スターニンジャー!” | トップページ | 仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットルをみた »

美少女戦士セーラームーンCrystal」カテゴリの記事

コメント

旧作はまだ見てないからどんな話かさっぱり思い出せない(@@;)

Crystalあれですよ
次回予告で話が半分見えてるけどプルートが大活躍ですよ
三つ目の禁忌が一番重要なんですけどね
ロッドで殴るのは原作でもあった気がして確認したら殴って倒れる構図とかセリフまで一緒だったわ

てか最終回はページ数が多いんだけど端折ったりするのかしら?
普段は45ページぐらいで最終回55ページぐらいかな?

プルート来週活躍しそうですね~。
三つ目のタブー、まったく想像つきません。その辺も楽しみです。
ロッドで殴るの原作にもあるんですか!
なんか面白かったのでオリジナルかと思ってました(笑)
ああいう道具で殴るのってかなり斬新ですね。

最終回ってページ数多いんですね。
これまでもいろいろ容赦なく削ってるみたいですから、最終回も削られそうですねぇ。
とりあえず原作知らなくてもちゃんとわかるようにはして欲しいです(笑)

容赦なく削るというか、原作からいらないと思ってる部分削ってるつもりなんだろうけど、結構後々重要なところだったりするからスタッフの見る目がないような感じがするような

声優さんは元々スタッフがそっち方面だからオーディションとかにきてもらいやすかったとかあるんじゃないんですかね

ワイズマンの笑い方甲高い声苦手出したけどね(^_^;)
福圓さんのブラックレディのあの悪い笑い方かないみかさんにちょっと似てますね

プルートの三つ目の禁忌も重要ですけど、破ったらどうなるかも重要(`・д・´)

端折ってるせいか、たまによくわからないところとかありますしね。
とりあえず必要最低限わかるようには作ってほしいもんです。

スタッフも結構かぶってますしね。
ポールアンニョヌエボさんとかよく見ますし。

ワイズマンの笑い声独特でしたね。よくあんな声だせるなぁと(笑)
旧作のみかんちゃんのときにかないみかさんもあんな風に笑ってましたね。
あれはなかなか新鮮でした。

三つ目のタブー、破るとちゃんとお咎め?があるんですね。
なんかたのしみですねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンCrystal “Act_24 攻撃-BLACK LADY--”:

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの17 “グッバイ、スターニンジャー!” | トップページ | 仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットルをみた »