2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 仮面ライダードライブ 第33話 “だれが泊進ノ介の命を奪ったのか” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの16 “父ツムジはスーパー忍者!?” »

2015年6月12日 (金)

美少女戦士セーラームーンCrystal Act_23 暗躍-WISEMAN-”

こんばんは。
テレビの番組欄を眺めていたのですが。
今日のアンパンマンのサブタイトル「クリームパンダとケンダマン」って一体何だ。
あのクリームが完璧超人と戦ったのかと。
録画しておけば良かった。。。

そんなわけで、今日はセーラームーンCrystalを見たです。うむ。
今週は、ちびうさがでっかくなったり、うさぎたちが現在と未来を行ったり来たりする話。
マモちゃんはまたとらわれて洗脳されてます。
メタリア様の時もさらわれてたし、すっかりピーチ姫状態。
めずらしく全員の変身バンクも見られましたが、全員はさすがに長いっす!
あと久しぶりにショコタンがしゃべった。

それでうさぎですが。
冒頭で「いくわ!」って格好良く敵陣に乗り込みそうになったのに、いきなり気を失って結局帰ることに。
いきなり現代に戻ってたんで、幻でも見せられてるのかと思ってしまった。
しかし結局またすぐに戻ることになるし、帰った意味がないというか・・・・・・(笑)
なんか一話のうちに帰ったりまた戻ったりな展開多いですね。
色々端折って要点だけやってるんだろうから仕方ないとは思いますが、なんともせわしない。

ともかく現代に帰ってきてみんなと一緒に和むけど、結局マモちゃんやちびうさのことを思い出して結局凹むうさぎ。

ちびうさ「ねえ、うさぎ! 学校にルナピー持っていったらね、みんなが欲しいって! うふふ!」

ものすごく思い出が美化されててちょっと笑ってしまった。
あんたたちずっとケンカしてたじゃんかと(笑)

一方、デマンド様
回を追うごとに小物化していく気がしますが。
今回はワイズマンに洗脳されてしまいました。
ワイズマンの攻撃を弾いた時は格好良かっけど、そのとばっちりで弟がやられたようにしか見えなくて面白かった。
とはいえ洗脳されたとはいってもブラックレディのことを「たやすく信じていいのか?」とか疑ってたり、結構頼りになりそうです。
今後味方になるのか敵になるのかはさっぱり見当つかんけど、それなりに見せ場は欲しい。

それでブラックレディ。
ちびうさ成長して格好良くなったな。
洗脳されてるようには見えないですが、自分の意志であんな風にグレてるのかな。親にキスしてましたが。
ともかくちびうさの持っていた銀水晶はちっとも力が発揮されなくて、クイーンの持ってるのも必要と言うことでそれを奪い取りに行くことに。
しかし、城には行ってセーラームーンから水晶奪おうとした途端、吹き飛ばされる。

レディ「そうやって、ふさわしくない物は排除していくのね!」

一般会員の悲劇とかタグがついてて笑いましたが。レディ一般会員だったのか。
それで全員集合して戦うことになったところで、終了。

今回あんまり話進まなかったですね。
重要な展開も特になかったし、おかげで話すことがあまりない・・・・・!

そして次回。

攻撃-BLACK LADY-

ストレートなタイトルがかっこいいな。タイトル通りひたすら戦うのかな?
あまり戦闘のないアニメなので、戦闘メインならちょっと楽しみですが。
たまにはプリキュアばりに動きまくってくんないかな(無理)

« 仮面ライダードライブ 第33話 “だれが泊進ノ介の命を奪ったのか” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの16 “父ツムジはスーパー忍者!?” »

美少女戦士セーラームーンCrystal」カテゴリの記事

コメント

これ私的には消化不良かも

ルナが強くなったって思ってる時にママが急に綺麗にみえてびっくりしたと思うシーンがあるんだけどバッサリカットされてるんですよ
そういう風に思わせたいから一回現代に帰らしたと思ってるので意味がなくなってるというか

ダイアナがキングに話しかけてる時もプルートがキングを心配してるということも伝えてるんだけど、そこもカットされてますな
変身シーン減らしてでも入れるべきとこなはずなんだけど

次回はプルートがちょろっと目立つかな

福圓さんはちびうさをやると決まった時にブラックレディもやるのわかってたから演じるのに苦労したらしいですね

やっぱり色々端折られてるんですね。
せっかくママ出したんだから、そのシーンもやって欲しかったですねぇ。
プルートがキング心配してるって伝えるところもカットなんですか。
この前はプルートとキング仲のいい描写してたけど、もうそれっきりになってますしねぇ。
今回いまいちもの足りなかったし、やっぱり取捨選択が微妙なんですね。

福圓さん演じわけ苦労してたんですか。
プリキュアでもハッピーとバットエンドハッピーをしっかり演じ分けてたから、楽勝かと思ってました(笑)
やっぱり同一人物で違うキャラって大変なんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンCrystal Act_23 暗躍-WISEMAN-”:

« 仮面ライダードライブ 第33話 “だれが泊進ノ介の命を奪ったのか” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの16 “父ツムジはスーパー忍者!?” »