2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 仮面ライダードライブ 第31話 “大切な記憶はどうして消されたのか” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの14 “助けてサギにご用心!” »

2015年5月30日 (土)

世間では有名らしいけど見てない映画Top5の話

うぅ、やっとパソコンが起動した。
なぜかパソコンが突然起動しなくなって、二時間近く試行錯誤していた。
まったく原因不明でしょうがないからOSを再インストールしようとしても、途中で止まるし。
ほんとどうしようかと。

それでなんとか原因みつけたところによると、ハードディスクの接続がおかしくなってたみたいで、SATA1端子からSATA2端子に付け替えたらあっさり起動した。。。
ハードディスク自体は無事だし、SATA1に違うハードディスクをくっつけてもなんの問題もないのに。
なぜかSATA1にあのハードディスクを付けるとパソコンがぴたりと止まる。
なんなんだ・・・・・こんな不具合初めてだ。

ともかくそんなわけで日記です。
時間もないし映画もアニメもなにも見てないので、普通の日記ですが。

今日ハリーポッターやってましたが。
ネットのニュース色々見ていたら「世間では有名らしいけど見てない映画Top5!」なるものを発見。
ハリーポッターはアナと雪の女王についで、堂々の2位だった。

第1位 『アナと雪の女王』......58人(18.4%)
第2位 『ハリー・ポッター』シリーズ......36人(11.4%)
第3位 『スター・ウォーズ』シリーズ......34人(10.8%)
同3位 『タイタニック』......34人(10.8%)
第5位 『アバター』......15人(4.7%)
次点 『ローマの休日』......6人(1.9%)

私もハリーポッターは2作目までしか見とらんのぅ。
全部見ようとは思うのだが、1本1本が長い上に量が多くて!
日テレが四作目までは連続で放送するっぽいので、とりあえず三作目以降も録画してみようとは思っている。
というか最後までやってくれと。

1位のアナと雪の女王は、去年の夏頃見ました。
ブログにも感想書こうと思ったんですが、いまいち書くことが思いつかずに放置したまま結局書かなかったな。。。

3位スターウォーズは、一作目しか見たことがない。。。
エピソード1のDVDを発売日に買ったりしてるのですが、買っただけで見てないという。

同3位のタイタニックは去年だかおととしあたりだかに見た。
どうせベタな恋愛話なんだろうし…・・・って感じでまったく期待してなかったのですが。
Dビデオでただで見られるしとりあえず見てみたら、なかなか熱いパニックアクションムービーだった。
ベタな恋愛ものだと思って敬遠してるひとこそ、見てみると幸せになれるかもしれない。

5位のアバターも見ましたが。
これもタイタニックと同じような感想で、ベタな異種恋愛話かと思っていたら、熱い戦争ものだった。
特にラストの隊長との戦いは、やたら熱くてほんと好き。

次点のローマの休日は見てないな。
この日記始めたばかりの頃、DVD借りてきたとか書いた記憶がありますが。
結局見ないまま返してしまったという。。。

というわけで、もう12時半過ぎてしまったので、今日はこの辺で。。。

« 仮面ライダードライブ 第31話 “大切な記憶はどうして消されたのか” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの14 “助けてサギにご用心!” »

日記」カテゴリの記事

コメント

私は映画ほとんどみないからこのランキングはタイタニック以外は見たことないな~
映画館で見たのは七人のおたく、真下正義、ラストサムライぐらいかな?
 
映画館以外で見たことあってすごい頭に残ってるのはターミネーターとかジュマンジぐらいかな
後はジャッキーチェンの作品を何作かあるけどタイトルさっぱり(^_^;
たこら外国人俳優はさっぱりだわ

スターウォーズってみんな見てそうで意外と見てないんですね。
七人のオタクって懐かしいですねえ。ウッチャンナンチャン売れまくってた頃ですね。
私もここ数年で映画は見るようになりましたが、映画館にほとんどいかないですね。
ここ十年くらいで映画館行ったのって、トランスフォーマーと最近プリキュアに行くようになったくらいです(笑)

ジュマンジはなんかインパクト残りますよね。
ジャッキーチェンの映画見たのは、酔拳シリーズとかプロジェクトAとシティーハンターくらいかな。
シティーハンターはなぜか3回も見てますが。
外国人俳優、以前は私もさっぱりでしたね。
ここ1、2年でようやく名前覚えるようになってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/60184030

この記事へのトラックバック一覧です: 世間では有名らしいけど見てない映画Top5の話:

« 仮面ライダードライブ 第31話 “大切な記憶はどうして消されたのか” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの14 “助けてサギにご用心!” »