2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 仮面ライダードライブ 第27話 “詩島剛が戦う理由はなにか” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの10 “ヒーハー!金色のスターニンジャー” »

2015年5月 1日 (金)

ドS刑事が見られないという話

こんばんは。
今週はセーラームーンCrystalもやってないしドラえもんも見られなかったので、久しぶりに普通の日記を書こうと思います。うむ。

それで最近日テレでやってる「ドS刑事」というドラマをご存じでしょうか。
タイトルにカタカナとアルファベットと当て字が混じっていて、変換がえらいめんどくさいでござる。
しょうがないので、「どえす」で変換できるように単語登録しておきました。

そんなことはともかく。
この小説以前読んだことあったので、ドラマも見てみようと録画していたのですが、録画したファイルが3話しか見つからない。
間違えて消してしまったのかもしれない。
ほんとは今日は書くことないからこれの感想でも書こうと思ったのですが、いきなり出鼻をくじかれてしまいました。
いきなり3話見るのも嫌なので、再放送を待つしかありません。うむー。

それにしても、1年くらい前にブックオフで名前に引かれて買ってみた小説がいきなりドラマ化していてちょっとびっくりしたのですが。
読んだ感想としては「ドS刑事」というよりは「ひとでなし刑事」というか(笑)
刑事というか人間としてやっちゃダメだろってことやっていて、微妙な気持ちになった思い出が……。
ドラマと小説が同じ話なのかは知りませんが。確かめてみたいけど、録画が消えた。

あとこれ書いていてふと思い出したドラマつながりの話なのですが。
未だに半沢直樹の再放送ってやらないな。
もう一年以上待ってるんですが……(笑)
すでにレンタルなんて旧作になっちまってますよ!!
借りようと思えば600円で全部借りられてしまいますが、もう意地でも再放送を待つ。
日テレで家政婦のミタがブームになった時は地上波でもCSでもやりまくってたのにな。TBS……。

というかやってないですよね????
地上波もCMもそれなりに気にはしてるので、たぶんやってないと思うけど。
やっていたとしたら情けない。

というわけで例によって脈絡のない日記ですが、今日はこの辺で!
なんかほんと久しぶりだ。。。

« 仮面ライダードライブ 第27話 “詩島剛が戦う理由はなにか” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの10 “ヒーハー!金色のスターニンジャー” »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/59844048

この記事へのトラックバック一覧です: ドS刑事が見られないという話:

« 仮面ライダードライブ 第27話 “詩島剛が戦う理由はなにか” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの10 “ヒーハー!金色のスターニンジャー” »