2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 仮面ライダードライブ 第30話 “真犯人を語るのはだれか” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの13 “燃えよ!ニンジャ運動会” »

2015年5月22日 (金)

美少女戦士セーラームーンCrystal Act_22 “思惑-NEMESIS-”

こんばんは。
今日はセーラームーンCrystal見たです。
先週が「錯綜-NEMESIS-」で、今週が「思惑-NEMESIS-」
謎のネメシス推し。

そんなCrystal。
今週はうさぎの力が復活して、ちびうさが闇オチして、ルベウスさんがしょぼかったという話。
捕まってた仲間達も、ようやく解放されました。
しかし2期ももう終盤だと思いますが、2期のほとんどのあいだ捕まりっぱなしだったって考えてみるとちょっとすごいな。。。
唯一捕まってなかった美奈子さんも、全然活躍させてもらえないし。

美奈子「なんで私だけ待ってなきゃならないのよ! イライラしちゃう!」

美奈子さんだけがひたすらギャグに徹していて面白かったですが。
ほんとなんで待ってなきゃ行けなかったんだろうか。待ってても特にやることないのに(笑)
機械を操作してるだけ、ルナ達の方がまだ活躍してるんだが!!

ちびうさは闇オチ。意外な展開にちょっと驚きました。
闇落ちに伴って容姿も成長してるけど、ずっと黒いままでよくわからない。
900歳の姿になってたりしたら熱いが(笑)

ラスボスっぽい人の話も出て来ましたな。
デス・ファントムという人らしい。
過去最大級の犯罪者で、妖獣の手や邪視の特殊能力を持つ異能者。
たった一人でクリスタルトーキョーを破壊して犯罪都市に変えたとのこと。
人間なのでクイーンも殺すことができず、ネメシスに流刑したそうな。
クイーンは人間を殺すことはできないんですな。
あやかしの四姉妹とか普通に殺してた気がするんだが、あれはうさぎだからいいのか?(笑)

一方、敵ですが。。。
ルベウスさんしょぼっ! ルベウスさんしょぼっ!!!!
あんなショボイ死に方かーい! 
まさかまともに戦わずに逃げて死ぬとか。四姉妹が泣く!
敵幹部の中じゃ一番強キャラ感だしてたのになぁ。。。

一方、サフィールさんのほうは、戦わなかったけどそれなりにがんばっていた。
色々と兄の尻ぬぐいに苦労している様子。

弟「兄さんは破滅的だ。一時の感情で計画が狂うのはいつものこと」

いつものことって笑いましたが(笑)
地球に邪黒水晶を打ち込んで死の星にしてしまったのも、想定外だったそうです。
デマンド様どんだけドジなんだ。底が知れなさすぎる!

弟「月の王国に支配された地球を、正しい未来に導く。ぼくらにはそんな崇高な目的があったのに。兄さんはお前のせいでおかしくなった! なんて恐ろしい女!」

それで兄になんとかわからせるために、うさぎを殺害しようとする弟。
この人はこの人でちょっとやばい。。。
けど、それまで封印されてたうさぎの力がなぜかいきなり復活して結局失敗。
うさぎ変身能力取り戻して仲間達も復活して、みるみるうちに大逆転。うぅむ、すごい。

うさぎ「めをさましなさい!」

うさぎの身体に憑依して、ネオクイーンセレニティがデマンド様達に説教。
三石さんがまともにしゃべってる。こんな貫禄のある声聞いたの始めてかも知れない。

結局みんな退却して、美奈子さん達の所に。
再開するシーンで謎のスローになってたので、横やりが入ってまたさらわれるんじゃないかとか思ってしまったが、そんなことなかった。

それでマモちゃんがどっかに行ってしまったことを聞かされて、終了。
先週の予告だといかにもマモちゃん回っぽかったけど、ほとんど出番なかった!

そして次回。

??「あたしの名は、暗黒の女王ブラックレディ」

キュアハッピーがバッドエンドハッピーに!(違
ともかく来週フラックをやっつけて、ちびうさが復活って流れかな。
復活した当たりでそろそろちびうさも変身したりするのかな?
2期のイメージイラストではすでに変身してたからすぐに変身するもんかと思ってたけど、なかなか変身しないな。

« 仮面ライダードライブ 第30話 “真犯人を語るのはだれか” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの13 “燃えよ!ニンジャ運動会” »

美少女戦士セーラームーンCrystal」カテゴリの記事

コメント

ああ次回ちびうさがもとに戻るとか思っちゃう?( ´Д`)y━・~~
影になってるけど次回の最後辺りに姿現すんでないかな

サフィールはうさぎを邪黒水晶で刺そうとしてたけど、原作では首をしめてたのよね
配信アニメでもそこは規制とかあるから変わったのかなんなのか気になるところ

クイーンの乗り移る感じになってるの目を光らす演出はどうなん?

ちびうさまだ戻んないですか~。
まあ出たばっかりだからさすがに来週は早いか・・・・・・。

原作は首締めなんですか。結構えぐいですね。
他の国にも配信してるみたいだから、配慮したのかも知れませんねぇ。

クイーン乗り移ったところ、目からビーム出してるみたいでちょっと面白かったです(笑)

アニメ見て気づいたけど、目立ってた友達2人は配信にもいるゆみことくりなのでは
変身シーンでは初期は服の袖とか映ってたけど、毎週同じ服を着るとは限らないから手のひらだけを描くようになったみたいよ

アニメって旧作の方かな?
舞台に上がったとき「がんばろうよゆみこ」っていってますね。
声の出演の所で、ゆみこは呼び捨てでくりちゃんだけちゃん付けなのがちょっと面白かったです(笑)
たしかに初回の変身見てみると、袖がついてますね。地味に変わってるんですねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンCrystal Act_22 “思惑-NEMESIS-”:

« 仮面ライダードライブ 第30話 “真犯人を語るのはだれか” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの13 “燃えよ!ニンジャ運動会” »