2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« ドS刑事が見られないという話 | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第14話 “大好きのカタチ!春野ファミリーの夢!” »

2015年5月 3日 (日)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの10 “ヒーハー!金色のスターニンジャー”

こんばんは。
間違えて下書きを上げてしまっていた……(汗
タイトルまた間違ってるし! キャプついてないし!
というわけで色々直しました。。。

まず、お詫び。
先週のタイトル、間違って今週のタイトル付けていました。
すみません。。。
ついでに、今もまた間違ってたし。
しかし一週間ずっと間違ったままやっていたとは。やっちまった。。。

それで今週のニンニンジャーですが。
今週は、金がやって来て争ったり一緒に戦ったりという話。
なんか細かい突っ込みどころがいろいろあって面白かった。

今週は金が一応仲間になりましたが、今年はほんとに早く感じるのう。
実際早い上に一話減ってるからさらに早いわけだけど、おかげで追加戦士って感じが全然しないな。
まあキョウリュウゴールドも10話加入だから同じなんだけど。あとキュアハニーも10話加入だったな。
六月あたりにもう一人くらい増えるだろうか。

ともかく金。
金は、爺さんのアメリカ修業時代に弟子入りを志願したけど、断られた人らしい。
で、ワシを倒せば弟子にしてやるという言葉を真に受けて、独学で修行して日本にやって来たとのこと。
しかし爺さんの修業時代って、いったい何十年前なんでしょうか。金は何歳なんだ(笑)
まあ、日々修行って感じなのかもしれんけど。
というかいろいろシンケンゴールドとかぶりまくってる気がしますが、まったく気にしない!

それで冒頭。
先週、爺さんが暗殺されかけたところからの続き。

20150503ts_20150503_080651273_r

父「いや~、今日はよく修行したなぁ~」

修行したのはあんたじゃないだろと(笑)
そうこうしているうちに、瀕死の爺さんがやってくる。

爺「ヤツが日本まで、追ってきおった」

爺さん書きを失ってしまったところで、歌。
結局これは演技だったんだろうか。

そして本編。
復讐に燃える赤。

赤「またあのキツネ野郎のしわざに決まってる!」

いきなり濡れ衣着せられているキュアプリンセス。
しかし結局正体はよくわからないので、おびき寄せることに。
父はなんとかやめさせようとするけど、だれも聞き入れない。

ピンク「おじさま、これは修行です」

それは詭弁です!
ともかくおでん屋に変装して犯人が来るのを待つことに。
するとあっさり犯人が引っかかってやってくる。早っ!

20150503mp4_20150503_092417023_r

犯人「チョットミチヲキキタイノデスガ」

なぜかカタコトだったり道を聞く地図が世界地図だったり、ちょっとシュールで笑ってしまいましたが。
相手に返事をさせる暇も与えず、アントニオ・バンデラスばりにギターからバルカンをぶっ放す。
相手を確かめてもいなかったし、この人はおでん屋を片っ端から蜂の巣にしていくつもりだったのだろうか。

蜂の巣にされたのは変わり身。
赤達が正体を現して、名前を聞く。

犯人「この国じゃぁ、名をたずねる前に、てめぇが名乗るってききやしたが。飛んだ間違いだったようでございやすねえ」

問答無用でバルカンぶっ放してくる人には名乗らなくっていいって法律があるから!(ない
それでお互い変身して、戦い。
三人がかりで攻撃するも、まったく歯が立たない。
いい感じにぼこったところで、ようやく金が名乗る。

金「あっしの名は、スターニンジャこと、キンジ・タキガワ」

アメリカが生んだリアルニンジャにして、当代一の妖怪ハンターとのこと。
しかしカッパやテング様がすでに退治済みと聞いて大ショック。

20150503mp4_20150503_092351860_r

金「なんてこった! もっと早く日本に来れば良かった!」

地面を叩いて嘆く金。熱いな。

白「なに、この人」

一方、爺さん。
ずっと昏睡状態が続いていたけど、病院に連れて行くと言った途端元気になって立ち上がる。

爺「まったく問題ないわい」

やられたのは演技だったのだろうか。これも修行の一環なのかな。
そうこうしているうちに敵が出現。

20150503mp4_20150503_092633287_r

今週の敵は、ダイダラボッチ。
シャベルカーから生まれた、怪力だけど繊細な男。

ボッチ「おれ、あばれる」

ダイダラボッチをみてテンションが上がる金。
写真を撮ろうとするけど、吹っ飛ばされる。ダイダラボッチは写真が嫌いらしい。

20150503mp4_20150503_092329664_r

モブ「あんた、たすけてくれるのか!」

しかし金は、民間人を助けるつもりはないようで突き飛ばす。非道。。。
それでCM隔てて戦い。

金「心のビートは止まりやせんぇぜ!」

ハリケンジャーの技を使ったりして敵をやっつけているうちに、どこかの母親が紛れ込んでくる。
娘とはぐれたらしい。なんで工事現場にこんな母娘が……(笑)
そこに泣いている幼女を見つけ、金が救出。

20150503mp4_20150503_092316147_r

金「ばぁ、こわくないでござんしょ。泣かねぇでくださいやし」

おっさんは突き飛ばすけど幼女は助ける金。
それを見て白は、あの人おにちゃんに似てるという。
お兄ちゃんロリコンなのか(違

それで黄色たちに爺さんから聞いた金の話を聞いたあと、戦い。
赤は金の戦い方が何かに似ていると引っかかってたけど、それは爺さんに似ていると気づく。
金は爺さんに憧れてたから、みんなまねしたとのこと。
技を色々知ってるって事は、アメリカ時代も結構長いことつきまとってたのかな。それで技を盗んだと。
ラオウとバランみたいだな。わかりずらい。

それで苦戦する赤に変わって金がダイダラボッチを圧倒。
ニンジャスマッシュで止め。

20150503mp4_20150503_085537195_r

金「へいチィ~ズ!」

カシャッと、最後に一緒を撮る金。
妖怪が死ぬ瞬間を写真に収めてコレクションするとか、なんか猟奇的な香りが……(笑)

それでヒダイハンソクででかくなったダイダラボッチを金とニンニンが協力して撃破。
ロボットも金の自作なんだろうか。シンケンゴールドも色々作ってたけど。

戦闘後。
妖怪の足形をとる金。えらい妖怪マニア。
そこに爺さんからの矢文が飛んでくる。
なぜか指名手配書で話してましたが。

20150503mp4_20150503_090520040_r

500,000,000ドルって凄まじい賞金額。601.033778 億円って。

爺「おまえがこおワシの孫達を倒すことができれば、弟子入りを許してやろう」

お互いが争い合うことに。
それで最後、蛾眉雷蔵さんの傷が癒えたところで、終了。
というか最近出てこないと思ったら、怪我してたんだっけ。すっかり忘れていた。

そして次回。
シノビマルがいじけたり、赤と蛾眉雷蔵が戦ったりする話。
シノビマルって誰だっけ? とか一瞬本気で思ってしまった。
しかし金はすっかりなじんでるし、争うような気配が感じられないんだが……(笑)
すぐに決着付けるわけじゃなくて、長期的なライバルみたいな立ち位置になるんでしょうかね。
それとも冒頭でとっとと決着付けてしまうのか。謎。。。

« ドS刑事が見られないという話 | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第14話 “大好きのカタチ!春野ファミリーの夢!” »

手裏剣戦隊ニンニンジャー」カテゴリの記事

コメント

5/24だったかな?
新しいレギュラーキャストが登場するみたいですよ
とあるキャストさんがブログで発表してたのですが、しばらくしたら記事自体消えてたので解禁日前だったのでしょうか?
書き方からして公表段階な感じだったので謎ですわ
役柄そのものはかいてなかったので、どういう役かまではわかりませんでしたけど、5人仲良く写真撮ってました

戦闘シーンさらっとながれてましたが、鉄骨から紐たらしてぶら下がるとかのアクション黄色がしてましたね(@@;)

とりあえずあのしゃべり方相当覚えるのしんどそうですね
ところでヒーロータイムひさびさにありましたがなにかしましたっけ?

おお、また追加で誰かでるんですか。
追加戦士だったらいいですねえ。
しかし解禁前に発表って、怒られたんですかね(笑)

見直してみたら、ほんと黄色すごいことやってますね。
地味すぎて全然気がつきませんでした。もったいない(笑)

あのしゃべり方偉い独特ですからね。仁良さんばりに疲れそうですね。
スーパーヒーロータイム、ドライブの終わりでニンニンとドライブが入れ替わって変身してましたね。
朝起きてテレビ付けたらいきなりやってたので、ちょっとびっくりしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの10「ヒーハー!金色のスターニンジャー」 [MAGI☆の日記]
手裏剣戦隊ニンニンジャーの第10話を見ました。 忍びの10 ヒーハー!金色のスターニンジャー 好天が何者かに襲われたことで天晴達は犯人を誘き出す作戦を実行するのだが、まんまと罠にかかったのはギターケースを持った男であった。 「お前は誰だ?目的は何だ?」 「この国じゃ、名を尋ねる前に手前が名乗るって聞きやしたが、とんだ間違いだったようでございやすね」 天晴、八雲、風花...... [続きを読む]

» 今日のニンニンジャー 忍びの10 [地下室で手記]
「ヒーハー!金色のスターニンジャー」 お祖父さんがスターニンジャーに襲われるも逃げ、手負いの状態で道場に戻って来る。 修業終わりのみんなは、お祖父さんの奴が日本まで追ってきたという言葉を聞き、天晴は襲った奴を倒しに行こうとします。 お父さんは復讐のために忍術を使うのは良くないと止めます。 犯人は分からないという風花の言葉を遮るように、九衛門に決まっているとしますが、日...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第10話〜スターニンジャーの戦闘はパーリナイ! [平成エンタメ研究所]
 彩(いろどり)の星! 忍びなれどもパーリナイ!  突然、あらわれたスターニンジャー(多和田秀弥)に風花ちゃん(矢野優花)は、なぜか親近感を抱く。  その理由は…… 「お兄ちゃんに似てるから〜〜〜!」www 「メチャクチャな所とか」ww  そしてポツリと、 「お兄...... [続きを読む]

» ニンニンジャー 第10話 [Kyan's BLOG V]
手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの10「ヒーハー!金色のスターニンジャー」。ひーはーって辛いのか?(誤爆) 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの10 [レベル999のgoo部屋]
「ヒーハー!金色のスターニンジャー」 内容 好天(笹野高史)が何者かに教われた! 天晴(西川俊介)らは、犯人をおびき出す作戦をたて。。。 そこに現れたのは、キンジ・タキガワ(多和田秀弥)。 天晴がアカニンジャーに変身すると、キンジもまたスターニンジャーに...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの10 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの10 「ヒーハー!金色のスターニンジャー」謎の戦士に襲撃された好天それに怒った天晴はおびき出す為の罠をしかける。おびき出しに成功し変身して戦う事に。変身アイテムは忍者スターバーガーハンバーガー型・・・アメリカンですなぁ~彼の正体はキンジ・キタガワアメリカで出会った好天に弟子入りを志願したが断られ好天を倒せば弟子になれるという言...... [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]妖怪ハンターといえば、チャイナドレスに天女ヘアーのJKじゃないのか? [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 オイオイそれは「魔物ハンター」だろってツッコんでくれなきゃイヤーン!!(何言ってんだお前) いや、単純に当時好きだっただけなんだけど。つーか、近所のレンタルビデオ屋が「1」しか入荷しないまま潰れやがったんで、実はそれ以降のシリーズを観た事なかったりする... [続きを読む]

« ドS刑事が見られないという話 | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第14話 “大好きのカタチ!春野ファミリーの夢!” »