2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« Go!プリンセスプリキュア 第17話 “まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!” | トップページ | 世間では有名らしいけど見てない映画Top5の話 »

2015年5月27日 (水)

仮面ライダードライブ 第31話 “大切な記憶はどうして消されたのか”

こんばんは。
例によってセーラームーンの旧作を見続ける日々。

ベリル「教育ママゴンとよばれる妖魔のごとき母親が多いという情報は――」

最初っから笑ってしまった。
ママゴンって。オバタリアンだってとっくに死語の時代だろうに(笑)
なんかベリル様本気でそういう怪物がいると思ってそうで熱い。

ジェ「子供達を一流の幼稚園、一流の小学校、一流の中学校、一流の高校、一流の大学に行かせようと親たちは必死なのです」
ベリル「で、一流の大学を経て、その後はどうするのじゃ?」
ジェ「はて、そこまではちょっと・・・・・・」

一流の企業に就職するんだろ。なんでそこまで調べない(笑)
二人のシュールなやりとりがたまらん。

それで今回はやっとCrystalの2話にあたる亜美さんの登場話。
やっぱりCrystalと同じ話でもだいぶ雰囲気違って明るいですな。
Crystalの亜美さんの孤独な感じも好きだけど。
変身するペン、ルナが普通に渡してましたが旧作だとゲーセンの景品じゃないんだな。
なんで景品で変身できるのか謎だったんで、こっちの方が自然だとは思うけど(笑)
しかしクリスタルディスクって聞くたびに、パソコンのベンチマークソフトを思い出してしまって困る。

それで話変わって、本題。
今日は仮面ライダーのドライブを見ましたですっ!!!!!!!
今週は進ノ介の父が殺された理由が明らかになる話っ!!
核心に触れる話のせいか、前後編ではまったく終わらなくなってきましたな。

20150524mp4_20150526_220723047_r

しかし今回ツルちゃんが出てこなかったな。一体どこに外出しているのだか。
もうBSでやってた江戸のススメは終わったのに・・・・・・!
あとりんなさんもいなかった。また婚活でもしてるのかと。

それで今週の進ノ介。
父親の件、先週はだいぶ冷静になったけど、今回はまたテンション上がってました。
冒頭、ベルトさんとケンカして変身もできないのにブレンさんにいちゃもんを付けに行くとか無謀すぎですが。
あれあのまま本気で戦うつもりだったのだろうか。
それにフリーズさんと戦った時も、記憶消去が効かなかったからよかったけど、きいてたらどうするつもりだったんだろうか。効かない確信まったくなかっただろうに。
なんか感情的な行動を反省して霧子さんにも諭してたのに、結局元に戻ってしまったな・・・・・・(笑)

ともかく進ノ介の特異体質が、今回あきらかになりました。
父親が001の洗脳が効かない体質で、それを進ノ介も受け継いでいたとのこと。
ずいぶんピンポイントな特異体質ですが、これにもなんか理屈ついてるんですかね。
実は泊一家は特殊な体質の家系で、彼らの細胞を元にロイミュードが作られていたとか。
単に体質でしたで片づけられたられたらちっと困りますが。。。

十年前に001が進ノ介の父親を始末したのも、能力が効かなかったからって事でいいのかな。
わざわざ銀行強盗に殺されたと偽装した上に、十年以上も経ってから関係者を始末するって一体どんな作戦なんだという気もしますが(笑)

20150524mp4_20150526_221928973_r

ともかくその進ノ介の元に、ミスターXなる人からメールがやってくる。
影のプロゴルファー達のボスで、結局誰だかよくわからなかった人ですな(は?
もしくはずっとしゃがみキックやってれば倒せる人。

そんなXのメールのおかげで、十年前のウィルス騒動の情報を最初に流したのが真影壮一だったと判明。
ミスターXがいまさら新キャラってわけではないだろうから、剛が裏切ったふりをして情報流してるとかかな。
記憶改ざんも、進ノ介と同じ体質で効かなかったとかで。
というかそれくらいやってくれないと、ほんと剛に見せ場がないからな・・・・・・!

それでチェイスさん。

20150524mp4_20150526_085432648_r

自分の目から映像を出して自分で観賞してる姿がシュールで面白かった。
再生しながら見ることもできるんですな。
DVDとかも自分で見られるんだろうな。いいな。

チェイス「超進化体。約束の数とは、もしや・・・・・・」

何かに気づいた様子ですが、さっぱり想像がつかない。

一方、001。

20150524mp4_20150526_220439630_r

001「ブレンは嫉妬。メディックは愛欲。ハート、君は喜び。アイガロンは悲しみ。ドゴルドは怒り」

その強烈な感情が極限を超えたとき、デーボス様が復活する(違
愛欲ってなんかエロいな。極限を超える愛欲……。

20150524mp4_20150526_091802139_r

001「ヤツもそうやって、私をにらむ!」

進ノ介の父ちゃんかっこいいなぁ。
その決して屈することのない強い意志にたじろぎ、001に屈辱の感情が生まれたとのこと。
それで進ノ介を通じて、さらにパワーアップしようとしてるみたいですが。
屈辱をたくさん受けてパワーアップって、なかなか熱いマゾですな。

ハートさんも進化させてくれるカギをすでに見つけてるそうですが、チェイスさんあたりだったりするのかな?
かつての友と戦うってのもなかなか熱いシチュエーションですし。
しかしそこから喜びを見いだすってのも、やっぱり熱いマゾだ。

それでなんやかんやあって、001がフリーズロイミュードに。

20150524mp4_20150526_220544310_r

フリーズ「私の名はミスターフリーズ。全てを凍らせる」

いかにもグローバルフリーズおこしそうな名前ですが。
さすがに強くって、タイプフォーミュラでも敵わない。

フリーズ「たて、たつんだ!ジョー!

挑発に乗って進ノ介が立ち上がったところで終了!

そして次回。

20150524mp4_20150526_215204696_r

ドライブ、死す!?
「トカッチ、夕焼けに死す」を思い出しますが。
鎧武で極アームズが出てきたのもちょうど今頃でしたし、そろそろ最終形態が出てきそうですな。
いったん進ノ介が死にかけて、最終形態になって帰ってくるって感じかな。

20150524mp4_20150526_215839411_r

なんか0ガンダムみたいだ。

« Go!プリンセスプリキュア 第17話 “まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!” | トップページ | 世間では有名らしいけど見てない映画Top5の話 »

仮面ライダードライブ」カテゴリの記事

コメント

セーラーVの台とかはルナとかアルテミスと美奈子の私物?見たいなものだからアイテムを景品として紛れ込ませてる部分もあるんじゃないの?

ちなみにルナは誰かと通信してたけど、あれアルテミスね
後々そういうシーン出てくるから(笑)
ちなみにうさぎたちの目の中の模様がみんな違うので注目
美奈子とうさぎは影武者設定だから一緒にしたみたいだけど、美奈子が出た次の週で誰がプリンセスがわかったから意味のない目のデザインになったみたいね

ドライブ
進之介のお父さんやくのたれやなぎさん、ちょっと調べてみたら、今までエキストラ的な感じでしかドラマ出てなかったみたいだから、すごい重要な役やらされててすごいすね

堀内さんフェイスブックでこんな書き込みしてるんですよ
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10204413022673684
子供番組って馬鹿にしてるけどふざけて作ってるわけじゃないのにね( ̄(エ) ̄”)ピクピク
そもそも自分も子供のときに喜んでみてた番組あったと思うんだけどね

やっぱりゲームでセーラームーンの素質判断してたりするんですかね。

あ、通信してたのアルテミスだったんですか。
旧作オリジナルのボスキャラみたいのがいるのかと思ってました(笑)
目の模様がみんな違うんですか。
目の模様が一人一人違うアニメなんて滅多にないですよね。なかなか凝ってますね。


たれやなぎさん、名前のある役は初っぽいですね。
いきなり主人公の父親役とは大出世ですね。

ジャリ番って言いかた、イラッと来ますね(笑)
堀内さんのファンは年齢高い方も多いでしょうし、まったく興味ない人にはそういう認識なんでしょうねぇ。。。
反面、堀内さんのドラマに望む真摯な態度は素敵ですね。

セーラーVの漫画では美奈子に指示してたのはアルテミス以外にボスっていう正体不明のキャラクターいたんですけど、謎のまま終了しましたよ
セーラームーンと最初関係なかったからなんでしょうけどね

堀内さんライダーの前にウルトラマンの作品出てたみたいたから質問も今更な感じですけどね 
堀内さんツイッターで楽しそうだから何でもいいんじゃないかしら(笑)

中島ひろ子さんのブログに堀内さん写ってるけどライダーなのかな?
http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/article/211/

ちなみにボスは声だけで姿や形は出てきてないけどね

謎のボスもいたんですか。謎のまま終了ってシュール(笑)

堀内さんほのと楽しそうにやってますね。
是非とも特撮グランドスラム俳優になって欲しいですねえ。

中島ひろ子さん、何で共演したんでしょうね。
ライダーだったら面白いですね。進ノ介の母親役とか。新幹部とか(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 仮面ライダードライブ 第31話「大切な記憶はどうして消されたのか」 [Happy☆Lucky]
第31話「大切な記憶はどうして消されたのか」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 今日の仮面ライダードライブ 第31話 [地下室で手記]
「大切な記憶はどうして消されたのか」 進ノ介はブレンと会い、001の正体が真影国家防衛局長官である事が分かったと告げます。 ブレンはロイミュードの姿になりますが、進ノ介が変身しないのを見るとベルトさんはブレンと接触するのに反対していたと気付きます。 進ノ介は001の能力が記憶の改竄でありロイミュードにかかわる情報を警察から消したのも001である事も分かっているとしたうえで、...... [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第31話 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
仮面ライダードライブ第31話 「大切な記憶はどうして消されたのか」自分の忠告を無視し、001を探る為動いている進ノ介にベルトさんが珍しく激おこ!グローバルフリーズでプロトドライブを目の前で倒され今度は進ノ介を失ってしまうかもしれない・・・という恐怖。父親が行方不明になった青年・徹周りの人間は001に記憶改ざんによって父親は10年前に失踪した事になっている。...... [続きを読む]

« Go!プリンセスプリキュア 第17話 “まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!” | トップページ | 世間では有名らしいけど見てない映画Top5の話 »