2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« Go!プリンセスプリキュア 第14話 “大好きのカタチ!春野ファミリーの夢!” | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystal Act_21 “錯綜-NEMESIS-” »

2015年5月 6日 (水)

仮面ライダードライブ 第28話 “なぜ家族は狙われたのか”

こんばんは。
今、ネット眺めていて知ったのですが、ゴールデンウィークってことでgoogle playで映画が一本無料でレンタルできるんですな。
新作でも何でも一本ただで借りられるらしい。太っ腹ですな。
詳しくは「Google Play 映画」とでもググっていただきたいのですが。
期限は7日までだけど借りても見なければひと月は放置しても大丈夫だから、アカウント持ってる人はとりあえず借りとくといいかもしれない。

それでせっかくなんで例のドラ泣きでも借りてみようかと思うのだが、すでに知ってる話なんでいまいちテンションが上がらんで困っている。
見なければいけないと前からずっと思っているのだが。。。うぅむ。
鎧武のカイトさんと貴虎さんのヤツ見たいんだけど、映画じゃないからないし!
まあともかく明日までに何か借りとかなければ。

それで話変わって、さっきセーラームーン見ていたのですが。

うさぎ「エリマキトカゲや、ウーパールーパーや、人面魚が怒ってる!」

とか、冒頭からえらい懐かしいフレーズがでてきて熱かったですが。
エリマキトカゲとかはこの頃でもすでに古かったと思うけど、人面魚ってちょうど流行してた頃かな?微妙に後だろうか。
なんかエサあげすぎて太ったとか言うニュースがえらい印象に残ってる。

それはともかく。
今週もジェダイトさんが怪しげな商売始めて、周りの人が被害に遭うって話でしたが。
こういうパターンで回ってるんですね。なかなか王道。
今週ルナが月野家のペットになってましたが、いままではペットじゃなかったんですな。
うさぎの弟にルナが思いっきり蹴っ飛ばされていてびびりましたが。
ほんとこの頃のアニメは女の子向けといえども容赦ない(笑)
しかし弟はなんで家の中でも名札付けてるんだろうか。

「こう言うときタキシード仮面が助けに来てくれるのよね」とかすっかり仮面様だよりになってるうさぎ面白かったですが。
今週タキシード仮面様が助けに来てくれなかったな。なにやってたんだ。
そして来週はデビルマンみたいな妖魔が出てくる。来週はジェダイトさん商売やらなそう。

それでえらい前置きが長くなってしまいましたが、本題。
今日は仮面ライダードライブを見ましたです。

なんか公式サイト行ってみたら、劇場版のエキストラ募集やってますな。
去年はサッカーの観客としてたしか2000人とかを二日間にわたって募集してましたが。
今年は警視庁内での捜査会議のエキストラを150人らしい。
去年に比べるとだいぶ倍率高くなりそうですな。この手のエキストラの倍率ってどれくらいだか見当もつきませんが。
警察役って事で、ビジネススーツ持参だの黒髪限定だのと条件が若干厳しい。
しかも5月14日撮影って、結構ギリギリですな。もう来週。
まあ別に行くわけじゃないからいいのですが。。。

ともかくドライブ。
今週は剛が050にいろいろと翻弄される話。
父親の呪縛から逃れられない剛の姿を、敵の西堀さんの姿に重ね合わせて描くなかなか熱い回であった。

それで今週のツルちゃん達。
仁良さんの執拗な嫌がらせと、謹慎処分のせいで身動きが取れないご一行。
仕方がないのでチェイスさんにもご協力を願い、小芝居をすることに。

20150503mp4_20150504_090343777_r

なぜかカブキ調で笑いましたが。後ろの方で見得を切ってるツルちゃんが熱い。
鎧武の時もあったけど、こういう意味不明な演出すごい好き。

20150503mp4_20150506_202135609_r

チェイスさんが真面目に間の抜けた芝居やってるところが熱い。本人は大まじめなんだろうけど。
ともかくこれで、仁良さんから謹慎処分を解くことに精巧。知能戦。

一方ブレンさん。

20150503mp4_20150506_202312914_r

001「最近、ハート達から仲間はずれにされている。そう感じているのか」

仲間はずれって(笑)
しかしそのおかげでブレンさんは嫉妬という感情を手に入れた様子。
ブレンさんも色々学んでるんだな。
こうやって001から人間の感情を色々と学んでいって、ブレンさんが最強の策士になっていくのですな。うむ。

001「奴らは仮面ライダーの存在をおおやけにし、先手を打ってきた。今度はこちらからお返しする番だ。最も効果的で、残酷な方法でね」

その残酷な方法ってのが、剛と同士討ちにさせるってことなのかな。
しかしドライブ達って、先手を打ったおかげで謹慎させられたり、すでにお返しされまくってる気がする。

そして剛。

20150503mp4_20150504_083350595_r

いきなりより子さんに抱きつかれてたのがちょっと面白かったですが。
より子さんは、実は剛をだましていた様子。

20150503mp4_20150504_225749062_r

より子「そのぽかーんとした間抜けな顔。その顔が見たかったの」

あの女の人は、かつてチェイスさんに倒された005のモデル?で犯罪心理学者の西堀光也の娘だったとのこと。
父を越えるために、自分を剛に殺させて完全な犯罪を完成させようとしてたそうです。
よくわからんけど身を切ってるにもほどがある。

ところで犯罪心理学者の西堀ってひとがまったく思い出せなくて、正体ばらすくだりでも「?????」とか思いながら見てしまいましたが。
ググってみたら、0話のDVDにでてた人みたいですな。本編でも一瞬でたスマイリーキクチさんに似た人。
しかし過去のキャラと絡ませるのはいいけど、DVD見た人にしかピンとこないネタはあまりやらんでほしいのう。
当たり前のように0話がらみの話されると、ものすごく混乱するんですが!
これも映画に行かなかった報い……!

ともかく、憎しみの力を増幅させられた剛は、西堀さんを殺そうとする。
それを止めようとした、チェイスさんとも同士討ち。剛がガチすぎる。
チェイスさんもやっつけようとしたところに、ドライブが横やり入れて、やっと止める。

シーカー「全部だいなしじゃない!」

意外と簡単に破綻する完全な犯罪。
より子さん、知能犯とは思えないほど感情的。
それでフォーミュラーにが050もやっつける。フォーミュラー相変わらず無双してるな。

西堀「お父さん……」
剛「やっぱ似てるわ」

愛憎入り交じってますな。
それで剛は凹んだまま、消えていく。

20150503mp4_20150506_085305321_r

現八郎さんも復活し、りんなさんと不倫開始(おい

20150503mp4_20150506_202242858_r

「お前の居場所をやろう」

最後にブレンさんが剛を勧誘したところで、終了。

そして次回。
剛に続いて今度は進ノ介の父親のごたごたです。
10年前に父を殺した犯人が出てくるみたいで、今度は進ノ介が感情的になる様子。
剛も敵になってしまいます。
両者が父親への思いを吐露しつつ、いい感じに決着付けていくんだと思いますが。
複雑な展開になってきましたな。熱いのう。

« Go!プリンセスプリキュア 第14話 “大好きのカタチ!春野ファミリーの夢!” | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystal Act_21 “錯綜-NEMESIS-” »

仮面ライダードライブ」カテゴリの記事

コメント

セラムンの設定関連のお話ですが、最初はうさぎの髪の色は銀髪にしようとしてたらしんだけど、なかよしの表紙にするときに担当とか編集の人にこんな地味な色はだめと却下されて黄色に塗られたんだとか
今回使ってたスターダストはこれっきり出てこないレア物です
今回妖魔の声出してた松岡洋子さんは配信のほうでメタリアの声やってた人ですね
キャストクレジットみてびっくりしましたわ

ドライブね
野間口さんのはてれびくんのおまけDVDだからまた別物ですね
最近そっちも力はいってるみたいでそこからつなげてくる場合もあるからちょっといやらしい部分ありますね(^^;

監督が石田さんの場合はこういう振り切った演出が多いのが名物?です
監督気にしてみてみると一層楽しめるかも

001やってる堀内さんツイッターやってるんですけど、返信の仕方が若くてなかなかいいですよ
というかドライブメンバーとも会話してるし面白いですよ

弟役の人もっと絡むのかと思ったけど全然出番なかったでござる
というか

最初銀色だったんですか。
たしかに月というと銀色のイメージの方が強いですからね。
代わりにクイーンセレニティが銀色でしたが、それで無念を晴らしたんでしょうかね(笑)
スターダストこれっきりなんですか。
バンク結構気合い入ってたのに、なんかもったいないですね。
妖魔の人がメタリア様になるとは、すごい出世ですね(笑)

あ、野間口さんはテレビくんの方でしたか。
なんかもうごっちゃになってます(汗)
でもちょっとそっちに力入れすぎですよねえ。。。

やっぱり監督によって演出も代わったくるんですね。
ああいう演出好きなんで今度気にしてみます。

堀内さんツイッターやってるんですか。ちょっと意外です。
検索してみたら、いきなり「私は誰だと思ってる001だよ」とかツイートしてて笑いました。
顔文字とかも使っててほんと若々しくって面白いですね。

弟役の人一瞬しか出てこなかったですね。
なんであんな所に倒れてたのかも謎ですが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダードライブ 第28話 “なぜ家族は狙われたのか”:

» 仮面ライダードライブ 第28話 [レベル999のgoo部屋]
「なぜ家族は狙われたのか」 内容 剛(稲葉友)から父がロイミュードを開発した蛮野博士と知る進ノ介(竹内涼真) 霧子(内田理央)は知らないらしい。ようやく、進ノ介は剛の思いを理解する。 チェイス(上遠野太洸)を執拗に狙う意味も。 だが、今のままではドライブ...... [続きを読む]

» 今日の仮面ライダードライブ 第28話 [地下室で手記]
「なぜ家族は狙われたのか」 剛がロイミュードをマッハで倒したがって焦っていたのは、自分の父親蛮野博士がロイミュード開発者だったから。 それを聞いた進ノ介はその開発プロジェクトにはベルトさんも関わっていた、つまり人間の幸せのためにロイミュードを造ろうとしていて始めから暴走させようとしたわけではないと慰めようとしますが、そうだとしても多くの幸せな人々襲ってきた、父親の犯した罪は大きす...... [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第28話「なぜ家族は狙われたのか」 [Happy☆Lucky]
第28話「なぜ家族は狙われたのか」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第28話 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
仮面ライダードライブ第28話 「なぜ家族は狙われたのか」ロイミュードを開発した蛮野博士は霧子・剛の父親霧子はその事実を知らず剛は霧子が真実を知ってしまう前に全てのロイミュードを倒すつもり。俺が倒さなければという使命感と終始焦っていたのはそういう理由だったんですねぇ~未だに謹慎処分が解かれない進ノ介そこでチェイスに協力してもらい作戦を実行!特状課にロイミュード000の状...... [続きを読む]

« Go!プリンセスプリキュア 第14話 “大好きのカタチ!春野ファミリーの夢!” | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystal Act_21 “錯綜-NEMESIS-” »