2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 世間では有名らしいけど見てない映画Top5の話 | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第18話 “絵本のヒミツ!プリンセスってなぁに?” »

2015年5月31日 (日)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの14 “助けてサギにご用心!”

こんばんは。
今日は日曜日なのでニンニンジャーを見たですっ!!

今週は母さん助けて詐欺に引っかかる兄妹の話。
しかし母さん助けて詐欺って「母さん助けて!」って言って来ない場合でも、この名前で呼んでいいのだろうか。
定着するしない以前に、オレオレや振り込めに比べて汎用性が低すぎる気がするのだが・・・・・・。

ともかく、今週は詐欺の話。
白が色々と兄のフォローに苦労しているという話でしたが、詐欺には兄妹そろってだまされていた。
赤がアホすぎてえらい面白かった。なんかずっとニヤニヤしながら見てしまった。
社会風刺にもなっていて、とてもいい話だったような気がします。

そんな冒頭。

金「お命ちょうだい!」

平日の真っ昼間から殺し合いに明け暮れる赤と金。
いつの間にか金は赤しか狙わなくなってますが、一人一人血祭りに上げていくつもりなのだろうか。

それで部屋が散らかるので白が怒っています。
他の人達は大して気にしてない様子ですが、みんな白がかたづけてくれるから人ごとなのだろう。
というか先週みたく黄色も空気読んでどうにかしないと。

一方、晦さん。
九衛門の意見に反抗して、恐れの力よりもニンニン倒すことを優先している様子。

晦「ワシをおぬしの思い通りに動かすなど、444年早いぞ。十右衛門」
九「九衛門でございまする」

これをあと12回繰り返せば21エモンになるな。
それで晦さんが呪文を唱えたところで歌。

20150531mp4_20150531_221617117_r

晦さんの所が明るくなった。

そして本編。

20150531mp4_20150531_221649685_r

白「いい二人とも、これ以上家でお命ちょうだいやるなら、ご飯抜き!」

お命ちょうだいを禁止される二人。
ご飯ぬきっていっても、金はバーベキューとか自炊してるから意味ない気がするけど気にしない。
というか金って、普通に一緒に住んでるんですな。

20150531mp4_20150531_221645860_r

黄色「フウカちゃん、手裏剣忍法ぷんぷん丸の術、炸裂だね」

ぷんぷん丸の術。
これがパワーアップしていって、最終的には「激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームの術」になるんだな(は?

父「母さんに似てきたなぁ」

そういえば母親って出てこないな。すでに故人なんでしょうかね。
そうこうしているうちに、敵が出現。

今週の敵は、妖怪やまびこ。

20150531mp4_20150531_081935571_r

言葉巧みに人心を惑わす、顔のでかい男。
魔神英雄伝ワタルの第2階層あたりに出てきそうなデザイン。
それでニンニンジャーと戦いになるけど、部下にまかせるだけでやまびこは戦わない。

やまびこ「ええでええで、その調子やがな。やまびこびこびこ~」

一通り倒したあと、金が白と兄弟の話。
金は兄のような立派な妖怪ハンターになろうとしているとのこと。
でも必死になりすぎて迷惑かけていた事に気づき、白に謝罪。

一方赤の所には、白と偽ったやまびこから電話。
白がさらわれたから、取り返すためには全員の手裏剣が必要だとのこと。

赤「よし、わかったぜ。まってろ!」

それで理由も言わずに仲間達に手裏剣をねだり、持っていく。
一見赤がアホに見えるけど、声は本物だからな。
だまされても無理はない気もしなくはない。

それでCM明け。
白は行けなくなったから、人を向かわせるからその人にまかせてと電話。
代理でやって来た男の人に渡す赤。

20150531mp4_20150531_220959823_r

赤「どうも、妹のためにすみません」

気持ちいいくらいにだまされる赤。
まったくしゃべらない代理の人がちょっと面白い。

青「はめられたな、タカにい」
赤「?」

仲間達にはめられたって言われても、ピンときてないところが熱い。

一方、白。
赤から、人に怪我させてしまって直すには白の手裏剣が必要なんだと電話が来る。
代理の人をよこすと言うが、

白「ちょっと怪我させた子出して」

予想外の反応に、動揺するやまびこ。
なんとかごまかすけど、白が今から謝りに行くということに。
一見、兄に比べて妹はしっかりしてるようにみえるけど、妹は妹で普通にだまされてるんだよな(笑)
「お兄ちゃんならプリキュアの名前全部言えるはず!」とか、相手を試すようなことして欲しかったな。

それでやまびこの所に行く赤達。

20150531mp4_20150531_221747710_r

赤「よくわからないけど、オレをだましたらしいな!」

この周りに言われるがまま怒ってる感じがすごく好き。
それで変身できないまま戦いになり、みんな生身でそこそこ善戦。
青は魔法で普通に戦えそうな気がするけど、これも修行のつもりなのか、魔法は一切使わない。

20150531mp4_20150531_085233131_r

黄色の生身アクションが地味にすごい。

金と一緒に助けに来た白は落とし穴を開けまくるけど、うまくいかずに自分が落っこちる。

20150531mp4_20150531_085308343_r

しかしその後また地中からでてきて、手裏剣を奪い返す。

白「手裏剣忍法、土からぽんの術でした!」

ぷんぷん丸の術とか、白は色々術持ってるんだな。
コンクリートをボコボコぶち破ってるところが地味にすごい。
ヴァニラアイスみたいだ。

それで全員変身。
二度目のCMを隔てて、戦い。
やまびこは相手の名前を呼んで、反応すると衝撃波を出すというめんどくさい能力の持ち主。
青、黄、ピンクはそれに敗れ、次は白。

赤「フウカ、助けてくれ!」

やまびこが偽装して叫ぶが、逆にぶん殴られる。

白「だってお兄ちゃん助けてくれなんて絶対いわないもん!」

こういう兄妹ならではの分かってる感じはいいな。
名前で呼ぶからだまされると言うことで、コードネームっぽく色で呼び合うことに。
それでみんな赤だの白だのいいながら、連携技で攻撃。

20150531mp4_20150531_090652777_r

白「行くよ、赤!」
赤「おう、白!」

無理して相手の色を呼ぶ必要があるとはまるで思えないけど、気にしてはいけない。
それで手裏剣忍法兄弟斬りで撃破。

20150531mp4_20150531_090613033_r

断末魔の写真を撮る金。相変わらず素敵な趣味です。

白「とりあえず、助けてくれたお礼に、朝八時から夜六時まで道場でのお命ちょうだいを許可します」

白昼の殺し合いの許可が出て、喜ぶ金。

赤「まあ、よかったじゃんか」

命狙われる本人が他人事で素敵。

20150531mp4_20150531_091026455_r

それで微妙にテンションの低い十衛門がヒダイハンソクの術でロボット戦。
超音波方で微妙におとも忍を苦しめるけど、白が音には音で対抗して相手の電話機をぶっ壊す。

やまびこ「この電話には、だれもでんわ!」

熱いダジャレを言ったところで、ニンニンの総攻撃にやまびこ敗北。

一同「やっほー!」

戦闘後。
微妙にシリアス展開。

20150531mp4_20150531_091403480_r

赤がまっ暗い中で自主練してるところに、白がやってくる。
お兄ちゃんの面倒見ないといけないから、自分も強くならなければならないと思ったとのこと。

白「つよく、なれるかな」
赤「なれるだろ。お前もじいちゃんの孫なんだし」
白「それに、お兄ちゃんの妹だもんね」

兄弟で訓練したところで終了!
なんかいきなりいい終わり方だった。

そして次回。
ピンク回。
絶対に失敗しない妖怪が登場するとのこと。

20150531mp4_20150531_092450083_r

敵「私ロデオマルさんの代理人ですから」

なんかモルク侯爵にちょっと似てる。
それでロデオマルが妖怪と契約しちゃった様子ですが、二週続けて詐欺ネタでしょうか。

ピンク「勝算はありません、でも負けはしません」

それでピンクがどうにか契約を解除しようとがんばる様子。
なんか知能戦が熱そうですな。

« 世間では有名らしいけど見てない映画Top5の話 | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第18話 “絵本のヒミツ!プリンセスってなぁに?” »

手裏剣戦隊ニンニンジャー」カテゴリの記事

コメント

二人が戦闘してるときに本読んだり、普通に勉強とはなかなかシュールですね
飛び越えたりされたときとかにビクッとしないあたりさすが役者って感じ?
これは風花ちゃんがストレスたまる感じですな

コードネーム呼びは別にいいけど翻弄させるとか一切なく倒すなら呼ぶ必要ないよね
何のために呼ぶかわからなくなるから、そういうシーン入れればいいのに
忍シュリケン渡したとき、霞とやっくんは偽物渡してるとか思ったけどそんなことなかった(笑)

予告で失敗しないからとか言ってましたが、あれドクターXのセリフですが、そういうダジャレとかドラマのセリフ拝借パターン増えるんですかね

大分前に5月後半からレギュラーになる予定の人がブログ書いて消された話しましたが、予告とか見てもそれっぽいシーンないですしなんだったんですかね
今日受け取りに来てた人確かアクターの人だと思うし
というかこの作品びっくりするぐらいゲスト出てこないですね

父が一番動揺してたのも面白かったです。
凪も微妙にびびってましたし、みんな個性出てた面白かったですね。

コードネーム呼びあんまり意味なかったですね。
もっと話の中盤くらいにやってくれればよかったと思います。
シュリケン、あからさまに怪しいのに、普通に渡してましたね。
代理の人に渡したときも、追いかければ捕まえられたんじゃないかと思いますが(笑)

「絶対失敗しないから」ってドクターXのセリフだったんですか。
ドラマのパロディ回なんですかね。
以前、相棒のパロディをゴーオンジャーでやったりもしてましたね。

そういえばレギュラー予定の人とかそんな話ありましたね。
まさかブログに余計なこと書いたから白紙にされたとか(笑)
新キャラならいずれ出てきて欲しいですけどね。
いわれてみるとゲスト全然いないですね。
シュリケンとカクレンの人くらいしか思いつかないな・・・・・・。


レギュラーになるならおもちゃも発売されるだろうからキャンセルはないんじゃないかな

役者さんのツイッター見たら先週の予告で写ってるとか言ってたから受け取りの人なのかなぁ?
でもキャストクレジットにはなかったからすごい謎(笑)
というか受け取りからのレギュラーとか意味わからないし、そもそも受け取りの人シュリケン渡した後どうなったんでしたっけ(^0^;)

7月からのドラマに笹野さん出るみたいですが忙しそうですね
だから一人で撮影出来るような登場が多いのかしら
http://www.tv-tokyo.co.jp/playboys/

どんな人になるんでしょうね。なんだか楽しみです。

あの受け取りの人の人が追加戦士だったらちょっと面白いですね。
ヒトカラゲが変身してあの人になってたみたいなので、たぶんまたヒトカラゲに戻ったんだとは思いますが。
あの人が仲間になるとしたら、ヒトカラゲが仲間になるって事に・・・・・・(笑)

笹野さんいろいろでてますね。
なんかもうニンジャとしてしか見られなくなりそうですが(笑)
最近出番少ないのも、そのドラマの影響なんですかねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの14 “助けてサギにご用心!”:

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの14 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの14 「助けてサギにご用心!」今回の妖怪は妖怪ヤマビコ天晴達の変化できなくさせる為にとった作戦がなりすまして電話し目的の物を持ってこさせるというまさにオレオレ詐欺と同じ手口(今回の目的は変化忍シュリケン)取りに行けなくなったから他の人を・・・ってのまで(笑)視聴している親御さんお子さんにオレオレ詐欺の危険性を再認識させる良い話で...... [続きを読む]

» 今日のニンニンジャー 忍びの14 [地下室で手記]
「助けてサギにご用心!」 高校から帰って来た風花に、天晴がせんべいをあげようと缶の蓋をあけると、そこからキンジが飛びだしてお命頂戴!と襲い始めます。 天晴とキンジの戦いが道場で始まり、部屋は散らかり放題、せんべいやクッションが台無しになっていくのにお父さんはあたふたするばかり。 八雲も凪も霞も落ち着いたもので、唯一風花だけが部屋が散らかるのを気にしてツッコミまくりで、ついに...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの14「助けてサギにご用心!」 [MAGI☆の日記]
手裏剣戦隊ニンニンジャーの第14話を見ました。 忍びの14 助けてサギにご用心! 再び天晴を狙うキンジの攻撃が激しくなるのだが、当人達は気づかぬうちに互いに力をつけていたために家の中を散らかす天晴とキンジに風花の怒りが爆発する。 「天兄、少し腕を上げたか」 「最近、スターさんに狙われてるからね」 「そういう問題じゃないでしょ!?見てよ、これ!仕事ばっかり増やしてまっ...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 〜忍びの14 「助けてサギにご用心!」 [Happy☆Lucky]
〜忍びの14 「助けてサギにご用心!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» ニンニンジャー 第14話 [Kyan's BLOG V]
手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの14 「助けてサギにご用心!」。誰からの電話でも話は良く聞きましょう。 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

« 世間では有名らしいけど見てない映画Top5の話 | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第18話 “絵本のヒミツ!プリンセスってなぁに?” »