2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 電池ロックユニットの確認 | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第16話 “海への誓い!みなみの大切な宝物!” »

2015年5月17日 (日)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの12 “最強決戦!奇跡の合体”

こんばんは。
やばい、タイトルがおかしくなってしまった。修正したけど、トラックバック先が……。
す、すみません。。。

それで今日は日曜日なのでニンニンジャーを見ましたです。
今日は蛾眉雷蔵さんと決着付けて、九衛門の正体真実が明かされる話。
戦いの中で家族の絆のようなものも描かれていて、なかなか熱い展開でした。
九衛門の正体にはすこぶるテンション上がった。ああいう展開いいですねえ。

蛾眉さん、ほんとにクローズさんばりに退場してしまいましたな。
こんなに早く幹部が退場ってめずらしいですな。
お盆当たりに再生怪人として復活するかもしれんけど。

九衛門はブラジラみたいな立ち位置で、幹部を次々乗り換えて行くって感じっぽいですね。
元々は味方だったっぽい所も似ているし、やっぱり最後はラスボスになるのかな。
途中で改心して七人目になっても面白いとは思いますが。
そうなると敵を大きくする人がいなくなってしまうからな。やっぱりラスボスだろうか。
それにしてもゴセイジャー……今となってはひたすら懐かしい。

そんな冒頭。
先週力尽きて寝込んでいる赤。
そこに爺さんから矢文が飛んできて「心してかかれ」と叱咤される他の色達。
屋内に矢文が飛んでくるのがなんかシュールでちょっと面白い。どこから狙ってるんだろうか。

本編。
カレー屋やってる爺さんをいきなり奇襲する金。
爺さんはカレー屋のバイトもやってるんだな。色々掛け持ちしてる。
冬場はおでんで夏場はカレーなのかも知れないが。

金は、赤は寝込んでるし他の色もいそがしそうなので、仕方なしに爺さんを倒しに来たとのこと。
金は蛾眉さんにはあんまり興味がない様子。

金「あっしがコレクションしたいのは、妖怪でございやす」

蛾眉さんって妖怪ではないのか? 一応人間扱いなんだろうか。

20150517mp4_20150517_082530443_r

爺「よいか、期限は一ヶ月じゃ。それまでに孫とのケチャップを付けるのじゃ!」

爺さんカレーにケチャップ付けて食べたけど、そんな食べ方初めて見た。
ソース付けるってのは良く聞くが。ケチャップおいしいんだろうか……。

一方ピンク。

20150517mp4_20150517_082610283_r

ピンク「あの、スターニンジャさん。よろしいでしょうか」
金「お見事、霞お嬢ちゃん」

当たり前に隠れ身に気づいてる感じがかっこいい。
姿を消してピンクをのぞき見する金はいい趣味してますが。
金のロボットは、爺さんの書いた本を元に作ったらしい。
本を見ながら解析を進めるピンク。

ピンク「タカハルさんが倒れた以上、私たちができることをやるしかありませんから」

自分たちでロボットの解析してるんだな。なかなかいい立ち位置。

20150517mp4_20150517_214536742_r_2

それで本から家族の写真らしきものが落っこちて、意味深な顔をする金。
見たところ両方とも男ですが。
両親ってわけではないのかな? 捨て子で拾われたとか。
両方とも爺さんに殺されたとかだったら熱いのだが。
そうこうしているうちに、赤を倒した蛾眉さんは街を破壊しまくる。

九衛門「はははは! これを待ち望んでいたんだよ!」

九衛門がどんどんゲスくなっていく。
その頃、赤はなんとか復活。退屈そうに昼飯作ってる金の所へ。

20150517mp4_20150517_084055071_r

赤「おお、焼き肉定食! 美味そうだなぁ」

定食と言うよりは、バーベキューですが。誰も突っ込む人がいない。
それで勝手に食おうとする赤。

金「それあっしの!」
赤「いいじゃないか。次こそは、蛾眉雷蔵に勝たなきゃならないんだ」

それぞれが蛾眉さんに勝つために一生懸命になってる姿をみて、感慨深げな表情をする金。
その頃みんなは戦闘中。

20150517mp4_20150517_084744199_r

歯で刃を受け止める蛾眉さんすごい。
赤も駆けつけようとするけど、金に止められる。

金「完全でない坊ちゃんを戦わせないため、がんばる四人の健気な姿を見ましたら、ちょっとグッと来ましてね」

それで止めようとするけど、赤はあいつらが待ってると主張。

金「そんなこと、なんでわかるんですかい」
赤「なんでだろうなぁ、妹といとこ、家族だからじゃないか?

それを聞いてまた家族のことを思い出す金。
やっぱり爺さんに惨殺されたんだな(シツコイ

そしてサッカー場。

蛾眉「赤いのが待ってる地獄へ行くがいい」

勝手に地獄行きにされている赤。

赤「勝手に死んだことにするな!」

爺さんの姿に重ね合わせる一同。
家族の絆みたいなのを象徴するなかなか熱い演出。
しかしみんな息が白いな。一体いつ撮ったんだろうか。

そして名乗って戦い。
蛾眉さんがまた戦おうとするけど、今度ばかりはそうは行かないと九衛門が自ら戦いに。

20150517mp4_20150517_223026822_r

なんで九衛門がこんなにあせってるのかは謎ですが、結構戦えるんだな。
そこに金がやって来て、九衛門を引き受ける。

それで赤と蛾眉さんが決戦。

蛾眉「きさま、なんでこんなに強くなった!」
赤「はじめて自分以外の力がわき出てるって感じだ!」

一回瀕死になったから戦闘力が上がったんだろうきっと。
仲間との絆とかも少しは影響してるかも知れないが(そっちです
そして新たなニンタリティを会得した赤は、新しい手裏剣を手に入れる。

20150517mp4_20150517_090159802_r

赤「手裏剣忍法奥義、乱舞竜月斬(?)!」

ファンネルみたいな剣で蛾眉さんの動きを止め、切り刻む。

蛾眉「見事だ赤いの。いや、伊賀崎タカハル」

名前覚えてるところが熱いな。
潔く果てようとしたところに、最後に働いてくれと九衛門が無理矢理巨大化させる。
プリンセスゲスいなぁ。ともだちは便利だからな。

それでロボット戦。
一緒に召喚されたガシャドクロを剣に変え、猛烈な攻撃。
一瞬ピンチになるけど、行き当たりばったりで金のロボット合体してみるとうまくいく。
てっきりピンクが解析して合体させるもんかと思ったけど、そういうわけでもなかった。
ともかくキングシュリケンジンに。

20150517mp4_20150517_215244175_r

上からガスン!と落ちてくる金。
あぶねぇ。。。下に人がいたら大変なことになっていた。

20150517mp4_20150517_090816110_r

剣を背後で受け止めるところ格好良い。
合体してからは蛾眉さんを圧倒。最後は「銀河破天荒斬り!」で止め。

蛾眉「礼を言う、赤いの。おやかたさま! 無念」

戦闘後。
爺さんの所に行く金。
爺さんは昔弟子をとったことがあるけど、うまくいかなかったのでもう弟子をとるのはやめたとのこと。

20150517mp4_20150517_091340441_r

金「そのお弟子さんとは」
爺「十六夜九衛門じゃよ」

九衛門が弟子だった。あっついなぁ。
しかし弟子だったって事は、五百年前は九衛門はいなかったのかな?
爺さんと一緒に戦ってたときに闇オチしたってことでしょうかね。
果たして人間形態にもなったりするのだろうか。
やるとしたらやっぱり藩さんになるのだろうか。九衛門って男だと思うのだけども。

ともかく楽しくなってきたところで、今日は終了。

そして次回。
ニンジャ運動会が始まる。
運動会というと秋って印象なんですが、最近はこの時期にやる所も多いみたいですな。

20150517mp4_20150517_092226904_r

敵と運動会やってますが、こうして横並びになってみると金って貫禄あるな。

新しい敵も登場。

20150517mp4_20150517_092055025_r

敵「仲間の命が商品じゃぁ」

この人が新幹部っぽいですが、能面の部分が妙にリアルでなんか怖い!
一瞬、中の人の顔が露出してるのかと思ってしまった。

蛾眉さんは般若の面に魂が宿って復活したみたいですが、次の幹部は翁の面に宿って復活した様子。
九衛門も狐面くっつけてるし、能面シリーズなんですな、今回の敵は。
牙鬼幻月は鬼の面かな?
最後の幹部はなんだろう。ひょっとこだったら熱いが(笑)

ともかくしばらくは翁の人とやっていくんだと思いますが。
蛾眉さんの話は赤ばっかりだったので、次は仲間達に頑張って欲しいものです。

« 電池ロックユニットの確認 | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第16話 “海への誓い!みなみの大切な宝物!” »

手裏剣戦隊ニンニンジャー」カテゴリの記事

コメント

どうでもいいですけどキンジが持ってた写真子供の首の角度おかしくない?
そこが気になって気になって(笑)

おじいちゃんもキンジにはっきり弟子を取らないといわれたようなものだからほかのメンバーとどうかかわりあうのか気になりますね

キンジってオトモ忍を本見ながら作ったみたいですけど、それならほかにも作れる人がいるってことなのかな?

たしかにちょっと首がずれてるように見えますね。
体が斜めになってるから、ちょっと体勢無理してそうです。

弟子どうなるんでしょうね。
とりあえず一ヶ月の期限付けられたから、それまではメンバーを付け狙いそうな気もしますが。
意外と最終回当たりでようやく弟子になれるとか。。。

がんばれば誰でも作れそうではありますね。
また作る人が出てきたら面白いですが、あんまりこの件は掘り下げないような気もします(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの12 “最強決戦!奇跡の合体”:

» 今日のニンニンジャー 忍びの12 [地下室で手記]
「最強決戦!奇跡の合体」 蛾眉雷蔵との戦いで大怪我を負った天晴は、雷蔵との戦いの後でオトモ忍と戦っていた事が奇跡だったくらいに酷く、当分の間戦える状態では無い。 そこに、お祖父さんから、蛾眉雷蔵が来る、心してかかれと矢文が届きます。 キンジはカレー屋の移動販売で働いているお祖父さんを襲撃。 お祖父さんではなく孫達を倒すのが弟子入りの条件だったとはいえ、天晴が倒れている...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの12「最強決戦!奇跡の合体」 [MAGI☆の日記]
手裏剣戦隊ニンニンジャーの第12話を見ました。 忍びの12 最強決戦!奇跡の合体 蛾眉雷蔵との激しい戦いで相当な傷を負ったばかりかの巨大化したエンラエンラとの戦闘で天晴は当分の間戦うことはできなくなってしまう。 そんな中、蛾眉雷蔵が来ると好天から矢文が届く。 「心してって…僕達の力じゃ…」 「やるしかない」 天晴が倒れた今、やれることをやるしかないと霞はオトモ忍の...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 〜忍びの12 「最強決戦!奇跡の合体」 [Happy☆Lucky]
〜忍びの12 「最強決戦!奇跡の合体」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» ニンニンジャー 第12話 [Kyan's BLOG V]
手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの12「最強決戦!奇跡の合体」。蛾眉雷蔵退場。 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの12 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの12 「最強決戦!奇跡の合体」天晴が蛾眉との一騎打ちに破れ負傷崖から転落しかけたのをシノビマルが助けてたんですね。八雲・凪・風花は特訓、霞はオトモ忍の解析・・・っていうかギンジ、好天の本という教材があったとはいえオトモ忍自分で作ったのかよ!シンケンゴールド(源太)を思い出します(笑)霞も本借りて自分で作ってみたらいいのに。目覚めた天晴と蛾...... [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]オトモ忍って、自分で手作りできるもんなのか…? [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 そんな、毎週届くパーツを組み立てて作るデアゴスティーニみたいなアイテムってどうなのと(笑)。つーか、完成する頃には番組終わってるわ。(ちなみにああいう「○○を作ろう」ってシリーズ、完成させるのに2年近く、総額15、6万かかるらしいぞ。よほど根気とヒマと... [続きを読む]

« 電池ロックユニットの確認 | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第16話 “海への誓い!みなみの大切な宝物!” »