2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンCrystal Act_21 “錯綜-NEMESIS-” | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第15話 “大変身ロマ!アロマの執事試験!” »

2015年5月10日 (日)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの11 “シノビマル、カムバーック!”

こんばんは。
今日は日曜日なので手裏剣戦隊ニンニンジャーを見ましたです。
これの前にやってた全国統一小学生テストのCMの「ヘアメイクさんになりたいです」って言ってる子って、フィットちゃんの子だろうか。
ヘアメイクさんになりたいそうだが、おまえにはフィットちゃんがあるだろぅ。
しかし最近フィットちゃんのCM見ないな……。

そんなニンニンジャー。
今回は、金がニンニンの家に勝手に居候する話。
その金に青が反発して、欧米対決しながら峨眉さんもやってくる。
シノビマルカムバーク!っていかにもシノビマルがメインなタイトルですが、実際はそれほど出番なかった。
こんなあつかいだからいじけるんだと……(笑)

しかし金が赤達を倒すってのが結局うやむやになってる気がしますが、いつ決着付けるんだろうか。
来週は峨眉さんの件で忙しそうだし、あんまり時間開けるとテンションも落ちてしまいませんかと。
るろ剣の宇水さんみたいに、ずっと命を狙う間柄としていくのも熱いけど。
それで終盤当たりに決着付けるとか。うむ。

そんな冒頭。
寝ている赤をいきなりクナイで突き刺す金。
結構ガチで殺しに来るんだな。さすがニンジャ。
赤は変わり身の術でかわしてたけど、意外とちゃんとニンジャやってるんだな。

20150510ts_20150510_081655839_r

それではたきと便所のキュポキュポするヤツを持って朝から組んずほぐれつの二人。
そこにみんな駆けつけてきて、金があいさつ。「朝ご飯が、できておりやす」

20150510mp4_20150510_082001449_r

一同「は?」

枕を抱えてる青が熱い。
それで、歌。

ナレ「アメリカから来たロックなあいつは、忍びなれどもパーティナィ!」

ナレーションが代わったっ!!
OPの映像の方も微妙に金が加わってるけど、全員集合の所に入ってなかったり若干はぶられぎみなのはいつものこと。
いずれ撮り直していただきたいものです。

それで本編。
朝ご飯を用意する金。朝からステーキ。重い。

父「父さんは和食がいいなぁ」
ピンク「そもそも1500キロカロリーは朝食として多すぎです」
黄色「ぼく、朝はカレーがいいな」
父「それと、あじの開きと卵と納豆も」
一同「いただきまーす」

文句言いながらも、結構うれしそうに食べようとする一同。

金「あっしが弟子入りを許されれば、おぼっちゃんやおじょうちゃんがたのお世話をするのは当然でございヤス」

まだ弟子入り許されてないのに、ややこしい人ですが。
青が魔法で英国式ブレックファーストに変えてしまって、怒る。
魔法は邪道とのことですが、それ以前にステーキがもったいない!

赤「うっ……!」

なんか息をつまらせてたから「う、うまいぞー!」とか言うのかと思ったら、普通にのどつまらせただけだった。
それですっかり和む金。
落語や時代劇で日本語を学んだから、あんな変なしゃべり方になったとのこと。
見るからに日本人だけど、元々は日本語しゃべれなかったのか。

20150510mp4_20150510_083249830_r

ピンク「おじいさまの本です! しかも英語でかかれてます!」

ピンクの食いつきっぷりすごい。ピンクこういうキャラだったんか。
しかし青はその程度のことではなびかない。

青「イージーだな」

アメリカとイギリスのイージーのなまりの件でケンカになる二人。わからん。
そうこうしているうちに、金のハンバーグに妖怪反応。
あのカエルよりも若干感度がいい様子。こういう小ネタ好き(笑)

20150510mp4_20150510_083810763_r

そうして現れた今回の妖怪は、エンラエンラ。
やかんからうまれた、ネガティブな男。
やかんから出てくるイジケムリを吸うと、後ろ向きになってしまうとのこと。
公式サイトによると、好きなことはなぜかダンスらしい。トライブクルクルかと。

エンラ「どうせ瞬間湯沸かし器やポットの方が、重宝されるんだろぉ!」

うむ。。。
そうこうしているうちにガシャドクロもやってくる。
赤がシノビマル呼んで戦おうとするけど、シノビマルは逃げていってしまう。
仕方がないので、ガシャドクロは青と金が対応しようとするけど、上手く連携ができずにケンカに。

一方、シノビマルはヒザを抱えていじけてる。
言葉が通じないので困っていると、ピンクがドラえもんばりに秘密道具を出してくる。

20150510mp4_20150510_084307686_r

ピンク「からくり忍ほんやく」

さすがテレ朝である。どちらかというとフジのキテレツっぽくはあるが。
ともかくこれを使うと、動物とかとも話ができるようになるそうです。
ならこんにゃく型にして欲しかったぜ。
それで聞くところによると、最近は他のロボットばっかり優遇されていて、自分はいらないとすねているとのこと。
ロボットに自我があったとは……コロ助かと。

シノビマル「怖い、このまま忘れられていくのが怖い」

黄色に比べれば……。
それで赤が説得を始めて、他の人達は妖怪探しにいってしまいます。
赤が道具の使い方わかってなかったのがちょっと面白かった。

一回目のCMを隔てて、中盤戦。
金と青はなんとかガシャドクロを倒すけど、まだケンカは続く。

金「とどめを刺すなら写真を撮った後にして下さいましよ!」
青「知るか」

相変わらず妖怪の断末魔の写真をコレクションしている金。

金「八雲坊ちゃんはなんのために戦ってるでやすか?」
青「伊賀先の血を引く者、使命だから」

青は使命で戦ってるのか……。まるでどっかの天使みたいだな。
しかし金は弟子入りが許されない身としては、魔法を使うのは邪道にしかみえないとのこと。
その頃やかんは、ひたすらネガティブな煙をまき散らしている。

20150510mp4_20150510_090110312_r

やかん「とぼとぼとぼとぼ……」

やかんがなんかかわいい。
めんどくさいやつだからとっとと倒してしまおうと、ピンクと黄色と白が立ち向かうけど、黄色と白が煙を浴びてしまう。

黄色「どうせ僕なんて、みんなに忘れられそうで怖いよ」

黄色が言うとシャレにならないからやめて!

一方、赤。
孤立しているところに、蛾眉雷蔵さんがやってくる。

20150510mp4_20150510_212130965_r

雷蔵「強くなったようだな赤いの。これ以上の言葉はいらぬ、変化しろ!」

蛾眉さんの顔って、よく見ると般若の面が左右にくっついてるんだな。
なんとなく闇のヤイバを思い出しますが、閉じたりはしないんだろうか。
ともかく一騎打ち。
一方黄色達も、慰めの言葉も聞き入れずに、公園のなんか岩みたいな所に入り込んでしまう。
そこに青が何か考えついたところでCM。

CM明け。
岩の前でいきなり踊り出すピンクと青。
天の岩戸を再現しているとのこと。
だから去年プリキュアでも言ったが、天の岩戸ならストリッ(ry

20150510mp4_20150510_091226021_r

青「この方法で、ナギとフウカの心を開く。レーガ、アリモ!」

魔法を使うと、後ろにモブがあらわれて若干楽しそうな雰囲気に。
ギャラリーいないし笑い声ないし、あんまり盛り上がってるようにも見えないが(笑)
そのシュールな雰囲気に、黄色達も岩から顔を覗かせる。
その隙を突いて、二人を無理矢理外に出す。

クビ締めてるようにしか見えない。
そしていじけている二人を、ピンクが説得。

ピンク「八雲君、最近ニンジャとしての自信が持てないんです。だから、魔法ばっかり使って」
青「あ、いや、その」

そんな青に比べたら、僕たちなんてたいしたことないと立ち直る黄色と白。
ついでに金まで納得。ピンクは相変わらず底が知れない。
それで金も協力してくれるようになって、やかんを撃退。

一方、赤。
いい感じに蛾眉雷蔵と戦ってたけど、いきなり蛾眉さんが強くなる。

赤「なんだ、いきなりつよくなったぞ」
蛾眉「オレに全力を出させたのは、忌々しきラストニンジャとお前だけだ」

そんなに赤って強いんだろうか。
先週金に思いっきり負けてたんだけど……(笑)
ともかく赤、本気の蛾眉さんに苦戦するけど、なんだかんだで相打ちに。
なんだかどっちも強いんだか弱いんだかよくわからん!

一方やかんも、青と金が仲良くケンカしながら撃退。

ピンク「知らない間に、欧米コンビでも結成されたのですか?」

欧米か!!!!!!!!!!!!!!

それでロボット戦。
赤も駆けつけてきて、特に苦戦することもなく撃破。
しかし、決めぜりふを言おうとしたところで、赤がぶっ倒れる。
そこで終了。えらいいいところで終わってしまった。

それで金だけ別撮りのEDを隔てて、次回。
赤が倒れてしまって、その代わり他の人達が峨眉さんと戦うという話。
でも赤が新しい技を出すみたいなので、結局赤回なのだろうか。
もう蛾眉さんもすっかり本気出してるし、クローズさんばりに来週あたり決着ついちゃったりして。ちょうど12話だし。
それで新幹部が交代でやってくるというのも、新しくていいかもしれない。うむ。

« 美少女戦士セーラームーンCrystal Act_21 “錯綜-NEMESIS-” | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第15話 “大変身ロマ!アロマの執事試験!” »

手裏剣戦隊ニンニンジャー」カテゴリの記事

コメント

戦力の差の描写がいまいちなのねでわかりづらいですね

私先週きづいたのですが、家にいるときのがまがまが戦闘シーンの時に使われる銃だったんですね(遅)

霞ちゃんは学生というより発明家みたいになってますね
やっくん魔法で朝食変えてたけどステーキはどこ消えたんだろうか

ヒーロータイムやるのはいいけど先週も使い回しですよね
これならやらないほうがよかったような
エンディングダンスはものごっつい笑顔とダンスですがあきらかに付け加えた感じなのは泣けますね(;´д⊂)

言葉で強いって言ってるだけですからね。
いまいち強さが実感できないですよね。

あぁ、あのがまがまって銃だったんですか。
考えもしませんでした(笑)

霞さんはこれからも面白発明していくんですかねぇ。ちょっと期待ですな。
あのステーキが魔法でそのままパンとかに代わっちゃったんじゃないですかねぇ。
ステーキ肉高いのにもったいないです。。。

ヒーロータイム同じでしたね。
ずっと同じの流し続けるのか気になります。
EDダンスの仲間はずれ感はほとんどお約束ですね(笑)
キョウリュウゴールドの時もあんなかんじでしたし、早く一緒に撮り直して欲しいですねぇ。

先週最初の方でキンジと戦った時にキンジはハンバーガーに妖怪反応出て飛び出して言った後に天晴が持ってた銃がゲロゲロ言ってましたしね
家にいるときは顔を逆さまにして置いてるからわかりづらいのかも
商品名はがまがま銃だし
http://www.toysrus.co.jp/s/dsg-491734000  

霞ちゃんは毒舌キャラより発明押ししてほしいかも

見直してみたらほんとゲロゲロ言ってますね。
これならわざわざ置かないでずっと持ってたほうがいいような気が……。
というか結構高いですね(笑)

霞さんは天然だったり毒舌だったり、色々キャラが混じってますからね。
発明家で押してった方がキャラ立ちそうですよね。
りんなさんばりに色々ヘンテコな発明して欲しいですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの11「シノビマル、カムバーック!」 [MAGI☆の日記]
手裏剣戦隊ニンニンジャーの第11話を見ました。 忍びの11 シノビマル、カムバーック! 弟子志願のキンジに好天は天晴達を倒せば弟子入りを認めると宣言する。 そのことからキンジは隙あらば戦いをしかけてくるため、至る所でバトルを繰り広げることになってしまう。 「スターニンジャ―のキンジ・タキガワでございやす。お坊ちゃん、お嬢ちゃん方、朝ごはんができておりやす」 弟子入り...... [続きを読む]

» 今日のニンニンジャー 忍びの11 [地下室で手記]
「シノビマル、カムバーック!」 マミーがパリに帰った後、お祖父さんに弟子入りを希望するアメリカ帰りの忍者キンジがやってきて、孫であるニンニンジャー5人を倒せば弟子入りを許すと言いだしたという事で。 キンジは朝から天晴を襲い、何事が起きたのかとみんながやって来ると、朝食の準備ができていると言いだし始め。 OPがパーリナイッ!が追加されたり。 蛾眉雷蔵は九衛門に天晴と一騎...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー! 第11話〜ストップ! ツッ込むところ違うよ、みんな! [平成エンタメ研究所]
 風花ちゃん(矢野優花)、寝る時はパジャマに腹巻きでした!  うん、いい子! お腹だして寝るとお腹壊すからね。  妖怪エンラエンラの?いじけむり?を浴びると、イジけて、 「バカなお兄ちゃんばかりみんな見て、あたしのことなんか気にしていない」(笑)  すべて...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー  〜忍びの11 「シノビマル、カムバーック!」 [Happy☆Lucky]
〜忍びの11 「シノビマル、カムバーック!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» ニンニンジャー 第11話 [Kyan's BLOG V]
手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの11 「シノビマル、カムバーック!」。複数の敵と戦う場合は分断を試みるべし。 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー  〜忍びの11 「シノビマル、カムバーック!」 [Happy☆Lucky]
〜忍びの11 「シノビマル、カムバーック!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの11 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの11 「シノビマル、カムバーック!」好天に天晴達を倒せば弟子入りを認めると言われたギンジは早速天晴の寝込みを襲う(笑)弟子入りが認められれば天晴達の世話をするのは当然と朝からステーキというヘビーでアメリカーンな朝食を用意っていうか弟子入りは決まったようなもんと思ってるのかな?あと、やっぱり時代劇や落語から日本語学んでたのか(笑)今回の妖怪...... [続きを読む]

« 美少女戦士セーラームーンCrystal Act_21 “錯綜-NEMESIS-” | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第15話 “大変身ロマ!アロマの執事試験!” »