2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« Go!プリンセスプリキュア 第9話 “幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの6 “テングの神隠し” »

2015年4月 1日 (水)

春からのアニメの話

こんばんは。
今週は戦隊とライダーが一緒だったので、今日書くことがなくなってしまいました。
というわけで今日は終了!



……と、愚にもつかない嘘をついたところで、日記ですが。
なんかエイプリルフールって、午前中限定らしいですな。元旦ばりに。
たしか去年あたり知ったんだけど、前から言われてたっけそんなこと……?
まあ言われてたんだろうけど、まったく知らずに生きてきた。
元旦が午前中限定って知ったのも結構最近だったりするけども。

あとこれは嘘じゃないのですが、今度の金曜日日記書けないかも知れません。
書けたら書けますが、まだ不明。。。
まあ金曜の番組表見てみたらドラえもんもやらないみたいだし、ちょうどいいかなと……。
なぜかMXのプリキュア5gogoの再放送が19時からやってますが。

それで日記。
今日ライダー一緒だったから今日ことがないというのも嘘じゃないのですが。
ライダーの代わりに、「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」を見たので、それの感想をば。
NHK教育の夕方5時45分から十分間やってる、食育番組です。
ひとりでできるもんから始まり、みらくるミミカ、クッキンアイドルマイン、キッチン戦隊クックルンと続いている伝統の枠。
ミミカの頃から気が向いたときに録画しておいて見たり見なかったりが続いていたのですが、今年から真面目に見ようと思っている。

それで「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」

20150330mp4_000480945_r_2

プリキュアといい、ゴー!って付けるのが流行ってますが、ノリもプリキュアみたいで面白かった。
主人公はやたらとテンションの高いリンゴ。それに弟のハッサクがいて、転校生のアオイがやってくる。
それでなんだかんだやってるうちに、妖精が落っこちてきて敵と戦うという、王道な展開
これまでのクックルンは「伝説のヒーロー」になっているらしい。やっぱりプリキュアみたいである。
あとアオイがテレパシー少女蘭のみどりに見えて仕方がない。

それにしても子役の人達の場慣れ感がすごいですな。
この手の番組って初期の頃は素人臭さが漂ってるもんだけど、リンゴの子なんてえらいしっかりと演技しておる。
結構なベテランな人達なんだろか。何歳か知らんけど。

しかし敵役のクヨッペンとかは続投みたいだけど、EDの歌がなくなってしまった。
歌好きだったのに。残念である。
あとOPも大分テンポが穏やかになってしまったな。無駄に熱い曲調が好きだったのに~~!

誰も見てそうもない番組の話ばかりしてもしょうがないので、他にアニメの話。
クックルンの前にマリー&ガリーが始まってたのでこれも録画してみてみたのですが、また再放送だった。
何年使い回すつもりなんだ。いいかげんに3期やれと(笑)

あと今日からMXテレビで「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」が始まったみたいですな。
それで一瞬テンション上がったのですが、セレクションとか不穏な文章がついている……。全部やらんのかと。

こういうセレクション放送ってあまりすきじゃないんですよねえ。。。。
前にやってたるろうに剣心のセレクション放送なんて、戦闘の始まる回ばかりやって決着つく回を抜かすという嫌がらせのような放送だったし!
あとクレイモアもひどかったな。さあこれから逆転だ! って所で最終回という。
お前ら適当に選んでるだけだろと(笑)

あと春からニンジャスレイヤーもやるみたいですな。
セーラーなんとかばりにニコ動配信みたいですが……ともかくこれは見ようと思う。
あとは新作じゃないけど、BSのセーラームーンくらいかな。新しく見るの。

最近新しいアニメよりも、古いプリキュアを見るのにいっぱいいっぱいだったりする。
最近止まってるけど、とりあえず5gogoは見終えないと!

そんなわけで、書くことないわりには無駄に長くなってしまいましたが、今日はこの辺で。

« Go!プリンセスプリキュア 第9話 “幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの6 “テングの神隠し” »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

セラムンの旧アニメの感想は書くんですか?

気が向いたときにちょくちょく書くと思いますが、毎週がっつり書く予定は今のところないです。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 春からのアニメの話:

« Go!プリンセスプリキュア 第9話 “幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの6 “テングの神隠し” »