2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンCrystal Act_19 “タイム・ワープ-SAILORPLUTO-” | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第11話 “大大大ピンチ!?プリキュアVSクローズ!” »

2015年4月12日 (日)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの7 “春のニンジャ祭り!”

こんばんは。
今日は日曜日なのでニンニンジャーを見たです。
春のニンジャ祭りです。白い小皿はもらえません。

今週は、昔の赤い人達が説教しに来る話。
タイトル通りお祭り回みたいな感じかと思ったら、赤が死んだとか死なないとか結構シリアスな展開になっていてちょっとびっくりした。
忍ばないニンニンに、突っ込み入れる先輩方が熱かった。
それにちゃんと本編が進んでるところもよかったですな。また番外編だったらどうしようかと。
赤の訓練下手で実戦に強いってのはこの前やったばかりで若干食傷気味ではありますが……まあでも面白かった。

ちなみに私はカクレンジャーは断片的にしか見ておらず、ハリケンジャーはまったく見たことがなかったりします。
ちょうどカクレンあたりで戦隊見るのやめてしまって、それ以降は一気にボウケンまで飛んでいるものでして。
ハリケンジャーとマジレンジャーはいずれ見ようと思っているのだが。。。

それで冒頭。
先週はアバンなかったけど、今週は復活しましたな。
そういえば、昨日のスイートプリキュアもアバンがなかった。
ともかく、必死で練習する忍者達。
先週のふがいなさに懲りて、よりいっそう修行に励むことにしたとのこと。
それで父が打ち明ける。

父「実を言うとオレも、忍術への未練が少しあったんだ」

でも先週無力を実感して、みんなのことみてたら吹っ切れたとのこと。
父の件はもうおしまいっぽいですな。
もうちょっと掘り下げあるかと思っていたが、やっぱり父に時間は割けないか。

父「と、いうわけで」

20150412mp4_20150412_220629293_r

みんなの先生を連れてきたとのこと。関連性は考えてはいけない。
そして赤い二人組が現れたところで歌。

20150412mp4_20150412_220648020_r

「遡ること40年前。1975年4月5日。地球に最初のスーパー戦隊が誕生した!」

ナレーションがちょっと違ったな。さすが40周年。

歌を乗り越えて本編。
やって来た二人組は、ニンジャレッドとハリケンレッドのお二方。
ニンジャレッドはいつ見てもかっこいいな。なんかすごく正当派なデザインというか。
そしてニンジャの教えを伝える二人。

サスケ「人に隠れて悪を斬る。それがニンジャだ。人も知らず、世も知らず。影となりて悪を撃つ。それがニンジャだ」
ヨウスケ「忍びなれども忍ばない? そんなこと言ってるようじゃ到底本物のニンジャにはなれないぞ」

先輩方が作品コンセプトを全否定したところで、修行開始。
分身とか変わり身を教えてもらうニンニン達。

20150412mp4_20150412_220933298_r

分身するピンク、双頭の白。

20150412mp4_20150412_082826488_r

ピンクは分身にぶつかって転倒。
まさかの質量のある分身。普通の分身よりすごくないかと(笑)

魔法の力で空を飛ぶ青。
しかし魔法はルール違反だと怒られる。

マジレンジャー(!?)

赤もカクレンジャーと修行してましたが。

20150412mp4_20150412_083256099_r

BAKOOOOOMってアメコミ演出が熱かった。
そういえばこんな演出あったなと。懐かしい。

一方、九衛門。
蛾眉雷蔵さんは今週は休息。無駄に斬り殺される雑兵の方が気の毒でしたが。
九衛門は未だにラスト手裏剣を気にかけている。

20150412mp4_20150412_083720533_r

九「たしか終わりの手裏剣を最後に見たのは、あの時だったはずだねえ」

暗すぎてなにがなにやらわからない。
でも九衛門はやっぱり関係者っぽいですな。

それで、成績発表。二週連続で試験されてます。
ピンクと青が3。黄色と白が2。赤が1。
先週の父の試験よりは厳しいな。
もしかして先週、もっと厳しくしてくれって言われたから、父はこの人達を読んだんだろうか。
赤は1ですが、先輩方はちゃんと測定できている。

20150412mp4_20150412_084145135_r

しかし少なくとも3が二つあるのに、どうして1って評価になるんだろうな。
他が悪くても2くらいにはなりそうな気もするけど。
見切れてる空駆けの術のところも角が丸っぽい数字なので、2か3だろうし。
計測不能で0だったりするのかもしれんが(笑)
ともかく赤は実践で使えるレベルではないので、もっと厳しい修行をするとのこと。

赤「きついなこれ。燃えてキター!!」

織田裕二かと。
そうこうしているうちに、敵が生まれる。

20150412mp4_20150412_221331688_r

今週の妖怪は猫又。時間を操る、最強の男。
ジョジョだったらラスボスになってもおかしくない。
どうみても妖怪ウォ(ry
それで赤達が戦いに行こうとするけど、赤だけは道場に無理矢理残らされる。
CMを隔ててBパート。

車の時間を逆行させ、交通事故を起こして喜ぶ猫又。
交通事故のトラック、ガシャーン! って効果音と共に後ろの部分だけ撮してるだけでしたが。
もしこれが昭和の特撮だったら、豪快に転倒して爆発してたんだろうなぁとか思ったり思わなかったり。

猫又は、時間逆光の能力を使って2005年にラスト手裏剣を取りに。
しかしそこに、抜け出した赤が駆け込んできて、一緒に2005年に行ってしまう。
2005年というと、ちょうどマジレンジャーやってた頃か。あと映画で妖怪大戦争やってるな。

ヨウスケ「行かせてしまった。救えなかったのか……」

事情を説明する二人。
10年前にいきなり猫又の妖怪が現れて、ニンジャと名のつく者を片っ端からやっつけて終わりの手裏剣を奪おうとしたとのこと。
それで二人が戦っていたところに、いきなりタカハルが出現。その時にタカハルは殺されてしまったとのことです。
ネコマタすごいな。過去でニンジャ殺しまくったのか。さすが最強というだけのことはある。
マジレンジャーはニンジャじゃなかったから殺されずに済んだ様子ですが。

しかし他の仲間達は、赤が死んだことを認めようとしない。
そしたらほんとにタカハルはネコマタと一緒に帰ってくる。
真だと思ってたのは、身代わりの術で回避してたとのこと。

ヨウスケ「まったくできてなかったじゃないか!」
赤「オレ、本番に強いから」

なかなか熱い伏線ですな。
そして全員名乗って戦闘。

赤「忍びなれども忍ばない! 手裏剣戦隊ニンニンジャー!」
先輩「だから忍べよ!」

20150412mp4_20150412_091247234_r

先輩方の突っ込みも熱い。
全員が協力して戦って、ネコマタを撃破。
せっかくネコマタが持ってきた手裏剣も、偽物のヘボ手裏剣だったとのこと。

サスケ「へぼ! それオレのだね」

カクレンの手裏剣はへぼいのか(笑)
それでひだいはんそくじゃなくて、ガシャドクロを召還して去って行く九衛門。ネコマタは大きくしないんだな。

九「じゃあね、ニンニンジャー。先輩達。say bye bye!」

なぜか横文字であいさつして去って行く九衛門。西洋妖怪かと。
なんか元ネタあんのかな? わからん。

そしてロボット戦。
色々と先輩方の技を駆使してガシャドクロを撃破。

アメコミ演出やっぱりいいな。
戦闘後、名乗らずに去って行く先輩方。

サスケ「忍びなれども忍ばないか」
ヨウスケ「そんなニンジャがいても、いいのかもな」
???「おまえたちもそうだったろう」

唐突に現れる初代の方。ちょっとびっくりした。
相変わらず声が渋いな。

20150412mp4_20150412_092706379_r

それでちゃっかり真ん中に居座って終了!
やはり初代には誰も勝てない。

そして次回。

「時をかけるネコマタ!」

なんとまたネコマタ。
巨大化しないし、公式サイトの紹介にものらないしでおかしいなぁとは思っていたのですが、まだ生きていたのか。
さすが最強の男。

そしてようやくまともな白回ですな。
学校に行くみたいですが、時をかける少女のパロディでもやるのかな?
あの映画未だに見たことがないのだが。
前に借りようと思ってゲオに行ったら置いてなかったんだよな。。。
ともかくようやく白回な感じなので、期待です。

« 美少女戦士セーラームーンCrystal Act_19 “タイム・ワープ-SAILORPLUTO-” | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第11話 “大大大ピンチ!?プリキュアVSクローズ!” »

手裏剣戦隊ニンニンジャー」カテゴリの記事

コメント

私歴史を変えようとしたけど、実はかえないままで良かったみたいな展開大好物なので良かったです(^_^)b

てか歴史変えたいなら成績表を1じゃなくしてら駄目だったのかしら
アカレンジャーは誠さんの声ではないですね(;´д⊂)
クレジットなかったから多分関さんかな
セイバイバイはカクレンジャーの成敗するときのセリフ

実は赤が生きていたってくだりは良かったですよね~。

やっぱり真面目だから成績に嘘はつけなかったんじゃないですかね(笑)
赤レンジャーの声は関さんっぽいですね。
やっぱり誠さんは難しいんですかね。

あぁセイバイバイはカクレンジャーの台詞でしたか。
成敗にかけてるんですね。
やっぱり元ネタ知ってる方が楽しめますねえ。

セイバイバイはカクレンジャーじゃなくてハリケンでした
すみません(^0^;)

先輩さんは変身してるシーン以外と多かったですが、それなら高岩さんがすごいスケジュールになってるとおもうので部分部分違う人なのかしら?

あ、ハリケンジャーでしたか。
高岩さん、どうなんでしょうね。結構すごい方ですし、意外と全部こなしてるのかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの7 “春のニンジャ祭り!”:

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの7 [レベル999のgoo部屋]
「春のニンジャ祭り!」 内容 修行を続ける天晴(西川俊介)たち。 そこに、旋風(矢柴俊博)が、“先生”を連れてくる。 忍者戦隊カクレンジャーのニンジャレッド・サスケ(小川輝晃)と、 忍風戦隊ハリケンジャーのハリケンレッド・椎名鷹介(塩谷瞬) 早速、ふたりは、...... [続きを読む]

» 今日のニンニンジャー 忍びの7 [地下室で手記]
「春のニンジャ祭り!」 4月12日は良い忍者の日という事で。 修業に力が入る5人、特に八雲は天晴に対して負けている自分が許せない。 風花は天晴に前に助けられたお礼を言おうとしますが、恥ずかしくてなかなか言えません。 お父さんは、忍術のへの未練があったが、風花が攫われた時に何もできなかったので吹っ切れたという事で、先生を呼んだと2人の先生を招きいれます。 ニンジャ...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第7話〜ツンデレ妹・風花ちゃん、お兄ちゃん、助けてくれてありがとう [平成エンタメ研究所]
★今週の風花ちゃん!(矢野優花)  いよいよ妹デレが始まってきました! 「えり曲がってるよ」  先週、天晴(西川俊介)に助けられたのに「ありがとう」を素直に言えない風花ちゃん←ツンですね〜。  だが、天晴が過去で死んだと言われると、泣きそうな顔になって、 ...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの7「春のニンジャ祭り!」 [MAGI☆の日記]
手裏剣戦隊ニンニンジャーの第7話を見ました。 忍びの7 春のニンジャ祭り! 旋風が連れてきた忍者の先生は忍者戦隊カクレンジャーのニンジャレッド・サスケと、忍風戦隊ハリケンジャーのハリケンレッド・椎名鷹介であった。 「まず忍術修行の前に忍者とは何か考えてみろ」 「そんなの分かってるぜ!忍者たる者、恐れるべからず、悩むべからず、侮るべからず…だろ?」 「それも大事だけど...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 〜忍びの7 「春のニンジャ祭り!」 [Happy☆Lucky]
〜忍びの7 「春のニンジャ祭り!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» ニンニンジャー 第7話 [Kyan's BLOG V]
手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの7 「春のニンジャ祭り!」。タイトル通りのお祭りお祭り(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの7 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの7 「春のニンジャ祭り!」今年はスーパー戦隊シリーズが40周年という事で過去の忍者系戦隊とのコラボ回ホントはゴレンジャー放送開始日(4月5日)に合わせてこのコラボ回を計画してたんでしょうけど例の事件の影響で放送開始が1週ズレちゃいましたからね・・・旋風が天晴達の為に呼んだ先生は・・・忍者戦隊カクレンジャー ニンジャレッド(サスケ)忍風戦隊...... [続きを読む]

« 美少女戦士セーラームーンCrystal Act_19 “タイム・ワープ-SAILORPLUTO-” | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第11話 “大大大ピンチ!?プリキュアVSクローズ!” »