2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 春からのアニメの話 | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第10話 “どこどこ?新たなドレスアップキー!” »

2015年4月 5日 (日)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの6 “テングの神隠し”

こんばんは。
今日は日曜日なので、手裏剣戦隊のニンニンジャーを見ましたです。

今回はようやく白回……かと思ったら、また赤回だった。もしくは父回。
白は人質になっただけで掘り下げほとんどなかった。
白ががんばって逃げ出すのかと思ったら、何もできずに電撃とかでなぶられてるだけだったし。うぅむ。
白がまともに描かれるのはいつの日か。もう赤回はしばらくはいいって。。。

白の代わりに父が熱いことになっていましたが。
忍術教えてくれなかったことに、ものすごい劣等感を持っている様子。
しかも爺さんにハッキリと「お前には才能がなかったんじゃ」とか言われてるし。
下手したら闇オチしてもおかしくないシビアな話ですが。
爺さんには何か深い考えでもあるんでしょうかねぇ。。。
「オレは、娘を助けに行くこともできないじゃないか」って台詞は熱かった。重い。
ともかく、父のこれからの動向が楽しみになってきたのう。

そんな冒頭……と思ったら今回いきなり歌。
仮面ライダーといい、最近はアバンタイトルやらない流れなんでしょうかね。
去年これをやっていれば、定時に発車できたものを……。

あと今さら気づいたけど、戦隊も歌詞の字幕なくなってたんですね。
おかげでサビの所が何いってんだか微妙にわからん。
「さ~いきょおなねなにんじゃぁ~、て~んかむてき~にぃ~んじゃぱ~ん♪」

トッキュウジャーも確かめてみたらすでに字幕ついてなかった。
一年間まったく気がつかなかった!

ともかく本編。
これまでの修行の成果を試すために実技の中間試験をやるとのこと。
もう中間かと。まだ春休みなのに。

青「やばいな。全然復習してこなかったな」
黄色「いるよね。そういう人」
白「絶対復習バッチリなんだろうな」

意外とそうでもないんだけどな。
やってないって言ってた人が言ったとおりに成績悪かったなんて普通にあったし。
私もよく言っていたが、ほんとにやってなかったし(おい

赤「中間試験。熱いなこれ。燃えてキター!」

織田裕二かと。
というか久しぶりな気がする。

それで中間試験。
赤以外の人達は上手くやるけど、赤だけは失敗。

20150405mp4_20150405_165509007_r

赤は実践だと強いけど、訓練になるといつも落ちこぼれになるな。
実践で強いと言うよりは、訓練での緊張感がないんだよな……(笑)

それで雷蔵が九衛門に赤との戦いを邪魔されたことを怒った所でCM。
CMの入り方もライダーみたくなってきた。うむ。。。

CM明け。
翌日中間試験の結果発表。
ピンクが90点。青が88点。黄色72点。白75点。

青「俺が2番? 深読みしすぎたか。もっとイージィーにいくべきだったな」

編に負けず嫌いの青。この人試験になるとキャラが立つな。
そして赤だけが測定不能で再試験。
しかし測定が不能ってだけで、決して点数がひくいとは言ってないんだよな。
もしかしたら優秀すぎてスカウター振り切ってるのかも知れない。
とりあえず測定が不能になってしまう試験のやり方を改めたほうがいい!

一方、雷蔵さん。
封印のシュリケンを使って、テング様を呼び出す。
あれって九衛門以外も使えたのか。

20150405mp4_20150405_165600173_r

赤は試験中なので、他の色達が雷蔵さん達の相手をすることに。
しかし雷蔵の圧倒的強さに歯が立たない。
それで、白を人質に赤を呼んでこいと去って行く雷蔵さん。
やっぱり赤じゃないと雷蔵には対処できない様子。

娘がさらわれて動揺する父。

20150405mp4_20150405_165630479_r

爺「それは、孫達の腕が足りなかっただけのこと」

それで父が忍術を教えてくれなかった父に切れて、娘を助けにいこうとするけど、金縛りで止められる。
そして爺さんはおでん屋のバイトに。あれバイトだったんかい。
ハッキリと父に才能ないって言ったり、孫達だけで後始末をさせようとしたり、爺さんのシビアなところが熱いな。

赤は一人で助けに行こうとしたところを、爺さんに止められる。

爺「お前はまだ、進むことの意味をわかっておらん」

それがわかるまで一人で行かせるわけにはいかないと、言われてるところに九衛門がやってくる。

20150405mp4_20150405_165732785_r

九「久しぶりだね、ラストニンジャ」

二人は知り合いなんだな。かつての師弟とかだったら熱いんだが。
終わりの手裏剣というものを九衛門はほしがっている様子。
それで九衛門は爺さんにまかせて、赤が助けに行った所でCM。

CM明け。
九衛門VS爺

九「君が牙鬼さまを封印しなかったって事は、終わりのシュリケンを使わなかったって事だろ?」

でっかい打ち出の小槌で攻撃するけど、まんまと逃げられる。
九衛門は大きくするだけじゃなくて、一応戦えるんだな。
ラッキューロよりは強そうだ。ガッシュばりに最強だったら熱いけど。

爺「封印できなかったのではない。封印しなかったのだ」

去って行く爺さん。意味深な展開が続いています。

それで雷蔵とテング様の所にやって来た赤。
テング様、魔空空間みたいなのを呼び出して、白を解放。
えらいあっさり逃がしたな。
ほんと雷蔵さん、赤以外はどうでもいいって感じなんだな。

赤と雷蔵は魔空空間で一騎打ち。
テング様の相手は白がしようとするけど、変身しようとしたところに攻撃されてあっさりダウン。非道。。。
そこに他の色達も駆けつけてきて、戦いに。

魔空空間で赤がボッコボコにやられたところで3度目のCM。
CM明け。
テング様VS赤以外の色。
テング様、空飛んだりして戦い方が正統派な感じで格好良く戦うけど、白の影ぬいを受けて動けなくなり弓矢撃たれて敗北。
普通に戦って普通に負けた感じが、なんかちょっと新鮮。

それで魔空空間が破壊され、敗北寸前の赤が助け出される。
これはオレの戦いだ! とまだ戦おうとするけど、青がおでんの件で赤を再教育。
一度学んだことをもう一度教え直すって展開も、なんかちょっと新鮮。

それで五人がかりで、雷蔵を攻撃。
いままで正々堂々と一騎打ちしてくれてた赤が、いきなり仲間とつるんで攻撃してきたときの雷蔵の心境はいかばかりのものか。
ニンニンの猛こうげきに、某牡牛座ばりに角の一本が折れられてしまう。
それでも戦おうとするけど、九衛門に止められる。

九「今度ばかりはわがままはお控えください」

それでひだいはんそくの術で、テングを巨大化させて、帰って行く二人。
九衛門、雷蔵に切れられるんじゃないのか。ちょっと心配である。

ロボット戦。
シュリケンジンパオーンに変形して、テング様と鼻対決。

20150405mp4_20150405_165820756_r

なんかすごい絵ですが、テング様が負けて鼻が折れる。

テング「ワシより立派な鼻を持つとは!」

それでパオーンブーメランで止め。

テング「ワシがテングになっていたと言うことかぁ~!」

自分より立派な鼻を見せつけられて、反省しながら死んでいくテング様。熱い。

それで戦闘後。

父「おじさんが忍術を使えないから、頼りっぱなしで。本当にすまない!」
青「気にしないでくれおじさん。それより再試験、オレも受けさせてもらっていいか」

他の色達もみんな再試験をやらせてくれと頼む。

ピンク「私も、今度はもっと厳しい試験をお願いします」

父は忍術で戦うことはできないけど、こうやって役割があることをさりげなく示してるところがいいですな。

20150405mp4_20150405_165845993_r

それで最後に、赤い二人組が現れたところで、終了。
彼らが追加戦士か……(違

そして次回。
次回は戦隊が40周年って事で、カクレンジャーとハリケンジャーがやってくるとのこと。
40周年だから先輩忍者が来るって、ちょっとこじつけな気もしますが……(笑)
40周年なら戦隊全員来ないと(無理

20150405mp4_20150405_170026093_r

ともかくしっかり中の人達も来るみたいで、たのしみですな。ゴーバスを思い出します。
4月12日はよいニンジャの日!

« 春からのアニメの話 | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第10話 “どこどこ?新たなドレスアップキー!” »

手裏剣戦隊ニンニンジャー」カテゴリの記事

コメント

ニンジャレッドのアクター当時やってた高岩さんですね

今はドライブやってて本編や映画も撮影してた時期だろうしスケジュール合わせるの大変だったろうな

ニンニン本編は赤しか本当めだってないですね-_-#
次の話の次の次は追加戦士来るからあまり掘り下げられないまま進んでいく感じがしないでもないような
次回は確実に赤しか目立たないだろうし

でもベテラン二人の演技はいいけど、あまりお父さんいる意味ないしどうなるかな

アクターさんも当時のままなのですか。
結構なベテランなのにすごいですね。

なんかずっと赤の話ばかり見てる気がしますね。
黄色とかすっかり空気ですし、バランス悪すぎですよね。
白なんて掘り下げられる気がしません(笑)

お父さん役目が爺さんとかぶってますからね。
コンプレックスがあることが判明したから、その辺掘り下げてくれればいいんですけどね。
ただ脇役の父にそこまでがっつり深く焦点が当たるか微妙ではありますが。。。

高岩さんは平成ライダーのアギトから響鬼以外は全部一号ライダーのベテランですからね
響鬼の時はマジレンジャーでレッドだったからあれですけど
カクレンジャーが初めてのアクターでニンジャホワイトが今の奥さんなんですよ
現場でちょっかいかけてたらしい(笑)
奥さんは前年のダイレンジャーのピンクからやってたみたいね

すごいですね、そんなにたくさん一号ライダーやってるんですか。
Wikipediaみてみたら「ミスター平成ライダー」の異名をもつって、かっこいい。
奥さんもスーツアクトレスの人だったんですか。
レッドとホワイトが結婚とは、頼もしい(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの6 “テングの神隠し”:

» ニンニンジャー 第6話 [Kyan's BLOG V]
手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの6「テングの神隠し」。テングはサディストでした(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 今日のニンニンジャー 忍びの6 [地下室で手記]
「テングの神隠し」 これまでの修業の成果の確認のためシミュレーション用の妖怪カシャを使って実技の中間試験。 初級は隠れ身の術・変わり身の術 中級は技忍シュリケンの応用と五トン忍シュリケンの応用 みんなクリアしていく中、天晴だけは自分で出した炎に巻き込まれて一緒になって燃えてしまうというお約束。 蛾眉雷蔵は九衛門に対決を邪魔されたとご立腹。 九衛門の二枚舌に...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第6話〜「ほんと、せっかちさんですね」に萌えたーーーっ! [平成エンタメ研究所]
★今週の風花ちゃん!(矢野優花)  中間試験の点数は75点でした!  可もなく不可もなくって点数だな〜。  一方、兄の天晴(西川俊介)は測定不能〜〜〜っ(笑)  要するに、自分の術で自爆してしまったことはマイナスなんだけど、パワーは凄いから良いのか悪いのか、...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 〜忍びの6 「テングの神隠し」 [Happy☆Lucky]
〜忍びの6 「テングの神隠し」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの6「テングの神隠し」 [MAGI☆の日記]
手裏剣戦隊ニンニンジャーの第6話を見ました。 忍びの6 テングの神隠し 天晴達はこれまでの修業の成果を確認するための中間試験を受けるのだが、天晴だけ再試験を受けることになってしまう。 そんな中、妖怪テングが出現し、天晴を残して風花達で応戦するのだが、蛾眉雷蔵まで現れてしまい、とても太刀打ちできない状況に陥ってしまう。 「やはり赤いのじゃないとつまらんな」 妖怪テング...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの6 [レベル999のgoo部屋]
「テングの神隠し」 内容 修行の成果を確認する為、中間試験が行われる事に。 八雲(松本岳)ら4人は、合格するが、天晴(西川俊介)だけ再試験。 そんななか妖怪テングが出現。再試験中の天晴を残し、 八雲たち4人だけで、テング、ヒトカラゲに挑んでいく。 しかし...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの6 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの6 「テングの神隠し」冒頭は実技の中間試験天晴、凄い力持ってるが使い方が・・・おバカ今回の妖怪は妖怪テング復活させたのが蛾眉だったので嘆きを集めるより蛾眉と天晴を一騎打ちさせるまでの段取りが主な役目。風花がテングの作り出す空間に人質として閉じ込められてましたが天晴が来たら空間が開いたので普通に帰ってきた・・・脱出を試みるぐらいの事はしてほしかったなぁ...... [続きを読む]

» ニンニンジャー6話 [CAFE GREEN OASIS]
・冒頭は 忍術テストを行うことになった5人。内容は基礎忍術に手裏剣を使った応用忍術をやってみるという物。 UFOマルの手裏剣は戦闘では重力操作ができるのか。 ・やりすぎ 天晴が試験に挑戦するもののまたしてもやりすぎ。 ・戦闘中に 天晴抜きで戦う4人だが蛾眉の戦闘能力の前に敗退 天狗の能力で風花が別次元に吸い込まれてしまった ・蛾眉の必殺技 既視感のある動きなんだ...... [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]ぶっちゃけ、採点不能は0点と同じだから(台無し) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 ほら、カラオケの採点マシンでも、採点不能って歌としてカウントできないって事だろ?つーか、パワーの制御ができてないって、普通なら戦場に出しちゃいけないレベルなんじゃ…。 正直アッパレくん、某はるはるよりお勉強できなさそうだしなぁ。多分、二次関数はおろか分... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの7「春のニンジャ祭り!」 [ジャオステーション]
久々のニンニンジャーレビュー。 先輩忍者戦隊のカクレンジャーのニンジャレッドサスケ・ハリケンジャーのハリケンレッド の先輩レッドから忍者の心得を学ぶ天晴たちニンニンジャーだが、まだまだの評価を下された。 そんな中、妖怪ネコマタが出現。出動しようとするニンニンジャーだったが、 サスケと 鷹介に天晴は止められた。 実は昔、ネコマタが現れ忍者が襲われ終わりの手裏剣を奪おうとした。...... [続きを読む]

« 春からのアニメの話 | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第10話 “どこどこ?新たなドレスアップキー!” »