2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« Go!プリンセスプリキュア 第10話 “どこどこ?新たなドレスアップキー!” | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystal Act_19 “タイム・ワープ-SAILORPLUTO-” »

2015年4月 9日 (木)

仮面ライダードライブ 第24話 “なにがマッハを走らせるのか”

遅くなってしまいましたがこんばんは。
上げたつもりが下書きのままになっていた。

それで月曜日にセーラームーンがMXでCrystal、NHKBSで旧作の一話をやってましたな。
同日に新作と旧作の再放送が始まるというのもなかなかレアな出来事です。

それで旧作の1話をみてみたのですが……くっそおもしれぇな(笑)
なんかもう表情豊かで仕草の一つ一つが見ていて楽しい。なるちゃん出番多いし!
話はCrystalと同じなのに、ここまで印象違うかなとちょっとびっくりです。
やたらとよく動くし、やっぱりかかってるお金が全然違うんだろうなと。

全体的に漂うゆるい雰囲気がほんといいな。それでいて敵はやけに怖いし。
このノリがプリキュアにも受け継がれていくと思うと何とも感慨深いです。うむ。

20150406mp4_20150408_165238104_r_2

しかしベリル様、こんなにたくさん部下がいたのか……!!

それはともかく日記。
今日は仮面ライダーのドライブをミタです。
CMでやってたけど、ドコモのdビデオで仮面ライダー四号のDVDの続きが配信されてるらしいですな。
dビデオ契約したままあまり見てなかったのだけど、まさかこんな形で役に立つとは……(笑)
せっかくだから今度見てみようと思うのですが、いきなりDVDの続き見て大丈夫なんだろうかな。
3号すら見てないのにな。うむ。。。

そんな仮面ライダードライブですが。
今回は、シュートロイミュードさんとの決着編というか、蛇足編というか(笑)
今回は作戦に入ってたわけじゃなくて、ブレンさんが勝手に生き返らせてやっただけっぽいですからな。
というかブレンさんも復活させられるのにはちょっと驚きましたが。
あれってメディックさんの専売特許じゃないのか。
毒らしきもの注入して生き返らせてたけど、毒と薬は表裏一体とも言うし、ブレンさんって意外と回復も得意だったりして。

それで今週のツルちゃん。

20150405mp4_20150406_220346632_r_2

ツル「キューちゃん!」

が今週も見られて幸せでしたが。
今週は、愉快犯の青年と微妙に生命の危機に瀕していましたな。
お互い死線を乗り越えて、友情が芽生えていたのは熱かった。

20150405mp4_20150406_215656559_r_2

ツル「しっかり反省して、罪を償ったら、私の所に来るんだぞ。面倒見てやるからな!」

ツルちゃん男前です。
ツルちゃんが面倒見てくれるとは……。まずはあつあつのおでんを食べるところからだな。

一方、剛。
散々悩んでいたから強化するのかと思ったら、なんと強化拒否。
今のままでも強いからこのまま行くとのことで決着がついてしまった。
新しいオモチャ出さないいのか!!!

まるでバンダイにケンカ売るような決着の付け方ですが(笑)
マッハはほんとにこのまま強化されずにやって行くのかな?
まあその方が落ちついていいとは思うけど、新しいオモチャを出さないってのは意外だった。

20150405mp4_20150406_215922790_r_2

予告にもあったこの場面、命削ってたわけじゃなかったのね。。。
むしろ復活する場面だった。

焦ってたのは、単に実力的に差を付けられてるからっぽいです。
ベルトさんと霧子さんとの説得でなんとか立ち直ってました。
「オレには時間がない!」みたいな感じだったので、てっきり不治の病にでもかかってるもんかと思っていたのですが、別にそういうのはなかったって事でいいのかな?
ちょっと肩すかしな気分になってしまったけど、まあしかたがない。

ともかく元気になって良かった。
そういえばあんなふうにテンションの高いキャラだったなと。ちょっと忘れかけていたです。
あとついでに思い出したけど、剛って出始めの頃は無意味にバック転とかしてたっけな。
最近すっかりやらなくなったけど、一緒に復活してくんないかな(笑)

立ち直った剛は、デッドヒートを押さえ込んだりとかなりすごい感じになってますが。
やっぱり剛というかマッハって潜在的にはドライブより強いみたいですな。最新テクノロジーだし。
それに気持ちと連動するシステムだから、剛みたいな過剰な自信家が本気で操れば、本来の能力以上の力を出せるんだろうな。
逆に落ち込むと今回みたいにやたら弱くなってしまう諸刃の剣ではありますが。
そうならないようにこれからも剛のことはみんなでおだててやらないといけない。

結局リンナさんが作ってたのはお蔵入りになってしまった感じですが、あれをチェイスさんが使うって感じかな?

シュートさんは、フォーミュラのドライブと復活したマッハにボコられて敗北。
もはやすっかりオーバーキル状態。
敵もどうにかしてパワーアップしないとな~とか思いながら見ていたら、来週新展開。いいタイミングである。

それで結局作戦失敗したブレンさん。

20150405mp4_20150406_215838612_r_2

なにげにハンカチが復活してますが。

20150405mp4_20150406_215438133_r_2

メディック「ほーら、私の言ったとおりでしょ。やっぱり、ブレンには見る目がないんです」
ハート「そう言ってやるなメディック。これはこれで面白いものを見た」

これはこれで(笑)
ともかくハートさん、マッハがデッドヒートを乗り越えたのを見て燃えてる様子ですな。
ドライブ達はどんどん強くなっていくし、ハートさんもそろそろパワーアップするのかな。

20150405mp4_20150406_220414837_r_2

最後にチェイスさんが花を持って去って行ったところで終了。
てっきり捨てるのかと思ったら、しっかり持って帰った。

それで次回。
3クール目に突入と言うことで、新展開。
仮面ライダーがついに正体を明かす様子。
プリキュアでも明かしてたし、正体明かすの流行ってますな。

20150405mp4_20150406_220533872_r_2

敵がデェムシュみたいになっとる。
ついにロイミュードもオーバーロード化か……(違

« Go!プリンセスプリキュア 第10話 “どこどこ?新たなドレスアップキー!” | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystal Act_19 “タイム・ワープ-SAILORPLUTO-” »

仮面ライダードライブ」カテゴリの記事

コメント

マッハはロイミュード倒さなければいけない理由あるけど隠してるんじゃないかとは思いますけどねー

しかし、一号ライダーはフォームチェンジたくさんあるけど、その他のライダーはあまりフォームないから不公平に見えちゃうわ
剛の子供の頃の子はゴーバスでヒロムの小さい頃やってた子でつね

私は身近な人には正体教えとけ派なので来週は楽しみ

セラムン面白いっしよ?
話のベースが一緒だから余計比較しちゃうしね(^^;;
三石さんの声も若いですしね
でもかけもちしてる声優もいたりするんですよ
桜田先生と弟の進吾は同じ川島千代子さん
のちにプルートもやります
んでルナとクインベリルは藩恵子さんですし
ニンニンで九衛門の声出してる藩めぐみさんのお母さんですな

やっぱりなにかありますかねえ。
まあ、チェイスさんを目の敵にしてたり、まだ何か隠し事はありそうではありますけどね。

ほんと一号ばっかりパワーアップは不公平感がすごいですよね。
剛は頼まないと作ってくれませんしねぇ。
まあベルトさんも何か隠し事してるみたいですから、もしかしたら一号はモルモットにされてるのかも知れませんが(笑)
おぉ、あの子ゴーバスの子だったんですか。
戦隊の赤とライダーの子ども時代を両方やるってちょっとすごいですね。

来週正体明かされますね。
今までなんだか中途半端でしたから、明かされたほうがいいですね。

セーラームーン、想像以上に面白かったんでびっくりです。
Crystalのおかげで微妙にハードル下がってたってこともありますが(笑)
どうしても比較しちゃいますよね。三石さんも若々しいし。

結構掛け持ちあるんですね。
ルナとベリル様が同じってすごい。しかも藩恵子さんでしたか。
藩恵子さんはガンダムのララァやってるって事くらいしか知りませんでした。
最近、娘さんの声がツボなので、お母さんの後を引き継いでCrystalに出て欲しいものです。

ベルトさんの過去がまだはっきりしてませんね
協力してた人がどうなったか語られてませんでしたね

セラムンのアニメ見比べて見るとなんかおかしいと思ったら配信のは等身がでかすぎるんですよね
バランスがおかしいからいまいち入り込めないのもあるかも

旧アニメは作画監督が大まかに言うと3人いるんですが、担当するひとによって絵のタッチが明らかに違うのでそこも注目です

ベルトさん全然事情話しませんよね。
そろそろなんか話してもいいと思うんですけどね。
協力してた人の事なんてすっかり忘れてました(笑)

Crystal、頭大きいですよね(笑)
他にも顔つきが場面ごとに代わったり、色々不安定ですからねえ。
テレビ放送の方は少しは改善されてるっぽいですが。

作画監督見てみたら、goプリの作画監督やってる爲我井さんもやってるんですね。
監督によって結構作画ってかわりますからね。気にしてみようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 今日の仮面ライダードライブ 第24話 [地下室で手記]
「なにがマッハを走らせるのか」 ブレンは091のバイラルコアを復活させようとしていると、メディックは使えない奴だから処刑すると言います。 ブレンは091は仮面ライダーのベルトを壊したんだから、ハートの役に立つ素質があると勝算があるように復活させます。 チェイスを匿っている霧子、チェイスは意識を取り戻し霧子を殺そうとしていたのに何故助けたのか尋ねます。 霧子はそれでもま...... [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第24話「なにがマッハを走らせるのか」 [Happy☆Lucky]
第24話「なにがマッハを走らせるのか」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第24話 [Kyan's BLOG V]
仮面ライダードライブ 第24話 「なにがマッハを走らせるのか」。マッハを走らせたもの,そは見守るお姉ちゃんな姉萌えのための一本(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第24話 [レベル999のgoo部屋]
「なにがマッハを走らせるのか」 内容 連続爆破事件について、茂木拓郎(武子直輝)が何かを知ると考え、 進ノ介(竹内涼真)はマークするのだが。目の前で爆破事件が発生する。 そのころ剛(稲葉友)は、りんな(吉井怜)にパワーアップを懇願していた。 そんななか...... [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第24話 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
仮面ライダードライブ第24話 「なにがマッハを走らせるのか」第23話で壊れてしまったマッハドライバー炎ですがりんなのおかげで元通りに修復完了・・・お疲れ様ですロイミュードが強くなり、ドライブも新形態などで進化し続けている。剛は自分だけ適応できていなく取り残されていると感じもっと強くならないといけないと焦り苛立つ。そんな剛にベルトさんからの助言「その焦りが君...... [続きを読む]

« Go!プリンセスプリキュア 第10話 “どこどこ?新たなドレスアップキー!” | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystal Act_19 “タイム・ワープ-SAILORPLUTO-” »