2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンCrystal Act_20 “クリスタル・トーキョー-KING ENDYMION-” | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第13話 “冷たい音色・・・!黒きプリンセス現る!” »

2015年4月26日 (日)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの9 “忍術VS魔法、大バトル!”

こんばんは。
今日は日曜日なので手裏剣戦隊のニンニンジャーを見たのですが。
なぜか夜のうちにパソコンの時計が狂っていて、一時間も進んでいた。
おかげでニンニンジャーがGo!プリンセスプリキュアの名前で録画されていて、当然その後は録画されておらず。
起きたのが八時ちょっと過ぎだったので、なんとかプリキュアが始まる前には直しましたが。
仮面ライダーの録画が中途半端になってしまった……。
一応PS3でも録画しておいたので一通り見ることはできますが、パソコンじゃないと見直すのがめんどい!

ともかくGo!プリンセスプリキュア(違
今週は、ラスト手裏剣のありかがわかったり、金色の人がやって来たりする話。
金はほとんど話に絡んでこなくって、ロボット戦に出現しただけだったな。
まあ、最期に一瞬出て終わるとかじゃなくてよかったけど。

それで今回は青回です。
ピンクとの連携も熱かったし、なかなか楽しかった。
魔法も大活躍してましたが、やっぱり結構強力でしたな。
無理矢理白状させたり、ネズミにかえたり石に変えたり。
これじゃ忍術見下されても仕方がないような気がする!

そんな冒頭。
謎の金色が、なぜかハリケンジャーの技を使って妖怪を撃破したところから始まる今日の物語。
一瞬またハリケンジャーがでてきたのかと思ってしまった。
しかし手に入れた手裏剣は終わりの手裏剣じゃないから、捨ててしまいます。無欲な人だ。
遅れて駆けつけてくるニンニンジャー。手裏剣を発見。

赤「俺たち以外に妖怪を倒すヤツがいるのか。熱いなこれ!」

赤のテンションが上がったところで、歌。
そして本編。
帰宅して真っ昼間からテレビを見始める四人。
白と黄色は学校いいのだろうか。休日なのかな?
でも日曜ならアタック25が始まるはずだし(なぜ

ともかくテレビには、青の母が映し出されている。
青の母は世界的なファッションデザイナーらしい。

テレビを見ながら、父が終わりの手裏剣の解説。
それはラストニンジャだけが持つことを許され、世界を終わらせるほどの力があると言われている手裏剣のことらしい。
ラストニンジャは、終わりの手裏剣を守る守り人でもあったとのこと。
ラストニンジャって最後のニンジャって意味ではなくて、終わりの手裏剣を持ってるニンジャって意味なんでしょうかね。
それとも世界を終わらせるニンジャとか。悪役みたいですが。

終わりの手裏剣は昔は家においてあって、父も眺めていたりしていたそうな。

20150426mp4_20150426_093717372_r

でもいつの間にかなくなってしまって、気がつけばテレビに映っていた。
世界を終わらせるような危険物を、子どもの手の届くところにおいておいたらいけないと思います。
あげく持ってかれてるし。雑にもほどがある(笑)

一方、九衛門。
最近出番のない雷蔵さんですが、九衛門が終わりの手裏剣を探しているときいて、ちょっと見直してます。
それで力を貸してやるとのことで、雷蔵さんの力を込めた手裏剣をくれた上に、ヒトカラゲをジュッカラゲにパワーアップしてくれる。
雷蔵さんいいやつだ。

20150426mp4_20150426_230216564_r

ヒトカラゲがジュッカラゲってことは、ヒャクカラゲとかセンカラゲとか今後いろいろ出てくるのであろうか。

それで母親に電話する青。
手裏剣は、母がアクセサリに使えそうだからと勝手に持ってったとのこと。
しかも明日のファッションショーに使うから返してもくれない。めいわくな人じゃ。
しょうがないから、ファッションショーの会場に忍び込んで、偽物と入れ替えることに。
偽物を一瞬で作る技術力。先週のプリキュアの着ぐるみばりに早い。

それでビルに忍び込む一同。
しかし忍ばないのが売りなんだから、ここは正面玄関から中央突破しなきゃダメではないか(おい

ともかくいい感じに忍び込むけど、そこに現れる妖怪。

20150426mp4_20150426_093645912_r

今週の敵は、イッタンモメン。
絨毯から生まれた高貴な男。
公式サイトの説明によると、魔法の杖シェラハザードを使って魔法を操るらしい。
シェラハザードってマギに出てたな。もはやなつかしい。

この人の操る魔法は以下の通り。
レーナニミズネ:相手をネズミに変える
レーナニシシイモケツ:相手を漬け物石に変える
レーナニウヨギンニ:相手を人形に変える
レーナニメカ:相手を亀に変える
レーナニキセカ:相手を石に変える
ダウドラタイハ:捜し物のありかを白状させる

姿変える魔法ばかりですな。意外と戦闘力がない。
ムービルフイラとかもやって欲しかった。

それで手裏剣の場所を黄色から聞き出し、白やピンクをネズミに、黄色を漬け物石に変えるイッタンモメン。
黄色を重い漬け物石に変えて、相手の動きを鈍らせる作戦はなかなか見事です。あんまり重そうではなかったが。
ともかく青も負けずに落とし穴に引っかけたところで、CM。

CM明け。

20150426mp4_20150426_093504876_r

早々に赤が人形に変えられてしまう。どう見てもオモチャ。
その上、青の母が人質に。

青「まって、一ついいか。合い言葉は? 忍びなりども」
ピンク「忍ばない!」

ともかくジュッカラゲに変装していたピンクが姿を現し、青の母を救出。
忍ばないと言いつつ思いっきり忍んでましたが、ピンク相変わらず有能ですな。
青もすでにそれを見抜いて行動していた様子。有能な人達ばかりだ。
それで青はイッタンモメンに分身を使いつつナウドラタイハを使って、仲間を元に戻させる。

青「オレは魔法使いでもニンジャでもない。魔法ニンジャだ!」

それで戦闘。
青がイッタンモメンの魔法をはじき返して、青と赤が魔法と忍術のコラボ攻撃をやって撃破。
終わりの手裏剣も手に入れるけど、そこに九衛門がやってくる。
お互い引っ張り合っていると、あっさりこわれてしまう手裏剣。偽物だった様子。

九衛門「あのジジイ! どこまでタヌキなんだ!」

キツネがタヌキを馬鹿にしとる。
それでヒダイハンソクをやって去って行く九衛門。

そしてロボット戦。
ロボット戦になった途端いきなり強くなるイッタンモメン。
魔法の力でニンニンのロボットを石に変えてしまいます。
さすがに青も、ロボットサイズの大きさから繰り出される魔法には抵抗できない様子。

20150426mp4_20150426_093759322_r

石になって手も足も出ないニンニン。
かつてないほどのピンチです。というかもはや完全に敗北状態。イッタンモメンすげぇ。
そこに現れる、金色。
おとも忍ロデオ丸なる謎のロボットを使って、攻撃を仕掛けてくる。

20150426mp4_20150426_093841999_r

金「こいつは盛り上がってまいりやしたね!」

あまりの速攻に手も足も出ないイッタンモメン。
杖を奪われて、魔法も解ける。
そしてロデオ丸はドラゴをドムばりに踏み台にして、本体と合体。バイソンキングに。
バイソンキングって、なんかステーキレストランとかでありそう。
それで、ばいそん荒くれバスターで止め

金「ヒーハー!スターにんじゃぁ!」
木綿「最後に名乗るとは、マイペースな」
金「忍びなれども、パーティナイッ!」

ヒーハー!ってカラムーチョかと!!(違
パーティナイッ!って意味わからんけど熱くていいな。

戦闘後、青が母に電話。

母「あたし、ずっとニンジャって古くてださいって思ってたけど。みんなと戦ってるクラウド、格好良かった。だから、あなたはあなたのやりたいことをつらぬきなさい」

なんかいい話風になっとる。
正直、青がニンジャを反対されてることなんてまったく気にして見てなかった(笑)
そして最後。

20150426mp4_20150426_093420017_r

金「お命頂戴します」

それで最後、爺さんが金に切り捨てられたところで、終了!
熱い引きである。

そして次回。
金色回です。

20150426mp4_20150426_092933570_r

「お前の忍術は二番目だ」とか言い出しそうな出で立ちですが。

20150426mp4_20150426_093414242_r

妖怪と写真撮ったり結構愉快なお人です。なぜか江戸っ子口調だし。

赤「爺ちゃんを襲ったやつを倒す!」

赤は燃えている。
どんな話かよくわからんが、ともかく赤と金が戦って、仲間になるという感じですな。
結局爺さんはどうなったんでしょうね。
あの程度の不意打ちにほんとにやられたなら、ちょっとラストニンジャとして情けない気もしますが。
たぶん変わり身の術とかやってるんだろう。うむ。

« 美少女戦士セーラームーンCrystal Act_20 “クリスタル・トーキョー-KING ENDYMION-” | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第13話 “冷たい音色・・・!黒きプリンセス現る!” »

手裏剣戦隊ニンニンジャー」カテゴリの記事

コメント

いつも録画はパソコンでしてたんですね

不意をつかれて色々変えられてましたけど、アカだけはある意味しょうがないのかもしれませんね
かごと漬物石もって歩いてたらまともに戦えないでしょうし
人形に変えられてましたけど、あれはおもちゃ売り場にいけば置いてあるやつですね

手裏剣返せって言ったときマミーはあなたのじゃないからって言ってましたけど、あなたも自分のじゃないやんけって思いました(笑)

最後のシーンって斬られたふりなのかなと思ったけど、予告で天晴が怪我させたやつって言ってたから振りじゃなかったのかしら(*´・ω・)?

録画はほとんどパソコンですね。
一応PS3で録画できる環境も整えてありますが、すっかりニチアサ録画失敗したときの予備になってます。

赤はあきらかに売り物のオモチャでしたよね。あれ笑いました。
あれ以上荷物が増えたら話にならないですからね。
どうせ戦力にならないし、置いておけばいいような気もしますが(笑)

マミー完全に自分のものにしてましたね。
マイペースというか身勝手というか(笑)

そういえば怪我させたヤツとか言ってましたね。
やっぱり攻撃喰らってたんですかねぇ。。。
爺さんはいつも何か意図があって行動してるので、今回もそうであって欲しいですが。。。

スターニンジャーヶ言ってたのはバーリナイですよ
名乗りシーンは舞台を生かした感じで良かったかな

バーリナイだった(^0^;)
Party Night = パーティーナイトって意味でみんなでわいわい騒ごうってことみたいですよ

あぁ、みんなで騒ぐからパーティナイトだったんですね。
やっぱり忍ばないんですねぇ(笑)

レーナニメカをカウンターした時の呪文は聞いた感じだとローデミガカ(鏡出ろ)・・・ですかね?字幕放送で見てないんでなんとも言えないですが。ナウドラタイハもどちらかといえばダウドラタイハの方が意味が通じるんですよね・・・。

ローデミガカっぽいですね。こちらも字幕見てないのでたぶんですけど。
ナウドラタイハは、見直したらダウドラタイハっぽいですね。
イッタンモメンがなぜか二回言っていて、一回目がナウドラタイハっぽかったんでそっち書いちゃいました。
直しておきます(汗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの9「忍術vs魔法、大バトル!」 [MAGI☆の日記]
手裏剣戦隊ニンニンジャーの第9話を見ました。 忍びの9 忍術vs魔法、大バトル! 「あれ?妖怪は?いないよ?」 「いないわけないだろ。ガマガマ銃の反応あったじゃん」 天晴達は妖怪の反応があった場所に駆けつけるが、何者かが妖怪を倒したようで妖怪の姿はなく封印の手裏剣が落ちているのを風花が見つける。 「どういうことでしょう?」 「何者かが俺達より先に妖怪を倒したという...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 〜忍びの9 「忍術vs魔法、大バトル!」 [Happy☆Lucky]
〜忍びの9 「忍術vs魔法、大バトル!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» ニンニンジャー 第9話 [Kyan's BLOG V]
手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの9「忍術vs魔法、大バトル!」。充分に発達した科学技術は魔法と見分けが付かない,なんてお話ではなかったらしい(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。... [続きを読む]

» 今日のニンニンジャー 忍びの9 [地下室で手記]
「忍術VS魔法、大バトル!」 金色の忍者がハリケーンじゃニンジャスラッシュで妖怪を倒す。 狙いは終わりの手裏剣のようで封印の手裏剣は興味なし。 妖怪の反応を追ってやってきたニンニンジャー5人は妖怪の姿が無く封印の手裏剣を見つけ、自分たち以外にも妖怪を倒している存在を知る。 道場に戻ってきた風花と凪は先頭を切ってニュースを見ようとテレビをつけます。 そこには、八雲...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの9 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの9 「忍術vs魔法、大バトル!」八雲の母・春風は世界的ファッションデザイナー新作発表の為に来日したがそこで発表されるドレスには何と終わりの手裏剣がブローチとして付いていた!家を出た時に大事な物と知らずに勝手に持ってきた(笑)返してほしいと頼むが拒否されたので仕方なくこっそりすり替える事に。牙鬼軍団も終わりの手裏剣を狙い行動開始今回の妖怪は...... [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]魔法学校の入学金っていくらぐらいなんだろう… [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 いや、その魔術じゃなくて、どこぞのライダーが指輪で出したり、とある戦隊がケータイでマージ・マジ・マジーロとかいうアレね。 しかし、仮に魔法学校に入学できたとして、就職に有利な資格なり取らせてくれるんかしら。そもそも、願書はどこに出せばいいんだ。クラウド... [続きを読む]

« 美少女戦士セーラームーンCrystal Act_20 “クリスタル・トーキョー-KING ENDYMION-” | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第13話 “冷たい音色・・・!黒きプリンセス現る!” »