2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.18 “侵略-SAILORVENUS-” | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第9話 “幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!” »

2015年3月29日 (日)

手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル

こんばんは。
今日は日曜日なので、手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブの特番みたです。
相変わらずカテゴリーをニンニンにするかドライブにするか迷いますが、日曜と言うことで一応ニンニンのほうに。

今年も楽しかったですな。
前半コメディ、後半シリアスにまとまっていていい感じだった。カメバズーカさんも出て来たし。
警察を敵に回してまで赤に協力して戦う進ノ介が熱かったし、人知を越える力で進ノ介を惑わすニンニンの人達もよかった。
去年と同じように、戦いながらお互いの主人公が友情を育むような話でしたが、やっぱりこういうベタな友情話は熱いですな。

今年の貴虎さん枠はハートさん達だった。ブレンさんが熱いことになってましたが。
どっかで何かしらネタやるとは思ってたけど、まさかまったく同じネタを繰り返すとは(笑)
毎年の恒例になりそうですな。
せっかくのお祭りなのにチェイスさんがまったく出てこなかったのは残念でしたが、やっぱりキリコに看病されて寝てるんだろうか。

今回の敵は、ショッカーだった。
今年もまた例によって地下帝国バダンが攻めてくるのかと思ったら、違った。
もうバダンは滅んだんだろうか。
あとこの手の話にはいつも出てくる鳴滝さんも今回は出てこなかったけど、あの人の正体って結局判明したんでしょうか。
謎のまま放置なのかな? ディケイド見てないからそもそもどういう人かもよく知らんけども。。。

ともかくタイヤ人間VS色とりどりの人達。
時空の歪みによってニンニンの人達がライダーの世界にやってきて、騒動が起こるという話。
去年はVSといいながら戦隊とライダーは戦わなかったけど、今年は一応戦ってましたな。
ほとんど一方的にドライブが攻撃するだけだったけど。
ニンニンをロイミュードと決めつけて問答無用で攻撃していたり、今回の進ノ介は好戦的。
なんか天晴のほうが冷静に見えたのだが(笑)

赤「俺たちは忍者だ」
進ノ介「うそつけ、そんな派手な忍者がどこにいる」

そんな派手な格好した警察には言われたくありませんが。

Vs120150329_1mp4_000425629_r

無事、赤を逮捕。
仲間達は速攻で逃げ出して、隠れ家でお茶を飲む。薄情(笑)
赤は問題ばかり起こしてそうだから、仲間もこういうのには慣れてるんだろうな。
すでに何度も警察沙汰になって保護者として謝りに行ったりしてるのかも知れない。
最近よくやってる警察24時みたいな番組に出てくる人達のように。

取り調べを受ける赤。カツ丼を要求。

進ノ介「取調室でカツ丼出てくるのは、昔のドラマだけだ」

そんな夢を壊すようなことを……(おい
というかいつもはキレ役が現八郎さんでなだめ役が進ノ介なのにな。
一応どっちもできるんだな。

進ノ介「呼び捨てかよ。刑事さんって呼べよ!」

進ノ介も最初ベルトさんを呼び捨てにしてたっけな。それのオマージュだろうか。
そんなベルトさんは他の部屋で解析するけど、まったく分析できず。
ニンニンジャーってそんな不条理な存在らしい。
忍者というより魔法使いみたいな存在になってないかと(笑)
やっぱり人知を越えた異星人の力が働いているのか。

一方ハートさんには新しいお友達。

Vs120150329_1mp4_000585450_r

ハート「収穫はあったようだな。新しい友よ」
九衛門「からくり人形とお友達になった覚えはないよ」
ブレン「なんだと。不条理で不気味で不快な物の怪の分際で!」

ブレンさん久しぶりに威勢がいいな。
九衛門も結構毒舌。
狡猾に媚びを売るようなタイプかと思っていたけど、意外と度胸ある。

しかしハートさん、妖怪相手でも分け隔てなく友人として認める当たり、やっぱりいい人なんだろうな。人間が嫌いなだけで。

それで赤は取調室から雲隠れ。途惑う進ノ介。

進ノ介「なんなんだこいつ、全然目論見がみえねえ。俺の脳細胞がエンストしかかってる」

進ノ介の心が折れてる。かつてないほどの強敵。
赤、忍術駆使して一般人を翻弄しています。
忍者ばかりの世界だと気づきにくいけど、やっぱり忍者ってすごいんだな。

それで保護者の爺さんがやって来て、ツルちゃんと対決。
夢の共演ですな。もっと見たかった。
その途中でどんよりが発生。どさくさに紛れて脱獄する赤。

三号「その異空間を追わない方が身のためだ」

剛の所には、仮面ライダーの3号が。

マッハ「勝手に増やすな。ドライブと俺だけで十分だ」
三号「自分が二号気取りとはな。少しは歴史を学べ」

三号渋い。CM以外で初めて見たけど、かっこいいな。

CM明け。
どんよりの所に進ノ介と赤が近づいていくと、赤の仲間が怯えている。
赤が俺にまかせろと、変身もせずに襲ってくる仲間達に対応。
殴られながらも忍者一番刀で地面の油みたいな所に着火、爆発。
妖怪ブルブルが姿を現す。

ベルト「重加速はこいつが地面の中から出していたのか」

仲間達も復活。
ブルブルが前の戦いでねばねばを飛ばすのを見てたからわかったとのこと。
なんという冷静で的確な判断力なんだ! 赤ってこんな有能なキャラだったっけか(笑)

赤「忍ぶどころか、暴れるぜ!」
ブルブル「忍べよ」

冷静な突っ込みに笑ってしまった。やっぱり妖怪から見てもおかしいんだな。
戦っていると、進ノ介がブルブルの腹の中にバイラルコアを垣間見る。
そこに九衛門が謎の銀髪を連れてくる。

銀髪「偉大なる目的のため、全ての恐怖を我が手に」

いい感じにキモくていいな。会員番号は089。
それでロイミュードもやって来たので進ノ介も戦いに参加。ロイミュード進化体でもないのにやけに強い。
そうこうしてるうちに、ニンニンがブルブルを撃破。

九衛門が「これにはまだ役目がある」といって、手裏剣を089に渡す。
その代わりに、089は仲間のロイミュードを勝手に使わせてくれる。義理堅い男だ。

九衛門「それもおもしろいねえ。肥大蕃息の術」

ロイミュードが巨大化。

ベルト「科学原理がまったくわからん!」
進ノ介「あ、ああー!!」

巨大ロイミュードにつかまれる進ノ介。やっぱり巨大な敵には仮面ライダーも無力か。
そしてロボット戦。
ブレンさんがそれを目撃するけど、ハートさん達には相手にされず。

Vs120150329_1mp4_001244159_r

ブレン「そうか、私は疲れているんだ。あ、あはは、あひひゃあひ」

去年の貴虎さんに続いて今年はブレンさんが餌食に。
たのしいなぁ。毎年やってくれそうだなこの調子だと。

ドライブは相変わらず握られたままロボット戦。
赤がドライブを助けるために忍法を発動。

赤「忍法くすぐり責め!」
ドライブ「どんな忍法だよ」

ノリがすっかりコメディになっている。
それでUFOを呼んで、ロイミュードを撃破。

赤「忍ばず、わっしょい!」
ドライブ「あ、うん、わっしょい」

ドライブのノリが……(笑)
072回でもこういうのあったっけな。
それでコメディのノリはここまで。
いきなりUFOが消滅。九衛門が説明にやってくる。

九衛門「ここは僕らの居た世界じゃない。僕とお前達だけが仮面ライダーの世界に来てしまったのさ」

この世界に居ると、古いものから消滅してしまうとのこと。

九衛門「そろそろ僕は帰るよ。でもお前達には帰る術はない。消えてなくなれ。ははははは!」

ヒメ黒いな。
しかもタイミング悪く現八郎さんが来やってきて、忍者達はお縄に。

その頃、まだ3号と戦っていたマッハ。ちょっと忘れかけていた。

3号「俺には見える。お前はいずれ死ぬ」

嫌な捨て台詞を残して去って行く3号。
そりゃ誰だっていずれは死ぬだろとか、素で思ってしまったが(笑)
まもなく、とかならわかるんだが。

Vs120150329_1mp4_001617598_r

進ノ介「その日を境に、俺たちの世界は静かに歪みはじめた。人々の心さえ」

新聞こってるな。ぎっしりなんか書いてある。ヒマなとき読んでみよう。
ロイミュード以上に危険な存在にされてしまったニンニンジャー。
そりゃまぁいきなり街の真ん中に現れて巨大ロボットで暴れ回ったんだから、ロイミュードなんて目じゃないくらいに恐れられるだろうな。
まともに考えれば被害は相当なもんだろうし。
たとえ街を守ったにしても、野放しにしとくのは危険ではある(笑)

進ノ介だけはニンニンを理解してるけど、ベルトさんは否定的。
こっちの世界とは質量が違っていたりとあきらかに異質なので、野放しにしておくとこっちの世界まで崩壊しかねないとのこと。
この世界を守るのがドライブの仕事だと、正論で攻めてくるベルトさん。
どうすればいいかわからなくなる、進ノ介。

白「どうしよう、このままじゃお父さん消えちゃうよ!」

すでに父の体が消えかかってて、深刻なことになっているニンニン達。

爺「ピンチはチャンス、それが人生じゃ」

いかなる世界でも己を磨け、それが別世界でもな。
そうアドバイスして去っていく爺さん。
体が消えそうなのに、かっこいいにもほどがあるんだが。

赤「よし、決めたぜ。これはじいちゃんからの修行だ!」

銀髪を捕まえるのが修行だと言って、みんなのテンションを上げる赤。
この辺のリーダーシップはさすがです。
それを盗み聞きしてた進ノ介も、考えるのをやめて赤に協力することに。

赤、進ノ介「とはいうものの」

まったく手がかりがつかめずに途方に暮れるふたり。
そこに敵の雑兵が襲ってきて、戦闘。霧子さんが救出。

キリコ「私、さっきのあなたの言葉で気がつきました。仮面ライダーの前に、私は泊進ノ介のバディだって」
赤「頼りになるなぁ、進ノ介の彼女」

激しく否定する二人。霧子さんはチェイスさんのことしか頭にないしな。
それで、霧子さんが持ってきた資料には、銀髪の情報が。

キリコ「西城さんが見つけ出してくれたんです」

Vs120150329_1mp4_002085864_r

西城さんすげぇな。
見てるのは怖い話.comなる普通のサイトだったし、単にググっただけのような気もするが(笑)
それで博士は、何かを研究してたらしいけど、40年前に爆発と共に炎の中に消えたとのこと。
そのとき、博士は謎の捨て台詞を残す。

博士「見つけた、時代をゼロに巻き戻す方法を!」

いい感じにうさんくさくて素敵。
真之介達が博士の研究所に行くと、いきなり敵に襲われる。
そこにマッハもやってきて手助け。
剛は、3号に歴史のお勉強もしろと説教されたあと、いわれたとおりに勉強したようす。
そしたら、この研究所に当たったとのこと。

Vs120150329_1mp4_002268826_r

剛「俺たち以外にも、仮面ライダーと呼ばれる伝説の戦士達が、悪の大組織と戦っていた」

ちゃんとライダー達が存在した世界なのか。
それを知らずに仮面ライダー名乗ってたってのもすごいが(笑)
この世界で仮面ライダーって名付けたのはブレンさんだけど、彼は歴史を知ってたのかな?

剛「だけど、その歴史の中に3号は存在しない」

だから誰かが歴史を歪めてるヤツが居るとのこと。
それをヒントに、進ノ介の脳細胞がトップギアに。

赤「おぉ~。言葉の意味はわかんないけど、なんか熱いぜ!」

キン肉マンかと(笑)
そこは「とにかくすごい自信だ」って言って欲しかったが。
それで二人はお互いを認め合って、仲良しに。

赤「おれは考えない熱いバカなら、お前は考えすぎる熱いバカだ」
進ノ介「そうだな。それは最初からそれに気づいていたのかも知れない。」

二人を優しく見守る剛の姿がちょっと新鮮。

それでCM明け。
いきなり爆発する研究所。

Vs120150329_1mp4_002487205_r

亀「ズ~カァ~、これだけ撃てば、仮面ライダーとアカニンジャーは完全に死んだな」

なんとカメバズーカさん登場!
かっけぇ! しょぼい!(どっちだよ
すげぇな。まさかバズーカさんが見られるとは。

一方、ニンニンジャーの赤以外の人達も、ボコボコにやられて大ピンチ。
そこに、やられたはずの進ノ介達が駆けつける。
心を入れ替えたベルトさんが助けてくれたとのこと。

青「簡単にはやられないと思っていたぞ、タカ兄」」
赤「当たり前だろ。きちっと元の世界に戻るまでが、修行だ」

家に帰るまでって、ちゃんと修行で学んだことを覚えてる当たり偉いな。
それで、進ノ介が本当の黒幕を暴露。

進ノ介「時空を乱し、牙鬼軍団とロイミュードの共闘を持ちかけたやつ――真犯人は、おまえだ!」

それで銀髪が付けてるチャンピオンベルトみたいなのが、しゃべり出す。

ショッカー「あはははは! 見事なり、泊進ノ介」

D博士の細胞を089にコピーしたとのこと。

D博士「私は、未完成だった博士の空間変異装置を実現させた。私自身のボディをその土台とすることで」

結局本物のD博士は死んでたのか。爆死ってのは普通に事故だったんでしょうかね。

それでCM隔てて全員が名乗り、戦闘開始。

ベルト「ゴー!スーパーヒーローズ!」

ドライブのOPの歌をバックの戦闘が熱い。
ちょっとテンション上がってしまった。やっぱりあの歌かっこいいな。

Vs120150329_1mp4_002945169_r

カメバズーカさんのバズーカ攻撃。
実際に火薬使ってるだけあって、なんかえらい迫力があった。
結局、バズーカ詰まらせてやられてしまったが。

ブルブル「ショッカー、妖怪、ロイミュード、三つの闇の力見るがいい。テリブルプリスター!」

全員を重加速が襲う。
そこでドライブがフォーミュラに、マッハはデッドヒートになって反撃。
赤達も、気合いで重加速をはね飛ばす。戦隊すげぇ。

それで全員が連携して、089を撃破。
UFO丸と父や爺さんもよみがえる。プリキュアかと。

それで最後に進ノ介と赤。

進ノ介「これからもなにかにつまずいたら、お前の顔思い出してがんばる。あついぜ! まっしぐらだ!」
赤「オレもたまには、お前みたいに頭を使ってみるか。単細胞が、トップギアだぜ!」

Vs120150329_1mp4_003269408_r

二人が仲良くなったところで、ニンニンは元の世界へと帰って行く。
こういう友情話はいいな。うむ。

最後、3号が仮面を脱いで独り言。

3号「089のボディは、歴史改変装置のテスト品に過ぎない。ショッカーの真の恐怖がすでに始まってることをまだ誰も知らない」

Vs120150329_1mp4_003312881_r

及川さんかっけぇ。
去年、最後に締めたのは板尾さんだったっけ。

そして二つ連続で次回予告。
ニンニンは、白の回の様子。
白が天狗にさらわれるらしい。

Vs120150329_1mp4_003469185_r

九衛門「再開の宴といこうじゃないか」

なんか意味深なカット。九衛門と爺さんは何か因縁があるのか。
赤と雷蔵とも戦う様子だし、内容詰まってそうな感じですな。

次に、ドライブ。

Vs120150329_1mp4_003487618_r

キリコ「剛のこと誰よりも信じてるよ」

やばい、なんかこの予告だけでちょっと感動してしまったのだが。
なんか剛がすごく死にそう。

Vs120150329_1mp4_003494552_r

さすがに死にはしないだろうけど、命削ってる感じがすごい。
どうなるんでしょうねぇ、楽しみです。

« 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.18 “侵略-SAILORVENUS-” | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第9話 “幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!” »

手裏剣戦隊ニンニンジャー」カテゴリの記事

コメント

今回の敵?になる3号はショッカーから作られてるから全体的な敵はショッカーにしてるんだと思いますよ

今回ほぼ天晴しか目立ってないけど、イラッと来るどころか上手い使いどころしてますね
考えないで突っ走ってるようで、ちゃんと敵を引っ張り出してましたし
西川くん滑舌はあまりよろしくないですけど、立ち振る舞いとか表情の作り方はいいので、後半化けてくれるといいなー

あのディー博士カーレンやってた岸さんですね
あと7話の12日にハリケンレッドとニンジャレッドでるそうですよ
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20150328-OHT1T50303.html
もともと5日のゴレンジャー初回放送とあわせたみたいですけど、例の件でずれちゃいましたけど、よいにんじゃの日にできるとか公式がかいてるみたいで、たくましいですね(笑)

剛は映画の中で死んでるらいしいですけどね
映画の特典でもらえるやつでも2回ほど死んでるとか
エピソード2や3もあるようなのでそこでなんやかんやあるんじゃないですかね
でも2,3はネット配信だから凄い商売だこと

ちなみに取調室とかでカツどんとか頼んでも料金払うのは自分だからね
これ豆知識\_(σ_σ*) ハイ ココテストニデマスヨー 

書き忘れましたがニンジャレッドの小川さんは矢柴さんより年上みたいですね
そっちにびっくりする

今週の天晴はよかったですね。
お馬鹿なキャラを残しつつも頼りになって、いいキャラになってましたね。
やっぱり三条さんが書くといい感じになりますね。
滑舌は進ノ介と比べるとさらに目立ってましたね(笑)
やっていくうちになれていけばいいですねえ。
ディー博士、カーレンの人だったですか。どこかで見覚えがあると思ったら・・・・・・。

おぉ、12日なんかすごいですね。
忍者レッドとは懐かしい・・・・・・。いろいろ特番やりますね。
よい忍者の日って、いい語呂合わせですねぇ。

剛、何回死んでるんだ(笑)
映画の特典だけでなく、ネット配信までやるんですか。
しかしエピソード1がみられないのに、2以降をやられても困りますね。
1は配信してくれないのだろか。

カツ丼自前なんですか~。
やっぱりお金払えば注文はしてくれるんですかね。
あんなところじゃ食欲も出そうにないですが。

もうカクレンジャーも相当前ですから、小川さんもすっかりベテランですからね。
たしかに矢柴さんのほうが年上に見えますが(笑)

しかも特典DVDはジャケットがAパターンとBパターンあるらしくてAは配信の予告あるけどBはないらしいんですよ
いつも見に行くサイトの方がBだったから嘆いてました(笑)

ニンニンの追加戦士発表されたみたいでこのかたみたいですよ
http://ameblo.jp/hideya-tawada/

しかもネタバレとかみてみると、シンケンゴールドっぽいのですが
しかもハンバーガーって。。。。
http://matome.naver.jp/odai/2142315188760805801

特典DVD、Bには予告入れないって、意味わかんないですね(笑)
予告はたくさんの人に見てもらったほうがいいと思うんですけどねえ。

おぉ、もう追加戦士発表されてるんですね。
まだ初期メンバー全員描き終わってもないのに、早いですねぇ。
ウェスタン忍者とはまた斬新ですな。
忍者スターバーガーって、なんか響きが面白いのでありだと思います(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 今日の合体スペシャル「手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル」 [地下室で手記]
春休みスペシャルという名の映画宣伝用スペシャル。 妖怪ブルブルが人々を襲っている所、天晴達が駆けつけます。 シュリケン変化して戦い始めると、ブルブルは奇妙なねばねばを放ちます。 霞が忍者一番刀で天晴への直撃を防ぎます。 妖怪ブルブルは恐怖でブルブルふるわせる妖怪であると自己紹介。 凪がそのまんまだと突っ込むと、ブルブルし始め、封印の手裏剣が自動車にでもくっついた...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャーvs仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル [Kyan's BLOG V]
お祭りお祭り(笑)それにしても,あの仮面ライダーの世界では過去の仮面ライダー達も史実なのね。警察... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャーvs仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル [MAGI☆の日記]
手裏剣戦隊ニンニンジャーvs仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャルを見ました。 街に出現した妖怪ブルブルに応戦した天晴達は攻撃を受けると動きが重くなってしまい、ブルブルを逃してしまったところにやって来た進ノ介に“どんより”を起こした犯人として逮捕されてしまう。 「ロイミュード?何の話だ?」 「俺達はロイなんとかじゃない、忍者だ」 「忍者?嘘つけ、こんな派手な忍者...... [続きを読む]

» ニンニンジャーVSドライブ 春休み合体1時間SP [Happy☆Lucky]
ニンニンジャーVSドライブ 春休み合体1時間SP JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体スペシャル〜これは俺たちの修行だ! [平成エンタメ研究所]
 おおっ、ショッカー復活か!  鷲のマークに地球の紋章!  熱いぜ!  さて、今回はニンニンジャー&仮面ライダードライブ春休み合体スペシャルですが、本ブログは風花ちゃん(矢野優花)にスポットを当てることを主眼にしていますので、今回も。  しかし、さすがに...... [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]実際、取調べで刑事が被疑者にカツ丼食わせちゃダメらしいよ [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 昔は取ってくれたそうだけど、最近だと取調べ中に被疑者が中身ぶちまけたり、丼で刑事ぶん殴ったりして逃走する恐れがあるんで、店屋物の出前は基本禁止されてるそうな。食事は、個室で専用の弁当が出るんだと。 ちなみにビートたけし氏がとある事件で捕まった時、取調べ... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ春休み合体1時間スペシャル去年のトッキュウジャーVS鎧武に続き今年もスーパー戦隊と仮面ライダーの合体1時間スペシャル個人的には・・・春映画より面白かったんだが笑わせどころも沢山盛り込まれてましたし熱い場面はしっかり熱い・・・いいね!前半30分は主にニンニンジャーの見せ場。十六夜九衛門が巨大化させたロイミュード2体には&#...... [続きを読む]

« 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.18 “侵略-SAILORVENUS-” | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第9話 “幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!” »