2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル | トップページ | 春からのアニメの話 »

2015年3月30日 (月)

Go!プリンセスプリキュア 第9話 “幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!”

こんばんは。
今日はGo!プリンセスプリキュアを見たです。
ABCのサイトに書いてあったけど、そろそろフローラさんの誕生日らしい。
4月5日に誕生日バージョンのフローラさんが登場するらしいです。
どこにどういう形で登場するのかは謎ですが。

今年から誕生日をちゃんと設定するようになったんですかね。
なんかプリキュアのキャラって誕生日設定されてたりされてなかったりしますよね。
ドキドキは全員設定されてましたが、去年はメグミとついでにオレスキー(笑)くらいしか設定されてないっぽいし。うむ。

ともかくgoプリ。
今回は、ミナミさん回。
ミナミさんのお化け嫌いが明るみになる話。
完璧超人に見えて、実はお化けが怖かったというのはお約束ですが、かなりギリギリの所まで虚勢を張っていましたな。
生徒会長として生徒達に弱みを見せることのできないミナミさんの姿には、ちょっと悲壮なものを感じてしまいましたが。
それだけに、最後のハルカに対する「たまには頼りにしていいかしら」には胸の熱くなるものがあった。
ほんとミナミさんハルカに救われてるなぁと。
まったくほんとにみんないいキャラしてるな。すばらしいのぅ。

OPは久しぶりに通常に戻りましたな。

Go20150329mp4_000183479_r

シャムさんとユウキくんが追加。一瞬シャムさんに気がつかなかった。
男もここに入れるんですな。
この調子だと今週出てきた副会長と書記の人も追加されるかも知れないけど、そろそろスペースがなくなってきた。

それで本編。

Go20150329mp4_000103864_r

ディスピア「お前に汚名返上のチャンスを与えよう」

さすがハマーン様ですな。
レッドさんだったら汚名挽回してた所だった。あぶなかった。

今週はパーティって事で、これまで出てきた色んな人が再登場してました。
如月さんはすっかりパフに骨抜きにされてます。

Go20150329mp4_000354941_r

如月「校舎はペット立ち入り禁止なんだけど、今日は大目に見るわ」

如月さんの独断で決められるのか。地味にすごい権限もっている。
下にお問い合わせ番号が出てると、なんか通販のCMみたいだ。

新キャラも登場。

Go20150329mp4_000608278_r

副会長の今川くんに、書記の小柴くん。
東さんと西さんも副会長と書記だったような気がしますが、男女二人ずついるんですかね。
ノーブル学園の生徒会は、脇を固める人達もみんな優秀そうだな。
お化け退治ではポンコツだったけど。

それでハルカ。
憧れのパーティって事で、異様にハイテンション。
一人でやたらはしゃいでて楽しかったですが。

Go20150329mp4_000371007_r

キララ「はるはる。社交ダンス踊れるの?」
ハルカ「この前授業で習ったよぉ」

授業で社交ダンスなんてやってるらしい。
結構個性的なこともやってるんだな。そういう授業風景も見てみたい。

一方キララ。

Go20150329mp4_000386297_r

キララ「ハルハルもかわいいよ。あなたもね」

ちゃんとユイさんもフォローしてるところが社交的ですね。。
しかし「あなた」って、名前知らないんだろうか。初対面なのか??
衣装作りの件でハルカの部屋訪ねてたし、ユイさんとも会ってそうな気もしますが。
でも知ってたら、ユイユイとかあだ名付けてるんじゃないかという気もする。

それでミナミさん。

Go20150329mp4_000397542_r

ミナミ「皆さん、ごきげんよう」

去年とドレス違うんだな。さすがに学園のプリンセスは同じ衣装は着ないか。
中学生とは思えない貫禄を話すミナミさんですが、横にいる東さんはそれ以上に貫禄あるな。
なんかベテランの先生が混じってるみたいです(笑)

ミナミさんの夢も今回語られてました。
立派な仕事をしている兄や父のようになりたいとのこと。
バレエで世界をめざすとかではないのか。

兄はもう働いてるんですね。結構、年離れてるんだな。
それでいずれ会社の経営方針で父ともめるんですね(おい
そもそも兄がいること自体初耳ですが、兄がいるプリキュアって地味にめずらしいですな。
他はイツキとレイカさんとスプラッシュスターのマイさんくらいでしょうか。
アリスも設定上はいるとかいないとか聞きますが、ともかく40人もいる割に兄がいる人がえらいすくない。

ハルカ「それがミナミさんの夢ですか?」
ミナミ「夢? そうね」

一瞬沈黙があるあたり、夢とは考えてなかったみたいですが。
これまで父兄をめざしてがむしゃらにがんばってきたけど、自分の本当にやりたいことはやってなかった、みたいな展開になったりして。
どんな風になっていくのか気になりますな。

それで今週の敵はクローズさん。
慈悲深いディスピア様に、最後のチャンスを与えられてやって来た。
まだ序盤なのにギリンマさんばりにあとがない。
今週は映画監督めざしてるアフロを生贄にして、クラブマンハイレッグみたいなゼツボーグを製造。
体育倉庫で待ち構えて、ミナミさんを襲う。

Go20150329mp4_000766122_r

「オレ、参上!」ってライダーネタかな?

しかしブレーカーはクローズさんが落としたんだろうか。指摘されたとき反応薄かったけど。
お化け出してプリキュアを脅かすつもりもなかったみたいだし、今回のクローズさんの行動は謎が多いな。
とりあえずゼツボーグ作って倉庫で作戦考えてた所に、たまたまブレーカーが落ちてミナミさんがやって来ただけなのかもしれない(笑)

Go20150329mp4_001017796_r

ミナミさん「きゃあ、おばけ」

ミナミさんは恐がるときも上品。さすがに先輩方のように絶叫はしないな。
心配する東さん。

東「いやー、あの子一人で何でもできるけど。苦手なものが一つあるんだよね」
西「私たちは小学校の頃から南さんと一緒だったのですが、肝試しセイラさんが脅かしすぎたんです。それ以来……」
東「お化けって聞くだけで、恐がるようになっちゃったんだよね」

Go20150329mp4_001043647_r

西さんは幼なじみのことまでさん付けなんですな。
アリス以上に礼儀正しいというか、壁があるというか(笑)
ともかく、まさかの東さんがトラウマ植え付けた犯人。

Go20150329mp4_001021890_r

というかゼツボーグが出現してるのに、ロマ達まったく気づいてません。
今年の妖精は気配を察したりはできないのか。

それで戦闘。
今回の戦闘もマーメイドがバック転しながら逃げていくところとか、やたらちょこまかと動いていてすごかった。
ここ最近の戦闘はほんと気合い入ってますな。
去年の今頃は作画崩壊とか言われてた時期だったのに(笑)
去年はなんであんなに安定しなかったんだろうな。あれはあれで色んな顔楽しめて面白かったけど。

Go20150329mp4_001173453_r

わざわざスカート気にしてるところが熱い。
お化けを恐がりながら攻撃をかわしつつスカートまで気にするとは、どこまで行儀がいいんだ(笑)

執拗なお化け攻撃にミナミさんの心が折れそうになったところに、ハルカ達がやって来て二人同時変身。

Go20150329mp4_001220119_r

ハルカとミナミ、ミナミとキララときて、今回はハルカとキララの組み合わせ。
これで全通りがそろいましたな。

Go20150329mp4_001287738_r

トゥインクル「あんなのが怖いなんて、か~わい」

相変わらずキララさんの反応が新鮮である。
それで恐がるマーメイドを、フローラがなぐさめる。

Go20150329mp4_001334688_r

ハルカ「私小さい頃、夜が怖いときとかさびしいときに、いつもお母さんにこうしてもらったんです。今日は私、学園のプリンセスを守るナイトになります!」

普段はフォローされる側のハルカが、ミナミさんのフォローに回る。
持ちつ持たれつで成長していく感じが出ててほんとにいい。
それで二人手をつないで戦闘。撃破。

Go20150329mp4_001455993_r

クローズ「あぁ、もうディスピア様の所へはもどれねぇ。てめぇのせいだぜ、キュアフローラ!」
フローラ「あ……」

クローズさん、ガマオさんみたいに放浪生活でも送ることになるのだろうか。
逆恨みされて、フローラがちょっと反応してましたが。
フローラこれを切っ掛けに、クローズさんのこと気にかけるようになるのかも知れませんな。
それでフローラに救われたクローズさんが、仮面付けてバイオリン持って……(オイ

Go20150329mp4_001481498_r

マーメイド「あなたの夢、きっと叶うわ。だって私をこんなに恐がらせたんだもの」

ミナミさんは本気で言ってるんだろうけど、恐がったのあんただけだよ、みたいな二人の表情が熱い。
それでパーティ再開。

Go20150329mp4_001503197_r

キララ「ふん、ふんふふ……」

なんかもぐもぐ食ってるキララさん。
前にミナミさんがドーナツ食べてるときも面白かったし、なんで食べてるシーンって面白いんだろう(笑)
最後、副会長の誘いを断って、女同士で社交ダンス。

Go20150329mp4_001520629_r

ミナミ「踊りましょう、ナイトさん」

なんかすごいことになってるな。よい。じつによい……。
こうやって生徒会長が前例を作ってしまったがために、同姓同士で踊る女子が続出。
余った男子は男同士で踊るようになり、しだいにノーブル学園はレ(ry

そして次回。
OPは通常に戻ったけど、予告は相変わらず短縮バージョン。
ちょっとこれまでのを数えてみたけど、9話中6話が短縮バージョンですね。
通常の予告まだ3回しかやってない(笑)

ともかく次回。
ドレスアップキーを探す話の様子。
そういえば、12個集めなければいけないんだったな。
説明受けっぱなしで違うエピソード始まっちゃったので、すっかり忘れていた。
白銀さんが意味深ですが、やっぱり音吉さんみたいにじつは重要なキャラだったりするのだろうか。
来週から話が動き始める感じで、期待ですな。

それで最後に映画の宣伝。

Go20150329mp4_001728097_r

マーメイド「行きましょう」
二人「はい!」

この格好で見に行くのか……(笑)

« 手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル | トップページ | 春からのアニメの話 »

Go!プリンセスプリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» Go! プリンセスプリキュア #9 [日々の記録]
いよいよノーブルパーティーの始まりです。みんながパーティーを楽しむ中、生徒会長のみなみは忙しそうです。 ディスダークでは、クローズがディスピアから最後のチャンスを与えられていました。まだ9話なのに、これに失敗したらクローズには後がありません。(^^; ノーブル学園では、華やかにノーブルパーティーが開催されていました。自作したドレスを着て、はるかは楽しそうです。そんな中、生徒会長の...... [続きを読む]

» Go!プリンセスプリキュア テレ朝(3/29)#09 [ぬる~くまったりと]
第9話 幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ! 今日はパーティ当日。ドレスに着替えたはるかは同室のゆいと待ちきれない様子。生徒会長のみなみは準備に余念がない。何でも一人頑張ってしまうみなみです。 遂に生徒会主催のパーティが始まる。寮長の白金さんはシェイカー捌きも鮮やか。ケータリングの食事に目移りするはるか。あれもこれもと全種類を網羅したい。 はるかはみなみから聞いて知っていると副会長の せいらと書記のあやか。頑張っていると褒めているらしい。みなみは父や兄は会社でたくさんのことを熟しているから 自分も頑... [続きを読む]

» Go!プリンセスプリキュア 第9話 [レベル999のgoo部屋]
『幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ! 内容 ついに、ノーブルパーティの日がやって来た。 自分でつくったドレスを着るはるかは。。。。ドキドキワクワク。 ただ、みなみは、生徒会長の仕事が忙しいようで、はるかは、心配する。 でも、“たいへんと思ったことはない”...... [続きを読む]

» Go!プリンセスプリキュア 第9話 幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ! [四十路男の失敗日記]
先週はドレスを作って、今週は本番のノーブルパーティ。 いったい何が行われるのか…ワインを飲む中学生…かと思ったらジュースだったり、いたって健全です。 まあ、単なる立食パーティという感じ。誰だよ秘密クラブとか言ってたの。。 春野さんときらら嬢と七瀬さんがツル...... [続きを読む]

» Go!プリンセスプリキュア 第9話「幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!」 [MAGI☆の日記]
Go!プリンセスプリキュアの第9話を見ました。 第9話 幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ! ノーブルパーティのために頑張って手作りしたドレスを着たはるかはパーティに参加する。 キラキラに飾られたパーティホールに正装した他の生徒達も集まって行われるパーティの途中、なぜかホールが真っ暗になってしまう。 原因を調べるために配電盤のあるホールから離れた場所にある倉庫の中へ行...... [続きを読む]

» 【Go!プリンセスプリキュア】第9話『幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!』 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
Go!プリンセスプリキュア 第9話『幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!』 感想(画像付) 頼りになる生徒会長のみなみにも苦手なものがあった。 お化けが怖いとか可愛いですね(笑) たまには、はるかを頼ってもいいのですよ?w  はるかが待ちに待ったノーブルパーティが開かれる! 着飾った生徒たちがきらびやかなパーティホールに集まり、はるかの胸が高鳴る。 みなみは生徒会...... [続きを読む]

» Go!プリンセスプリキュア 第9話「幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!」 [のらりんすけっち]
みなみん人気爆上げ回! 非の打ち所がないスーパーレディは… おばけが苦手でした^^; こわがり方が反則すぎます~ 何だこの可愛い生徒会長はww 待ちに待ったノーブルパーティー、 はるはるハイテンションww 無邪気で可愛いのう(^^) 結構有名人になってましたね^^; はるはるはいずれ生徒会に引きこまれそう。 後がないクローズさん必死! おばけ攻撃でマーメイド大ぴ...... [続きを読む]

» [ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]海藤、プリキュア辞めるってよ(ヤメマセン) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 うん、ホラー映画つながりで言ってみたかっただけ。何のこっちゃ分からない人は、ツタヤで元ネタのDVD借りてくるといいよ。 ちなみに、小生が今まで観てきた中で、一番怖かったホラー映画は「ゴーン・ガール」です(マテ)。 さておき、「Go!プリンセスプリキュア... [続きを読む]

« 手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル | トップページ | 春からのアニメの話 »