2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの5 “宇宙忍者UFOマル!” | トップページ | 仮面ライダードライブ 第23話 “悪戯な笑みを止めるのはだれか” »

2015年3月23日 (月)

Go!プリンセスプリキュア 第8話 “ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!”

こんばんは。
今日はGo!プリンセスプリキュアをみたのでGo!プリンセスプリキュアの感想です。
いちいちGo!プリンセスプリキュアって書くの面倒なので、「ご」で変換できるように単語登録しておいた。
これでいくらでも楽に書ける。Go!プリンセスプリキュア! Go!プリンセスプリキュア!

それでOPですが、映画仕様も今週あたりで終わりですかね。
今回はがっつりハピネスチャージプリキュア!の回でしたな。
ちなみにハピネスチャージプリキュア!は「は」で変換できるようにしている。

Go_20150322mp4_000137418_r

ゆうゆうが厨房を発見。なにもおこらないわけがない。

Go_20150322mp4_000142705_r

顔にご飯粒らしきものがついてるが、厨房でいったいなにがあった。

Go_20150322mp4_000142855_r

ラブリーさんの眼力。
いまだにめぐみたちのおバカな空気がふと懐かしくなることがある。

しかし映画、予告だけ見てると結構面白そうなのですが、ストーリーがないとか色々言われてますね。
うぅむ。どんな感じなんだろうかな。
早く見てみたいが、春休みが終わるまでは我慢。。。

それでGo!プリンセスプリキュア。
今週は、立派なプリンセスになるためにハルカがドレス作りをがんばるという話。
お茶の入れ方といい、ドレス作りといい、この調子で修行を重ねていくと立派なメイドが出来上がりそうな気がしますが、気にしてはいけない。

運がいいのか悪いのか、ニンニンジャーと微妙に話がかぶってしまってましたが。
学業とドレス作りを両立して苦労するハルカだけでなく、それを積極的に応援するキララや影ながら見守るミナミさんなど、それぞれのキャラクターがしっかり描かれていて、いい話でしたな。

以前ハルカの応援によって120%になれたキララが、今度は逆に応援してハルカを応援するという流れもよかった。
応援する当人には自覚がなくて、ハルカに言われてハッとするくだりとか、もうね、すばらしいとしかね。
こうやってお互いが持ちつ持たれつ成長していくんですな。

しかし今回ハルカもがんばってたけど、ユイさんも地味に功労者だと思う。
真夜中にミシン使われたり笛吹かれたりしても、文句一つ言わずに見守っていられる懐の深さ!
今回のハルカの成功の裏には、ユイさんの陰の苦労があったことを忘れてはいけない。

それでミナミさん。

Go_20150322mp4_000036302_r

ハルカ「素敵すぎる~」

去年の勇姿がデカデカと張られているミナミさん。
一年の頃からすでにこんな目立ってたんだな。
今のハルカくらいの頃だろうに、すでにこの貫禄!
うぅむ、すごい。

Go_20150322mp4_000631162_r

ミナミ「ハルカ、ドレス作りはおやめなさい」

ミナミさん、ドレスずくりにかまけて勉強がおろそかになったハルカをしかってましたな。
変になれ合わずにしっかり厳しさが残ってるところがいいですね。
その後、陰ながら見守っているところもよかった。
すっかりハルカの母親みたいになってます。
ひたすらに優しさで包み込むゆうゆうの母性に対して、ミナミさんの母性には厳しさもあるところがちょっと違いますな。
ゆうゆうが観音菩薩なら、ミナミさんは文殊菩薩って感じです(わかりずらい)

それで今週のハルカ。
ドレスを手作りしてる人もいると聞いて、自分も手作りすることに。
一切の経験がないのに、迷わず立ち向かうところが実に前向きです。
OPで「初めてで~不安なとき~も~♪」って歌われてますが、ハルカは初めてでもまったく不安は無さそう(笑)

それでミスシャムールを呼んで、ドレス作りのレッスン。
最初シャムさんがレッスンやると聞いた時は、プリンセスになるためにあれこれ試練を課されるものかと思ってましたが。
そういうのじゃなくて、ニーズに応じていろいろ教えてもらうって感じなんですね。
これじゃ単なる便利屋な気がするけど気にしてはいけない。
シャムさんのオモチャも発売されたことだし、シャムさんにはがんばってもらわないといけない。定価9800円もするし。

Go_20150322mp4_000500282_r

恐ろしく年期を感じるミシン。
足踏みミシンって、世代的にハルカ達見るの初めてなんじゃないか。
ロックさんのゲーム機といい、異世界の技術レベルは微妙に遅れている。

それでハルカは勉強がおろそかになって、さんざんな目に。

Go_20150322mp4_000600230_r

結構難しいテスト。いつもの大きさだと読めないので大きめにアップ。
?までつけて一応全部埋めてるあたり、性格があらわれてますな。
投げずに時間ギリギリまでは一応考えてるんだろうな。
保証人になってはいけないとか、心が弱ってるとき詐欺にあったとか、問題文が妙にネガティブでちょっと面白いですが。
「ここう」が本気でわからなくてちょっと悩んでしまった。虎口っぽいですが。
あと保証人もなかなか引っかけですね。たぶん私も保障って書いてしまうと思う。
一応、漢検三級なんだが(笑)

その後、ミナミさんに怒られたりパフに紅茶ぶっかけられたりと試練の連続。

Go_20150322mp4_000867085_r

こういうときは、テーブルクロス被せて隠せばいいって某クッキンアイドルに出てくるレイア様に教わった。
というか今なんとなくWikipedia見てみたのだが、レイア様ってまこぴーだったんだな。
まこぴーは前世もトップアイドルだったのか。

ともかく。
様々な試練にも一切めげずに立ち向かっていくあたりハルカのメンタルの強さはマナさんばりですな。
マナさんも一年の頃はこんな感じで修行をつんでいたのかもしれん。

それでキララ。

Go_20150322mp4_000694668_r

キララ「なんで?」

落ち込んでるハルカがいきなり復活して、呆然とするキララが面白かった。
いい感じに翻弄されてます。

Go_20150322mp4_000990843_r

キララ「あの~意地っ張り~このキララ様が手伝うって言ってるのに~!」

キララ様(笑)
ちょっとした俺様キャラ。
この自分の思い通りにならずにモヤモヤしてる感じがいいな。
あんまり人の事には深入りせずに、ここうにやってきたキララさんにとってもこういう経験は初めてなんでしょうね。
それでミナミさんに諭されハルカにお礼を言われたことを通じて、信じることの大切さを知るわけですし。
今回はハルカと同時にキララの成長話でもあるんですよね。
この二つの要素を綺麗にまとめてるんだから、匠の技ですな。

キララ「夢も大切だけど、現実に考えて時間なさ過ぎだよ。間に合わないってば!」

できると信じて疑わないミナミさんに対して、真っ正面から言い返すところも格好良かった。
普通ならここで説得されてしまいそうな所だけど、言葉だけでは納得しないキララの現実的な所がよく現れていた。

それで、今週の敵はロックさん。
前回様子見で今回本来だしてくるのかと思ったら、今回も普通に戦うだけだったな。
一体どこら辺が最強なのか(笑)
まあたぶん、隠れた目があらわになったとき、真の力が発揮されるんだろう。
今は視力を封じて力を高めてる段階なのだ。うむ。

今回戦闘も気合い入ってましたね。

Go_20150322mp4_001168525_r

トゥインクルがスピニングバードキックするところとか、フローラが語りながら戦うところとか。
普通は省略しそうな動きまで細々描かれていて、えらいちょこまか動くのが楽しかった。

なんだかエロい被害者の方。

Go_20150322mp4_001480584_r

フローラ「ケーキ、楽しみにしてます!」

被害者に敬意を払うところがいいな。
夢を陰ながら守ってるって感じでほんと良い。

それで最後。
ハルカがドレスを完成させて、キララが大喜び。
ほんと5話の逆パターンって感じでいいですな。
そしてほめられまくって照れるキララ。

Go_20150322mp4_001541583_r_2

キララ、お顔が真っ赤パフ。
またキララが正しいツンデレぶりを発揮して、終了!
あぁ、いいもの見た。

そして次回。
なかなかABCの30秒予告が上がらなくてどうしようかと思いましたが。
テレビの予告だとハルカ回っぽいけど、30秒予告を見るとどうやらミナミさん回の様子ですな。
なんでも、ミナミさんが男子達とまっ暗い体育館倉庫へ行くそうです。うむ。
それでミナミさんの様子がおかしくなるようですが、暗いのが怖いとかかな。

Go_20150322mp4_001715991_r

如月さんが久しぶりに出てくる。なんか大分丸くなったような様子。

Go_20150322mp4_001717748_r

クローズさんも地獄からよみがえる。少しは強くなっただろうか。

Go_20150322mp4_001725735_r

ユイさんは、ドレスでもやっぱり眼鏡は取らないんだな。
33でドレス着てたら熱かったんだが。

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの5 “宇宙忍者UFOマル!” | トップページ | 仮面ライダードライブ 第23話 “悪戯な笑みを止めるのはだれか” »

Go!プリンセスプリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» Go! プリンセスプリキュア #8 [日々の記録]
もうすぐノーブルパーティーが開催されます。パーティーのために、はるかはドレスを手作りしようとするのでした。 ノーブル学園では、ノーブルパーティーと呼ばれるパーティーが毎年開催されています。今年のポスターには、生徒会長のみなみのドレス姿が使われていました。それを見たはるかは、パーティーへの憧れをより強くしたのでした。パーティーでは、女子はドレスを着て出席します。既製のドレスを着る人もいま...... [続きを読む]

» Go!プリンセスプリキュア テレ朝(3/22)#08 [ぬる~くまったりと]
第8話 ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり! ノーブルパーティが開催される。このパーティは紳士淑女の集まりで正装がルール。生徒会長のみなみがポスターのモデル。母のドレスを借りたり、作ってもらうのが普通。はるかは手作りに憧れて制作を決意。 此処でもレッスンパッドとミス・シャムールがお手伝い。洋裁経験が無くても作れる凄さ。しかし頑張るはるかは勉強が疎かになる。プリンセスは文武両道、出来ないのならドレス製作は止めなさい。みなみの厳しいお叱りの言葉。きららは頑張れと応援してくれる。 みなみの言葉に心を入れ... [続きを読む]

» Go!プリンセスプリキュア 第8話 ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり! [四十路男の失敗日記]
第8話といえば、伝統の喧嘩回だね。 はりきって視聴したので、感想を書くんだね。 ノーブル学園では、近々ノーブルパーティーというのが開催されるんだね。 ドレスで正装してパーティ。昨年の海藤先輩のドレスは、ご自身で手作りされたそうで。 それを聞いた春野さん、...... [続きを読む]

» Go!プリンセスプリキュア 第8話「ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!」 [のらりんすけっち]
単なる「いいな~」で終わらないところがはるはるのいいところ。 OPの歌詞通り、まっすぐ夢に進む姿が素敵んぐ。 みなみんときららちゃんの支えも大きい。 彼女たちらしい応援ではるはるのやる気MAX! はるはるは自分で決めたことをやりぬく強さを持ってますよね。 やっぱり目標があるのは大きいなと。 途中でぶっ倒れないかヒヤヒヤものでしたが。 はるはるを見てると「キャプテン」の谷口く...... [続きを読む]

» Go!プリンセスプリキュア 第8話「ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!」 [MAGI☆の日記]
Go!プリンセスプリキュアの第8話を見ました。 第8話 ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり! 正装するのが決まりのノーブルパーティーに向けて、自分でドレスを作ろうとはるかはシャムールを呼びだしてドレス作りのレッスンを始める。 はるかは毎日夜遅くまで起きて、一生懸命頑張るのだが、勉強に身が入らずにいた。 「はるか、ドレス作りはお止めなさい」 「え?何でですか…?」 ...... [続きを読む]

» Go!プリンセスプリキュア 第8話 [レベル999のgoo部屋]
『ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり! 内容 学園で、ノーブルパーティーが開かれると知ったはるか。 生徒は正装だという。 みなみ、きらら の話によると、ドレスを手作りする人もいるという。 “わたしも、ドレス、手作りしたい!” はるかは、ミス・シャムールを呼...... [続きを読む]

» 【Go!プリンセスプリキュア】第8話『ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!』 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
Go!プリンセスプリキュア 第8話『ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!』 感想(画像付) はるかちゃんの頑張り、それを応援するきららちゃん。 二人の友情の深まりのよく出たエピソード。 赤くなるきららちゃんが可愛すぎますね(笑) もうすぐ、全員が正装で参加する晩餐会、ノーブルパーティが開催される。 “ドレス”と聞くだけで舞い上がるはるかは、パーティドレスを自分で作...... [続きを読む]

» [ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]全国のレイヤーさんが、「あのパッド、欲しい…」と思ったに違いない(笑) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 ほら、ピンキリとはいえ、生地って意外と高いそうだからね。コスプレ衣装一着仕上げるのに、モノにもよるけど2、30000円かかるとか。社会人でも、結構大きな金額だぜ? あと、これは実際にレイヤーさんから聞いた話だけど、素人が洋裁で仕上げた服って、やっぱり得... [続きを読む]

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの5 “宇宙忍者UFOマル!” | トップページ | 仮面ライダードライブ 第23話 “悪戯な笑みを止めるのはだれか” »