2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの2「ラストニンジャになる!」 | トップページ | 仮面ライダードライブ 第20話 “西城究はいつからロイミュードだったのか” »

2015年3月 2日 (月)

Go!プリンセスプリキュア 第5話 “3人でGO!私たちプリンセスプリキュア!”

こんばんは。
今日はgo!プリンセスのプリキュアを見たです。うむ。
そういえば、映画って今週公開だと思い込んでたけど14日だったんだな。
なんかドラえもんとごっちゃになっていた。
ハピネスチャージの映画が楽しかったのでこれもまた空いてる時期に行ってみようと思うのですが、そろそろ春休みなんだよなー。
春休みは混むだろうし、終わるのを待つと四月以降になってしまう。まだまだ先だ……。

それはともかく、今週のプリキュアですが。
先週に引き続きキララのお話です。
プリキュアになるのに二話も使うとは、カレンさんを彷彿とさせますな。
でもキララは自分からプリキュアを断ったのに対して、カレンさんは断わら(ry

Go3go20150301mp4_000139592

続々と増える仲間達。
今週は遂にキララが追加されましたが、ユイさんのポジションを取られてしまった。
最近全然出てこないからこんなことに。

Go3go20150301mp4_000355055

地味にミナミさんとお近づきになってはいたが。知らないうちに……。

それで今週のハルカ。

Go3go20150301mp4_000034565

バレエの特訓、ちゃんと続けてるんだな。
しかしこうやってバレエの練習がんばってるのを見ると、シャーベットバレエを余裕で踊りこなしてたヒメはやっぱり腐ってもプリンセスなんだなぁと思う。
いや別に腐っちゃいないけど。妖怪にはなったが(オイ

ともかくハルカ。
今週はハルカも非常にがんばっていた。キララ回といいつつもハルカ回でもあったというか。
それにしてもいいキャラですな。
なんかもう悪意の欠けらもないというか。ひたすらさわやかである。
キララもすっかりキャラに惚れ込んでしまいましたし。
これはもう、マナさんばりのハーレムを築く可能性もあるかもしれぬ。どうしよう。

Go3go20150301mp4_000307258

横に人がいるのに、でかい声でプリキュアプリキュア叫ぶハルカ。
ほんと周りからはどう思われているのか。

そしてキララ。

Go3go20150301mp4_000310954

キララ「だーめ」

先週の「しつこいんですね」からは考えられないくらいに柔らかくなったな。
これもハルカの人徳のおかげでしょうか。
ミナミさんが行ったらやっぱり今週も「しつこいんですね」だったろうか。

それで今回は、ハルカを連れてお仕事案内。

レッスン、スポーツジム、雑誌の撮影三本、インタビュー、夕方からオーディション。

学校が五限だとしたら終わるのは2時過ぎだから、夕方のオーディションが5時としても2、3時間。
時間多めに見積もっても一本平均30分くらいで終わらせなきゃならんな。
移動時間入るから実際はもっと短いし、忙しいというか、無理(笑)

スポーツジムとかは別に仕事じゃないし、無理に空き時間に予定詰め込んでるようにも見えますが。
予定が入ってないと落ち着かない性格なのかも知れないな。足を止めることを恐れてるというか。
マコピーはトップアイドルのわりにはあんまり仕事してなかったけど、あれはたぶんダビィさんが気遣って仕事セーブしてたんだろう。
キララにはマネージャーいなさそうだし、勝手にやらせといたらでいずれミキたんみたくぶっ倒れそう……。

Go3go20150301mp4_000433125

キララ「あたしじゃなくて、衣装がかわいくなくちゃダメなの。あたしのポージングが悪かったんだよ」

すげぇ。プロだ。なんか素直に感心してしまった。
そして一通り仕事を終えてオーディションの前に休憩。
ハルカが先週言いそびれた夢を語り、キララも自分の母親のようなモデルをめざしていると言うことを語る。
キララの母親はトップモデルのステラというひとらしい。

Go3go20150301mp4_000533690

なんかやよいちゃんをアダルトにしたような雰囲気。
次に受けるボワンヌさんのショーも、母親がでたことあるから絶対に受かりたいとのこと。
そしてオーディション。

Go3go20150301mp4_000593937

ボワンヌさんのキャラの立っぷり。今回だけで終わらすには惜しいキャラだ。
それでキララは最初はノーって言われるけど、ハルカの手伝いもあって、いい感じに。

Go3go20150301mp4_000689215

衣装もそうだけど時間帯もよかったな。あきらかに西日が味方してる(笑)
さすが星のプリキュアだけあって運もよい。

それでハルカは、キララの夢に向かう姿勢を理解して、キララへの心からのエールと共にプリキュアの勧誘をあきらめる。
納得してもらってしまったことに逆に途惑うキララ。
この、ダメだけどダメじゃないみたいな微妙な空気が実にいいのぅ……。

Go3go20150301mp4_000752781

ハルカ「あ、もう門限だ! 急いで帰ろう」

想像以上に早かった門限。
日も暮れてないし、部活とかまだやってるところもあるんじゃないのか(笑)
今の時期に日が暮れる直前だから、門限は午後6時くらいかな? そう考えると先週はあきらかに門限越えてましたが。
夜間外出許可を出しておきながら6時までに帰ってこいってのも変な話なので、たぶん夜間外出用の門限があるんだろう。うむ。

それでプリキュアの件は丸く収まったもの、いまいち釈然としないキララ。
ミナミさんとすれ違う。

Go3go20150301mp4_000941830

この二人はどんな関係になるのかと思ったら、意外と早く交流したな。

キララ「プリキュアにならないって言ったのに、あんな笑顔でわかったってさ。クラスのみんなは、ああじゃなかったよ」

キララはクラスのみんなにまったく興味がなかったわけじゃなくて、一応疎外感は感じていたんですね。
誘い断って嫌な顔とかされたんですかね。
他人はそういうモンだと割り切ってすでに興味もなくしていたところに、ハルカみたいな人なつっこいのが現れて途惑っていると。
こういう孤独なキャラが無邪気な主人公に救われるって展開はほんとにいいな。
最近感想書くたびに書いてる気がするが。

キララ「海道ミナミだから、みなみんでしょ」
いきなり「みなみん」って、年上にため口な上にあだ名つけるってキララの肝の据わりっぷりがすごいな。

そして今週の敵は、またクローズさん。

Go3go20150301mp4_000985129

クローズ「このままディスピア様の元へ帰ったらただじゃすまねぇぜ」

先週までの勢いも大分消沈して、すっかり荒んでしまっている。
そしてグリ夫みたいな数学少年に目を付けて、クローズユアドリーム。

Go3go20150301mp4_001031937

しかし夢の餌食になる人が、ドキドキばりに適当なんだが……(笑)
まだ主役達を描いてる段階だから、他人の夢を描いてるような余裕はないんだろうけど。
いずれちゃんと人の夢を掘り下げて守るような展開もあるよな。あるよな!!??

ともかく、私には関係ないとばかりに部屋に戻ろうとするキララに、白銀さんが電話を伝えに来る。

Go3go20150301mp4_001116374

キララ「うわぁびっくりしたぁ!」

キララがちょっとギャグ顔になってて嬉しかった。全然隙がないキャラだからなかなか貴重。
というかキララの隙を突く白銀さんただ者じゃない。
そして電話の主はボワンヌさん。オーディションに合格したとのこと。
たぶんみんな思ったと思うけど、ここで断ったのかと思ってしまったぜ。

プリキュア達は苦戦。
コエカタマリンみたいな攻撃を駆使するゼツボーグは強敵で、二人じゃ歯が立たず。
マーメイドの強化週間も終わってしまったのぅ。
そこに、キララが駆けつけてくる。

Go3go20150301mp4_001254867

キララ「私はトップモデルになる。その夢は変わらない。変わらないけど、同じくらい大切なモノができたの! だから私は、プリキュアになる!」

Go3go20150301mp4_001257863

アロマが渋い。この人結構厳しいですね。

それにしてもキララが駆けつけてきたときのBGMいいな。
一話でハルカが戦う決意するときにも流れてましたが、あの熱いBGMが流れてくるだけでちょっと感動しそうになる。なんか反側(笑)
スイートで重要な展開なときによく流れてたあのBGMを彷彿とさせる威力がありますな。
しかし曲名とか全然わからんのでBGMの話はやりずらいぜ。

トゥインクルになったキララの助けもあって、サイアークを無事撃破。焦るクローズさん。

Go3go20150301mp4_001443800

ディスピア「もう良いクローズ。これ以上無様な姿を見せるな。引けぇ!」

ハマーン様こえぇぇぇ。
ヤザン、ジェリドに次いでついにハマーン様まで侵略に来てしまったな。敵も本気だ。。。

戦闘後。

ハルカ「プリキュアにはならないって言ってたのに――」
キララ「受かった。オーディション受かった。なんかハルハルに言いたくなっちゃったんだよね」

合格を断るどころか、むしろ受かったことを告げたいがために駆けつけた感じですな。
たぶん不合格になってたら、キララはプリキュアにもなってなかったんだろうな。
ハルカがいたことで、キララは120%になれた。
合格することによって、友達の存在が自分をさらに大きくしてくれることを実感し、その大切さに改めて気づいたんでしょうね。
もちろん駆けつけたのは、自分のためという打算ではなくその友達を助けたいという気持ちからだろうけど。

Go3go20150301mp4_001491226

キララ「どうしたの。応援してくれるんでしょ? だったら、一緒に喜んでよ」

くそぅ、かわいい。正しいツンデレ。
あえてプリキュアになる理由を言わないところもいい。ハルハルの人柄に惚れたからなんていえんだろうけど。

お仕事は大変だけど、プリキュアは200%の力を出せば何とかなるということで、加入するキララ。
でもよく考えてみると一日の大半は学校だし、6時頃には仕事も終わるわけだから、プリキュアやる時間もそれなりにありそうではあるな。
敵も大抵は学校の中で襲ってくるから、仕事にはあんまり支障出ないだろうし。学業には影響でそうだけど(笑)

それでキララがミナミさんをミナミンって呼んでるのを知ったハルカが、私もミナミさんって呼んでもいいかと迫り、お互い名前呼び。
あの照れくさい感じがたまらんのう。
まさかこのタイミングで二人が名前呼びの展開似なるとは思わんかったけど、三人そろったしいいタイミングではあると思う。うむ。

そして次回。

Go3go20150301mp4_001731238

ついにミス・シャムールが現れる。
この人がプリンセスのレッスンをする話らしい。

Go3go20150301mp4_001722516

ロックさんもやっと出てくるな。
ABCのキャラ紹介も上がってましたが「少年の姿をしているが…?」って事は、やっぱりアラミス(アニメ版)ばりに女っぽいですな。
ゲーヲタ?少女とは、プリキュアも攻めるのう。
とても楽しみである。

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの2「ラストニンジャになる!」 | トップページ | 仮面ライダードライブ 第20話 “西城究はいつからロイミュードだったのか” »

Go!プリンセスプリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» Go!プリンセスプリキュア テレ朝(3/01)#05 [ぬる~くまったりと]
第5話 3人でGO!私たちプリンセスプリキュア! プリキュアを断られたけれど天ノ川きららにプリンセスプリキュアになってもらいたい。もう一度お願いするはるか。じゃあ、私のスケジュールを体験してみる? きららと一緒に行動するはるか。レッスン、トレーニング、取材、撮影、オーディション。午後のスケジュールが目一杯。きららがモデルを目指すのは母親がスーパーモデル。だから母を真似ていたらモデルになっていた。ノーブル学園を選んだのも母の母校だったから。オーディションも母がかつて出演したショーだから。 最後のオーデ... [続きを読む]

» Go!プリンセスプリキュア 第5話 [レベル999のgoo部屋]
『3人でGO! 私たちプリンセスプリキュア! 内容 キュアトゥインクルに変身し、一緒に戦ったきらら。 しかし、きららは、 パフュームだけでなく、ドレスアップキーも返してくる。 プリキュアになって戦い続けるつもりは無いと。 それでも、諦めきれないはるかは、説得...... [続きを読む]

» Go!プリンセスプリキュア 第5話 3人でGO!私たちプリンセスプリキュア! [四十路男の失敗日記]
大きなお友達に大人気な、天ノ川きららさん。 小悪魔的魅力で、世のオジサンお兄さんたちがメロメロ今井メ(ry 一緒にプリキュアして欲しいという春野さんの懇願に、じゃあ俺のスケジュールにつきあってみろよという天ノ川さん。 なんでも「モデルに全力100%かけてる...... [続きを読む]

» Go!プリンセスプリキュア 第5話「3人でGO!私たちプリンセスプリキュア!」 [のらりんすけっち]
はるか→はるはる みなみ→みなみん きららちゃん、ニックネームのセンスイイネ! みなみさんは歳上なんだけど^^; みなみん、中の人はますみんですw お仕事に全力投球のきららちゃん。 はるはる、きららちゃんのお仕事1日体験! 予想以上にハードスケジュールでしたね。 夢は違えど、目標に向かう情熱は相通じるものが。 きららちゃん、自分の大事なものを大切に思ってくれるはるはるに...... [続きを読む]

» Go!プリンセスプリキュア 第5話「3人でGO!私たちプリンセスプリキュア!」 [MAGI☆の日記]
Go!プリンセスプリキュアの第5話を見ました。 第5話 3人でGO!私たちプリンセスプリキュア! クローズにファッションショーを目茶目茶にされたことでプリキュアに変身して一緒に戦ってくれたきららだが、一泡吹かせたかっただけだとプリンセスパフュームもドレスアップキーも返してくる。 きららにプリキュアの仲間になってもらいたいはるかは説得しようとすると、スケジュールを体験する...... [続きを読む]

» Go! プリンセスプリキュア #5 [日々の記録]
ようやく3人目のプリンセスプリキュアが見つかったと思ったら、きららはモデルとして忙しくてプリキュアになることができないと言います。それでも、きららのことをあきらめられないはるかは、きららの1日を体験することになるのでした。 ようやく見つけた3人目のプリキュアでしたが、きららは自分の夢とプリキュアが両立できないと判断しました。ドレスアップキーとプリンセスパフュームを返したきららは、憧れの...... [続きを読む]

» 【Go!プリンセスプリキュア】第5話『3人でGO!私たちプリンセスプリキュア!』 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
Go!プリンセスプリキュア 第5話『3人でGO!私たちプリンセスプリキュア!』 感想(画像付) きららちゃんが、やっとデレて仲間入りです。 はるかにデレるシーンが最高でした(笑) 三人揃ったことで、何倍もの力を出せそうですねw キュアトゥインクルに変身できたにもかかわらず、プリキュアとして仲間になることをキッパリ断るきらら。 それでも仲間に入ってほしいと思うはるかが...... [続きを読む]

» [ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]かつて、国民的アイドルと両立させてたプリキュアもいましたがそれは…? [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 違う、お前じゃない。確かにお前も「剣崎」だけど、そんなに滑舌悪くない(オイ)。 つーかまこぴーの中の人、体調不良による長期休養を発表してから一年以上経つけど、未だに復帰のメドは立ってないのかしら。今月の「プリキュアオールスターズ」と、来月の「たまゆら」... [続きを読む]

» [ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]かつて、国民的アイドルと両立させてたプリキュアもいましたがそれは…? [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 違う、お前じゃない。確かにお前も「剣崎」だけど、そんなに滑舌悪くない(オイ)。 つーかまこぴーの中の人、体調不良による長期休養を発表してから一年以上経つけど、未だに復帰のメドは立ってないのかしら。今月の「プリキュアオールスターズ」と、来月の「たまゆら」... [続きを読む]

» [ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]かつて、国民的アイドルと両立させてたプリキュアもいましたがそれは…? [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 違う、お前じゃない。確かにお前も「剣崎」だけど、そんなに滑舌悪くない(オイ)。 つーかまこぴーの中の人、体調不良による長期休養を発表してから一年以上経つけど、未だに復帰のメドは立ってないのかしら。今月の「プリキュアオールスターズ」と、来月の「たまゆら」... [続きを読む]

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの2「ラストニンジャになる!」 | トップページ | 仮面ライダードライブ 第20話 “西城究はいつからロイミュードだったのか” »