2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの4  “でたゾウ!パオンマル” | トップページ | 仮面ライダードライブ 第22話 “F1ボディでどうやって戦えばいいのか” »

2015年3月16日 (月)

Go!プリンセスプリキュア 第7話 “テニスで再会!いじわるな男の子?!”

こんばんは。
今日は、go!プリンセスのプリキュアを見たのでその感想でございます。
OPは例によって映画仕様です。
もう映画公開されてるんだよな……・。早く見に行きたいもんですが。
来月いくよ! 来月!

それでOP。

Go20150315mp4_000134952_r

映画にレジーナがっ!?
レジーナも踊ったりするんだろうか。
なんかハルモニアには行かずに取り残されそうな気がしてならないが。

Go20150315mp4_000143876_r

ヒメとエリカが一緒にいるのが感慨深い。
初期の頃はヒメってエリカの再来とか言われてたのう。
この二人の絡みはぜひとも見てみたいですが、真剣な顔してなに話してるんでしょう。

Go20150315mp4_000146177_r

そして歌をルンルン奏でるマナさん。
よりによって耳の肥えたスイート勢が餌食に……。

Go20150315mp4_000147274_r

響の死にそうな顔が熱い。

それで本編。
今週はハルカの宿敵が現れて、打倒するために特訓するという話。
仲間がそろって目的聞いて、今回ようやく人の夢を守るというプリンセスプリキュア本来の仕事が始まったという感じです。
話もいい感じにまとまってて面白かった。こういう日常回ってやっぱり好きだ。

Go20150315mp4_000046913_r

鳥「お兄ちゃんはボールじゃないロマ」

地味に衝撃の事実だったのですが、アロマとパフって兄妹だったんだな。
冷静になって公式のキャラ紹介読んでみると、兄とか妹とかちゃんと書かれてたけど。
兄が鳥類で妹がほ乳類とは……。妖精の世界は奥が深い。
それでパフといえば。

Go20150315mp4_000952230_r

三人「ツインお団子!」

アイキャッチに声がついた。
これ最後までずっとこうやって髪型紹介していくとなると、50近く用意しなけりゃいけませんが。
たまには「モヒカン!」とか「角刈り!」とかもやってくれないかな(ダマレ

一方、ミスシャムールもようやく人間形態に。

Go20150315mp4_000634860_r

シャム「ここではミーもフレキシブルなの」

シャムさんは魔空空間みたいな独自の空間を作る事ができて、そこでは自分の姿もフレキシブルに変えることができる様子。
現実世界で変身能力を持ってるわけでは無いっぽいですな。
この空間使えばどんな訓練もフレキシブルにこなせそうだし、なかなかの便利キャラ。
それにしても声がいい。

Go20150315mp4_000312110_r

七瀬さんも久しぶりに復活。
この人もテニス組に入ったみたいなのでテニスするところ見られるかと微妙に期待したけれど、結局フェードアウト。
うぅむ。プリキュアにならない限りは、これ以上の出番は無理か。

Go20150315mp4_000323040_r

三人「天は我を見放したぁ~」

唐突に現れた謎の個性派集団。彼女らにこれから先、出番はあるのだろうか。

それで今回の生贄は、幼なじみの藍原ユウキくん。
かつてハルカの夢を笑い、数々の嫌がらせを行ったいじめっ子。
好きの裏返しでやってるのかと思ったら特にそういう描写も無く、単にいやなヤツだった(おい)
そしてハルカが役に立たないとみるや、俺が全部やるからお前は突っ立ってろと突き放した態度。うぅむ。
ここで、負けたくないから俺が特訓してやる! みたいな島本和彦的展開だったら熱かったんだが。

ユウキ「ヒマならサーブだけ練習しといて。それなら一人でもできるだろ。じゃあな!」

男は普通に「じゃあな」なんだな。「ごきげんよう」ではないのか。少し残念。

Go20150315mp4_000782205_r

ともかくユウキ君は夢に向かってがんばってるとのことで、部活が終わったあともコーチと特訓。
コーチがグラサンかけてて、どうみてもトップを狙えのあの人。
ほぼモブなのに個性ありすぎて変な笑いがとまらんかった。

一方ハルカ。
ユウキ君に不要扱いされても、ふて腐れることなくがんばります。
一切のネガティブがない前向きな姿勢にはほんと頭が下がります。

Go20150315mp4_000696826_r

打倒ユウキくんって、後ろから撃つ気満々なのが熱い。
こんな感じで最初はユウキ君を倒すために発奮するけど、ユウキ君のテニスに打ち込む姿を見て、彼の抱く夢の大切さに気づく。

Go20150315mp4_000805726_r

ちゃんとこうやって相手の心情をくみ取りながら夢を守っていくんですな。
ユウキ君の夢を描くと共にハルカの成長もこんな綺麗に描くとは。匠の技だのぅ。

それで今週の敵はシャットさん。
クローズさんは失敗続きで身動き取れなくなってるようす。

シャット「ゲーム中邪魔するのみ」

意味のわからない台詞と共に登場するシャットさん。

Go20150315mp4_001187690_r

バシーン!

一発ぶん殴ってから「お覚悟はよろしくて?」って言ってたのにはちょっと笑ってしまった。
もはや脅し(笑)

みなみさんたちは連れてかれてしまい、一対一の対決。
藍原君の夢をくだらないと断じるシャットに、フローラがくだらなくなんてない。

フローラ「私、わかるから! 夢を、踏みにじられる痛み。わかるから! あなたの夢! 絶対助けてみせる!」

ハルカの夢を笑ったゆうき君を目の前にして「踏みにじられる痛み、わかるから!」って、なんか皮肉に聞こえてしまいますが、そんな意図はないはずだ!
そして意外と早く二人が到着。

Go20150315mp4_001286820_r

この背中合わせいいですな。

Go20150315mp4_001366963_r

マーメイド「ほら、こっちよ」

以前水球で転けさせてたこともあったけど、この特殊能力を牽制に使ったりする戦い方がすごく好き。
こういう戦い方するプリキュアって初かな? そもそも水球作れるプリキュアが初ですが。

夢うつつでフローラを目撃するゆうきくん。

Go20150315mp4_001454078_r_2

ゆうき「花の、プリンセス……」

ハルカではなくフローラに惚れそうな予感。
正体には興味ないけど変身体に惚れるって、クリーミーマミを思い出します。
しかしゆうきくんが今後恋愛話でがっつり出てくるとも思えないが。

Go20150315mp4_001542011_r

最後に、目標通りゆうきくんを打倒してめでたしめでたし。
さわやかな終わり方であった。うむ。

そして次回。
球技大会が終わったと思ったら、次はノーブルパーティなる大晩餐会が開催される様子。
この学校イベントだらけですな。
それでハルカがドレスを自分で作ると言い出して、苦労する話の様子。
さすがプリンセスめざしてるだけあって、ハルカには試練が続くな。

次回はロックさんも再びやってくるので楽しみです。
次回こそは本気のロックさんが見たい!

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの4  “でたゾウ!パオンマル” | トップページ | 仮面ライダードライブ 第22話 “F1ボディでどうやって戦えばいいのか” »

Go!プリンセスプリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» Go! プリンセスプリキュア #7 [日々の記録]
はるかが、幼なじみのゆうきと再会するお話でした。 もうすぐノーブル学園では、球技大会が行われます。テニスにバスケ、サッカーが行われますが、なんと男女一緒に試合をするのでした。普段、男女間の交流があまりないので、親睦を深めるためなのだそうです。 はるかが選んだのは、テニスでした。テニスなんてやったことがないのに、コスチュームが可愛いからテニスをしたいと思ったのでした。(^^; そ...... [続きを読む]

» Go!プリンセスプリキュア 第7話 テニスで再会!いじわるな男の子!? [四十路男の失敗日記]
特殊OPで、えりか様大活躍。 彼女には科白があるという噂ですが、やっぱり人気あるのかな。妬けるのみ。 キュアマリンさん(の太もも)最高!ということで、第7話の感想を書くのみ。 ノーブル学園は、男女混合の球技大会だそうで。 素朴な疑問なのですが、女子生徒は「ご...... [続きを読む]

» Go!プリンセスプリキュア テレ朝(3/15)#07 [ぬる~くまったりと]
第7話 テニスで再開!いじわるな男の子?! ノーブル学園で球技大会が開催。はるかはテニス、プリンセスだから。くじ運が強いはるかはテニスに選ばれる。男女混合ダブルスで相手はテニス部の藍原くん。実は女子には人気だった。 一度練習してはるかの実力を知りたい。でも初めてのはるかは何もできない状態。プリンセスにはテニスの言葉を聞いて藍原が思い出す。幼稚園で一緒だった、ゆうきくんだったのだ。彼は、はるかにプリンセスなんて無理だとからかった相手。しかも、それから事あるごとにいじわるをしたのだった。俺はテニスでは負... [続きを読む]

» Go!プリンセスプリキュア 第7話「テニスで再会!いじわるな男の子!?」 [のらりんすけっち]
今週も映画宣伝OP、えりかいたwww ひめとえりかのシーンありましたね―! ドキプリ勢、レジーナが相変わらずマナべったりで笑ったww キュアメロディ荒ぶっております!! そして初代の存在感。ブラックかっこいい!!! ホワイトあざといww 肝心の本編は幼なじみが同じクラスでしたの巻^^; 幼稚園以来会ってないととわからないよね。 球技大会ではるはるテニスに出場! “一番プ...... [続きを読む]

» Go!プリンセスプリキュア 第7話 [レベル999のgoo部屋]
『テニスで再会!いじわるな男の子?! 内容 学園の球技大会で、“一番プリンセスっぽい”という理由で サッカー、バスケ、テニスの中から、テニスに参加することにしたはるか。 クラスでモテモテのゆうきとダブルスを組むことになるのだが、 練習を始めても、上手くいか...... [続きを読む]

» Go!プリンセスプリキュア 第7話「テニスで再会!いじわるな男の子?!」 [MAGI☆の日記]
Go!プリンセスプリキュアの第7話を見ました。 第7話 テニスで再会!いじわるな男の子?! ノーブル学園の球技大会で一番プリンセスっぽいからと選んだテニスで男子とダブルスを組むことになったはるかの相手は女の子にモテモテの藍原ゆうきであった。 放課後、ゆうきに呼び出されてテニスの練習をするはるかはテニスを選んだ理由をバカにされ、幼稚園の時にも男の子にプリンセスになりたい夢...... [続きを読む]

» 【Go!プリンセスプリキュア】第7話『テニスで再会!いじわるな男の子!?』 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
Go!プリンセスプリキュア 第7話『テニスで再会!いじわるな男の子!?』 感想(画像付) 思った以上にガッツりテニス回でした(笑) はるかと幼馴染だったゆうきは、なかなか好感のもてるキャラかな。 前作の神様が酷かったから、どんな男子でもいいヤツに見えますねw ノーブル学園の恒例行事、球技大会が男女混合で開催される。 はるかはテニスを選び、ある男子とダブルスを組むこと...... [続きを読む]

» [ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]???「もっと熱くなれよブルァァァァァァァァァァ!!!」 [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
(違) つーかさ、いくらテニスのコーチだからって、二重にパロディやるのやめようよ。多分、大きなお友達でもごく一部しか分からないネタだぞ、それ。そんなところで「妖怪ウォッチ」に対抗しなくていいから(笑)。 そのうち、カナタ王子に壁ドンされたり、シャムール先... [続きを読む]

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの4  “でたゾウ!パオンマル” | トップページ | 仮面ライダードライブ 第22話 “F1ボディでどうやって戦えばいいのか” »