2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの3 “強敵、蛾眉あらわる!” | トップページ | 仮面ライダードライブ 第21話 “不揃いの死者たちはなにを語るのか” »

2015年3月 9日 (月)

Go!プリンセスプリキュア “第6話 レッスンスタート!めざせグランプリンセス!”

こんばんは。
こんばんは。
上北ふたご先生のハピネスチャージプリキュアのコミックが届いて、地味に読み続ける今日この頃。
初めて読んだけど、なかなか独特な感じですな。
アニメのストーリーを無理に追うようなことはせず、独自の世界観が繰り広げられておられる。
それにしても一話が素晴らしい。
ヒメが最初は強気を演じていて、でも実は……って感じの流れになっており、あの短い話の中にヒメの葛藤が実に巧みに描かれておる。
うーむ、面白い。それと絵柄のおかげで、ヒメ達の色気がすごいのだが(笑)
次はドキドキ当たり買ってみようかのう。

それはともかく、本題。
今日はgo!のプリンセスプリキュアを見ましたです。うむ。

今回から、OPが映画仕様になりましたな。
ドリームさんが主役みたいな編集になってましたが、スピニングバードキックとかしてて熱かった。

Go20150308mp4_000178833

ドリームさんいつの間にこんなテクニシャンに。

Go20150308ts_000156696

そしてイース様っ!!!
ここに至って新しいイース様が見られるとは……。
ひたすら踊るだけかと思ったら、ちゃんと物語もありそうですな。
なんかとても楽しみになってきた。

そんなプリキュアですが。
今週は、一通りプリキュアがそろって新展開ですな。
キュアブロッサムディスり回(違

ミス・シャムールも出てきました。
声が想像以上にかわいくてどうしようかと。
口調自体はマッタリしてるのに、大柴さんばりに横文字が混じっていて、なんとも独特な雰囲気を醸し出しておられる。
もっと甲高いヒステリックな感じの声になるんじゃないかと思い込んでいた。

Go20150308mp4_000512990

シャム「プリンセスたる者。ゲストでお茶をおもてなしくらいできなきゃ。ノーノ~」

おもてなしの準備は下々の者がやるんじゃないかと言う気がするが(笑)
まあ、アリスも紅茶入れてたしな。プリンセスではないけど。

Go20150308mp4_000556390

キララ「高いところから勢いよくお湯を注ぐと、紅茶の葉が開いて、香りが際立つんだよね」

ミナミさんはともかく、キララも紅茶に造詣が深くてちょっと意外。
レッスンと言うよりは、紅茶豆知識披露会になってる気がするけど気にしない。

Go20150308ts_000587841

ハルカだけが熱いことに。ロマさん……。
しかしシャムさん、人間形態にはまだならなかったな。
レッスンも端折られてたので、シャムさんのキャラもよくわからず。
せっかくの初登場なんだから、がっつりとレッスン回にしてほしかった気もしますが。
はたしてシャムさん回はあるのだろうか。

そしてカナタ王子もやっとまともに出てきました。
地球のどっかにいるのかと思ったら、ディスピア様に占拠されたホープキングダムで一人で戦い続けてるらしい。

Go20150308mp4_000715388

王子のハルカを見たときの驚いた表情よかったな。。。
王子はまだ、ハルカがプリキュアになったのを知らなかったみたいですな
かつて出会った小さな女の子が成長してプリキュアになっていた時の喜びは、いかばかりのものか。

それで王子はプリキュアに二つのお願い。
一つは、12個のドレスアップキーを集めること。

カナタ「遠い昔、先代のプリンセスプリキュアが用いて闇を打ち払ったと言われる秘宝。それがドレスアップキー」

12個か。ひと月に一個の割合で見つけていけば何とかなるな。
これでプリキュアが12人になったら熱いですが、あり得ないので、たぶん一人4つづつ持のかな。
それでフォームチェンジとかするとか。うむ。
あとさらっと先代とか言ってたけど、先代がいるプリキュアって初かな。
今のフローラとかは何代目なんだろか。

二つ目のお願いは、グランプリンセンスになってくれ。
全てのキーがそろったときに、その全ての力を解放できる存在がグランプリンセスとのこと。
王に対する大王とか皇帝みたいなものでしょうか。12のプリンセスを束ねるみたいな。
これからようやくプリンセスをめざそうって所なのに、さらにその上をめざせとは。道は遠い。

Go20150308mp4_001151790

しかしハルカが「私たち何をすればいい!?」って聞いた時の、カナタ王子のこの喜びと驚きの入り交じった表情もよかったな。。。

カナタ「君が、あの人変わらない君でいてくれて嬉しかった」

カナタ王子のはかなげな雰囲気と、それを勇気づけるハルカの元気。
なんかもうこの二つの関係がすごくツボなのだが。
カナタ王子の表情の変化を見てるだけで、ちょっとこみ上げてくるものがある。

一方、ディスダーク側。
ロックさんがようやく登場しましたな。

Go20150308mp4_001078757

ロック「やれやれだね」

この人は「~だね」が口癖の様子。
シャットさんは「~のみ」だし、クローズさんだけこういうのないな。
とか思って改めて見直してみたら、クローズさんも大抵語尾に「~だぜ」って付けてますね。
自然すぎてまったく気がつかなかった(笑)

???「やれやれだぜ」

しかし残念なことに、ロックさん普通に男の子な様子。
東映、ABCともに、キャラ紹介ではっきり「少年」と断言されておられる。
男装ゲーヲタ少女という突き抜けっぷりに、プリキュアもここまで来たかとちょっと感激していたのにのぅ。
まあ、でもまだわからん。展開次第では書き直されるってわたし信じてる。

Go20150308mp4_001073235

携帯ゲーム機かと思われていたものは、まさかのゲームウォッチだった。
A、Bボタンとかがなくて、右側十字キーだし。なかなかの謎仕様。
そもそもこんなレトロゲームに、3Dスティックは必要なのだろうか。
もしかして本体はPSP的な何かで、ゲームはエミュレ(ry

ロック「クローズ、シャット。僕がいればお前達なんかいらなくなっちゃうからね」

ものすごい強キャラ感を醸し出してます。単に生意気なだけなのかも知れないが。
ゼツボーグもそれほど強くなかったけど、東映の紹介でも「実力はナンバーワンとされている」とか書いてあるので、今回は様子見で次が本気になるのかな?
でも来週はシャットさん担当の様子。真の実力はいつ見せてくれるものか。

そしてディスピア様もついにその姿を現す。
マレフィセントみたいですな。見たことないけど。

Go20150308mp4_001063715

ディスピア様「プリンセスプリキュアの復活を許すとは。なんと愚かな男よ」

ハマーン様、相変わらずお怖い。
胸の所に鍵穴が空いていますが、ドレスアップキーを12個集めてあそこに差し込むんだろうか。
するとマグネットパワーが封じられると(は?

それで今週のハルカ。

Go20150308mp4_000067747

モブ「あぁ、今日もお美しいわ、ミナミ様」

Go20150308mp4_000074678

モブ「キララちゃんも、まぶしいくらいに輝いてる」

モブ「大輪の花に囲まれた…………

Go20150308mp4_000089282

つぼみのようなあの子は、いったい、だれ?」

庶民……(笑)
しかし改めて言われると、ほんと大物揃いだな今年のプリキュアは。
ロックさんにも。

Go20150308mp4_001409254

ロック「花のプリンセスってわりには、君なんか地味だね」

地味だのつぼみだの色々とディスられていて面白かった。

キララ「うちのフローラを甘く見ないでよね」
ミナミ「遅咲きの花ほど、大輪なものなのよ」

一応フォローしてたけど、中一で遅咲きってあんたたちが早咲きすぎるんだろと(笑)
とはいえこの妹を見守るような感じはいいですな。実にいい。
グランプリンセスになる頃には、ハルカもミナミさん達が地味に見えるくらい華やかに成長してたら熱いんだが。

???「私、変わります! 変わってみせます!」

それで戦闘。
ついに三人同時変身。

Go20150308ts_001322621

三人お辞儀のシーンが素晴らしすぎですが。
動くものがありすぎて、14Mbps前後のtsでもブロックノイズが。。。
これをブロックノイズなしにするには、どれくらいのビットレートが必要になるものか。

それはともかく。
今回は、メジャーをめざす球児が生贄。

Go20150308mp4_001393427

球「ぜーつぼーぐ! ぜーっつぼーぐ!」

もとが球だけあって、ひたすら体当たりするだけの攻撃がなんか斬新だった。

最後はフローラルトウルビヨンで撃退されてましたが。
今さらだけどあれってトウルビヨンって言ってたんすね。トレビアンかと思ってた。
トウルビヨン系列。

戦闘後。

Go20150308mp4_001534903

一瞬、マーメイドがパフの頭に載ってるのかと思ってしまった。
それでグランプリンセスになると決意したところで、終了!

そして次回。
ゼツボーグのエサにしかなってなかった男性陣に、ようやくまともなのが出てくる。
ハルカが始めたテニスの相手が、かつてのいじめっ子だったとのこと。
ドキドキのいじめっ子は闇に葬られてしまったけど、こちらのいじめっ子はなんとか生き延びていた様子。

Go20150308ts_001721402

いじめていたのはハルカが実は好きだった、みたいな展開になるのだろうけど。
ハルカは王子のことしか考えてないだろうし、去年みたいなドロドロプリキュアになっていくのかな。
楽しみである。

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの3 “強敵、蛾眉あらわる!” | トップページ | 仮面ライダードライブ 第21話 “不揃いの死者たちはなにを語るのか” »

Go!プリンセスプリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» Go! プリンセスプリキュア #6 [日々の記録]
プリンセスレッスンのスタートです。そして、はるかはカナタと再会するのでした。 学園の憧れの生徒会長みなみ、きらびやかなモデルのきらら。そして、そんな大輪の花2つに囲まれた、まだ蕾のはるか。そんな3人のプリンセスプリキュアが、ようやくそろいました。そして、パフたちははるかたちにレッスンを受けるように伝えました。レッスンを受けることで、はるかたちは強く優しく美しい、グランプリンセスを目指す...... [続きを読む]

» Go!プリンセスプリキュア テレ朝(3/08)#06 [ぬる~くまったりと]
第6話 レッスンスタート!めざせグランプリンセス! みなみ、きららと一緒に歩くと一人だけオミソのはるか。あのつぼみは誰? アロマが次のステップは究極のプリンセス、 グランプリンセスになることだと言う。プリキュアレッスンパッドを取り出すのだった。中から登場したのはミス・シャムール。グランプリンセスになるために、今回は英国風の ティーパーティのレッスンだった。 みなみ、きららはすんなり熟すがはるかはドタバタと大騒ぎ。グランプリンセスへの道は遠い。ディスダークではクローズの失態続きにディスピア様も お怒り... [続きを読む]

» Go!プリンセスプリキュア 第6話 レッスンスタート!めざせグランプリンセス! [四十路男の失敗日記]
今のはまあまあ良い販促回だったね。 ということで感想を書くんだね。 ノーブル学園第二生徒会室が、今期のプリキュアアジトに決定したようで。 早速ですが、妖精から新玩具が貸与されました。 「プリンセスレッスンパッド」ロマ。 「プリンセスバッグ」にしまって、大...... [続きを読む]

» Go!プリンセスプリキュア 第6話「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」 [のらりんすけっち]
OPが劇場版仕様になりましたね。 のぞみちょっと大人びて描かれてない? イース様のカットでテンション上がりましたわ♪ SS勢に見せ場があって何よりです(^^) 本編では新しいおもちゃアイテム登場。 Go! プリンセスプリキュア プリンセスプリキュアレッスンパッド Go! プリンセスプリキュア プリンセスプリキュアバッグ パッドとバック両方買えということですね...... [続きを読む]

» Go!プリンセスプリキュア 第6話「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」 [MAGI☆の日記]
Go!プリンセスプリキュアの第6話を見ました。 第6話 レッスンスタート!めざせグランプリンセス! きららが仲間に加わってくれ、3人となったプリンセスプリキュアは「グランプリンセス」になるためのレッスンを受けることとなる。 アロマからプリンセスだけしか使えないアイテム"プリンセスレッスンパッド"を渡されたはるか達はレッスンパッドを使って、プリンセスの嗜みを指導してくれる...... [続きを読む]

» GO!プリンセスプリキュア 第6話 レッスンスタート!めざせグランプリンセス! [しるばにあの日誌]
プリンセスプリキュアは勇者である 第6話 ウラハラブ ウラハラブ/中川かのん Starring 東山奈央 (神のみぞ知るセカイ イメージソング 2011年) [続きを読む]

» Go!プリンセスプリキュア テレ朝(3/08)#06 [ぬる~くまったりと]
第6話 レッスンスタート!めざせグランプリンセス! みなみ、きららと一緒に歩くと一人だけオミソのはるか。あのつぼみは誰? アロマが次のステップは究極のプリンセス、 グランプリンセスになることだと言う。プリキュアレッスンパッドを取り出すのだった。中から登場したのはミス・シャムール。グランプリンセスになるために、今回は英国風の ティーパーティのレッスンだった。 みなみ、きららはすんなり熟すがはるかはドタバタと大騒ぎ。グランプリンセスへの道は遠い。ディスダークではクローズの失態続きにディスピア様も お怒り... [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][Go!プリンセスプリキュア]紅茶といえばイギリス、そして着替えにダンス…、という事は…!! [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 そ、そうか!!間違いない、グランプリンセスの正体は、どれみとプリキュアの間に挟まれて、なかった事にさせられてる、あの人だ!!(絶対違うよ) あとどうでもいい事だけど、つい最近までアールグレイの事を、茶葉の名前だと思ってました(笑)。茶葉に柑橘系のフレー... [続きを読む]

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの3 “強敵、蛾眉あらわる!” | トップページ | 仮面ライダードライブ 第21話 “不揃いの死者たちはなにを語るのか” »