2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 仮面ライダードライブ 第23話 “悪戯な笑みを止めるのはだれか” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル »

2015年3月27日 (金)

美少女戦士セーラームーンCrystal Act.18 “侵略-SAILORVENUS-”

こんばんは。
今日はセーラームーンCrystal見たのです。
気がつけばBSの放送も再来週にまで迫ってきている。
まだまだ先かと思っていたけど、もう四月か。。。

それで今週は、マモちゃんがスモーキングボンバーを撃つ話。
過去キャラ総登場回でしたな。
グリオさんに、なるちゃんに、更科さんに浅沼君に。四天王まで。
あとモモちゃんなるちびうさの友達も登場していた。一言もしゃべらなかったけど。
色んな人が出てきて終盤戦みたいで燃えますな。まだもうちょっと続くけど。
ともかく久しぶりにグリオさんが見られて嬉しかった。

なるちゃんが久しぶりに登場です。
うさぎがなんかやってることにうすうす気がついてる感じですな。
それを詮索しようとはせずに優しく見守ってるあたり友情です。

更科さんの再登場にはちょっと驚きましたが。
レイさん回では気を失ったまま再登場なかったけど、レイさんのこと結構気にかけてたんですな。
一回会っただけなのに、情の深い人だ。

それでメインの美奈子さん。

美奈子「もう我慢できないわ。ちびうさをこれ以上泳がせていても無駄よ!」

泳がせてたのか……。あの凄む場面はちょっと格好良かった。
それでちびうさに好意的な感じで近寄ろうとしたけど、邪黒水晶みて猛烈に怯えられる。

ちびうさ「その意志のせいで、ママは……」
美奈子「ママがどうしたの! なにがあったの!」
うさぎ「ブラックムーンのこと何か知ってるんでしょ。おしえて、ちびうさ!」

怯えるちびうさに強い口調で詰め寄る二人。
マモちゃんだけが冷静でもうやめようと言うけど、最後にうさぎがあんたは味方だと誓えるか?と問いかける。

ちびうさ「あたし違うの! 敵なんかじゃ!」
うさぎ「でも協力してくれないなら、やっぱり私、あなたとは上手くやっていけない!」

敵じゃないってハッキリ答えたのにキレられるちびうさ。どうしろって言うんだ(笑)
こういう感情的なところがリアルと言えばリアルだけど、もうちょっと冷静になって話し合えないものかのう。
いつも互いが感情的にまくしたてるばかりなので、ちっとも会話がかみ合わないんだよなぁ。。。

それで今週の敵は四姉妹最後の一人、次女のカラベラスさん。
世界的なチャネラーで有名らしい。世界的2ちゃんネラーだったら熱かったんだが。
謎作戦は、コード004、プロジェクト・リ・バース。
姉と妹たちをリバースして使うって感じの作戦。
今回の作戦はわかりやすいというか、初めて作戦名と内容が合致した気がする。

それでカラベラスさんは、これまで出てきた人達を招いて公開チャネルセッション。
しかし世界的チャネラーのわりに、なんか会場が閑散としててな……(笑)
エキストラ雇えない特撮じゃないんだから、もうちょっとたくさん人描いて欲しかった!
それで美奈子さんがヴィーナスになってカラベラスと闘うけど、例によってまったく刃が立たない。
相変わらず弱いなぁ。。。
ヴィーナスさんくらいは善戦してくれるんじゃないかと期待してたんだが。

一方、カラベラスが美奈子さんをおびき寄せている間に、ルベウスがうさぎたちを襲う。
そこにマモちゃんがやってくる。

ルベウス「この紅のルベウスを傷つけたな」
仮面「だめだ、やられる!」

一瞬で心が折れるマモちゃん。
前もこんな事なかったっけ。すこしは戦ってからくじけてくれと(笑)
そこに謎の声が聞こえてきて、力があふれる。

仮面「タキシード・ラ・スモーキングボンバー!」

……熱い場面なはずなのに、なんでこんな面白いんだろう(笑)
英語のなかになぜかフランス語の定冠詞が混じってる熱いネーミングですが。
スモーキングってどこら辺が煙なんだ? とか思ってしまいましたが、タキシードのことを欧州諸国ではスモーキング(喫煙服)って呼んでるらしい。今Wikipedia見て知った。
ともかくマモちゃんが必殺技覚えた。これで少しは役に立つようになるのか。

それでうさぎがヴィーナスの所に駆けつけて、カラベラスを撃破。
めずらしくさらわれなかった。四姉妹の仲でカラベラスさんだけは無駄死にか。。。

最後にちびうさが30世紀から来たと言うことを白状したところで終了!
30世紀ってそんな先の人だったのか。
うさぎの娘かと思ってたけど、そうでもないのかな?月の人の寿命がどれくらいあるのかはわからんが。

そして次回。
ついにプルートさん登場。準惑星の人。
プルートさんと戦って30世紀に行くのかな。
プルートさん強そうだけど、まあスモーキングボンバーがあるから大丈夫だろう。
ともかくようやくの新戦士。楽しみですな。

« 仮面ライダードライブ 第23話 “悪戯な笑みを止めるのはだれか” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル »

美少女戦士セーラームーンCrystal」カテゴリの記事

コメント

うさぎたちは銀水晶の力で寿命が1000年になって老化しない設定でそういうのに反逆した一族がブラックムーンって設定ですよ
ちびうさは900歳でうさぎは23のときにシルバーミレニアムに即位したって設定
この話は次の次ぐらいだったかな?

タキシード仮面の着てる服はタキシードじゃなくて実際は燕尾服らしいですけどね(wiki)

セラムンのスピンオフでちびうさ絵日記ってのが何回か連載されてるんですけど、そのなかにももちゃん以外のキャラも結構いるんですよ

ついにプルートが出てくるので興奮ですよ(*´д`*)ハァハァ

銀水晶で寿命伸びてたんですか。
それに対して反逆って、なんか深いですね。
だからデマンド様は銀水晶壊して悔しがってる顔みたがってたんですな。
ちびうさあれで900歳なんですか。どう見ても小学生ですが(笑)

タキシード仮面、確かによく見てみると燕尾服ですね。
テイルコート仮面・・・(笑)

ちびうさにも結構友達いるんですね。
ももちゃん、せっかく出てきたんだからしゃべってほしかったですね。

来週ついにプルートですね。結構引っ張りましたねえ。
四姉妹も全員やられて、新展開っぽいので期待してます。

前世のエンディミオンと付き合うの反対されてたのは身分とか住む場所もあるけど、寿命みたいのも関係してたのをコミックに書かれてたような気がします
まあ配信ではそこは語られてませんけど

ちびうさはある時から成長が止まったとか語られてますよ
王位を継ぐ身としては成長(変身)するはずといわれてますがね
うさぎも子供産んだ後から保ってるみたいですし、気持ちしだいなのかも


ちびうさの友達はアニメだと比較的出番多いけど、コミックの本編はあれぐらいしか出番ないからしゃべらなくていいし、声優いらないって判断かもですね

いろいろ語られてない設定があるんですね。
やっぱりCrystalだけじゃ全部把握するのは難しいっぽいですね。
そのあたりは4月からやる旧作のほうに期待してます。

ある時から寿命が止まった・・・ってなにか重要な事態が起こってそうですが、あんまり深くは掘り下げてはないのかな。

やっぱり原作でも友達の出番は少ないんですね。
まあ、あんまり寄り道されても短い尺がさらになくなっちゃいますからね。。。

アニメはまた別の描き方とか設定もちょこちょこ変わってるからその辺は期待しないほうがいいですよ
衛の四天王設定もないですし

漫画の方が補完できるかもです
後プルートはうさぎと仲間なので戦わないですよ

やっぱりマンガですかねー。
まあ、アニメを待ってると当分先になってしまいますしね。
とりあえず、ブラックムーン編が終わったらそこまで読んでみようと思います。

やっぱりプルートとは戦わないですか(笑)
でも「消去する!」とか熱い展開になりそうなので、期待してます。

ダイアナがショコタン(`・ω・´)
https://twitter.com/shoko_nkgw/status/582830261760442369

ショコタン!?
これはまた相変わらず斜め上を行きますねぇ。

昔から好きだったらしくてブログにコスプレ写真アップしたりしてたから夢がある意味かなったんじゃないかと

Wikipedia見てみたら、聖闘士星矢Ωでアテナ役二年もやってたんですね。
上手ならいいと思いますけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.18 “侵略-SAILORVENUS-”:

« 仮面ライダードライブ 第23話 “悪戯な笑みを止めるのはだれか” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル »