2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 仮面ライダードライブ 第21話 “不揃いの死者たちはなにを語るのか” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの4  “でたゾウ!パオンマル” »

2015年3月13日 (金)

美少女戦士セーラームーンCrystal Act.17 “秘密-SAILORJUPITER-”

こんばんは。
2チャンネルに仕様変更があったとかで、なんか面倒なことになってますな。
新仕様に対応してるブラウザじゃないと見られない上に、広告表示が必須になってしまった様子。うぅむ。
スマホで2ちゃん見るときはずっとHoneyなるマイナーなアプリを使い続けてたのですが。
何しろラストアップデートが2011年なので、新仕様に対応してくれるわけもない。
これが一番使いやすかったのにどうしたものかと思っていたのですが。
Honeyのレビューに2ちゃんギアのパクリなるご意見があったので、ためしに2ちゃんギア使ってみたらほんとにまんまだった(笑)
ずっとこっちつかっときゃよかった。
しかし広告はともかく、これまでため込んだ過去ログが見られなくなってしまったのが痛い。
どうしたものか……。

あとそういえば、明日からプリキュアの映画ですな。
今回はニコ動で前夜祭はやらないみたいですね。ちょっと期待していたのだが。
それと日テレで「かぐや姫の物語」やってたけど、録画してる途中でパソコンがフリーズしました。
これ書いてるときもフリーズしました。地獄……。

そんなわけで日記なのですが。
今日はセーラームーンCrystalを見ましたです。
今回は、真琴さんが風邪を引いてさらわれる話ですな。
今週も実に面白かった。
最近は話も面白いけど、作画も安定してきてますね。
マモちゃんのアゴもとんがったり短くなったりしなくなったし。
2期になってからほんとどうしたんでしょう。

ともかく今週のうさぎさん。
ずっと険悪だったちびうさとの関係も、大分和らいできましたな。
タキシード仮面の人形渡されて「かわいーじゃねぇかよぉ!」とか言ってたのは面白かったですが。
マモちゃんはあんな人形まで持ってるのか。一体どんだけ自分のグッズ取りそろえているんだ。

しかしちびうさが町中で魔法つかって幼女に見られてたり、うさぎたちも喫茶店で普通にルナと話して浅沼君に見られてたり。
この人達、あまりに迂闊すぎますな(笑)
うさぎはそういうキャラだからいいとしても、マモちゃんまで周りを全然気にしてないって、あんたも天然かと!

それで今週の真琴さん。
今回作画がいい上に終始顔を赤らめていて、なんかえらいかわいかったですが。
真琴さんの両親の写真が一瞬出てたけど、二人とも飛行機事故で亡くなってるんだな。
まこぴーの両親も事故で亡くなってるし、真琴さんは苦労人が多いな。
そんな風邪を引いて色気を振りまいている真琴さん。
浅沼君が触れようとすると、バチ!ってなる、

真琴「具合悪いと、私電気ため込む体質なんだよねえ」

エックスメンに出てきそうな体質ですが。
でも静電気ため込みやすい人ってのは実際にいますよね。血流の問題らしいですが。
私も一時期、冬場になると何かに触るたんびにバチってなってちょっと困った時期があった。
特にお店でおつりもらうとき、店員の手に触れた瞬間バチっ! てなったりすると気まずのなんのて。
まあ体質ではなくてコートが静電気起こしやすいヤツだったみたいで、違うのに変えたらなくなったけど。

そんなことはともかく。
風邪で辛そうな真琴さんが、自分の家に浅沼君を連れ込む。
色々真琴さんが大変そうなのに、何もできない浅沼君。

浅沼「オレも強くなったら、真琴さんを守れるのに」

なかなか熱い浅沼くん。
この劣等感につけ込まれて……みたいな展開かと思ったら、特に関係なかった。
それでいきなり真琴さんにデコにキスされて、走って帰宅。
……風邪がうつる(オイ

一方デマンドさん。

デマンド「早くこの手で木っ端微塵にし、あの女の顔を見てみたい」

これ言ってるときのぼそぼそまくしてるような感じのしゃべり方が格好良かったですが。
デマンドさん、クイーンセレニティらしき人を水晶に閉じ込めてますな。
あの人の目の前で水晶を破壊して凹む顔を見るためにがんばっているのか。
なかなかフィティッシュな人だ。
でもあのアドバイスしてる人が黒幕っぽいので、この人意外と改心したりするんじゃないかと言う気がしなくもない。

そして今週の敵は、ドラえもん(違
玉子さんVSドラえもんという、なかなか熱い構図になってましたが。
わさびさんあんな声も出せるんだな。ドラえもんの原型止めてなかった。

ともかく今回は、あやかしの四姉妹の長女ペッツさんです。
末子、三女ときて、いきなり長女なんだな。次女はどうしたんだ。
真琴さんの恋愛話に時間を取られてほとんど出番なかったからどんな人かはよくわからんけど、異様に胸がでかいことだけは間違いない。
たぶん稲妻の使い手。

それで今回の作戦は、コード003、オペレーション・リ・ニュウ。
たぶんウィルスをまき散らして町の人達に風邪を引かせて、ドロイド兵と入れ替わるというオペレーション。
今回はちゃんと作戦たてて動いてたからわかりやすかった。

それでいろいろあって、ジュピターVSベッツさん。
例によって技の撃ち合いでジュピターが打ち負ける。
その隙に、ムーンがムーンプリズムハレーションでペッツさん撃退。そしてジュピターはさらわれる。
ここまで同じパターン繰り返されると、ムーンが仲間を囮にしてるようにしか見えなくなってくる(笑)

それで最後に浅沼君が振り返ったところで終了。
次回、浅沼君が真琴さんを助けるために立ち上がる! とかだったら熱いのだが。
このままフェードアウトしそうな予感がしてならない。

そして次回。
ちびうさから色々と話を聞き出す回の様子。
とりあえず、これまでのパターンは一段落かな。
ともかく四姉妹の次女が気になるな。
あえて次女を残すあたり、サルーインばりに強かったりするのかもしれん。
そしてやっぱり出てこない浅沼君……。

« 仮面ライダードライブ 第21話 “不揃いの死者たちはなにを語るのか” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの4  “でたゾウ!パオンマル” »

美少女戦士セーラームーンCrystal」カテゴリの記事

コメント

浅沼くん新キャラだけどほとんど登場しなかったような?

今回声だけだけどプルートが出てきたのでよかったです
多分次回ちょっとだけ登場するかな?
その後から結構出番あるので4月以降が楽しみ♪

セラムンの昔のアニメは月曜日の18時半からみたいですね

浅沼君、ちょい役でしたけどルナがしゃべってるところ目撃してたり、おもしろかったです。
今後も出てきてほしいですねえ。

プルート声ようやく出てきましたね。これから少しずつ出てきそうですね。
本格的に出てくるのは、やっぱり四姉妹やっつけてからですかね。

旧アニメ、4月6日からですね。楽しみです。

浅沼くんとか更科さんとか出てくるとしても最終回あたりじゃなかったかな?
ちなみに原作どおりやるなら次回なるちゃんが久しぶりに出てくるよ

プルートも気になるけど、実はちびうさが未来の世界で飼ってるネコのダイアナがいるんだけど、その出番があるのかが気になるところ
声優さんもね

浅沼君やっぱりあれで終わりなんですね。うぅむ、ちょっとざんねん。
なるちゃん久しぶりですね。また少しは活躍するのかな?

ちびうさもネコ買ってたんですか。ルナピーボールがネコ代わりかと思ってました(笑)
原作に出てくるなら出てくるかも知れませんね。OPに出てないのが気になりますが。

 二代目ペッツの声がドラえもんと言うのは当時もショックでしたね。
 どうやったらドラえもんの原形をとどめない声が出せるのか。やはりプロの為せる業でしょうな。
 「レイアース」のエメロード姫の時はファンのみならず、マジで業界も震撼しましたし。

ドラえもんが他の声やってると何か不思議な気分になりますね。
水田わさびさんはドラえもんしかやらないもんだと思ってたのでちょっと驚きました。
緒方さんはウラヌスもやってましたね。
エメロード姫やっただけでそんなに業界震撼したんですか(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.17 “秘密-SAILORJUPITER-”:

« 仮面ライダードライブ 第21話 “不揃いの死者たちはなにを語るのか” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの4  “でたゾウ!パオンマル” »