2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« パソコンの話とクックルン | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第8話 “ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!” »

2015年3月22日 (日)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの5 “宇宙忍者UFOマル!”

こんばんは。
今日は日曜日なのでニンニンジャーを見ましたです。
なんか見終わった後物足りないな~とか思っていたのですが、EDがなかったんですな。
その代わり映画の長いCMが入っていた。
映画って、3号に1,2号が倒されてショッカーの支配する世界になってしまうという話なんですな。
話だけ聞くと面白そうだけど、例によってレースとかあんまり話に関係なさそうなことやってるのがちょっと不安。
去年のサッカーもほとんど意味なかったし。。。
どんなもんだろうな。レンタルは八月だろうから見られるのはまだ先です。

それでドライブ。
チョーさん回ですな。うむ。
チョーさん出てきたのって、キョウリュウジャーのクリスマスの敵以来かな? トッキュウには出て来たっけか。。。
ともかくマギが終わって以来、チョーさんの声あんまり聞いてなかったから嬉しかった。

今回は、ピンクが忍者と科学者の両立できるかどうか悩む、と青が勘違いする話。
ピンク回というより青回のようでもあった。
魔法と忍術の融合した新しい忍術を作りたいとのことでしたが、これも後の伏線になってたりするのかな。

20150322mp4_000507129_r

白はまだ夢は持ててない様子ですが。
今のところ白の存在感が非常に薄いですな。来週白回かと思ったら、特番になっちゃったし。
まさか全員を描ききる前にコラボが入るとはな……。
コラボって、あのキャラとあのキャラがこんな風に絡むんだ~、といったところが楽しいわけですが。
主役達のことすら把握し切れてない今の現状でコラボやられても、はっきり言ってありがたみがないというか……。
たぶん全員を描いたタイミングでコラボやるつもりだったんだろうけど、初回がずれてしまったせいで予定が崩れたんでしょうね。
女性陣を後回しにして二度目の赤回やってしまったのが痛かった。。。

それはともかく。
ピンクは、忍者と科学者どっちにするか悩むというわけではなく、キララさんばりに初めから両立する気だった。
ちゃんと話さないので、青をひたすら悩ませてましたが。

爺さんが宇宙人と交信したってのがまさかの伏線になってるとはな。ただのギャグかと思っていた。
ニンニンジャーは宇宙人のテクノロジーが元になっているとのことで、ニンニンジャーの根幹に関わる結構重要は要素だった。
いずれ技術を与えた宇宙人が戻って来てラスボスに……とかになったら熱いですが、宇宙人の件はもうこれで終わりのような気がしなくもない

しかしピンク、やっぱり話すべき事はちゃんと話さんとな。。。
作戦上重要なことを話さないのは、天然というよりは単なる問題児だと思う(笑)
大事なことを黙ってるのはベルトさんだけでいいから!

そんな冒頭。

20150322mp4_000078358_r

チョー「うぇ~お」

いきなり生まれる今週の妖怪。その名もウンガイキョウ。
電波を使ってロボットを自由に操る、天雄星ガルーダのなんたらみたいな男。
そしてチョーさんの声を持つ。

忍者達がその邪悪な気配を感じて駆けつけてみると、ウンガイキョウは風船をお友達に配っていて、なんか様子が違う。
遅れて駆けつけてきたピンクは、ウンガイキョウの容姿と風船をみて、何かに気づく。
一回見た後ここ見てみると、すでにピンクの反応が伏線になってるんですな。
ここで話していれば、みんなスムーズに戦えたのに。。。
せめてもうちょっと後になってから気づいて欲しかった。

それで本編。
ニンニンジャーは問答無用でウンガイキョウを始末しようとするけど、命乞いされる。

チョー「世の中には人気者になりたい妖怪だって、いるんだようか~い」

まだ悪いことしてないのに殺害するのもどうなのかと一同悩んだ末に、監視することに。
ウンガイキョウは風船を配るだけで、何も悪いことをする様子がない。
青が監視していると、ピンクが遅れて到着。大学の講義中だったとのこと。

青「忍者たるもの、ちゃんと睡眠は取るべきじゃないのか」

眠そうにしているピンクに、青が説教。

青「忍術の修行も大変なのに、そこまでして科学の勉強を続けるのはなぜだ」
ピンク「子どもの頃おじいさまに聞いたんです。宇宙人と30回交信したことがあると!」

ピンクはおじいさんの宇宙人の話を聞いて科学者を志したとのことですが。

青「やりたいことがあるのはわかるが、やるべき事も忘れないようにな」
ピンク「どちらもとるのは、無理ですよね」

ピンクの意味深な態度に、青が口ごもる。
基地に帰ってからも、ずっとピンクのことが気になって落ち着かない。

青「忍者を続ける以上、他の夢を持ち続けるのは辛い場合もある。だからといって、大学をやめろなどと俺には言えん」

青が一人で悩んでます。なんかやっぱり青回に見える。

そうこうしているうちに、ウンガイキョウが本性を現す。
町中には、巨大な牙鬼幻月がたくさん現れて、人々を恐怖のどん底に突き落とす。
恐れの力が集まって喜ぶ九衛門。蛾眉雷蔵が戦いに出ようとするけど、もうちょっと待ってくれと頼む。

雷蔵「はやくおわらせろ!」

意外と物わかりのいい人だった。
ピンクはまた遅れてやってくる。

青「だいじょうぶなのか、霞姉」
ピンク「はい、終わらせてきました」
青「え、大学をやめてきたのか?」

勘違いする青。
蛾眉雷蔵に攻撃が通じず苦戦する一同に、ピンク「当然です」

ピンク「あれは全て、ウンガイキョウが作り出した幻影ですから」

全てわかっていたピンク。
というか冒頭の時点でわかってたんだから、とっとと風船をこわせばすんだことだったんじゃないかと言う気もするけど。
せっかくみんな喜んでるのに取り上げるのも気が引けたんだろう。うん。

赤「このやろう! 信じてたのに!」

赤の反応がちょっと面白い。振られたみたいだ。
それでロボット使って追いかけるけど、ウンガイキョウは電波を放ってコズミックマリオネーション。
ロボット達の操作が不能に。地味にすごい能力。

逃げるウンガイキョウ。
このままだと逃げられる。しかし追いかけると街がやばい。
二者択一に悩む白たち。
というか五人もいるんだから手分けしろ……(笑)

赤「迷うな! どっちも何とかする!」

赤が凧に乗ってウンガイキョウを攻撃。
その後Uターンして蛾眉雷蔵も攻撃。偶然受信機の風船に当たって、何とかしてしまう
そんなあきらめの悪い赤を引き合いに、ピンクを説得する青。

青「だから、大学と忍術あきらめたりしないで、どちらも取ればいいじゃないか!
ピンク「はい、初めからそのつもりですよ」
青「え?」

青の反応も気にせず、ピンクが開発していたからくり忍アンテナを持って凧で飛び上がったところでCM。

CM明け。

20150322mp4_000971923_r

ものすごい勢いでからくり忍アンテナを連打するピンク。
ウンガイキョウの電波が乱されて、受信機が次々破壊されていく。
寝不足だったのは、大学の研究室で新兵器を作っていたからとのこと。
大学をやめるつもりはまったくなかった。

20150322mp4_001025273_r

それで一同が名乗った後、ウンガイキョウをボコボコにして撃破。
電波をみだすだけで、まったく戦闘能力のない人だった。
封印の手裏剣も変化して、また新しいオモチャに。
あきらめないという気持ちがニンタリティーを高めて封印の手裏剣を変化させたとのこと。

そこに蛾眉雷蔵が戦いにやってくるけど、ウンガイキョウが巨大化して後回しに。

赤「逃げるか赤いの!」
雷蔵「逃げないって。待てっくらいできるだろ!」
赤「俺が欲しいのは戦の手柄だけだ。早く戻ってこい!

素直に待ってくれる雷蔵。相変わらず物わかりのいい人だ。
それでロボット戦。
唐突に宇宙まで逃げるウンガイキョウ。
追いかけるのも限界が来そうになるけど、このままいってしまいましょうとピンク。
そこに、UFOが飛んでくる。グレンダイザーか。

ピンク「違います。あれはおとも忍です」

UFO丸だなってサラッと赤が名付けてたのがちょっと面白かったですが。
今回はまんまですな。このままだと進ノ介になってしまう。

20150322mp4_001337961_r

ともかく、UFOと合体して追撃。月に降りたって決戦。撃破。
こんな序盤から月まで行くとは。こうなったらラスボス戦は火星あたりに行くしかないな。

爺「おほほほほ。うまくいったか」

今回は出番が控えめだった爺さん。
今回与えたUFO丸こそが全てのおとも忍の原型で、それを元に各自の好みに合わせておとも忍を開発したとのこと。
父は甘すぎると文句付けるけど、ほんとの苦しみはここからとのこと。

青「いつから妖怪の作戦に気づいていたんだ」
ピンク「いつって、最初からです」

聞かれなかったから答えなかったとのこと。うぅむ。
このせいかく、はやくなんとかしないと。

それでなんか忘れてる気がする赤。

20150322mp4_001540810_r

雷蔵「おそい!」

ずっと待っててくれたのか。峨眉さんいい人だな。

それで次回。
ニンニンジャーが仮面ライダーの世界に!?
来週はコラボです。貴虎さんの「疲れているのか……」からもう一年たつんだな。
上にも書いたけど、ニンニンのキャラいまいち把握し切れてないのにコラボってちょっと不安が募りますが。
まあでも去年は楽しかったので、今年も期待しております。

« パソコンの話とクックルン | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第8話 “ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!” »

手裏剣戦隊ニンニンジャー」カテゴリの記事

コメント

ニンニンはキャラ重視かストーリー重視なのかいまいちあやふやですね
靖子さんはよくも悪くもキャラに力入れてるのがわかりますけど、下山さんはどっちなのかしら

戦闘シーンはメインになった人が活躍するのはわかりますが、最終的に赤が全部やって他の四人が見てるだけって感じがしないでもないような

今のところは、とにかく赤中心で動いてるって感じですからね。
ある意味キャラ重視のような気もしますが、何とも微妙ですね。

今週のロボット戦はピンクが思い入れのあるUFO丸だったのだから、赤じゃなくてピンクに真ん中に座って欲しかった気もしますね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの5 “宇宙忍者UFOマル!”:

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの5「宇宙忍者UFOマル!」 [MAGI☆の日記]
手裏剣戦隊ニンニンジャーの第5話を見ました。 忍びの5 宇宙忍者UFOマル! 街に妖怪ウンガイキョウが出現し、天晴達が駆けつけると、ウンガイキョウは風船を配って子ども達を喜ばせていた。 「あれ?」 「何か今までの妖怪と大分雰囲気違うね」 人気者になりたいというウンガイキョウを霞の提案でしばらく様子を見ることにするのだが、交代でウンガイキョウを見張りながら大学に通う霞...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー  〜忍びの5 「宇宙忍者UFOマル!」 [Happy☆Lucky]
 〜忍びの5 「宇宙忍者UFOマル!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第5話 「はい、最初からそのつもりですよ」と霞、八雲を斬り捨てるwww [平成エンタメ研究所]
★今週の風花ちゃん!(矢野優花)  張り込みをする時、凪(中村嘉偉人)に「アンパンを買ってこい」と言う兄・天晴(西川俊介)に 「アンパンって刑事のアイコンじゃないんだからね」  と、ツッコミ炸裂ーーーーーっ(笑)  おおっ、風花ちゃんのツッコミレベルはかな...... [続きを読む]

» ニンニンジャー 第5話 [Kyan's BLOG V]
手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの5「宇宙忍者UFOマル!」。電波話(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの5 [レベル999のgoo部屋]
「宇宙忍者UFOマル!」 内容 妖怪反応を確認し、駆けつけた天晴(西川俊介)たち。 だが、そこでは妖怪ウンガイキョウが、子供たちに風船を配っていた。 倒すか。。。それとも。。。とりあえず、見張ることにしたニンニンジャー ただ大学に通う霞(山谷花純)は、遅れて...... [続きを読む]

« パソコンの話とクックルン | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第8話 “ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!” »