2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.17 “秘密-SAILORJUPITER-” | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第7話 “テニスで再会!いじわるな男の子?!” »

2015年3月16日 (月)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの4  “でたゾウ!パオンマル”

ああああぁぁ……。
ニンニンジャーの日記を書き終えて、さて上げようかと思った途端にパソコンがフリーズ。
再起動してファイル開いてみたら、なぜかまっさらにぃぃい!!!!
ふざけんなーーー!!

うぅむ。ちゃんと保存してたのだが。
おそらく保存してるタイミングでフリーズしたから、ファイルがぶっ壊れたんだろう。
一応テキストファイルに7kbの容量があるから、ファイルが読めなくなってるだけでデータは残ってると思うのですが。
どうにかして取り出す方法はないものかのう。
検索してみると同じような状況になってる人はいたけど、解決策は提示されておらず。うぅむ。

しょうがないので感想少しだけです。今から一から書き直す時間も気力もありませぬ。。。
もし壊れたファイルが修復できたら、まともなの上げます。

そんなニンニンジャー。
今週は、女性陣に先駆けて、なぜか再び赤の話。
あんまり贔屓されるとキョウリュウジャーの中盤当たりみたいになってしまうので困りますが

それで今日は、強いけど精神的に極めて未熟な赤が、おでんを通じてチームワークの大切さを学ぶ話。
先週も先走って訓練失敗してたし、赤は力は強いけど精神的には極めて未熟。
ある意味一番足手まとい。
赤の先走る行動はちょっとイラッとしてしまったけど、たぶんわざとだから仕方がない。
チームワークについておでんを使って上手く説明されていて、ちびっこにもわかりやすくていい感じだったのではないでしょうか。

冷蔵庫の中に閉じ込められた赤と爺さんが、術を連携させて脱出するくだりは熱かった。
ああいう連携技って好きです。
しかし赤が冷蔵庫に閉じ込められてしまってる間、外では青が作戦考えたりしてがんばってましたが。
青の作戦、せっかく考えたのにまったく意味なかったですね。
あれもちゃんと絡めて欲しかった気がする。

それで試練を乗り越えてチームワークに目覚めた赤が、突っ走るのをやめる。

赤「八雲、お前が指示を出せ」

おでんの大切さを蕩々と説いて、みんなで力を合わせろと仲間達に指示。
チームワークの大切さを説いてはいるものの、強制的に指示を出させようとする当たり、結局赤のワンマンのような気がしなくもない(笑)

今週の妖怪は、ツチグモ。
冷蔵庫から生まれた、六本腕のアシュラマンみたいな男。
アシュラマンもクモの化身とか初期の頃言われてたけど、あの設定ってまだ生きてるんだろうかとかこれ見ながらふと思い出してしまった。

そんなツチグモは、冷蔵庫に色々と吸い込むことができて生きたまま人間を飲み込むことによって恐怖を集めようとしてたらしい。
しかし人間の見込むのが仕事のわりには、冷蔵庫の中には置物ばっかりがおいてあった。
ガイコツの一つも転がってたらリアリティあったのに(笑)
たぶんああいった固形物が好物なんだろう。
仕事だから仕方なく人間飲み込もうとしてるけど、実は生ものは苦手なんじゃないのかと。

あと今回は新兵器が登場して、赤がパオンマルと名付けてましたが。
名前に擬音を織り交ぜてるあたり、進ノ介よりはマシなネーミングセンスかも知れない。
進ノ介だったら、ゾウロボとか名付けそう(笑)
まあここでエレファントなんたらとかかっこいい名前付けられても困るが。

それで最後に、蛾眉雷蔵さんがニンニンジャーと戦う気になったところで、終了。
なんか九衛門にいい感じに丸め込まれてる感じですな。相変わらず黒幕っぽい。

それで次回。
やっとピンク回ですな。
この人のキャラ気になっていたので楽しみです。
科学者になる夢をあきらめて忍者にならなきゃいけなくなったっぽいですな。
一時間後のあの人みたいに、200%になればいい(ウルサイ

あと来週も新兵器が出てくるみたいですな。
UFO丸というみたいですが。これもまた赤が名付けるんだろうか。
そのまんま過ぎて進ノ介みたいなセンスになってしまってるのが心配。

少しってわりには結構書いてしまった。

« 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.17 “秘密-SAILORJUPITER-” | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第7話 “テニスで再会!いじわるな男の子?!” »

手裏剣戦隊ニンニンジャー」カテゴリの記事

コメント

赤無双はキョウリュウジャーを彷彿させてイライラしてくる感じですね(;´Д`A
猪突猛進ぶりはゴーオンでもそうだけどあそこまでじゃなかった気がするんですけどねえ
赤とその他にならないといいのですけど
制作発表ではみんなが主役とか強調してたとおもうんですけど、全然そう見えないのはどうなんでしょ

浦沢さんのお弟子さんみたいですがあまりギャグとマッチングしてないっぽいですし、サブ脚本とかどうなるのか気になりますね

序盤から赤をひいきしまくってますからねえ。
しかも結構イライラするキャラだからちょっと……って感じですが(笑)
まだ序盤ですから何とも言えませんが、もうちょっとまんべんなく描いて欲しいですね。

脚本の方はこれが初のメインライターなんですね。
サブ脚本の面白かったら困りますが(笑)
初だけに大変でしょうけど、頑張ってほしいですね。

今回もお父さんあまり出番なかったですね
矢柴さん忙しいのかしら
あの方が目立つ回があると嬉しい

エンディングダンスはみんな笑顔で踊ってる中、一人必死こいた顔で踊ってる青がなんとも言えない(笑)

お父さんあんまり出番ないですね。
アドバイスするのは爺さんの方がやってますし、意外と使いづらいのかもしれませんね。
兵器開発するとか、何か役割があればいいんですけどね。

ダンス、青だけ表情堅いですよね。
クールなキャラだから、恥ずかしがってるんだと思って見てます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの4 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの4 「でたゾウ!パオンマル!」チームプレーの修行なのに自分ひとりで敵を倒してしまう天晴何だろう・・・このシーン見て少しイラっとした(笑)今回の妖怪は妖怪ツチグモツチグモの体内に吸い込まれてしまった天晴そこにはおでん屋に変装した祖父・好天も。好天の言葉とおでんの具によってチームプレーの大切さを学んだ天晴自身の火炎の術と好天の風の術?を合わせて火の勢いを...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第4話〜ポジティブ過ぎる兄って時に残念なんだよね〜 [平成エンタメ研究所]
★今週の風花ちゃん!(矢野優花)  チームプレーの修行なのに個人プレーをする兄・天晴(西川俊介)に 「ポジティブ過ぎる兄って時に残念なんだよね〜」  すると、天晴。 「よせやい、照れるべ。って、どういう意味だ!?」←ノリツッコミww  兄妹漫才は『ニンニンジャー...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの4「でたゾウ!パオンマル」 [MAGI☆の日記]
手裏剣戦隊ニンニンジャーの第4話を見ました。 忍びの4 でたゾウ!パオンマル 天晴達はシミュレーションでチームプレーの修業をするのだが、天晴が一人で全ての敵を倒してしまう。 「チームプレイの修行だったのに一人でやっちゃったよ…」 「分かってる?お兄ちゃん。チームプレイの修行なの、一人で攻撃しちゃったら意味ないでしょ!」 「ポジティブすぎる兄って時に残念なんだね」 ...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 〜忍びの4 「でたゾウ!パオンマル!」 [Happy☆Lucky]
〜忍びの4 「でたゾウ!パオンマル!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» ニンニンジャー 第4話 [Kyan's BLOG V]
手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの4「でたゾウ! パオンマル!」。いろいろ食った方がうまいか。教育番組としてはそうだわな。いろいろなタイプと付き合いましょうと(爆) 続きは読みたい方だけどうぞ。... [続きを読む]

» 今日のニンニンジャー 忍びの4 [地下室で手記]
「でたゾウ!パオンマル!」 ヒトカラゲの大群と戦っているニンニンジャーの5人。 あまりにも大量にいるという事で、一旦隠れてから反撃に出るという事で、八雲が作戦を立てて役割を振り分けていきますが、その途中に天晴はいきなり1人で特攻し忍者一閃で片付けてしまいます。 実はチームプレーの修業のシミュレーションだったのですが、1人先に忍術の修業を始めていて実力が抜けている天晴は自分だ...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの4 [レベル999のgoo部屋]
「でたゾウ!パオンマル」 内容 チームプレイの修行する天晴(西川俊介)八雲(松本岳)たち。 八雲が作戦を立てて、戦おうとするのだが、 天晴は、1人で倒してしまい修行になっていなかった。 妹・風花(矢野優花)が注意しても、“強くなる”と聞く耳を持たない天晴は...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 〜忍びの4 「でたゾウ!パオンマル!」 [Happy☆Lucky]
〜忍びの4 「でたゾウ!パオンマル!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]熱々おでんといえば、本願寺課長の十八番芸では? [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 今や熱々おでんといえばダチョウ倶楽部のイメージが強いけど、その昔は「オレたちひょうきん族」のコントで、ビートたけし氏が猫舌の片岡鶴太郎にムリヤリ煮え滾ったおでん食わせたり、フェイントでおつゆかけたり、オタマで叩いたりってネタやってたんだよ。多分、当時か... [続きを読む]

« 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.17 “秘密-SAILORJUPITER-” | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第7話 “テニスで再会!いじわるな男の子?!” »