2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« Go!プリンセスプリキュア 第7話 “テニスで再会!いじわるな男の子?!” | トップページ | パソコンの話とクックルン »

2015年3月17日 (火)

仮面ライダードライブ 第22話 “F1ボディでどうやって戦えばいいのか”

こんばんは。明日書けないかもしれないので、1日早めに更新です。


今日は、仮面ライダードライブを見たのでその感想です。
今回は、ブレンさんが怒られたりチェイサーさんがやられたりする話。
今回、現八郎さんでてこなかったな。
072回ではさりげなくリンナさんがいなかったし、たまにサラッといなくなりますよね、特上課の皆さん。

それで今週のツルちゃん。
連続殺人事件で殺された人達が、いきなり特上課を襲撃してきます。

20150315mp4_000272442_r

ツルちゃん「死体が、キター!」

織田裕二かと。
そういえば今週のニンニンジャーではなかったな……。
ともかくツルちゃんVSゾンビ軍団。
ツルちゃんが破れかぶれで投げたシフトカーが死体を灰にして、ツルちゃんびっくり。

剛「なるほど。それいいね」

ツルちゃんのおかげで特上課が救われた。めずらしく大活躍でしたな。
というかシフトカーってこんな能力あったんか。
こんな事態を想定して作ったとは思えないので、なんか元々備わってた機能がいいように働いたんだろう。うむ。

それでこのゾンビ達は、メディックさんが作ったものとのこと。
一緒に作ったから、死亡推定時刻も同じだった様子。
メディックさん死体をゾンビにすることもできるのか。
治療を通り越してもはやネクロマンサーの域。

剛は、相変わらず何かに追い詰められてますね。

剛「ドライブは人を助けるライダー。マッハは敵をぶっ殺すライダー。それでいいじゃん」

この台詞が熱かったですが。
なんか時間が無さそうなので、体が限界に来てるとかなんでしょうかね。

リンナさんは研究に行き詰まってます。
ハーレーさんのお土産にヒントがあるかもと開けてみたら、ただのパイ。

20150315mp4_001146658_r

しかしそのパイにヒントが隠されていて、トレーラーを完成。
なんでハーレーさんこんな回りくどいことやってるんだってのはともかく、あのパイもらったのって何周前だっけ?
ハーレーさんのせっかくのお土産を、箱すら開けずに放置してたのかと(笑)

そして進ノ介。
先週、進ノ介がピンチなところで終わりましたが、あれはフォーミュラになって助かった様子。
その代わり、進ノ介がむち打ちになってしまった。
次の場面ではすっかり治ってたみたいだけど、無理するとむち打ちは長引くぞ。

というか初回ではあんなに体に負担受けてたのに、二回目変身したときは普通に戦えてたのがなぁ。
なんかちょっと違和感。
ちゃんとGに耐えるような訓練とかやってほしかったな。
タイトルも「F1ボディでどうやって戦えばいいのか」だから、なにか試行錯誤するのかと思ったら別にそういうこともなかったし。
来週いきなり全身筋肉痛になってたりするかも知れないけど。うぅむ。
あとベルトさんはなんでフォーミュラ隠してたのかも教えてくれと(笑)

それでF1ボディ。

20150315mp4_001264997_r

上半身がごてごてしてるわりに、下半身がさびしいな。
なんかアングルによって格好良かったり格好悪かったり……(笑)
腰回りにもうちょっとなにか付けて欲しかった気がする。

それと、新兵器も登場してましたが

20150315mp4_001414662_r

進ノ介「おお、こりゃすげぇ。トレーラー砲だな」
ベルト「どうせそういう名前だと思っていたよ」

久しぶりに名付けたけど、やっぱりそのままなネーミングセンス。
天晴のパオンマルを見習えパオンマルを! 擬音使って工夫してるぞと。
五十歩百歩と言われればそのとおりだが……!

一方、ブレンさん。
チェイスさんがあっさり目覚めたのは、先週注入した毒でプロテクトを甘くしてたからな様子。
それがばれて、メディックさんに破壊衝動を強化されたチェイスさんにお仕置きされそうに。

ブレン「すまなかったメディック! やめさせてくれ!」

せっかく暗躍を始めたと思ったら、えらいあっさり降伏。しょぼい(笑)
しかもハンカチを燃やされて、ブレンさん発狂。

20150315mp4_000804025_r

ブレン「おほ、おほ、おほ……うわあああああ!」

なんかブレンさん見てると、冬彦さん思い出すんだが(笑)
独特なキモさがいいなぁ……。
あのハンカチは、ハートさんにでももらったものなんでしょうかね。

しかしなんでブレンさんはわざわざプロテクト甘くしたんだろうな。
単なるメディックさんへの嫌がらせか、それとも何か深い作戦があるのか。
ともかくこのまま終わるとは思えないので、いずれ逆転してくれることを期待。

そして、チェイスさん。
プロテクトを甘くされたり、破壊衝動を最高値にされたり、なんかもういじられ放題です。
霧子さんの声も届かない。

キリコ「ダメです、全然聞こえません。今まで感じられていた、彼の心の声が」

なんか性格をいじられまくってるのを見ると、チェイスさんってほんとロボットでしかないんだなぁとか思ってしまう。
本質的には正義のロボットなんだろうけど、正義の心も結局プログラムなのかと思うと、ちょっと虚しいな。
進ノ介もチェイスさんがほんとに悪のロボットになってしまう前に、始末を付けることを決意。

進ノ介「考えるのをやめた」

この台詞熱かった。まったく絶妙な使い方です。

それでタイプフォーミュラになってチェイスさんを圧倒。

20150315mp4_001372226_r

超スピードでボコボコボコるくだり格好良い。

20150315mp4_001473487_r

最後は、トレーラー砲で止め。数字もぶっ壊れる。
宿命の対決のわりには、もののみごとに圧勝であった。

20150315mp4_001606545_r

そして最後に再びぼろぼろになったチェイスさんが現れて、終了。
いずれ再登場はするだろうと思ったけど、まさか今週中に現れるとは……。
これでチェイスさんも仲間になりそうですな。
まだ剛との確執が残ってますが。
なんか剛は時間が無さそうだし、チェイスさんと交代でいったん退場したりして。

そして次回。
次は、連続予告爆破事件。
霧子さんはチェイスさんを看病し、剛はさらにぼろぼろになり。
フォーミュラーは新しい装備を色々と披露。
色々盛りだくさんですが、また一話完結になりそうな予感。

« Go!プリンセスプリキュア 第7話 “テニスで再会!いじわるな男の子?!” | トップページ | パソコンの話とクックルン »

仮面ライダードライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 仮面ライダードライブ 第22話 [Kyan's BLOG V]
仮面ライダードライブ 第22話 「F1ボディでどうやって戦えばいいのか」。まぁ,なんというか,F1は極限まで軽量化されている上にクラッシャブルストラクチャなのでドツキ合いには本来向かないよね(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。... [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第22話 [レベル999のgoo部屋]
「F1ボディでどうやって戦えばいいのか」 内容 パワーアップしたチェイサーに苦戦する“ドライブ”進ノ介(竹内涼真) ベルトさんは、タイプフォーミュラーを使うことを決断。 進ノ介は、フォーミュラーとなり、その場を切り抜けるのだが、 体への負担が大きすぎた。 りん...... [続きを読む]

» 今日の仮面ライダードライブ 第22話 [地下室で手記]
「F1ボディでどうやって戦えばいいのか」 進ノ介は首にコルセットを巻いて、霧子に肩を借りるくらい酷い感じで特状課にやってきます。 そして、謎の5か所同時殺人事件はロイミュード絡みの事件で間違いないと報告。 ピットではりんなさんがシフトカーに吹きつけられていた妙なコーティングを完璧に洗浄するため電子分解クリーナーで洗浄。 シフトカーが全部洗浄し終わるまで出動停止。 ...... [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第22話 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
仮面ライダードライブ第22話 「F1ボディでどうやって戦えばいいのか」タイプフォーミュラのおかげでピンチを脱した進ノ介しかしこのままでは進ノ介の体がもたない新兵器の開発はあと一歩のところで行き詰っている以前ハーレー博士がプレゼントしてくれた箱にヒントがあるかもと開けてみたが・・・中身はお手製のハーレーパイ(賞味期限は大丈夫かな?)前回ブレンがチェイスに何かしてましたが...... [続きを読む]

« Go!プリンセスプリキュア 第7話 “テニスで再会!いじわるな男の子?!” | トップページ | パソコンの話とクックルン »