2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンCrystal Act_16 “誘拐-SAILORMERCURY-” | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第5話 “3人でGO!私たちプリンセスプリキュア!” »

2015年3月 1日 (日)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの2「ラストニンジャになる!」

こんばんは。
今日は日曜日なので手裏剣戦隊ニンニンジャーを見たです。
今週は青の回ですな。
魔法学校で学んでいた青は、あんまりニンジャには興味がない様子。
そんな青をどうにかしようという話。

忍びの2「ラストニンジャになる!」

しかしラストってことはもう後継者を作るつもりはないのだろうか。
この代で妖怪との戦いはラストにする! という頑なな決意が含まれてたりするかもしれないが。
単にそういう呼び名が定着しちゃっただけで、あんまり深い意味はないのかも知れない。

それで冒頭。
先週現れた爺さんに、隠れ家に案内される一同。

20150301mp4_000074428_2

隠れ家は爺さん一人で作ったらしい。忍タリテイの掛札が熱い。
しかし爺さん指導はしてくれないようで、なんか変なアイテムだけを残して去って行く。

赤「よっしゃ熱いぜこれ。燃えてキターーー!!」

織田裕二かと。
今回はちゃんと歌がありましたな。今回もなかったらどうしようかと。

それで本編。
忍術できないのに忍術の指導をする父。

20150301mp4_000396015_2

青だけがイスに座っている。
正座が苦手なんでしょうかね。たぶん和式便器も苦手だろうな。
それで座学を適当にこなしたあと、実践練習。
妹がやたらと集中攻撃されてて面白かったですが。
妹って突っ込みキャラかと思ったら、いじられキャラだったんか。
それで水でびしょびしょになった妹を、青が火炎の術で乾かす。

妹「あったかい」

しかし青は腕はあるけど、あんまり忍術は好きではない様子。
それで赤が爺さんの武勇伝を語る。

赤「中国でパンダ30頭に勝ったり、ジャングルで30メートルの大蛇を倒したり、宇宙人と30回交信したり、ミンミン軒のジャンボ餃子を30分で完食したりな」」

宇宙人と交信ってすごいな。そういえばガキの使いに出てたあの爺さんにちょっとにてるな。ざっつおーる!
パンダとは、ゲキレンジャーでジャンも戦ってたな。
しかしこんな武勇伝を聞かされても、青の心はなびかない。
そうこうしているうちに、なんかカエルのオブジェがゲコゲコ鳴き出す。
今回はこうして敵の登場を知らせてくれる様子。

それで現れた今回の敵は、妖怪カッパ。
消化器から生まれ、町中でいちゃつくカップルに制裁を喰らわす正義の男。
絶対零度の冷気を操り、相撲の腕前も横綱級の強者。たぶんカミュより強い。
弱点は火。消化器から生まれたんだから自分で消せよという気がするけど気にしない。
しかし先週も思ったけど、妖怪だのカッパだの今回の敵はネーミングがえらいストレートですな。
やっぱり妖怪ウォッチを意識したりしてるんだろうか。EDのダンスも池田さんだしなぁ。

20150301mp4_000599092_2

女性「あぁあああああ!!!」

あの一般人の女性、やっぱりあのあと滅多刺しにされたんだろうか。
先週も動かなくなってた人がいたけど、相変わらずえぐいのぅ。

カッパ「なかなかやるな、しかしまだ青い!」
赤「どう見ても赤いだろ」
カッパ「おえ? あぁ~あ」

20150301mp4_000695839_2

あぁ、バカなんだ。みたいな空気がちょっと面白かったですが。
ともかく赤は見た目は赤くても中身は青くてカッパにも苦戦。
他の色もやってくるけど、敵わない。

青「なるほど」

そこに様子を見ていた青が、カッパの弱点を的確に見抜き、炎攻撃で撃退。
これからが本番だったのにと不満を漏らす赤に、一番強い俺がやるといって、青は一人去って行く。
いい感じにギスギス戦隊になったところで、CM。
ニンニンジャーはCパート制になるもんかと思ってたけど、普通にBパート制でしたな。
やっぱりトッキュウのは不評だったんだろうか。

それで主題歌のCMなどを挟んで後半戦。

ピンク「どうですか?」

ニンジャがつまらないとは思っていない。末裔だからやるしかないとは思っている云々。
色々と言い訳を始める青に、ピンクは「どうしたんです? 突然」
爺さんの志を継ぐことには興味ないという青に、

ピンク「それは、ニンジャで勝負してもタカハル君には勝てないからですよね?」

毒舌に発奮した青は、証明してやると戦いに赴く。

ピンク「まったく、相変わらず子どもですね」

天然キャラのようで全て計算尽くという感じのピンクが末恐ろしい。

それでカップルに嫌がらせをしているカッパの所にやってくる青。
さっきと同じようにやっつけようとするけど、本気出したカッパには敵わなかった。

20150301mp4_000991741_2

オーロラエクスキューション!

カッパ「娑婆とのお別れを、惜しむがいい」

娑婆とか妖怪だけ合って言い回しが渋いな。
とどめを刺されそうになったところに、赤がやって来て炎で撃退。

青「なんで、さっきは全然ダメだったのに」
赤「おれ、本番に強いタイプだから」

青は腕はいいけど、実践になると赤のほうが強いって感じなのかな?
シンケンジャーみたいですな。

赤「偉そうなこと言うならじいちゃんを越えてからにしやがれ。というか、俺に勝ってから言ってみろ」

それで戦闘。
いろいろあって、赤と青が金だらいを落っことしてカッパの皿を割る。
鉄兜みたいになってるわりには、意外と脆かった。
そして二人で切り刻んで止め。

ヒメ「妖術。ヒダイハンソクの術」

相変わらず声が格好良すぎて辛い。
それでロボット戦。
今回は座ってる人が青に入れ替わって、ドラゴン形態になっていた。
こうやって入れ替われるのって面白いな。
全員がこうやって入れ替わって遊べるんですね、とか思いながら見ていたら、

CM「1つのロボが二つのモードに!」

二つで打ち止めかと(笑)
これってのはオモチャ的にまず二つって事なのか、それとも設定でふたつまでどっちなんでしょね。
前者ならいいんだが。

20150301mp4_001453216

ともかくドラゴンバーストでカッパを撃破。ドラゴン格好良かった。

その様子を見守る父と爺さん。
爺「もはやワシには今一度牙鬼と対決する力はない。あとは、孫達がを越えるのを待つだけじゃ。あやつらにはその可能性がある、かもしれんじゃろ?」
父「かもしれないな」

かもしれない家族。
それで、青はやっぱりニンジャに魅力は感じないけど、赤と爺さんに勝ってラストニンジャになると仲直り。

最後に牙鬼軍団一番槍の蛾眉雷蔵殿が復活したところで、終了。やっと幹部が増えた。

謎カウントのEDを乗り越えて次回。
たぶん黄色回。

20150301mp4_001712132

蛾眉雷蔵がやってきて、スケートの妖怪も出てくる様子ですが。
蛾眉さんかっけぇな。

青「参考書に頼るなど、イージーだな」
黄色「傾向と対策はばっちりだから、平気平気」

圧倒的な蛾眉雷蔵を黄色が知恵でどうにかするとかかな。
しかしふと思ったけど、男の黄色ってえらい久しぶりですな。
調べてみたらマジレンジャー以来みたいですが。
ボウケンジャーから戦隊見るの再開したので、なにげに再開してから初の男黄色だった。うむ。

« 美少女戦士セーラームーンCrystal Act_16 “誘拐-SAILORMERCURY-” | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第5話 “3人でGO!私たちプリンセスプリキュア!” »

手裏剣戦隊ニンニンジャー」カテゴリの記事

コメント

霞役やってる花純ちゃんは今まで悪役みたいなの多かったみたいですね
直近では沢尻エリカ主演のファーストクラスで悪女かな
なのでそれっぽい演技求められてるのかもしれないですね
5人の中では芸歴長いし

ウィキペディア見てみたら、花純さんだけ芸歴圧倒的ですね。
趣味がキュウリを食べることって(笑)
やっぱり芸歴長いだけあって、いい感じのキャラになってましたね。
何考えてるのかわからない感じがすてきです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 今日のニンニンジャー 忍びの2 [地下室で手記]
「ラストニンジャになる!」 死んだと思っていたラストニンジャのお祖父さんが、実は生きていて新しい忍術道場を作っていた。 道場を1人で作ったのを霞に褒めらるとグラッチェと何故かイタリア語でこたえ、天晴が忍術を教えてくれるのかと喜ばれると、ノングラッチェと拒否。 忍タリティが足りないから直接は教えないと実力差を見せつけてから、ここで一番忍タリティを高めた者をラストニンジャと認め...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第2話〜今週の風花「どんまい、しょうがないよ、問答無用、もう、やだぁ!」 [平成エンタメ研究所]
 今週の風花ちゃん(矢野優花)! ☆手裏剣忍法・木の術で、木の葉まみれ(笑) ☆手裏剣忍法・土の術で、土まみれ(笑) ☆手裏剣忍法・金の術で、金のたらいが落ちてくる(笑) ☆手裏剣忍法・水の術で、水をかぶる(笑)  それぞれの被害に遭った時のリアクションは、 ...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの2「ラストニンジャになる!」 [MAGI☆の日記]
手裏剣戦隊ニンニンジャーの第2話を見ました。 忍びの2 ラストニンジャになる! 天晴達の前に亡くなったと思っていた祖父・好天が現れ、5人の中で最も忍術を学び、“忍タリティ”を高めたものに、自らが持つ“ラストニンジャ”の称号を与えると告げる。 五トン忍シュリケンを授けられ、旋風の忍術の授業を受けた天晴達は実技練習を始めるも、上手く使いこなせないでいた。 憧れの“ラストニ...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 〜忍びの2 「ラストニンジ [Happy☆Lucky]
〜忍びの2 「ラストニンジ JUGEMテーマ:漫画/アニメ [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 〜忍びの2 「ラストニンジ [Happy☆Lucky]
〜忍びの2 「ラストニンジ JUGEMテーマ:漫画/アニメ [続きを読む]

» ニンニンジャー 第2話 [Kyan's BLOG V]
手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの2「ラストニンジャになる!」。目指すは「ラストニンジャ」か。自分たちの代でおしまいなのを暗示するサブタイトルなわけね(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの2「ラストニンジャになる!」 [JAOの趣味日誌]
忍びの2「ラストニンジャになる!」|手裏剣戦隊ニンニンジャー|テレビ朝日 いよいよニンニンジャーの5人の忍術修行がはじまったのだが、ここで天晴と八雲に 争いが・・・ 天晴は真っ直ぐで熱い男、対して八雲はクールで完璧と一瞬思ったが奥に秘めた熱さは 正晴に...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの2 [レベル999のgoo部屋]
「ラストニンジャになる!」 内容 戦いを終えた天晴(西川俊介)らの前に 死んだと思っていた祖父・好天(笹野高史)が現れる。 修行をつけてくれるのかと思いきや。。。嫌だという。 ただし、最も忍術を学び、忍タリティを高めたものに ラストニンジャの称号を与えると...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの2 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの2 「ラストニンジャになる!」今回から通常OPがスタート。忍びの1では戦闘シーン中に流れていたので歌詞が聞き取りにくかったのでようやくです。ノリがいい曲なので結構好きです。好天の代わりに旋風が手裏剣忍術の講義でも旋風は忍術ができないらしい。教わらなかったとかじゃなく才能の問題?八雲はイギリスの魔法学校で魔法を学んでいたようです...... [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]金ダライとか、また昭和なネタを…(笑) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 頭の上から金ダライが降ってくるコントって、多分ドリフが最初だと思うんだけど、最近でもやってんのかな?随分前に「めちゃイケ」でやってたのを、チラっと観た覚えはあるけど。 あれ、すごく痛そうに見えるけど、志村けん氏曰く、当時は軟らかい素材のタライを、そんな... [続きを読む]

« 美少女戦士セーラームーンCrystal Act_16 “誘拐-SAILORMERCURY-” | トップページ | Go!プリンセスプリキュア 第5話 “3人でGO!私たちプリンセスプリキュア!” »