2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第46駅 “最後の行き先” | トップページ | 仮面ライダードライブ 第16話 “デッドヒートを制するのはだれか” »

2015年2月 9日 (月)

Go!プリンセスプリキュア 第2話 “学園のプリンセス!登場キュアマーメイド”

こんばんは。
今日はGoプリンセスのプリキュアを見ました。うむ。
ところでGoプリンセスプリキュアのカレーはいつ発売されるんだろうか。
いや、今日ボンカレー買いに近所のスーパーのカレー売り場に行ったのですが。
すでにハピプリのは撤収されたみたいで、キャラもののカレーが妖怪ウォッチとトッキュウジャーのみになってしまっていた。
このままではさびしいので早く入荷してくれと。よけいなお世話ですが。

ともかくそんな感じでゴプリンセスですが。
今回は、ミナミさんがプリキュアになる回でしたな。今週も実に楽しかったでござる。

これで来週はキララさんかと思ったら、次回は妖精回の様子。
一話くらい置いてからトゥインクルの話になるだろうか。
去年はキュアハニーが仲間になるまで10話くらいかかったけど、さすがに今回はそれはないよな……?
というかプリキュアにはならなくてもいいから、とりあえずキララさんの出番が欲しい。
今までのプリキュアにない雰囲気を醸し出しているだけに、どんなキャラかすげー気になるだじゃぁぁ!!

Go20150208ts_000467357

ハルカが遅刻してきたときの、このよっしゃ! みたいな反応は何だったのかっ!
というか今回一言もしゃべんなかったな。

あとまたノーブル学園について勘違いしていたのだけど、普通に男子もいるんすね。
女子校ではなかったのか。
男子も「ごきげんよう」とか言ってるんだろうか。
まあ男でもNHKのアナウンサーとかはラジオ番組で言ってるような気がするけど。あと小堺さんも言ってるし(違

まあそんなことはともかく、今週のハルカ。

Go20150208mp4_000794437

ハルカ「完璧になりたいんです!」

mkt(ry
大変な目に遭って正気を取り戻したばかりのユイさんに、いきなり「私の夢、聞いてくれる?」って詰め寄る天然ぶりがちょっと面白かったですが。
ほかにも入学式に遅刻したり、プリキュアに変身するところ思いっきり見られてたり、色々と爪痕を残してます。
いい感じのドジっ子ぶりを披露しておりますな。
色々とへまをしながらも周りに幸せを振りまいていく正しい主人公像見ているようで、非常に和む。

高嶺の花すぎて誰も近づいてこようとしないみなみさんに、ハルカだけは弟子入りを志願するくだりも良かった。
セラムンCrystalの所でも書いたけども、こういう主人公の明るさが当人の意図しないところで人を救ってるみたいな感じはすごく好きです。
当人が意図しないって所がいいんだよな。無邪気な感じが。

それでミナミさんには正体あっさりばらしちゃいましたが、この調子だとユイさんにばれるのも時間の問題だろうか。
去年とかおととしみたいに、正体隠そうとしてドツボにはまっていくような展開があったらうれしい。

一方ミナミさん。

Go20150208mp4_000385153

いきなり波打ち際にたたずむミナミさん。毎朝一人で海を眺めてるんだろか。
それで波打ち際でドレスアップキーを取得。
抜擢されたとかじゃなくて、たまたま拾ったって感じなんですな。
なぜ海から流れてきたのかは謎ですが……去年のヒメみたいにカナタ王子も適当に投げたんだろうか。
まあ、もっとくまなく探したら褐色の男のどざえも(ry

Go20150208mp4_000764123

ハルカが足をくじいたときに「それはまだ教えてない!」って叱るところよかったなぁ。
ハルカのことを心から気にかけてるって感じがでてたし、しっかりと厳しさがあるところもいい。
厳しくて冷静なお姉様と努力と根性の妹分って関係は、エースいうかトップを狙えのようだ。

今回ミナミさんの夢は語られなかったけど、次回以降語ってくれるだろうか。
まあ、バレエやってるし世界的なプリンシパルになりたいとかかもしれませんが。
ミナミさんもハルカと同じ「プリンセスになりたい」だったらいいんだけどな。
生まれも育ちも違う三人がそれぞれの理由からプリンセスになりたいって夢を持っていた、とかだったらなんか熱いなぁと。

それでいろいろあって、今週のゼツボーグ。
サッカーで得点王になるのが夢のモブ少年が生贄にされてましたが。
去年とかおととしみたいに、生贄にされる人に関してはそれほど深く掘り下げないのかな?
それともハートキャッチみたいに夢を持つ人をがっつり掘り下げて救済していくのか、どっちパターンだろうな。
今のところ前者っぽいけど、それなりにバランスとってやって行きそうな気もする。

ともかく戦闘。

Go20150208mp4_001214628

ミナミさん、サッカーボールが飛んできても動じずに立ってるから、ユリさんばりに手で払ったりするのかと一瞬期待してしまった。
反応が間に合ってなかっただけっぽいですが。

Go20150208mp4_001237906

ミナミ「学園のみんなを守るのが生徒会長の、私の使命。私は決して、あなたに屈したりはしない!」

熱いのぅ。
戦う力はなくてもひるむことなく立ち向かう。なんて勇敢な人なのか。
しかし生徒会長ってここまでしなければいけないんだろうか。
プリキュア世界の生徒会長って責務が重すぎる(笑)

それでマーメイドに変身。

Go20150208mp4_001324911

相変わらずお辞儀のくだりがかっこいいな。。。
マーメイドは泡沫がわき上がるんですな。トゥインクルさんは星だろうか。

Go20150208mp4_001362382

クローズ「二人目の、プリンセスプリキュアだとぉ~!」

さすがに優秀な人だけあって、戦闘も手慣れたものであった。
攻撃を紙一重で交わしたり、ダンスを生かしたような動きが熱かった。
なんかもう圧倒的強さですな。
初登場って事で補正がかかってるんだとは思うけど、できればユリさんばりに強キャラのまま突き進んで欲しい。

Go20150208mp4_001415413

戦闘中まったく無表情なところも熱いな。表情豊かなフローラとは対照的。

Go20150208mp4_001425063

マーメイドだけあって水中戦もしっかりやっていた。
ノーブル学園は四方を海に囲まれてるから比較的水中戦もやりやすそうではあります。

Go20150208mp4_001467424

それで必殺のマーメイドリップルで止め。

Go20150208mp4_001487985

クローズ「またかよ。まずいぜ!」

クローズさん頭抱えてばかり。すでに二話目にして苦労人キャラが……(笑)
来週出てくる新幹部にも馬鹿にされそうだな。

それで最後に、妖精達が三つ目のドレスアップキーをなくしたことに気づいて、終了!

Go20150208mp4_001381029

なにげに落っことすところもしっかり描写されてるんですよね。なかなか凝っておる。

そして次回。
三話目にしていきなり妖精回。
まあ今のところパフだのロマだのキャラがよくわからないから、早めにやってくれると助かります。

パフが見つかってこのままでは寮で飼えなくなるから、謎のモフモフ大作戦を決行するとのこと。
モフモフ大作戦……。いったい何が起こるんだ。

Go20150208mp4_001721990

新幹部もようやく登場ですな。クローズさんと二人体制の様子です。
果たしてクローズさんはどんないじられ方をするのか、注目である。

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第46駅 “最後の行き先” | トップページ | 仮面ライダードライブ 第16話 “デッドヒートを制するのはだれか” »

Go!プリンセスプリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» Go!プリンセスプリキュア テレ朝(2/08)#02 [ぬる~くまったりと]
第2話 学園のプリンセス!登場キュアマーメイド! キュアフローラに変身した春野はるか。ホープキングダムはディスダークに侵略されている。カナタ王子も行方不明。プリンセスプリキュアに助けて欲しい。了承してプリンセスになると誓うはるか。プリンセスになるには、強く、優しく、美しく。 生徒会長でバレエも上手な海藤みなみは生徒の憧れ。はるかはバレエのレッスンを願い出る。他の生徒も教わりたいが恐れ多くて言い出せなかった。個人レッスンを了承されたはるかは一人のときも頑張って 練習していた。しかし無理をし過ぎて足を捻... [続きを読む]

» Go! プリンセスプリキュア #2 [日々の記録]
2人目のプリンセスプリキュア、キュアマーメイドが誕生するお話でした。 思わぬ成り行きからプリンセスプリキュアになったはるか。でも、真のプリンセスになるためには、強さ、優しさ、美しさを身につけることが必要なのでした。憧れのプリンセスになるために、はるかは気合いを入れるのでした。 そしてはるかは、夢をクローズに利用されたゆいに自分の夢を話しました。プリンセスになりたいというその夢を、...... [続きを読む]

» Go!プリンセスプリキュア 第2話『学園のプリンセス!登場キュアマーメイド』 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
Go!プリンセスプリキュア 第2話『学園のプリンセス!登場キュアマーメイド』 感想(画像付) 二人目のプリンセス、キュアマーメイド登場! 変身前も後も凛々しいヒロインですわ~♪(笑) マーメイドの方が圧倒的にプリンセス候補ですね、今のところは…。 キュアフローラに変身できたはるかは、真のプリンセスになろうと張り切るが、 学園では入学式にいきなり遅刻…。 その罰とし...... [続きを読む]

» Go!プリンセスプリキュア 第2話 学園のプリンセス!登場キュアマーメイド! [四十路男の失敗日記]
第2話、「プリキュアの資格」始まりました(ぇ 生徒会長でバレエも完璧、教員からも一目置かれる海藤みなみ先輩。 波打際で拾ったドレスアップキーとか、運命的で良いですね。 折しも、体力をつけようとジョギングする春野さんを微笑しながら見る海藤先輩。 強く優しく...... [続きを読む]

» Go!プリンセスプリキュア 第2話「学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!」 [のらりんすけっち]
ノーブル学園まさかの男女共学(゚д゚) 女子校じゃなかったんだ。 先生がお決まりのざます口調で笑ったww はるかちゃん入学式に遅刻した^^; 早くも目立っております^^;^^; 浜辺てドレスアップキーを拾うみなみ生徒会長。 そんなとこに落ちてるのかww つよく、やさしく、美しくをふだんの時もプリキュアの時もいかんなく発揮。 やはりスキルが高いキャラは変身後もひと味違います...... [続きを読む]

» GO!プリンセスプリキュア 第2話 学園のプリンセス!登場キュアマーメイド! [しるばにあの日誌]
(お知らせ) ・本日はいわきサンシャインマラソン出場のため感想が遅れました。福島県いわき市のホテルにて視聴しアップします。 ・プリパラでの該当話は第23話でしたので修正しました。(再度視聴し確認)... [続きを読む]

» Go!プリンセスプリキュア 第2話 [レベル999のgoo部屋]
『学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!』 内容 昔、カナタからもらった鍵。。。ドレスアップキーを使い 花のプリンセス・キュアフローラに変身できたはるか。 2人の妖精アロマとパフから、カナタたちの国ホープキングダムが、 絶望の魔女ディスピアひきいるディ...... [続きを読む]

» Go!プリンセスプリキュア 第2話「学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!」 [MAGI☆の日記]
Go!プリンセスプリキュアの第2話を見ました。 第2話 学園のプリンセス!登場キュアマーメイド! キュアフローラに変身できたはるかはパフとアロマからア人いるプリンセスプリキュアの一人として一緒にディスピアと戦ってほしいとお願いされ、プリキュアとして頑張ることを決める。 入学式に遅刻してしまったはるかは自分から庭の草むしりをすることにするのだが、バレエのレッスンをしている...... [続きを読む]

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第46駅 “最後の行き先” | トップページ | 仮面ライダードライブ 第16話 “デッドヒートを制するのはだれか” »